さて序盤なのでまだ見ていないアイテムをゲットしていきます。アップグレード、魂、ディスク・・・これらを集めて多少強く。その上にアビリティーがあるはずなのでそこまで行けばアクション性も上がってくるんですけどね。このペースだともうちょっと先になりそう。動画のつ
独立系SIerに勤務しているものです。 2022年3月で退職します
独立系SIerに勤務しているものです。2022年3月で退職します。 とりあえずは、不労所得を含め、月5万円を目指して頑張ります。
【CRYPT CUSTODIAN】第2回 冥界で強くなっていく じっくり攻略実況 クリプトカストディアン
さて序盤なのでまだ見ていないアイテムをゲットしていきます。アップグレード、魂、ディスク・・・これらを集めて多少強く。その上にアビリティーがあるはずなのでそこまで行けばアクション性も上がってくるんですけどね。このペースだともうちょっと先になりそう。動画のつ
【CRYPT CUSTODIAN】第1回 ネコ死んじゃった? じっくり攻略実況 クリプトカストディアン
今回からデモ版をやったクリプトカストディアンをプレイしていきます。序盤はデモ版と変わりませんが、デモでは英語だったのが日本語になってます。その分分かりやすいです。といってもあと2,3回はデモと同じになりそうな感じなのでデモをやった人、見た人はスキップでも
【DEVIATOR】第16回 城?の番人 じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
今回でアーリーアクセス分は終わりのようです。(サムネの敵が最後です)でこのゲームですが、値段も1000円を切ってる割りにボリュームもあり探索も充分面白いです。そして攻撃がパリィ、カウンター(ダッシュ含む)に特化してる点はこれまでのメトロイドヴァニアに比べ
【DEVIATOR】第15回 旗印を目指して じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
前回の探索で強くなったので改めて機械の街のボスへ。でもこいつどうやらボスって扱いではなかったようです。まあ倒してその奥に進みなんか機械とアビリティーを。そしてとうとうマップにあった旗印を目指すことになります。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
【DEVIATOR】第14回 改めていろいろ見て回る じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
ちょっとボスに挑む前に少し強くなってこようと探索することにします。今は壁蹴り、2段ジャンプもあるのでかなりの場所を行けるようになったはず。これでほんの少し強くなったはずなので次回こそは。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
【DEVIATOR】第13回 機械の街の王? じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
とうとう2段ジャンプも手に入れていける幅が広がりました。それでこの機械の街の更に奥に・・・というところでまたボスに。しかし難しい。今回は空中でのパリィを求められて・・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャン
【DEVIATOR】第12回 新たな力をゲット じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
今回は機械の街を本格的に探索です。ただいけない所もところどころあるので慎重に進みます。そしてようやくいつものアビリティーをゲットです。これで他のところも探索に行けそうです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
【DEVIATOR】第11回 機械の街を進む じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
タイトルを実行する前に少し前のエリアを探索。どうやら進入不可のところもありどうやらアーリーアクセスの限界に近づきつつあるようです。もしかすると機械の街で終わりそうな気もしなくもない・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
【DEVIATOR】第10回 機械の街にたどり着きました じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
今回はほぼ探索って感じになっちゃいました。といってもこれまでのところを探索って訳じゃないんですけどね。そしてタイトルの機械の街へ。思っていたよりもボリュームありそう。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル
引越して約3ヶ月経ちました。ここまでですべての支払いが一通りでましたので来月からは支出が安定しそうです。(できれば8月でと思ってたんですが)ではいつも通り昨年からの推移を表にまとめています。目次2024年8月を振り返ってみる2024年9月の収支予想 ブログ
【DEVIATOR】第9回 監獄のボス(決着) じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
きつかったんで他を探索してきたんですが・・・あまり効果はなく・・・どうやら監獄のボスは先に倒さないといけないようです。そうすれば動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
【DEVIATOR】第8回 監獄のボス じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
監獄も今回で最後・・・にしたかったんですが、ボスと思われるやつが強い・・・というか魔法?攻撃の範囲広すぎ・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
【DEVIATOR】第7回 囚われたデビエーター じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
相変わらず牢獄の中をぐるぐる回ってます。ここはほんとクラゲを中心にしつつショートカットを開通しながら進めるようです。なんであんまり進んでいる気がしませんが、そんな中でも少しずつ強くなっていきます。その分敵も強くなるわけですが・・・動画のつくりや、プレイス
【DEVIATOR】第6回 大聖堂のモニュメント じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
今回は牢獄が中心です。といってもあんまり進んでないというかちょっとずつショートカットを開きつつ進むようです。なんでまずは右からぐるっと回ってセーブポイント近くのショートカットを開通です。そしてこれまで試してなかったテレポートも確認。実はクラゲ間であれば自
【DEVIATOR】第5回 地下牢獄に閉じ込められた? じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
前回ボスを倒した先をちゃんと確認してなかったんでそこから。どうもマップ見ても通路がちゃんと反映されていない?てな感じで先に進むことが出来ました。まあそのあと進めなくて別のところにいっていますが。そしてタイトルの場所に。もうクリアするまで戻れないかと思いま
