chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pieni-rocco’s blog https://pieni-rocco.hatenablog.com/

羊毛フェルトでちょっととぼけた動物を日々製作。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちょっととぼけた顔の動物を作っては売る作っては売る『羊毛フェルトの動物屋さん』をしています( ̄▽ ̄)ノ ときには、旅行の話もしたりして☆

pieni-rocco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/19

pieni-roccoさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 2,966位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
海外旅行 190位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,993サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,931サイト
背が低い女性の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,993サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,931サイト
背が低い女性の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/19 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,222サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,841サイト
海外旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,710サイト
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,993サイト
羊毛フェルト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,506サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,931サイト
背が低い女性の暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ゆっくり。。。

    ゆっくり。。。

    こんにちは。 ちびroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ たいへんお久しぶりにございますm(_ _)m 放置していました(ΦωΦ) ひさしぶりに書く今日も、弱っちい自分について書いているだけっス(/ω\) 今年中に治したいなぁと思っていた体調ですが、 希望はかなわず年越ししそうな感じです( ̄ー ̄) ひと月に1度ほど病院に通いつつ(毎度行きたくないなぁと思うのだけど薬をもらわないとしんどくなるので行きます(/ω\))、ホンマにいつか治るんかよっと斜め下な考えのまま、日々過ぎています。 病院に通うようになって、必死に商品を作ろうとするのをすこし止めました。そしてまた自分を責めるバカで…

  • 皮ひもつけてみましたが…

    皮ひもつけてみましたが…

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ アート&てづくりバザール、 たくさんの方に足を留めていただき本当にありがとうございました。 インスタにも載せていなかった気がする...限定6個のリュックサックが5個売れてとてもうれしかったです( ̄▽ ̄) ちっちゃいコ用に作ったリュックだったのですが、販売ブース内で気に入ってせっせと自分で背負っちゃうコまでいて(´艸`*)めちゃくちゃうれしかったです☆まさか背負う本人がそんなに気にいってくれるなんて(´艸`*) ありがとうございました。 今後の展開は...未定です。1点だけ残ったので、minneで売るかもしれません。 それから新作として、 今ま…

  • 今週末は南港へ行きませんか?

    今週末は南港へ行きませんか?

    おひさしぶりです。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ぼーっとしていたら、もう9月(@_@;) まだ年末まで早いですが、 今年最後の出店予定のイベントが今週末に迫ってきました!! 『 OSAKAアート&てづくりバザール 』 2018年9月15日(土) 開催時間:10:00-17:00 場所 :大阪南港ATCホール ブースナンバー:せー05 イベント自体は、15日~17日まで開催されますが、私、ちびrocco出店するのは15日だけです(・ω・)ノ 今週末の南港は、 アート&てづくりバザール以外にもイベントが盛りだくさんみたいですね(ΦωΦ) おんなじATCでは画材まつりが、…

  • 猫のお腹がスルンスルン(ΦωΦ)

    猫のお腹がスルンスルン(ΦωΦ)

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ねこトレー作りました。 今までは、おなか部分も羊毛で作っていたのですが、 ピアスとか引っ掛かるんかなぁとちょっと心配だったんです。 ちびroccoは耳に穴を開けませんので、アトピーだし、疲れると耳たぶ周辺に炎症が起きやすいので穴を開けるのがこわいのです(/ω\)、ピアスを持っていません。 考えた末、今回はお皿(プラスチック製)を使ってみました。 猫がちゃんとくっつくかな...と思ったけど、しっかりくっつきました。 接着剤ってすばらしい(ΦωΦ) このねこトレーと一緒に。。。 キノコいちごのキーカバーも合わせて、minneさんに載せました。 キ…

  • イワトビペンギン、不思議がる(一一)

    イワトビペンギン、不思議がる(一一)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ イワトビペンギンをつくりました。 お腹がぽっちゃりしてることを不思議がってるイワトビペンギン。 本人はたくさん食べたつもりがないみたい。 たぶんおいしいご飯があったんだろうな( ̄ー ̄) minneさんに載せました。 minne.com ロハスフェスタ南港(7/15)まで、一週間となりました。 ブース番号のお知らせも届きました( ̄▽ ̄)ノ ブースNo.『144B』 来場者の休憩テントへの出入り口付近です( ̄▽ ̄) あとお皿の洗い場の近く。 サイトの出店情報にも写真が載って今からドキドキ。 もう値札付ちゃうか?まだ早いか? 日々の大半を布…

  • コアラのフレフレ応援団

    コアラのフレフレ応援団

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ コアラ応援団ができました。 団といっても1匹だけど...( ̄ー ̄) 完成したコアラを母さんに見せたら、 旗持って応援しそうなコアラやなと言ったので、フレフレコアラの応援団です。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com ロハスフェスタ南港まで2週間を切りました。 もうすぐ、ロハスのサイトでも出店者情報が掲載されると思います。どのくらいお客さまがくるのかな...ドキドキながらも楽しみです( ̄▽ ̄) ではでは。 y

  • こわくない・・・ピッ?

