chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pieni-rocco’s blog https://pieni-rocco.hatenablog.com/

羊毛フェルトでちょっととぼけた動物を日々製作。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちょっととぼけた顔の動物を作っては売る作っては売る『羊毛フェルトの動物屋さん』をしています( ̄▽ ̄)ノ ときには、旅行の話もしたりして☆

pieni-rocco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/19

arrow_drop_down
  • 秋田犬もまねきます?(。´・ω・)?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 秋田犬、作りました( ̄▽ ̄) 秋田犬のほやぁっとした感じを出そうとしましたが、どうでしょう。。。? ほっぺは薄ピンク。こいこいポーズでまねきいぬ。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。 minne.com ついにイベントまで1週間。 4/29は、インテックス大阪3号館へ( ̄▽ ̄)ノ 同日で、なんかアイドルの握手会もあるみたいですね。知恵袋で質問してる人がいた。それに行く人たちもふらっと来てくれたら嬉しいなぁ...て無理か(。´-ω-)?並ぶのたいへんやもんね。 そういう私は果たして行けるのか(+_+)…

  • 言っていいと言わない方がいいの境目が知りたい( ̄ー ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、髪を切りに行ってきました!サッパリしたわ( ̄▽ ̄) 髪を切りに行ったのはとても久しぶりです。 少しずつですが、元気になって来てるかな( ̄ー ̄)朝行くつもりが動けなくなって午後にずらしてしまったんですが...その日の内に行けました(*ノωノ)よかった。 まだまだ予定を立てて外に出るのは、 すごく不安があるのですが、ちょっとずつ治していきたいと思います。 仕方がないことなのかもしれないけど、めまい&吐き気がなかなかコントロールできないってのは悔しいし、情けない(/ω\) 体調の悪さを誰かに言ったり書いたりする事は、 あまり良くないこ…

  • ほっぺガエルは上を向く。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにほっぺガエルをつくりました。 置物タイプなので、おなか部分も大きい( ̄ー ̄) なので、ハートが2つになりました。 こぶとりじいさんのようなコブではなく、ほっぺです。ほっぺ(ΦωΦ) いつもどおり空を見上げて何かを想うカエルくん。 ウサギ作るかなとか言いながら、作ったのはカエルです(*ノωノ)気分屋なもので... 最近つくづく、自分は趣味の域から出ていない気がするなぁ商売にはできてないのかもなぁと思ってばかりです。むっつかしいよ~ん( ̄ー ̄) ほっぺガエルは、minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではで…

  • 人をよぶのはパンダやんか!ということで...( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです(・ω・)ノ 招き猫シリーズが続いています。 このコは前に載せましたね( ̄ー ̄) これは黒猫。金運の右手。 それからパンダ。 足の裏どうなってんやろと調べていたら、 パンダの足の指は、7本!?という文字がありました。中身を見ると、指の骨は5本だけど、笹とかを握りやすいように骨がコブみたいな出ている個所があって7本に見えるのだとか。平の部分にコブがポコポコあるらしいです。 今回は、指の数の5本にしました。 パンダをminneさんに載せました。 猫2匹は、もうお引越しをすませてますので手元にはありません( ̄▽ ̄) minne.com 次は、ウサギ版をつ…

  • まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

    おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 突然作りたくなって作りました。 招き猫。 手を高く上げれば上げるほど良いらしいので、ヨイショっと上げてみました( ̄▽ ̄) 花柄模様の三毛猫。三毛なのでボブテイルのしっぽ。 作るにあたり、 招き猫の意味を調べたら、あげてる手でオスメスの違いがあるのだと知りました。 シーサーとか狛犬とかと一緒ですね。顔見ただけじゃ区別つかないけどポーズで違うの。 ちなみに左手あげてる招き猫はメスネコです。人との縁を結ぶ方。 いつもは付けないヒゲとかも赤色で入れて、すこし和風を意識しました。 いかがでしょ?(*ノωノ)ドキドキ せっかくオ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pieni-roccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pieni-roccoさん
ブログタイトル
pieni-rocco’s blog
フォロー
pieni-rocco’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用