【DEVIATOR】第4回 苔の森の番人? じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
まずは前回やられて落としたお金の回収から。そして先へ進んでいきます。それで今回はテレポート(おそらくファストトラベル)、それに新たなアビリティーを。てかほんとパリィに特化したゲームだけあってそれを使いこなせないときついです。その分慣れたら楽しいともいえる
【DEVIATOR】第3回 キノコキング(最初のボス) じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
予想通りボス戦からです。このゲームのボスは体力ゲージがないようでどれだけ頑張ればいいかが分かりずらい。まあダメージを一定入れると強化みたいな演出が入るんでそれで判断って感じです。そして倒せばなにかアビリティーをと思ったんですが・・・・動画のつくりや、プレ
【DEVIATOR】第2回 商人とキノコ達との出会い じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
今回で遠距離攻撃のスキルをゲット。ちょっとずつパリィカウンターも慣れてきました。それにモンスターハウス、新しいルーンと序盤だけあって次々と。次回はボス戦?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれ
【DEVIATOR】第1回 異世界召喚 じっくり攻略実況 偏差者(逸脱者)
発売されてからしばらく時間が経ってしまいましたが今回からDEVIATOR 偏差者をやっていきます。メインはパリィ→カウンターで倒せってことのようですが普通に攻撃でも大丈夫なようです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
【F.I.S.T.】【ネタバレあり】第30回(最終回) 紅蓮城の夜明け? じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回で最後です。でも夜明け前が一番暗い?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
【F.I.S.T.】第29回 トーチタワー頂上へ じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
とうとう物語も大詰めです。そして次回・・・で終わるのか?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
【F.I.S.T.】第28回 旧友との再会 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
トーチタワーの上層。そしてそこに待っていたのは・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
【F.I.S.T.】第27回 シセロの元へ じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
前回探索回にするみたいなことを行ってましたが、辞めます。やっぱり探索といっても行ってない所を回ってくるだけなんで。(一応動画にはしませんでしたが探索はしています)そして海辺の要塞へ。そこにはなぜか力士が・・・まあそれはいいとしてとうとう最後と思われるとこ
【F.I.S.T.】第26回 火種の眠る場所 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
古代遺跡のパズルを解くのが今回のメイン。パズルというかなんでしょうね、記憶してどうにかするって感じが大いにありますが。そしてメトロイドヴァニアでよくある一撃でやられちゃう逃げる場面も。まさか組み込んであるとは思ってなかったんでちょっとうれしい。あともうな
【F.I.S.T.】第25回 古代遺跡へ じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
ディープレイクも終わり古代遺跡へ。途中まだ取り逃しがあったのでそれを回収、ジョフル通りで植物の種を交換。植物の種はどうやら決められた個数ごとにアイテムをもらえる感じですね。そして古代遺跡へ。ここからはヒントもなかったですが、蓄電池と同じ要領で。編集してみ
【F.I.S.T.】第24回 水中でのボス戦 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
ほぼ予定通り今回はボス戦。ただこっちの攻撃方法はドリルのみなのであまり見栄えはよくありません。あとはディープレイクの探索。といってもそれも行ってない所を回るだけなんでそれほど・・・これでディープレイクは終わりなので、次回頑張ろう。動画のつくりや、プレイス
【F.I.S.T.】第23回 最後の能力 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回からディープレイクに挑みます。そして最後の能力もゲット。これで本格的に探索に向かうことが出来そうです。その前にここをクリアしないといけないですが。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
【F.I.S.T.】第22回 水中基地の戦い じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
水中基地後半です。今回はボス、そしてかなり端折りましたが探索を。SPゲージも4つとなりかなりアクションが楽に。これで次回ディープレイクに挑みます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しい
【F.I.S.T.】第21回 水中に潜む機械 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
探索を終え、ストーリーの方に戻ります。そして兵器工場であったあいつとの再会もあります。今回は水中基地ということで名前の通り水の中を・・・と思ったんですが意外と水中以外の部分がまだ多い。でも動画の後半は水の中がメインに。これ理解して進めば大したことないです
【F.I.S.T.】第20回 探索回(兵器工場、駅、ウエストベルク、ジョフル通り) じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回は残りの探索に。というかここで新しいアビリティーを獲得します。どうやら完全な取り逃しですが。そして植物の種もかなり集まり、装備の方も。水中基地を目指す前にいい感じ強化できました。これなら・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
【F.I.S.T.】第19回 探索回(旧市街、発電所、監獄) じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
アビリティーも揃ったので今回からしばらく探索回です。まあこうやって見ると結構取り逃しありますね。おかげで旧市街、発電所、監獄だけでも結構強く。まだ半分以上あるからもうちょっと強くなれそうな気がする。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
【F.I.S.T.】第18回 ドン・トポリーノの裏切り じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
