chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏もそろそろ

    記録的な暑さが続いている今年の夏。 だが季節の歩みは止まっておらず 少しずつ少しずつ進んでいる。 いつの間にか音量が半分になった蝉の声 夜釣り。半袖ではヒヤリと感じる潮風の冷たさ ふと見上げた空の高さ。 激しい夕立ちの後の涼しさ。 夜の秋の虫の声。 淡路島周辺にはこれも季節の 風物詩の太刀魚が回っているようだ。 昨夜狙いに行ったが私の前にはまだ来てくれていない。 遠くで誰かが釣り上げるのを眺めているだけだ。 ある日の夕食 妻がつくってくれた焼き浸し 名残りの夏野菜。 8月もあと少しで終わる。

  • スマホ紛失

    昨年買い替えたばかりのiPhoneSEを電車の中に置き忘れた。ケースもお気に入りの緑にし 中々気に入っていたのだが無くしてしまった。 会社の行事で昼から酒を飲み、 いい気分で電車の中で熟睡してしまった。 その時に、おそらくウエストバックのチャックが、開きっぱなしになっていたのだろう。電車から降りて気づき慌てて戻ったがすでに無かった。最初は盗まれたと思い青くなった。 ただiPhoneには無くしたスマホを探索できる 位置情報サービスがあり、また画面操作を無効にできるシステムがある。幸い仕事用のスマホは無くしていない。すぐにそれをおこない、位置情報を確認するとやはり同じ電車内にある。 すぐに忘れ物相…

  • 新規動画公開しました。

    何年か振りの近畿地方直撃の台風ですね。 皆様お気をつけください。 新規動画公開しました。 アジの南蛮漬けが食べたかったので 釣りにいきました。 よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=r-Ze3Tw8IgY

  • お盆休み2023

    一昨日からお盆休み。 息子も帰省する予定だったが コロナに感染してしまい、少し遅れて帰省する ようだ。 それにしても今年の夏の暑さは異常。 我が家も朝7時からクーラーをかけている。 健康診断の結果でコレステロールが高いと いう事なので毎朝食べていた卵を控えている。 が、どうしても食べたくなって久しぶりに 目玉焼きをつくった。やはり美味いなあ。。 暑いのは暑いが日の出前なら何とか許容範囲。 近くの川沿いを歩く。 今年はいつにも増してナマズを見かける。 スッポンもちらほら。 ナマズはルアーで狙ってみたいと画策中。 休み初日は温泉に。 この温泉は温泉もさることながら 併設されているレストランの食事が…

  • 仕事のことなど

    仕事というのは、この場合本業の仕事。 まあ、色々な事はあったが27年間何とかここまでやってきた。肩書きはまだ管理職だが、なるべく自分より若い人達が中心となって動いて評価してもらえるよう意識している。 と、書けばご立派ないい上司だが、実際は腹が立つこともあるし、当然あまり好きでない人もいる。ストレスもまあ、溜まる。 ただ最近の中の自分の変化は そういう社内の諸々、評価や評判や力関係や諸々についてはどうでも良くなってきた。 長くてあと6年お世話になる会社だか その後のことはそこにいるメンバーで何とか するだろうし、事実そうなる。 当然仕事なので、お取引先諸々に迷惑をかけてはならずその部分は一生懸命…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用