chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 土曜は久しぶりに箱根に登った。

    ここ最近膝の調子が悪いです。テニスしてて痛いんだよね~、サポーターはしてるんだけどあんまり効果は?です。そんな状況ですが来年早々の団体戦、シングルス、ダブルスの試合を全部エントリーしてしまいました。(笑)たぶんシングルスは無理かも?????棄権かな~。まあ、エントリーしちゃったので出るつもりで動けるようにしておこうと思ってまた山を登り始めました。ちなみにテニスで膝が痛いのは着地の衝撃で痛いので自転車は乗れるんですよ。土曜は天気よかった。しかし寒い。電光掲示板にカメラが付いてる。これの画像で積雪情報とか出すのかな?まあ、写真は富士山ばっかりですが・・・。箱根峠。さすがにすれ違う自転車も少ない、2台くらい。芦ノ湖カントリークラブの方へ行ってみる。ここの富士山綺麗だよね~。そんなこんなの土曜でした。しかし試合には出ら...土曜は久しぶりに箱根に登った。

  • ミニベロのFDアダプターについて。

    これほんと書かなくなっちゃいそうなので何か書きます。ってことでミニベロが好きなのですが何時も悩むことについて・・・・・。自分は主に20インチのミニベロが好きなんだけどね、451ならば700Cロードよりは遅いにしてもまあまあ走れます。そこでギア比です、もういい感じの年寄りの自分の場合(451)。フロント52-39T、リア11-28Tで落ち着いてます。(ほんとは52-42Tが良いのですがシマノ4アームだと入手困難なので・・・。)ところがです、52-39Tのクランクを付けてそのままFDを付けるとミニベロはインナートップにした時にFDの羽根の先端がチェーンと擦ってしまう可能性が有ります。これを回避する為にFDアダプターが必要になるんですよね。1)まずはバンドと直付けFDの間に角度の付いているスペーサーを入れて使用するタ...ミニベロのFDアダプターについて。

  • またしてもぜんぜんこれ書いてませんが・・・。

    なんか今まで暇だった仕事も忙しくなり始めて・・・、まあ良いことですが。そんなこんなでブログなんて書いてる暇もなく。テニスはそこそこしてるのですが自転車は乗れず。あ、ちなみに最近テニスのやりすぎで膝がヤバいです、今までは着地の衝撃で痛い、って感じでしたが先週からは歩いてる時も痛くなってしまい、ちょっとテニスは休もうかな?って思ってる今日この頃です。たぶん年内は試合もないのでテニスは控えて自転車で膝周りの筋力強化して来年からはテニスが出来るように、とは思っているのですが・・・。しかい早いですね、もう12月。そういえば先週内輪の忘年会???をしました。こじんまりと数人で。外で飲むのは2年ぶりくらいか?なんか飲食店に飲みに行くよりホテルに泊まって県民割引を使って飲んだ方が安いんじゃないか、ってことで行ってきました。しか...またしてもぜんぜんこれ書いてませんが・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひまじんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひまじんさん
ブログタイトル
ひまじんのテニス&チャリ日記
フォロー
ひまじんのテニス&チャリ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用