ウエストベルクでの火種の確保、そしてそれを持ってジョフル通りに戻るのが今回のミッション。戻るのもそれなりにな大変だったのですが・・・この火種はやっぱり火種。その先に待っていたのは・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
【F.I.S.T.】第17回 ウェストベルクの戦い じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
街に戻ってきたとたん襲撃からスタート。襲撃の内容自体は大した来ないんですが、なんかやられまくり。やはり敵の数が多いとキツイ感じですね。とはいえ後半は爆弾の援護もあり、スムーズにとは言わずともなんとか次の端末まで。これで次回はボス戦から始まりそう。動画のつ
【F.I.S.T.】第16回 坑道の奥、そして新たな武器 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
坑道も後半です。今回は割とスムーズに進んだ感じです。やはり雑魚でも攻撃パターンを見るようにすればそれなりに楽に進めます。そして坑道の最奥でようやくタウロス隊長と・・・その後に最後の武器そしてアビリティー。だんだん楽しくなってきました。動画のつくりや、プレ
【F.I.S.T.】第15回 タウロス隊長を探して じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
どうやらトンネルは終わりまで来ていたようです。なんでいきなり目的地へ。といってもそこで話が終わるわけもなく・・・今度はかつての仲間、タウロス隊長を探して坑道へ。ここでは敵の種類も変わって・・・よく作ってあるなって感心。動画のつくりや、プレイスタイルについ
【F.I.S.T.】第14回 廃墟された地下トンネルを進む じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回はジョフル通りに戻ってトポリーノと会話から。そして植物の種、ショップに寄って強化も。これで少し強くなった感じします(主に体力面)そして話の後は新たなエリアに。以前いけなかったジョフル通りの左側。そこは珍しく雪山だったんですが・・・また地下を行くことに
【F.I.S.T.】第13回 地下水道に待ち構えるもの じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回は地下水道を最後までやり遂げます。結果少し長くなっちゃいましたが。これ目的地まで短く見えてもやっぱり回り道を要求されてしまう。ある意味メトロイドヴァニアに宿命な気がします。そして最後にボスと。てか2体同時はやっぱりキツイ。動画のつくりや、プレイスタイ
【F.I.S.T.】第12回 中央駅を越えて じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
地下水道を目指しているのですが、前回その手前で足止め。その解決に向けて今回進めていきます。てか顛末だけ見るとなんか別に手を貸さなくてもいけたんじゃないかって感じはしますが・・・そしてこの問題を片づけてようやく次の目的地へ。またここからも同じような問題出て
【F.I.S.T.】第11回 地下鉄に乗って じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
前回ボスを倒し無事兵器工場は終了。いや兵器工場も少しはあったんですけどね。で今回は地下鉄に乗って、次の目的地、地下水道へ・・・と思っていたんですが。まさか鉄道が途中で水の中に・・・まずはそれを解決しないと。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見い
【F.I.S.T.】第10回 兵器工場の赤いやつら じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回も兵器工場。そして抜けられるかなと思ったんですが、そうもいかず。てか雑魚がそれなりに強いですよね。攻撃してもひるまないし、あと耐久力が高いってのがね。もう少しうまくやれたら楽なんですが。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いで
【F.I.S.T.】第9回 兵器工場へ潜入 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
前回で地下水道、そして兵器工場へ行けるようになりました。でまずは兵器工場に行ってみることにします。まあどっちいっても問題はないのでしょうが兵器工場が上(先)にあったからぐらい。でここちょっとしたパズルがあって少し苦戦。あと敵もなにげに強いんですよね・・・
【F.I.S.T.】第8回 拠点となる街 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
無事、監獄を脱出する今回。そしてその先には立派な街が。しばらくはここを拠点にあちこちに行くことになりそうです。今回はその導入部分という感じです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しい
引っ越ししてからの初めての口座から家賃引き落とし。これで1月に必要な生活費が見えてきそうです。ただ年金はまだなのでどうなるか。といっても最大でも17000円程度なのである意味大丈夫かな。ではいつも通り昨年からの推移を表にまとめています。目次2024年7月を
【F.I.S.T.】第7回 監獄からの脱出 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
前回、シセロに捕まったものの何とか牢屋からは脱出。しかし監獄からは逃げ出せたわけじゃない。そのうえまだ装備も。今回はそれを回収、そして脱獄を目指します。しかし・・・なんか正攻法じゃない感じで抜けていくことになりそうですが、あってるのかな・・・動画のつくり
【F.I.S.T.】第6回 かつての友との再会 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
前回師匠から聞いた名前シセロ。それはかつて主人公とともに戦っていた仲間のようです。しかし・・・再開するのですが、なんか機械になってる・・・そのへんの謎が解けるのはしばらく先になりそうです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです
【F.I.S.T.】第5回 トーチタワーへ侵入 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
とうとうタワーへの侵入の時がやってきました。最初のほうでここへ助けに行くところから始まったわけですが、まだ終わりってことはないだろうな。スキルなんかもまだまだありますし。あとアビリティーも半分以上ある。とはいえこの先が序盤の山という感じでしょうか。動画の
【F.I.S.T.】第4回 ドリルを求めて じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回の前半はドリルを求めて目的地へ。そこまでは思ったより短かったんですが、途中やられちゃいました。でやられてもセーブポイントに戻されるだけで特にペナルティーはなさそう。どんどんやっていっていいようです。あと今回でドリルをゲットするんですが、想定外の使い方
