chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新規動画公開 淡路島ちょい投げの楽園

    新規動画公開しました。よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=a63jQgnO9dI

  • 走り始めて2ヶ月の体重報告

    最近のランは大体週4日ペース。 5キロから10キロをキロ7分半くらいの ジョグで走る。 先週は仕事でよく歩いたこともあり 週1回のランだったが、 今週は4回走ることができた。 走ることに身体も慣れてきたみたいだ。 昨日体重を測ったらラン後70.4キロ。 走り始めた時が72.9キロだったので 2.5キロの減。 これはランニングの影響もあると思う。 食生活で言えば大好きな日本酒をやめて 糖質オフビール、ワイン、焼酎のみに。 お昼はこちらも大好きな麺類とウドンの セットはやめて、麺類のみに。 またよく行くお寿司屋さんも我慢。 ただ昨年の健康診断が67キロだったことを 考えると大幅にアップ。 せめて今…

  • よく歩いた一週間

    これは今週の歩いた距離 火曜日から結構な距離を歩いている。 仕事で大阪市北区と京都市中京区と上京区を 歩いたりレンタサイクルで走り回った。 いわゆるフィールドワーク。 外で昼間に活動できるのは、だいたい今くらいの時期まで。またデスクワークの締め切りも無いので集中的に歩きまわった。 いずれもよく知っているエリアだと思って いたところだが、何の何の 全く知らないところが沢山あり、その意味では 楽しかった。 何十年ぶりかに訪れた梅田のスカイビル。 久しぶりに見てもこの建築の独創性はあせず。 外国人観光客がたくさんいた。 南森町で昼食にお蕎麦を。 昭和から地域に根差したお店。 趣のある店内インテリア、…

  • 淡路島 アジとメバルがまあまあ釣れるところ

    新規動画公開しました。よろしければご視聴ください。 https://www.youtube.com/watch?v=IR7BykUyxdM

  • 関西に戻って3年

    今日は散髪に行った。 西宮の今津にある散髪屋さん。 コロナ禍のため会社の単身赴任制度がなくなり 6年ぶりに関西に戻ってきた頃から通い始めた 散髪屋さん。まだ若い店主さんの腕も良く また相性もあうことから、ずっと通っている。 また今津の街の穏やかでゆるい雰囲気も好きだ。散髪が終わった後は、いつものもっこす西宮店。 安定の味。散髪とここのラーメンはセットで いつも楽しみにしている。 コロナ自体は終わってはいないが 5類に移行したことにより社会が動き始めた ように感じる。色々なイベントも復活してきた。会社に出社することも増えて対面での打ち合わせも増えてきた。その分時間もとられ、確実に忙しくなってきた…

  • 久しぶりのバーベキュー

    大雨で開催が危ぶまれたが 久しぶりに旧知のメンバーが集まっての バーベキュー。 メンバーが集まってバーベキューをするのは何年ぶりだろう。 色んな日常が戻ってきている。 飲み会の機会も増えてきた。 ただコロナは消えたわけではなく。 このバーベキューも参加のメンバーの1人が ご家族が感染したということで 急遽キャンセルに。 まだまだ油断できないなと思う反面 マスクはもうしたくないと思う。 かつての日常は戻ってきたけど リモートでの打ち合わせやテレワークは 継続させていきたい。 色々矛盾しているが、強くそう思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takaさん
ブログタイトル
走って飲んで喰って笑う
フォロー
走って飲んで喰って笑う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用