    こわくない・・・ピッ?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ きぐるみさんができました( ̄▽ ̄) 『ピヨピヨ。 こわくない・・・ピッ?』 怒ってもないのに、こわいこわいと言われるのは誰でも悲しいもの。 トラだってこわいこわいって言われたくない時もあるんじゃない? ことりの着ぐるみでこわくないアピールです。 ちょこっと派手な翼もつけてみました。 まねきシリーズよりもひとまわり小さいサイズです。 minneさんに載せましたので、よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com それから、イベント出店がもうひとつ決まりました。 9月15日(土) アート&てづくりバザール in南港ATCホール です。 …

  • 私があやかりたい( ̄ー ̄)ネコさんまねき。

    私があやかりたい( ̄ー ̄)ネコさんまねき。

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ あつい...(/ω\) 暑いです。 皆さん、へばっていませんか? 私、ちびroccoは...予想通り(?)へばっています(+_+) 暑い。今日は一日保冷剤で体を冷やしてます。熱中症になっちゃうよう(/ω\) ですが、 朝のうちにツンツンして、招き猫ができました。よくやったと褒めておこう( ̄▽ ̄) ま、そのあとずっとダラダラゴロゴロなにもできなかったのですが(+_+)明日は動けるかな。 金運の右手猫にしました。 minneさんにはすでに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com 先日の記事に書いたインスタとminneの連携で…

  • カワウソだってこいこいこ~い

    カワウソだってこいこいこ~い

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ おひさしぶりです。 やっとこさっとこロハスフェスタに持って行く商品ができあがり、ホッとした途端に 台風と地震が来て、ちょっと寝込んでおりました(+_+) 我が家は幸いどっちも影響はほぼなく、 雨がすごかったのと今も時々揺れるな...くらいで済んでいるのですが、なぜだか体が思うように動かず布団の住人と化していました(/ω\)薬の影響?わからない… 地震の揺れなのだか、頭の中の揺れ(めまい)なのだか見当がつかず、気持ち悪い日々。 震源地に近い方はもっともっと暮らしづらい日々を過ごしているのだろうなと思います。はやく揺れがおさまることを願い…

  • ロハスフェスタ南港。

    ロハスフェスタ南港。

    おはようございます。pieni-roccoです(。>皿<。) 次回のイベント出店のお知らせです。 まだ支払いの方法がこないけど、もうお知らせしちゃう。 7月15日(日) 【 ロハスフェスタ南港SUMMER 】 場所:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 時間:10時〜17時 ロハスフェスタ自体は 7月14日〜16日の3日間開催されますが、 わたし、pieni-roccoが出店するのは真ん中15日だけ。 ロハスフェスタといえば、万博公園で空の下のイメージですが、今回はインテックス大阪ということで、屋根のある建物の中(。 >艸<) 雨、気にしなくていいんです(。>艸<。) 羊毛フ…

  • レザーべあはどうだろな

    レザーべあはどうだろな

    こんにちは。pieni-roccoです(≧▽≦)ゞ 今日も懲りずに革製品。 クマのシルエットのキーカバーです。 黒色は黒ごま→セサミ これは裏面で表は黄色なので、フレンチトースト 同じく黄色→ハニートースト 濃い目の茶色→メイプル これも裏面で表は白なのでホワイトチョコ といういつもながらに不思議な命名をしていますが、minneさんに今日ちょっとずつ載せていくつもりです。 何時間かおきにね(。 >艸<)時間差あったほうが見てもらえる機会増えるかなと。 まずは一点セサミを載せました。 よかったら見てね。 https://minne.com/@pieni-rocco 私事ですが、やっと通う病院が決…

  • もう夏なのにイチゴです( ̄▽ ̄)

    もう夏なのにイチゴです( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひと月ぶりの更新ですね( ̄ー ̄)ご無沙汰しております。 ちょっとパソコンを開く元気が湧きませんでした。今も微妙だったり... minneさんもおろそかになっています(+_+) ダメダメroccoですが、まぁそんな時期もあるでしょうと思えるようになりたいです(/ω\) 長い文章は当分書けそうにないので、言いたいことだけ。 イチゴレザー(革)シリーズをminneさんにチコっと載せようと思います。 たぶん今日中に。 羊毛をほぼ使わずの商品。 型紙から切り切りカッターナイフで切り取ったら、あとはもう決まった作業をもくもくするという作業なので、…

  • 秋田犬もまねきます?(。´・ω・)?