【F.I.S.T.】第3回 発電所 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
ドリルを探して先へ進んでいきます。今回はショップ、それ以外に探索でも新たな装備やアイテムが見つかります。で思ったんですが、ちゃんと探索してから進んでいったほうがよさげ。やっぱアクションを追加していかないと面白くならないですしね。次回もあっさり着く感じしな
【F.I.S.T.】第2回 新たな技を習得 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回は新たな技、そしてアビリティーを習得しドリルを目指します。なぜドリルで塔を登れるようになるのかは不明ですが、話を信じて先へ進みます。あと初のボス戦も今回から。難易度普通で進めてますが、意外と何とかなる模様。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意
【F.I.S.T.】第1回 機械に囲まれた街 じっくり気分転換 フィスト 紅蓮城の闇
今回もメトロイドヴァニアをやっていきます。ゲームはフィスト 紅蓮城の闇。結構前にウィッシュリストに入れて放置してたんですが、サマーセールということもありいい加減購入。割といい感じのアクションゲームです。今のところ操作性も悪くないのでいい感じで進めていきた
【ネタバレあり】【HunterX】第19回(最終回) 戦いが終わって じっくり気分転換 ハンターX
最終決戦です。まあ相変わらず1発で行けなかったんですが、ここまでやってきていればそこまで難しくないかと思います。そして・・・・まあサムネでネタバレしてますね。順番、逆からやってるのでここまでです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
【HunterX】第18回 影の塔 じっくり気分転換 ハンターX
今回は影の塔に終始します。で思ったんですが、ここギミックとか一切なしでボスを倒してアイテム回収って感じだったんですね。まあそのためあっさり進みますが、もう少しアイテムとかあってもよかったんじゃない?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
【HunterX】第17回 印の守護者を、そして じっくり気分転換 ハンターX
これまで倒さずにためておいたボスを一気にやります。やっぱりちゃんとアイテムを集めておいたおかげで今回は楽に行けました。そして最後のエリアに。でここもコードTと同じように前出てきたボスがまた・・・この先簡単に進めればいいですが。動画のつくりや、プレイスタイル
【HunterX】第16回 ボスの前に最後の探索 じっくり気分転換 ハンターX
前回で新たなエリアを発見してしまったのでその探索を行います。ですぐにボス部屋が見つかってしまったのでここでこれまで行けてなかったところ、そして宝箱回収に。次回まとめてボスを撃破する予定?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
【HunterX】第15回 新たなエリアの発見 じっくり気分転換 ハンターX
今回は探索すると決めたのでボス戦はなし。手前まではいってるので次回あたりにまとめて・・・とは考えています。今回でコアスキルは全て揃い、そして探索を追える・・・つもりでしたが新たなエリアの発見。もう少し探索することになりそうです。動画のつくりや、プレイスタ
【HunterX】第14回 ようやく自由に じっくり気分転換 ハンターX
今回はボス戦はなしです。メインは謎解き、そしてコアスキルの探索。まあそれなりに時間はかかりましたが、欲しかったコアスキルをゲット。これでおそらくですが、行けない場所はなくなって気がします。(ただコードTの時のように無限に・・・なんてのもあるかもしれませんが
【HunterX】第13回 ここに胎動の塔が じっくり気分転換 ハンターX
今回もサクサク進みます。その先にあったのは胎動の塔。コードTで見かけたんですが、こっちにも。とはいえ中は別物ですけどね。(進みやすさも段違いでこっちが楽)さてもうそろそろ次のコアスキルが欲しいところ。次回で取れるか。動画のつくりや、プレイスタイルについても
【HunterX】第12回 ドラゴンを倒し城の上層へ じっくり気分転換 ハンターX
これまで苦戦していた炎竜をなんとか退けます。攻略のコツは空中ダッシュで空中攻撃の回数がリセット(つまりダッシュ後にまた攻撃できるようになる)されるのうまく使ってできるだけダメージを取る・・・これバグなのか仕様なのか、まあどちらにせよこの技を使わないと結構
【HunterX】第11回 鍛冶屋と魔女 じっくり気分転換 ハンターX
この神殿のボス、炎竜をと思ったんですが強い・・・ということで今回はレベル上げ、そして鍛冶屋と魔女を味方につけることに。鍛冶屋についてはすでにだったはずですが、どうも戦闘後の会話をしていなかったので拠点に出なかったようです。まあこうしたからといって炎竜に対
【HunterX】第10回 炎竜の神殿に向かう じっくり気分転換 ハンターX
ボス戦からです。かなり大きいのですが、動きは緩慢。でも雑魚を召喚してくるので結構やっかいではあります。そしてここを越えてようやくマップが半分ぐらいに。完全に後半戦です。あと10回ぐらいは続くのかな。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ
【HunterX code name T】第3回 魔物の神殿の水たまり じっくり気分転換 ハンターXコードネームT
ここまで全然余裕と思っていたんですが、どうも甘かった。水に落ちちゃうと終わりになっちゃうんですね。これは思ったよりも面倒。そしてあと敵の攻撃を喰らった後連続でもらうことも増え結構体力の重要性にも気づきました。まあ当たらなければいいわけですが、なかなか。動
【HunterX code name T】第2回 砂漠の要塞観光 じっくり気分転換 ハンターXコードネームT
難易度を抑えたせいもありますが、割と今回も・・・と思ってたんですが新しいエリアに入るとそうもいかないようで・・・なんでいったん今のエリア(砂漠の要塞)を探索することに。それで2段ジャンプが手に入ったんですが、これまでのメトロイドヴァニアと違い取らなくても
【HunterX code name T】第1回 しょっぱなからサクサクと じっくり気分転換 ハンターXコードネームT
またメトロイドヴァニアに戻ってきました。今回するのはHunterX code name T。実はこのゲームはHunterXの続編らしいですが、やってないのでストーリーがつながっているのかどんなアクションがあるのかもさっぱりです。まあそれでも割と簡単に進めているので、前作も同じ感じ
【ENDER LILIES】【ネタバレあり】第18回 一緒にいてくれてありがとう じっくり気分転換 エンダーリリーズ
このまま一気に最後まで。今更改めて見て、このエンドが一番いいのかよく分からなくなりました。マグノリアでその辺が分かるようになっていればいいな。またマグノリアのアップデート(できれば最後まで)がくれば・・・その時にはまたよろしくお願いいたします。動画のつく
【ENDER LILIES】第17回 異端者ファーデン じっくり気分転換 エンダーリリーズ
さて無事に禁じられた領域のボスのところまで。この先もう少し続きますが、いったんこれで行けるようになったところを次回回ってきます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
