デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
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総合ランキング(IN) | 10,890位 | 12,003位 | 12,016位 | 12,035位 | 15,165位 | 16,625位 | 16,731位 | 1,034,354サイト |
INポイント | 20 | 10 | 10 | 20 | 10 | 10 | 10 | 90/週 |
OUTポイント | 30 | 30 | 40 | 30 | 20 | 20 | 40 | 210/週 |
PVポイント | 50 | 70 | 60 | 50 | 30 | 30 | 70 | 360/週 |
ゲームブログ | 215位 | 233位 | 236位 | 238位 | 279位 | 301位 | 300位 | 34,859サイト |
ゲーム感想 | 31位 | 28位 | 28位 | 30位 | 38位 | 42位 | 41位 | 1,738サイト |
ゲームプレイ動画 | 4位 | 4位 | 4位 | 4位 | 5位 | 5位 | 5位 | 531サイト |
ライフスタイルブログ | 1,030位 | 1,127位 | 1,135位 | 1,135位 | 1,289位 | 1,430位 | 1,424位 | 73,940サイト |
セミリタイア生活 | 80位 | 91位 | 89位 | 89位 | 100位 | 117位 | 115位 | 1,382サイト |
今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
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総合ランキング(OUT) | 13,371位 | 13,723位 | 14,195位 | 15,052位 | 15,574位 | 16,819位 | 17,371位 | 1,034,354サイト |
INポイント | 20 | 10 | 10 | 20 | 10 | 10 | 10 | 90/週 |
OUTポイント | 30 | 30 | 40 | 30 | 20 | 20 | 40 | 210/週 |
PVポイント | 50 | 70 | 60 | 50 | 30 | 30 | 70 | 360/週 |
ゲームブログ | 179位 | 182位 | 194位 | 206位 | 230位 | 242位 | 265位 | 34,859サイト |
ゲーム感想 | 28位 | 30位 | 30位 | 34位 | 38位 | 39位 | 37位 | 1,738サイト |
ゲームプレイ動画 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 3位 | 531サイト |
ライフスタイルブログ | 1,321位 | 1,338位 | 1,375位 | 1,444位 | 1,470位 | 1,562位 | 1,615位 | 73,940サイト |
セミリタイア生活 | 153位 | 149位 | 157位 | 160位 | 167位 | 172位 | 171位 | 1,382サイト |
今日 | 04/25 | 04/24 | 04/23 | 04/22 | 04/21 | 04/20 | 全参加数 | |
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総合ランキング(PV) | 13,169位 | 13,377位 | 13,202位 | 12,995位 | 12,808位 | 12,623位 | 12,511位 | 1,034,354サイト |
INポイント | 20 | 10 | 10 | 20 | 10 | 10 | 10 | 90/週 |
OUTポイント | 30 | 30 | 40 | 30 | 20 | 20 | 40 | 210/週 |
PVポイント | 50 | 70 | 60 | 50 | 30 | 30 | 70 | 360/週 |
ゲームブログ | 506位 | 513位 | 505位 | 498位 | 490位 | 479位 | 474位 | 34,859サイト |
ゲーム感想 | 85位 | 84位 | 87位 | 84位 | 85位 | 82位 | 83位 | 1,738サイト |
ゲームプレイ動画 | 10位 | 9位 | 9位 | 9位 | 9位 | 9位 | 9位 | 531サイト |
ライフスタイルブログ | 1,425位 | 1,452位 | 1,437位 | 1,410位 | 1,381位 | 1,373位 | 1,367位 | 73,940サイト |
セミリタイア生活 | 113位 | 115位 | 114位 | 113位 | 111位 | 110位 | 112位 | 1,382サイト |
【Oddsparks: An Automation Adventure】第1回 まずは木材をちゃんとね じっくり攻略実況 オッドスパーク
デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
【Oddsparks: An Automation Adventure】第1回 まずは木材をちゃんとね じっくり攻略実況 オッドスパーク
デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第8回 西の研究所を目指して1 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回で東の研究所は終わりです。そして今度は西。東の方に比べると知識がついてきた分、わりと順調な気もします。それでも雑魚にあっさりやられたりしてるけど。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第7回 東の研究所への険しい道のり2 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
東の研究所を目指す続きです。思っていたよりもかなり広いですね。そして移動が大変。いままで取ってきたアビリティを活用するってのはいいですが、慣れるまでがほんと。そう考えるとDMCの方が(移動に関して)楽な気もする。でも次もまた大変なんだろうな・・・動画のつくり
【ENDER LILIES】第7回 守り人シルヴァ じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回はカタコンベのエリアボス、シルヴァに挑みます。ですぐに始まるかと思いきやどうもまた勘違い。てか勘違いというか実際の距離は短かったんですが、ショートカットを先に開通させてないとダメだったんですね。ほんとすっかり記憶が抜けてるな。まあでもこれで更なる移動
【ENDER LILIES】第6回 カタコンベ じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は移動がメインです。なんか思ったよりはサクサク進んだ感じ。といってもカットを多用してるせいもありますけど。今回もボス手前までとなりますが、次を越えれば移動も一気に楽に。ほんとは次のやつもってなればってとこなんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイル
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第6回 東の研究所への険しい道のり1 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回は東の研究所を目指して進みます。1回でそこまでたどり着く予定でしたがちょっと足がでたので分割。(30分に収まるようにしています)ほんとここからはテクニカルな操作(移動面)も要求されてなかなか大変です。慣れればそこまでなんでしょうが。動画のつくりや、プ
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第5回 謎の少女を追って じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
【ENDER LILIES】第5回 偉大な魔女を従えて じっくり気分転換 エンダーリリーズ
さて重要なスキルを得るために魔女たちの森のボスに挑みます。昔やったときはかなりハマったんですが・・・まあ知識がある状態だとといった感じですか。まあこれで本当の意味で次へ。次は次で大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
【COTTON Rock'n ROLL】Normalでエンディングを見よう じっくり気分転換
ステージ紹介のために今回はコットンで。それで最後まで行きます。ほんとはノーコンで行きたかったんですが、やられずに続けてると実は難しくなっていったんですね・・・全然それに気づきませんでした。なんでコンティニューしながら最後まで。まあほんといい気分転換になり
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第4回 キムは何者か・・・ じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回はボス戦、そしてほぼイベントです。マグノリアの件があったんでもうここで終わりかと思いましたがもう少しありそうです。で今回大きかったのはショップの概念があると分かったこと。といっても消費アイテムの購入はなかったですが、買い物でも強くなれそうですね。しか
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第3回 破壊された都市の奥に じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回は破壊された都市の最奥までいきます。まあ正確にはその手前までになってしまいますが。このゲーム改めてこれまでのメトロイドヴァニア、そしてソウルライクの要素を詰め込んできてますね。パクリかもしれませんが、充分面白いのでありですね。動画のつくりや、プレイス
【ENDER LILIES】第4回 魔女たちの森 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回このエリアの最後までと思っていましたが、探索に思ったより時間を使っちゃいました。おかげで強くはなったと思いますがまだ不安。この先のボスがほんと強いですからね(今から大丈夫か?)次回が本番です。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
【ENDER LILIES】第3回 村からの戻り じっくり気分転換 エンダーリリーズ
