chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 健康診断の結果が戻ってきた。

    先月の健康診断の結果が社内で配布された。 おそらく体重等の状況から 良くない数値のオンパレードではないか? 学生時代の通知表を貰うみたいで、ドキドキする。 結果を端的に申し上げると 以下ふたつの項目で、精密検査を受けよと。 ⚫️コレステロールがかなり高い。 ⚫️右腎臓が水腎症 それ以外はγGTP、尿酸、血糖値、中性脂肪は血圧は特に問題なし。肺、胃、大腸も大丈夫。 他の、内臓も異常はない。 水腎症は、なんらかの理由で腎臓から膀胱に尿が排出されるのが阻害され腎臓に尿がたまる、症状。私の場合右尿管が先天的に狭窄しており尿が溜まりやすい。このことがわかったのは約16年前。当時はその理由を突き止めるため…

  • 腰痛?

    先週から走る度に右背中が痛くなり ランニングからウォーキングに切り替える ことが多くなった。 背中の痛みで検索すると、色んな怖い病名が出てくる。やばいなあと思いながら、自分なりに 症状を観察してると安静時には痛みはなく 起き上がる時や立ち上がる時に痛みがでる。 あとランニングの時のような身体の揺れ。 妻に協力してもらい痛点を探ると 右腰に痛みがある。どうやらここが 原発となり背中全体に痛みが広がっているようだ。何故痛めたのか? おそらく仕事中の姿勢に問題があるのでは。 諸事情でパソコン2台で仕事をしているが 長年の身体の癖からか、自分から左側に メインの作業機をおいて身体を捻った姿勢で 作業を…

  • 2023夏始まる。

    自宅の周囲でも蝉が鳴きだした。 梅雨明けもそろそろだろう。 ベランダのミニトマトの収穫は今が盛り。 こちらは7月いっぱいで終わるだろう。 夏はお盆までが上り調子、お盆で頂上を迎え それから緩やかに下っていく。 と、考えると夏は案外短いのかなと。 いや最近は温暖化の影響もあり 結構長く続くのではないかと。なんだかんだと 例年、彼岸までは暑いなあとぼんやり考えたりしている。 息子が出張で帰省してきた。 久しぶりの天ぷら。 私も減酒はお休みして久しぶりに日本酒の冷やをいただく。 妻が私の大好きな焼き鯖寿司を作ってくれた。 ありがとう。 今日は三連休の中日だが、仕事。 さてそろそろ準備にかかりますか。

  • 新規動画公開しました。ただし・・・・

    あなたの貴重なお時間を溶かす可能性がございます。 ご視聴は自己責任にてお願いいたします https://www.youtube.com/watch?v=HEPKwC1y1ks

  • 東京と沖縄へ。

    先週の金曜日は久しぶりの東京出張。 三田周辺で仕事を終えて、浜松町、 その後東京駅方面へ。 久しぶりの東京タワーを遠くに眺めて。 メトロの銀座駅は改修も終了 なかなか素敵なカラーリングだ。 週末は久しぶりの予定のない休日。 妻とこちらも久しぶりの日帰り温泉で 過ごす。この温泉施設は併設のレストラン がなかなかいい。特に中華料理。 冷やし中華も中々の美味しさだった。 明けて月曜日は沖縄出張。 昼過ぎ那覇空港に到着。 タコライスを食べる。 タコは入っておらず メキシコ料理のタコスが、そのまま ご飯の上にのっている。 沖縄では定番の料理だ。 那覇は梅雨明けしていて容赦なく 日差しが照りつける。 屋外…

  • 健康診断終わって、お酒の事を考える。

    体重69.9 腹囲86.4。昨年に比べて 2.5キロ増。血圧は130くらい。 で毎年恒例の診断明けのお寿司。 連休明けに測った時は72.9キロだったから まあ3キロくらいはダイエットしたことになる。 ここまで体重が増えたのは、晩酌の時の 日本酒。毎日2合近く飲んでいたのでは? さらにビールや場合によっては焼酎も飲んでいた。昔よりアルコールはエンプティカロリーで 飲んでもそれほどは太らないという思い込みがあったのだが、再度ネットの記事を見るとアルコールのカロリーは食事時に摂取するカロリーと同等に扱うべきというものが殆ど。 つまり酒は飲めば飲むほど太るということでありこの事実からずっと目を背けてい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用