【ENDER LILIES】第16回 禁じられた領域 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
最後のエリアに入っていきます。ここは魔女たちの森からも来れますが、スピードランが面倒なのとマスクを優先したかったので地下牢獄から。でこれで30分以内にいけるところまでが今回です。途中にボスもいた気もしますがとりあえず。またここからも大変なんですが。動画の
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第16回 新たな少女と謎の軍団 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回で一旦終了というか中断です。アーリーアクセスで行ける範囲の最後まで来ました。ちょっと残念なのは前のエリアに戻って探索できなかったこと。せめて行かせてほしかった。まあ正式版を待ちます。しかし最後にでてきた少女の格好はまた場違いな、というか雰囲気がガラッ
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第15回 マザーガイアへの道 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
刺客もまだいたようですが、なんか全体的に弱い。まあ実績にもなっていないので当然なのかもしれませんが。で恐らくですが、このエリアのボスであろうマザーガイアの手前まで着たッぽいです。今回はここまで。そして次回で一旦終わることになるかな。動画のつくりや、プレイ
【ENDER LILIES】第15回 騎士長ユリウス、そして じっくり気分転換 エンダーリリーズ
これで基本的なアビリティ(アクション)はすべてそろいました。あとは最後のエリアに突入です。正確には最後のエリアって訳じゃないんですが探索としては次が最後です。まあここでも新たなスキルがあるのでそれは確保して・・まあそれは次の動画以降で。動画のつくりや、プ
【ENDER LILIES】第14回 果ての王城 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は最後に向かう前の最後のエリア、果ての王城を探索します。ここを最後にするつもりはなかったんですがなっちゃいましたね。まあそのおかげで比較的にスムーズに進めた気もします。途中やられましたが。しかしここも結構かかったので最後まで行けず。まあそれでも良しと
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第14回 マザーガイアからの刺客 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
ちょっとここからはボスが続くようです。というかもうここも後半って感じでしょうか。まあ研究所に比べれば全然な気もします。てかやっぱりもう終わりが近いんですよね(アーリーアクセスの)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついで
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第13回 見捨てられた地の奥へ じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
どんどん奥に進んでいきます。やっぱこのゲーム、ファストトラベルがないんで進んじゃうと戻れないんですよね。まあ極端に困ることはないですが、あと1個アイテムがあればって思うことは多々。まあいずれ好きなエリアに行けそうな気もするからそこまでは我慢です。動画のつ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第13回 現時点での終わり じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回で一旦終了です。ストーリーが途中から追えてないのでなんともですが、スパーク周りはほぼ完成に近かった気もします。というかこれ以上出てきても使い道が・・・(おそらく上位互換のものばかりになりそう)とりあえず正式版がでるまではという感じですが、これまで初見
【Oddsparks: An Automation Adventure】第12回 強敵に立ち向かう じっくり攻略実況 オッドスパーク
とうとう今回であのでかいやつに挑みます。というか挑まざる得なくなったんですが。今回、正面突破でやっていますが、おそらく攻略法(気絶させる手順)があると思います。そこまで見つけられなかったですが、編集しててきゅういんに意味がある気がすると思っています。まあ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第11回 世界の果てまで じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回はプレイ時間がすごく長くなってしまいました。やっぱりスパークの納品は大変。材料となるスパークの準備、そして上位のスパークなんで材料も作るところから。まあ仕掛けてしまえば放置なんですが、ジャンルが違う材料だと手でセットする(運ぶ)必要があるんでぼーっと
【ENDER LILIES】第13回 真の結末を迎えるために じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は探索回?にしました。といっても探索しているところを見せるのもなんなのでボス戦とかストーリーに関連することころだけ。(まあ探索は攻略サイト、動画ともにすでにたくさんあるので)まあこれでかなり強くなったので最後の手前のエリアに安心していけます。で次回ス
【ENDER LILIES】第12回 深淵の番人ヘニール じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回はこのエリアのボスをきちんと倒します。そして新たなアクションを獲得。これでこれまで進めなかったところがかなり進めるように。で一旦ここで一つの終わりを。まあこの終わりもある意味印象的です。(動画は続けます)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
【Oddsparks: An Automation Adventure】第10回 報告はまとめて じっくり攻略実況 オッドスパーク
さて村人から依頼された納品物も外で対応できるようになったのでここからはできるだけ放置していきたいです。といってもやっぱ漏れもあるので調整は必要になってますが。それでもかなり楽になりましたね。そして各人の納品が終わってからまとめて報告。でもこれってそこに至
【Oddsparks: An Automation Adventure】第9回 みなさん注文数が多いんですが じっくり攻略実況 オッドスパーク
さて本格的に依頼される納品物の数が増えてきました。おかげで待ちが・・・単純に増えるだけならいいんですがなかなかそうもいかず・・・しかし生産しないといけない数も増えたのでプレイ時間もまた長くなりつつ。ここからはほんと並行して生産しないと時間だけが溶けていき
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第12回 見捨てられた地 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
