chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるく、シンプルに、平凡に暮らす https://rainm.hatenablog.jp/

シンプルライフをしながら蓄財をしたい一児のママが色々と試したり書いてみたりします。家計・家事・副業・インテリアなど、さまざま発信したいです。

普通の会社員妻×経営者夫 経営者夫と対等に、楽しく生きるべく、家事も仕事も子育ても、ほどほどに頑張りたい…ような。 暮らしを整えてゆるく楽しく生きる♪が目標です

美紗
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/23

arrow_drop_down
  • シンプルライフに向けて 4月の断捨離記録

    こんにちは、美紗です。 4月は、断捨離に力を入れていました。 今の家に引っ越してから1年ほど経ちますが、昨年は妊娠、出産もあったことから、全く片付けが進んでいませんでした。 夫がどんどん自分の荷物の断捨離を進め始めたのをみて、これではいけない…!と、私も断捨離を決意。4月は、洋服類の断捨離に努めました! 捨てたもの、一部をご紹介 ・くたびれたパジャマ 季節問わず、まとめて三着ほど。パジャマ好きでついつい集めちゃうんですよね、、 ・デザインがもう合わない/若い/古い服 一時期の流行物だったものは、もう着ることがないので処分。 デザインが私には合わなかったものや、今の私には若すぎると感じるものは、…

  • 断捨離*ノートパソコンをメーカー回収に出す

    こんにちは、美紗です。 今月は、断捨離に力を入れており、服を中心に色々と処分しています。 そのなかで、10年以上前に購入したノートパソコンを、ようやく処分することができたので書き残しておこうと思います。 PCってどうやって処分すればいいの? 富士通の回収サービスを使ってみた 注意すること PCの処分ができてすっきり! PCってどうやって処分すればいいの? 使わなくなったPCは、どうやって処分したら良いかご存知ですか? まだ使える物であれば、売ったり譲ったりできると思いますが、そうではなくて使えないものの場合は、捨てることになりますよね。 さて、PCってどうやって捨てれば良いのでしょう? 大きく…

  • お金を貯めるにはどうしたら良いのか

    こんにちは、美紗です。 お金、あったらあった分だけ嬉しいですよね(笑) 私がお金を貯めるにはどうしていったらいいのか、考えてみました。 私の状況 我が家は、夫、私、子ども一人の3人家族です。 私は会社員ですが、現在は育休中です。年内には復職しますが、子育ての兼ね合いもあり、時短勤務になるため、出産前よりは給与が低くなります(涙) さて、子育て中のママが、お金を貯めるにはどうしたら良いのでしょう。 お金を貯めるには、 ①収入を増やす ②支出を減らす ③資産を増やす の3つが大事と言うので、それぞれの観点から 対策を考えてみます。 ①収入を増やす こちらは、会社員であり、ここからしばらく時短などで…

  • ブログに記録を書き残すということ

    こんにちは、美紗です。 ずーっと放置してしまっていたこのブログ、せっかく残っていたので今の自分を発信していくことに使ってみたいと思い、久しぶりに書いてみました。 今の自分って? 現在私は、30歳になり、夫と子ども1人の3人家族です。 夫は中小企業の経営者、私は会社員(+副業)の共働き家庭です。 心を安定させて、ゆるく、シンプルな生活をすることに憧れています。 実際は管理できていないものが沢山あって、シンプルライフからは遠いのですが、近づけるまでの記録になったらいいな(笑) キーワードはシンプルライフ 家計 シンプルライフ 暮らしを整える が今興味を持っているところです。 同じようなことに興味の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、美紗さんをフォローしませんか?

ハンドル名
美紗さん
ブログタイトル
ゆるく、シンプルに、平凡に暮らす
フォロー
ゆるく、シンプルに、平凡に暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用