chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 高齢者に必要なもの。

    土曜日に前の職場のNさんに誘われて、笑点の公開録画へ行きました。でも、いつもクールな感じのイメージの彼女から、笑点の公開録画を誘われるとは思っていませんでした。「笑点って観てるの?」「うん、いつも観てるよ」「えっー、そうなんだ」「できるだけ笑うようにしてるんだ」1歳年上のNさんもひとり暮らし、ご主人は20年ほど前に亡くなり、ひとりっ子のお嬢さんは結婚して別に住んでいます。そして、健康のためにいろいろなことをしているのは知っていましたが、積極的に笑うようにしているとはスゴイです!!最近はテレビはニュースと大河ドラマぐらい。以前からずっと笑点は観ていませんし、他のお笑い番組も観ていませんでした。収録が始まるまでの20分ぐらい、前振りみたいなものがあって、前振りの司会者の人(落語家)が、観客を笑わせて本番に備え...高齢者に必要なもの。

  • きょうの満足、不満足。

    きょう『エリザベス女王陛下の微笑み』を観ました。6月に劇場上映されていましたが、エリザベス女王が逝去されて、追悼再上映されたので出かけました。再上映の初日とあって混んでいて、ほとんどの席が女性で埋まっていました。女王が生まれたころからの膨大な映像資料が、コンテンツごとに次から次へと映し出されます。テレビの特番かYouTubeのような感じでしたが、数えきれないほどの人たちに手を振り、乗馬と競馬を楽しみ、たくさんのユーモアのあるスピーチ、若かったころの女王の美しさを知った映画でした。そして、ドキュメンタリーというよも、女王の私的広告映画に感じました。追悼という意味では、確かに今観たほうがいいとは思いますが、わざわざ映画館へ足を運ばなくてもいいかな、とも思いました。映画の帰りは東京駅で寄り道。来年カニを食べに行...きょうの満足、不満足。

  • きちんと座りたい。

    コロナ感染者数が少し減り始めたので、月曜日に2カ月ぶりにジムへ行きました。翌日は腕、胸、お尻、お腹の筋肉が痛くて、きのうはお休みしました。きょうは行く気マンマンでしたが、犬の散歩から帰ると腰が痛くなり始めました。急いでストレッチをしましたが、ギクッとなりそうな感じで止めました。テレビを観るときは、処分したソファのマットを取っておいたので、それを重ねて座っていました。なんとなく不自然な姿勢で座っていたせいでしょうか。ここしばらく腰が重く感じていました。あした、ひとりがけのソファが来ます。処分することを考えると、初めは購入に気が進みませんでしたが、「そんな先のことを心配するよりも、今快適に暮らすことを考えたほうがいいよ」とKちゃんから言われ、以前からネットで見ていたものの現物を見に行きました。それに、この日の...きちんと座りたい。

  • ふたつの靴ひも。

    きのう映画館で『靴ひものロンド』と、Amazonvideoで『靴ひも』を観ました。今までAmazonvideoで観た映画はブログには上げていませんでしたが、対照的な内容の作品で、タイトルが似ているのがおもしろいと思いました。『靴ひものロンド』の家族4人はナポリで一見幸せそうに暮らしていました。ある日、アルドは妻のヴァンダに他の女性と肉体関係を持ったと打ち明けます。アルドは正直な関係でいたいからと言うのですが、それを聞かされたヴァンダの気持ちは収まらず、アルドを家から追い出してますが、アルドはローマにいる肉体関係を持った女性の家に行ってしまいます。何年もローマとナポリを行ったり来たりするアルド。そのたびに、ヴァンダはアルドに突っかかり、家の中はいつも小さな嵐。そして、それを小さなときから見て育った娘と息子。...ふたつの靴ひも。

  • やっぱり、ブラピでしょ。

    きょう、『ブレット・トレイン』を観ました。いつも空いている地元の映画館へ行きましたが、きょうは会員の割引日でけっこう混んでました。年齢層もバラバラで、若いカップルから70代の人までいろんな人で、座席の半分ぐらいが埋まっていました。YouTubeの『ブレット・トレイン』の広告を、何度も何度も観て楽しみにしていました。ブラピ主演だもの、面白くないわけがない!休養中だったレディバグの復帰後の仕事は、東京発京都行の高速列車の中にあるブリーフケースを盗んで、次の駅の品川で下車するという任務でした。ブリーフケースは簡単に見つかり品川で降りようとすると、ドアの向こうのホームでいかつい顔つきの男性が、レディバグに向かってナイフを振りかざして乗り込んできました。その男性に応戦するうちにタイミングを逃し下車し損ねます。そして...やっぱり、ブラピでしょ。

  • しぼんだ心の膨らまし方。

    きょうから9月、時間が過ぎるのがあっという間の感じがします。何もしないダラダラ生活で、暇すぎてちょっと心がしぼんでいました。そんなときEちゃんに誘われて、きょう『さかなの一週間®デザインの原画展』へ出かけました。田子いづみさんの海の生物たち、そのどれもが美しくイキイキと描かれていて、海の生き物たちに会いに行きたくなりました。その後、汗だくになっていたのでかき氷を食べることにしました。ちょうど帰り道に『虎屋赤坂本店』があったので入りました。3階は甘味の他、軽食もいただけます。目の前は赤坂御用地の緑が広がって、たいへん気持ちがいい。それに虎屋の建物が数寄屋造り風の内装になっていて、とても落ち着きます。ついでに、トイレの美しさはどの一流ホテルにも引けを取りません。いただいた宇治金時白玉乗せは、非常に美味!!!小...しぼんだ心の膨らまし方。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、女ひとり、歳をとる。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
女ひとり、歳をとる。さん
ブログタイトル
女ひとり、歳をとる。
フォロー
女ひとり、歳をとる。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用