おそらくアーリーアクセスでは最後のエリアになると思います。(先に実績見ちゃったせいでなんとなくですが)今回はここを進んでいきます。敵は大したことないんですが、正面から攻撃できない敵も出てきました。そして・・・やっぱ慣れですかね。細かいところで気になること
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第11回 黒烏団の最後 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
研究所でやるべきことはもう残り少なくなりました。もしかしたらまだ探索が続くかもと思いましたが、そんなこともなく。というか今回はほぼイベントで終了ですね。次回からまた新しい探索にということで。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いで
【Oddsparks: An Automation Adventure】第8回 たまには自身のレベルアップもね じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回も比較的楽だったのかもしれません。内容的にはアクティブスパーク欄の追加、インベントリの追加、それに各村人のチェストが作れるようになったんでいちいち村に帰って納品作業ってのもなくなります。また姉妹分しか作ってないですが、村人分作ってスパークに納品させる
【Oddsparks: An Automation Adventure】第7回 次のランクへ(高低差も考えないと) じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回は比較的プレイ時間は短くなりました。まあ内容的に難易度の低い依頼だったのが幸いしました。で一気に次のランクへ・・・ということろまでが今回です。次回がなかなか骨が折れそうですが・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
【ENDER LILIES】第11回 牢獄に囚われた者たち じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は牢獄を進んでいくんですが、やっぱりきついですね。地上は地上でワープする敵、アサシンきついですし、水の中はサハギンいるし。でこの動画で目標に挙げていたところまで行きつかず・・・まあ次回で遅れを取り戻します。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意
【ENDER LILIES】第10回 牢獄の花 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は双子城砦のボス戦からです。ここのボスほんと強いんですよね。やっぱり躱すタイミングを見切るまでが大変です。すでにクリア済みとはいえ何回もやられました。でここを越えて新たなエリアにです。と想定と違う場所(地下牢獄)になってしまいましたが、まあ次回はそこ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第6回 本格的に次の段階へ じっくり攻略実況 オッドスパーク
だんだんとプレイ時間が長くなってきました。原因は納品物の数がどんどん多くなっているせいですね・・・とくにスパークの生産が大変。この生産も材料の運搬をうまくすれば完全に見ているだけになるんでしょうがそこまでじゃないので自力で作ってる感が半端ない、結果疲れる
【Oddsparks: An Automation Adventure】第5回 スパーク作りのために じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回はスパークの神殿を探して山の方まで足を延ばします。依頼内容のTierをちゃんと見ればわかったんですが、わざわざ山に行く必要なかったようです。でもこれで見つけられてなかったばっさい、はいたつを発見。ばっさいスパークに関してはデモで最後の方に登場したやつで攻
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第10回 南の研究所 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
東西の研究所をクリアし、ようやく南(正確には地下)の研究所へ。東西に比べればあっさり着きます。そしてボス戦。なんかこれまでに比べると弱かった気もしますが。もしかしてプレイヤースキルが上がった?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸い
これで会社を辞めてから丸2年です・・・もうこのカウントを毎月する意味はなくなってきたと思います。さて今月はマンションの売却、そして引っ越しの準備と出入りが激しい月になりました。もっとも本格的な入出金は今月(5月)なんでまだ今月は易しい方です。あと全然話は変
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第9回 西の研究所を目指して2 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回で東の研究所は終わりです。そして今度は西。東の方に比べると知識がついてきた分、わりと順調な気もします。それでも雑魚にあっさりやられたりしてるけど。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
【Oddsparks: An Automation Adventure】第4回 次のバイオームに向けて じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回も1つ新しいスパークが登場。こいつはデモでも見なかったし、これまでとは全然違う特徴を持ってます。なかなか興味深いですね。(内容は動画で)そして依頼をこなしてとうとう・・・やっぱアーリーアクセスなんで完成度は低いですが、次の段階には足を踏み入れたようで
【Oddsparks: An Automation Adventure】第3回 新しいスパーク登場 じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回から新しいスパークが登場。といってもデモでもいたんですけどね。くらふとスパークってことで名前から想像できる通り、クラフトが得意・・・と思ったんですがそれほどでも。なんか後半でパワーアップしたりとかあるんですかね。あまりにも能力が低いんで・・・動画のつ
【ENDER LILIES】第9回 双子城砦の最上階 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
ここ思ったよりもかかってしまいました。これまではボスに行くまではそこまでと思ってましたが・・・やっぱり敵が強くなってきてますね。これまでは敵もあまり移動しなかったわけですが、動く動く。あとガードもキツイです。でもあとちょっとで終わりってところまで。次回は
【ENDER LILIES】第8回 双子城砦 じっくり気分転換 エンダーリリーズ
実はこの辺りからわりと自由に進めるですよね。で今回は双子城砦から。実はここから進めるのは初めてだったりします。おそらくここから行く人が多いと思いますが、いずれはすべて行くことになるので。で思ったより進めなかったな・・・動画のつくりや、プレイスタイルについ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第2回 新たな装置も解除していこう じっくり攻略実況 オッドスパーク