いきなりボス(ゲルロッド)戦です。動画ではカットしてますが1度やられてしまいました。やはりうろ覚えではきついですね。でもこれでアイテム回収が捗ります。そして次の場所へ。それは次回に回しますがここも大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについて
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第2回 地下を目指して じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
ちょっと探索が難しくなってきました。というか説明がないんでどうやって進めばいいかが分からなくなるんですよね。そのへんはちょっと不親切。また想像を働かしてみてねってことなんでしょうけど、あったほうがいいよねとは思いました。これからもまだそういうの出てくるだ
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第1回 裏切り じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
急遽このメトロイドヴァニア、THE DEVIL WITHIN SATGATをやります。当初はこのゲームに着目してなかったんですが、時間が空いてなんかないかなあって思ったら目に留まりました。で攻略にしようかと思ったんですが、4月は他にしたいゲームがあるのでいったん気分転換というこ
【COTTON Rock'n ROLL】Normalを才波リアで じっくり気分転換
今回もコットンやっていきます。プレイヤーは才波リア。今回も違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで、と思ってたんですが1回コンティニューしてしまいました。(練習不足)まあ今回で選択できる全ステージをほぼ紹介できたので次回あたりのは残
【COTTON Rock'n ROLL】Normalをタクートで じっくり気分転換
今回もコットンやっていきます。プレイヤーはタクート。で前回とは違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで。でこれを続けて全ステージを紹介できれば・・・でも最後はちゃんとノーコンでクリアできればとは、考えているんですけどね。動画のつくり
【ENDER LILIES】第2回 穢れた者たちを じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は次のボスに向けてなんですけど、ボスまではたどりつかず。というよりその前で止めたんですが。とりあえずカラス(オートで自動追尾攻撃してくれる)をゲット。これで結構楽に・・・と思ってたんですがレベルが低いときついですね。まあそれもしばらくのガマン。動画の
【ENDER LILIES】第1回 幼い白巫女 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
マグノリアが想像以上に速く終わってしまったので。前作であるエンダーリリーズをやっていきます。このゲームのタイトルずっとエンダーリリーだと思っていたんですが、主人公の女の子がリリーって名前でタイトルはリリーズだったんですね。まあ今はこれもなんとなく分かりま
【COTTON Rock'n ROLL】NormalをCottonで じっくり気分転換
今回は動画の合間で普段やらないシューティングを。とりあえずゲームオーバーになるまでNormalをやっていきます。コットン自体はおそらくプレステ時代にやって以来かと思います。当時に比べたらかなりグラフィックはきれいになってる。Steamの評価はセールなら値段を考えると
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デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
今回で東の研究所は終わりです。そして今度は西。東の方に比べると知識がついてきた分、わりと順調な気もします。それでも雑魚にあっさりやられたりしてるけど。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
東の研究所を目指す続きです。思っていたよりもかなり広いですね。そして移動が大変。いままで取ってきたアビリティを活用するってのはいいですが、慣れるまでがほんと。そう考えるとDMCの方が(移動に関して)楽な気もする。でも次もまた大変なんだろうな・・・動画のつくり
今回はカタコンベのエリアボス、シルヴァに挑みます。ですぐに始まるかと思いきやどうもまた勘違い。てか勘違いというか実際の距離は短かったんですが、ショートカットを先に開通させてないとダメだったんですね。ほんとすっかり記憶が抜けてるな。まあでもこれで更なる移動
今回は移動がメインです。なんか思ったよりはサクサク進んだ感じ。といってもカットを多用してるせいもありますけど。今回もボス手前までとなりますが、次を越えれば移動も一気に楽に。ほんとは次のやつもってなればってとこなんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイル
今回は東の研究所を目指して進みます。1回でそこまでたどり着く予定でしたがちょっと足がでたので分割。(30分に収まるようにしています)ほんとここからはテクニカルな操作(移動面)も要求されてなかなか大変です。慣れればそこまでなんでしょうが。動画のつくりや、プ
イチュンを追って研究所を探索です。そこで破壊された都市で出会った少女も見つけます。なんかまだ背景が分かりませんが、一緒に来てもいい気もするんですが。また別行動になるようです。しかもこっちの負担はそれなりに大きい。ゲームの方は今回で2段ジャンプ、そして壁蹴
さて重要なスキルを得るために魔女たちの森のボスに挑みます。昔やったときはかなりハマったんですが・・・まあ知識がある状態だとといった感じですか。まあこれで本当の意味で次へ。次は次で大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
ステージ紹介のために今回はコットンで。それで最後まで行きます。ほんとはノーコンで行きたかったんですが、やられずに続けてると実は難しくなっていったんですね・・・全然それに気づきませんでした。なんでコンティニューしながら最後まで。まあほんといい気分転換になり
今回はボス戦、そしてほぼイベントです。マグノリアの件があったんでもうここで終わりかと思いましたがもう少しありそうです。で今回大きかったのはショップの概念があると分かったこと。といっても消費アイテムの購入はなかったですが、買い物でも強くなれそうですね。しか
今回は破壊された都市の最奥までいきます。まあ正確にはその手前までになってしまいますが。このゲーム改めてこれまでのメトロイドヴァニア、そしてソウルライクの要素を詰め込んできてますね。パクリかもしれませんが、充分面白いのでありですね。動画のつくりや、プレイス
今回このエリアの最後までと思っていましたが、探索に思ったより時間を使っちゃいました。おかげで強くはなったと思いますがまだ不安。この先のボスがほんと強いですからね(今から大丈夫か?)次回が本番です。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
いきなりボス(ゲルロッド)戦です。動画ではカットしてますが1度やられてしまいました。やはりうろ覚えではきついですね。でもこれでアイテム回収が捗ります。そして次の場所へ。それは次回に回しますがここも大変なんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイルについて
ちょっと探索が難しくなってきました。というか説明がないんでどうやって進めばいいかが分からなくなるんですよね。そのへんはちょっと不親切。また想像を働かしてみてねってことなんでしょうけど、あったほうがいいよねとは思いました。これからもまだそういうの出てくるだ
急遽このメトロイドヴァニア、THE DEVIL WITHIN SATGATをやります。当初はこのゲームに着目してなかったんですが、時間が空いてなんかないかなあって思ったら目に留まりました。で攻略にしようかと思ったんですが、4月は他にしたいゲームがあるのでいったん気分転換というこ
今回もコットンやっていきます。プレイヤーは才波リア。今回も違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで、と思ってたんですが1回コンティニューしてしまいました。(練習不足)まあ今回で選択できる全ステージをほぼ紹介できたので次回あたりのは残
今回もコットンやっていきます。プレイヤーはタクート。で前回とは違うステージをやっていくことにします。それでゲームオーバーまで。でこれを続けて全ステージを紹介できれば・・・でも最後はちゃんとノーコンでクリアできればとは、考えているんですけどね。動画のつくり
今回は次のボスに向けてなんですけど、ボスまではたどりつかず。というよりその前で止めたんですが。とりあえずカラス(オートで自動追尾攻撃してくれる)をゲット。これで結構楽に・・・と思ってたんですがレベルが低いときついですね。まあそれもしばらくのガマン。動画の
マグノリアが想像以上に速く終わってしまったので。前作であるエンダーリリーズをやっていきます。このゲームのタイトルずっとエンダーリリーだと思っていたんですが、主人公の女の子がリリーって名前でタイトルはリリーズだったんですね。まあ今はこれもなんとなく分かりま
今回は動画の合間で普段やらないシューティングを。とりあえずゲームオーバーになるまでNormalをやっていきます。コットン自体はおそらくプレステ時代にやって以来かと思います。当時に比べたらかなりグラフィックはきれいになってる。Steamの評価はセールなら値段を考えると
2023年4月25日に日本(Steam)でリリースされたAFTERIMAGEを今回からやっていきます。KickStarter版、デモ版もすでにプレイ済みです。(KickStarter版はほんと変わってましたが)今回のところは最初のマップの部分。内容的にはデモ版と変わってない気がします。まあデモでも進
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は移動するだけですごくはまってしまって、編集の結果短くなってしまいました。たまにはこういうのもありかなと。それでも10分超え。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。終わりと思ってからが長かった。でも話をまとめてきているのが今回。一応張っておいた伏線を回収しに来ています。あとは音楽家のほうはまだ現時点でなぜここにいるか分かりませんが。途中に