今回は少しだけ新たな設備を解除していきます。ほんと解除だけになってしまいましたが。ここからどんどんいいものを解除していって自動化を出来るだけ構築していきたい。まあそれもかなり時間がかかりそうな気もします。頑張っていこう。動画のつくりや、プレイスタイルにつ
【Oddsparks: An Automation Adventure】第1回 まずは木材をちゃんとね じっくり攻略実況 オッドスパーク
デモでもやっていましたOddsparks: An Automation Adventureが発売されたのでプレイしていきます。アーリーアクセスということでどこまでプレイできるかは分かりませんが、デモよりは出来るはず。で知識も使えるはずなんで最初から躓かないように・・・(まあ操作で若干躓い
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第8回 西の研究所を目指して1 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
今回で東の研究所は終わりです。そして今度は西。東の方に比べると知識がついてきた分、わりと順調な気もします。それでも雑魚にあっさりやられたりしてるけど。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると
【THE DEVIL WITHIN SATGAT】第7回 東の研究所への険しい道のり2 じっくり気分転換 デビルウイズインサットガット
東の研究所を目指す続きです。思っていたよりもかなり広いですね。そして移動が大変。いままで取ってきたアビリティを活用するってのはいいですが、慣れるまでがほんと。そう考えるとDMCの方が(移動に関して)楽な気もする。でも次もまた大変なんだろうな・・・動画のつくり
【ENDER LILIES】第7回 守り人シルヴァ じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回はカタコンベのエリアボス、シルヴァに挑みます。ですぐに始まるかと思いきやどうもまた勘違い。てか勘違いというか実際の距離は短かったんですが、ショートカットを先に開通させてないとダメだったんですね。ほんとすっかり記憶が抜けてるな。まあでもこれで更なる移動
【ENDER LILIES】第6回 カタコンベ じっくり気分転換 エンダーリリーズ
今回は移動がメインです。なんか思ったよりはサクサク進んだ感じ。といってもカットを多用してるせいもありますけど。今回もボス手前までとなりますが、次を越えれば移動も一気に楽に。ほんとは次のやつもってなればってとこなんですけどね。動画のつくりや、プレイスタイル
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さて序盤なのでまだ見ていないアイテムをゲットしていきます。アップグレード、魂、ディスク・・・これらを集めて多少強く。その上にアビリティーがあるはずなのでそこまで行けばアクション性も上がってくるんですけどね。このペースだともうちょっと先になりそう。動画のつ
今回からデモ版をやったクリプトカストディアンをプレイしていきます。序盤はデモ版と変わりませんが、デモでは英語だったのが日本語になってます。その分分かりやすいです。といってもあと2,3回はデモと同じになりそうな感じなのでデモをやった人、見た人はスキップでも
今回でアーリーアクセス分は終わりのようです。(サムネの敵が最後です)でこのゲームですが、値段も1000円を切ってる割りにボリュームもあり探索も充分面白いです。そして攻撃がパリィ、カウンター(ダッシュ含む)に特化してる点はこれまでのメトロイドヴァニアに比べ
前回の探索で強くなったので改めて機械の街のボスへ。でもこいつどうやらボスって扱いではなかったようです。まあ倒してその奥に進みなんか機械とアビリティーを。そしてとうとうマップにあった旗印を目指すことになります。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見
ちょっとボスに挑む前に少し強くなってこようと探索することにします。今は壁蹴り、2段ジャンプもあるのでかなりの場所を行けるようになったはず。これでほんの少し強くなったはずなので次回こそは。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
とうとう2段ジャンプも手に入れていける幅が広がりました。それでこの機械の街の更に奥に・・・というところでまたボスに。しかし難しい。今回は空中でのパリィを求められて・・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャン
今回は機械の街を本格的に探索です。ただいけない所もところどころあるので慎重に進みます。そしてようやくいつものアビリティーをゲットです。これで他のところも探索に行けそうです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
タイトルを実行する前に少し前のエリアを探索。どうやら進入不可のところもありどうやらアーリーアクセスの限界に近づきつつあるようです。もしかすると機械の街で終わりそうな気もしなくもない・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。
今回はほぼ探索って感じになっちゃいました。といってもこれまでのところを探索って訳じゃないんですけどね。そしてタイトルの機械の街へ。思っていたよりもボリュームありそう。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル
引越して約3ヶ月経ちました。ここまでですべての支払いが一通りでましたので来月からは支出が安定しそうです。(できれば8月でと思ってたんですが)ではいつも通り昨年からの推移を表にまとめています。目次2024年8月を振り返ってみる2024年9月の収支予想 ブログ
きつかったんで他を探索してきたんですが・・・あまり効果はなく・・・どうやら監獄のボスは先に倒さないといけないようです。そうすれば動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかっ
監獄も今回で最後・・・にしたかったんですが、ボスと思われるやつが強い・・・というか魔法?攻撃の範囲広すぎ・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
相変わらず牢獄の中をぐるぐる回ってます。ここはほんとクラゲを中心にしつつショートカットを開通しながら進めるようです。なんであんまり進んでいる気がしませんが、そんな中でも少しずつ強くなっていきます。その分敵も強くなるわけですが・・・動画のつくりや、プレイス
今回は牢獄が中心です。といってもあんまり進んでないというかちょっとずつショートカットを開きつつ進むようです。なんでまずは右からぐるっと回ってセーブポイント近くのショートカットを開通です。そしてこれまで試してなかったテレポートも確認。実はクラゲ間であれば自
前回ボスを倒した先をちゃんと確認してなかったんでそこから。どうもマップ見ても通路がちゃんと反映されていない?てな感じで先に進むことが出来ました。まあそのあと進めなくて別のところにいっていますが。そしてタイトルの場所に。もうクリアするまで戻れないかと思いま
まずは前回やられて落としたお金の回収から。そして先へ進んでいきます。それで今回はテレポート(おそらくファストトラベル)、それに新たなアビリティーを。てかほんとパリィに特化したゲームだけあってそれを使いこなせないときついです。その分慣れたら楽しいともいえる
予想通りボス戦からです。このゲームのボスは体力ゲージがないようでどれだけ頑張ればいいかが分かりずらい。まあダメージを一定入れると強化みたいな演出が入るんでそれで判断って感じです。そして倒せばなにかアビリティーをと思ったんですが・・・・動画のつくりや、プレ
今回で遠距離攻撃のスキルをゲット。ちょっとずつパリィカウンターも慣れてきました。それにモンスターハウス、新しいルーンと序盤だけあって次々と。次回はボス戦?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれ
発売されてからしばらく時間が経ってしまいましたが今回からDEVIATOR 偏差者をやっていきます。メインはパリィ→カウンターで倒せってことのようですが普通に攻撃でも大丈夫なようです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
今回で最後です。でも夜明け前が一番暗い?動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
今回で樹皮とイバラは終わりです。しかしほんと上陸地点とプレイの質の悪さでここまで長くなってしまいました。まだ慣れていないとはいえ結構ひどい・・・でもこんなプレイスキルでもなんとかなるのがこのゲームのいいところかもしれません。でも次回はもう少しスマートにや
今回でこのシリーズは終わりです。他に見てないエンディング(誰も助けずに戻る、ドードーたちを置いて戻る)がありますが、いったんトゥルーエンドに到達ということでここまでにします。全体的な難易度は低めですが、その分最後(チェシャ)はものすごくきついです。探索面
今回で一通りトゥルーエンドに向けての下準備が完了です。しかし隠しスキルがあったとは・・・そのおかげで何周もする羽目になりました。動画は短くなりましたがプレイ時間は結構なものです。あと余談ですが、ここでようやくマッドハンターだと思ってのがマッドハッターと気
今回でようやく目的地の手前まで来ました。ほんとここまでくると始め方失敗したなって思います。まあそれでも楽しめる部分は大きいのですが。それよりやっぱり長くなるとトライアンドエラーがきつくなってきます。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただけれ
やっぱり目的地から遠いところで始めてしまったのですごく時間がかかります。今回でやっと半分。まあその分この島のつくりや敵の基本的な配置は学べたので次回に活かしたいところです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャ
全ての歪みを修正して手に入れた鍵で新たな場所を進みます。しかしあまり時間は残されていないようです。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
さて時間を遡って歪みを修正していきます。その中でうさだとコトラの強化も最終局面に。ですべての歪みを修正したと思ったら・・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら
今回から船員蘇生のための黒真珠と魂力集め、そしてレリックの回収を始めます。で最初に選んだ島がドレッドの島になるんですが、まだわかっていないこともあり長くなってしまいます(全4回)その1ということでカットシーン多めですがお付き合いいただければ幸いです。動画
今回から船員蘇生のための黒真珠と魂力集め、そしてレリックの回収を始めます。で最初に選んだ島がドレッドの島になるんですが、まだわかっていないこともあり長くなってしまいます(全4回)その1ということでカットシーン多めですがお付き合いいただければ幸いです。動画
ニュークルクバリーで取ってきた石板を使って2人目の復活です。まあ今回はチュートリアルなんですが。実際に3人で行動できるのは次回になるかな。(といってもおそらくマップ次第)動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャン
会社を辞めてから1年と5か月。8月がずっと暑かったのはほんときつかったですね。9月に入ったおかげで多少マシになった気もします。最近はガソリン価格が高止まりしてて一般市民の不満が高まってます。これってまた各商品の値段に跳ねてきそうですね・・・さらに物価が上がっ
前回で分かってる範囲のアイテムをすべて回収してきたので改めてアリスを迎えに行きます。先にサムネでネタバレしてるので分かるようにアリスに襲われてしまいます。でもやっつけた後・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでに
今回は前回からコンティニューで再開。前回のエンディングでTODOが更新されたので確認です。そしてそれに従って話を進めていくと・・・なんか時系列的にぐちゃぐちゃになってる気もしますが、ようやくドードー鳥のことも少しわかってきました。とはいえまだよく分かってない
ニュークルクバリーの続きです。デモでやったはずなのに・・・と思いながらなぜか苦戦。おそらくアルゴリズムが変わったわけじゃないので、こっちがミスしているだけですが。でも改めていろいろな要素(小屋から追加の敵が湧く)も見れてある意味よかったです。といってもま
前に話しにでたニュークルクバリーを今回攻略していきます。ここもデモでやったところではあるんですが、案外手こずります。それで敵を倒せるギミックの位置も覚えていたのでデモの時よりはって感じです。それでも何回もやり直す羽目になってますが・・・動画のつくりや、プ
とりあえず今回で最後まで進みます。そして1つ目のエンディング。この後はどうなるんでしょうか・・・動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してくれると嬉しいです。 よかったら一票を
おそらくラストダンジョン?に突入です。今回のゲームは早い。というかそれだけボリュームがないとも言えますが・・・・でも値段考えれば充分な面白さです。これでもまだ見つけられて内容もまだまだありますからね。ということで1周目ももうちょっと続きます。動画のつくり
今回はトウヤのキャラクタークエストです。その前にマーリーの船員の話も少しだけ。ちょっと短いですが、また次のクエストを混ぜると長くなりそうだったのでたまには。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸いです。ついでにチャンネル登録してく
さて続きです。今回から2人ということで共同作業ですすめるところが増えていきます。特に2人同時にやらないといけないのは考えることが増えてきたなって感じ。これ3人同時とかも今後出てくるんだろうな。動画のつくりや、プレイスタイルについてもご意見いただければ幸い
今回は探索回です。といってもアイテム回収回っていってもいいかも。その中でもハンプティダンプティやチェシャ猫と合うんですが。まあこれでハートも6つまで育ちました。ついでに武器の強化も万全です。じゃあ次回から本格的にお城の方に向かいます。動画のつくりや、プレ