EA版ではここまでのようです。ちょっとボリューム不足は否めないんですね。強引にEA版の最後まで進めましたが、イベントベースだと4時間ぐらいでFirst Dateは終わります。早めに次のアップデートをお願いしたいところです。ちなみにナンバリングは止めずに続けます。(最初
なんか5回目にしてすでに限界まで来ている感じをものすごく受けます。ちょっとEA版にしてももう少しあってもいいんじゃないのかと・・・とはいえまだ本当の限界まで来てないので評価は置いておきます。これ作ってる間にアップデートが来てくれればいいけど。動画のつくりや
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回で残りのジェネレーターを起動させます。タイトルに勝手に四天王といれてますが、最後までやって分かったのは全然関係なさそうです。スライムは間違いなくネタっぽいな。これもしかして
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。終わりも近づいてはいるんですが。ここで4つのジェネレーターを起動させないと。で案の定その前にはボスが立ちふさがります。で勝手に四天王ということにしてしまいました。今回はその2人
ちょっとこのゲームについてSteamの掲示板をみてたんですが、どうやら10時間で終わってしまうようです。あと120人って制約もあるみたいで。そう考えると大体半分ぐらいまで進んでしまってます。これは思ったよりも早く限界が来てしまいそう。それまでは続けますが・・・動
今回は2年目全体をやる感じです。目立ったことはせず、ひたすら住人のために食料確保や資材確保といった感じ。税金は今のところ住人が増えれば増えるという感じで食料、資材を増やしつつ人口を増やすのが安定しそうです。そういえばこのゲームでは研究がないので新しいもの
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。とうとうタロスの本当の中心までやってきました。ここで本当に最後かと思いきや。そういえばいっぱい伏線(ドレイトスとか、中央エレベーターとか)を張ったまま。これから一気に回収を図っ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ちょっと探索に出かけたものの空振り。しょうがないので先に進めます。今回はタロスのコア。ということで物語は本当に終わりに近づいています。下手したら次回で本編は終わるかも。そんな雰
ようやくデモ版のところが終わります。やっぱりデモ版から調整が入っているようで少し難しくなってるのかも。お金や資源なんかはそんな感じがします。でようやく新章。その内容は次回になります。さあどこまで実装されてるかも少し楽しみでもあります。動画のつくりや、プレ
また街づくりに戻ってきました。4月5月とやろうと思っていたゲームが多くなってきたのでこれもどこまで出来るか分かりませんがやれるだけやろうと思います。これEA版ということもあってほんとどこまであるのかも不明。できれば軍隊ぐらいまであればいいなとは思っています
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。全てのスキルが揃ったので近場を探索する回です。である程度は回ったんですが、残り回ってないところは比較的遠いんですよね。回るか、それともこのまま最後っぽいところに突っ込むか。まあ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は結局探索というか、絵の中にまた放り込まれます。今度は終焉です。でも結果的にこれですべてのスキルは揃ったはず(ステータス上)後は探索して終わりに向かう感じですかね。次回こそ
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。今回は割とサクサク。一応ボス戦なんかもあったんですが、ものすごく弱かった。これまでが強すぎっていうわけでもないんですが。まあ今回ですべてのアーマーはゲット。残りのスキルも残すと
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほぼ探索回、というかサブクエがメインですかね。ユーカリガーデンで依頼された内容を進めていくことになります(結果的にですが)あと今回はほぼほぼいったところのなのでカットと加速を利
2023年3月28日に日本でリリースされた9 Years of Shadowsを今回からやっていきます。ほんとは探索しようと思っていたところ・・・また絵の中にいざなわれてしまいました。といっても今回はわりとあっさりめ。その分探索がおろそかに。進め方これでいいのか悩みます。といこと
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。今回は大きく街を作る感じじゃないです。ちょっとずつあプグレードを進める感じで。でも着実に良くなってる気はします。このままいけば人口500人は達成可能するはず。でもどこまでやるかな。動画のつく
SteamのSpring Saleで購入したSETTLEMENT SURVIVALをやっていきます。全体的に質は上がってきたはずなのになぜか下がる幸福度。おそらくものが足りてないんだと思いますが、急に増えたり減ったりするから判断が難しい。とはいえ、おそらくそれももう少し頑張れば収まるはず。