    秋田犬もまねきます?(。´・ω・)?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 秋田犬、作りました( ̄▽ ̄) 秋田犬のほやぁっとした感じを出そうとしましたが、どうでしょう。。。? ほっぺは薄ピンク。こいこいポーズでまねきいぬ。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。 minne.com ついにイベントまで1週間。 4/29は、インテックス大阪3号館へ( ̄▽ ̄)ノ 同日で、なんかアイドルの握手会もあるみたいですね。知恵袋で質問してる人がいた。それに行く人たちもふらっと来てくれたら嬉しいなぁ...て無理か(。´-ω-)?並ぶのたいへんやもんね。 そういう私は果たして行けるのか(+_+)…

  • 言っていいと言わない方がいいの境目が知りたい( ̄ー ̄)

    言っていいと言わない方がいいの境目が知りたい( ̄ー ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、髪を切りに行ってきました!サッパリしたわ( ̄▽ ̄) 髪を切りに行ったのはとても久しぶりです。 少しずつですが、元気になって来てるかな( ̄ー ̄)朝行くつもりが動けなくなって午後にずらしてしまったんですが...その日の内に行けました(*ノωノ)よかった。 まだまだ予定を立てて外に出るのは、 すごく不安があるのですが、ちょっとずつ治していきたいと思います。 仕方がないことなのかもしれないけど、めまい&吐き気がなかなかコントロールできないってのは悔しいし、情けない(/ω\) 体調の悪さを誰かに言ったり書いたりする事は、 あまり良くないこ…

  • ほっぺガエルは上を向く。

    ほっぺガエルは上を向く。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにほっぺガエルをつくりました。 置物タイプなので、おなか部分も大きい( ̄ー ̄) なので、ハートが2つになりました。 こぶとりじいさんのようなコブではなく、ほっぺです。ほっぺ(ΦωΦ) いつもどおり空を見上げて何かを想うカエルくん。 ウサギ作るかなとか言いながら、作ったのはカエルです(*ノωノ)気分屋なもので... 最近つくづく、自分は趣味の域から出ていない気がするなぁ商売にはできてないのかもなぁと思ってばかりです。むっつかしいよ~ん( ̄ー ̄) ほっぺガエルは、minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではで…

  • 人をよぶのはパンダやんか!ということで...( ̄▽ ̄)

    人をよぶのはパンダやんか!ということで...( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです(・ω・)ノ 招き猫シリーズが続いています。 このコは前に載せましたね( ̄ー ̄) これは黒猫。金運の右手。 それからパンダ。 足の裏どうなってんやろと調べていたら、 パンダの足の指は、7本!?という文字がありました。中身を見ると、指の骨は5本だけど、笹とかを握りやすいように骨がコブみたいな出ている個所があって7本に見えるのだとか。平の部分にコブがポコポコあるらしいです。 今回は、指の数の5本にしました。 パンダをminneさんに載せました。 猫2匹は、もうお引越しをすませてますので手元にはありません( ̄▽ ̄) minne.com 次は、ウサギ版をつ…

  • まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

    まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

    おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 突然作りたくなって作りました。 招き猫。 手を高く上げれば上げるほど良いらしいので、ヨイショっと上げてみました( ̄▽ ̄) 花柄模様の三毛猫。三毛なのでボブテイルのしっぽ。 作るにあたり、 招き猫の意味を調べたら、あげてる手でオスメスの違いがあるのだと知りました。 シーサーとか狛犬とかと一緒ですね。顔見ただけじゃ区別つかないけどポーズで違うの。 ちなみに左手あげてる招き猫はメスネコです。人との縁を結ぶ方。 いつもは付けないヒゲとかも赤色で入れて、すこし和風を意識しました。 いかがでしょ?(*ノωノ)ドキドキ せっかくオ…

  • 4/29(日)アートダイブのブースが決まりました。

    4/29(日)アートダイブのブースが決まりました。

    こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ またもネットから遠ざかり中のちびroccoです(/ω\) イベント前に隠れてしまってどうすんねんと思うのに、イベント準備とネット販売を同時にできない( ̄ー ̄)情けなや... 次回出店のイベントがあと1か月にせまり、 本日イベントの資料が届きました!! 昨日できた三毛猫と共に告知です( ̄▽ ̄) インテックス大阪の3号館で開催されるアートダイブ#13の ハンドメイドブースに出店します( ̄▽ ̄)ノ 会場図⤴ 左下が入り口で、Pieni-Roccoは右奥~。 半分まわって、一旦休憩ブースで一休みしてから、 元気復活して見てまわるか!ってな場所な気がし…

  • やっぱり売れると嬉しいですね( ̄▽ ̄)

    やっぱり売れると嬉しいですね( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症がつらいです(/ω\) ジェネリックの薬だと、ひどい日はくしゃみがとまりません。 ジェネリックじゃないのとジェネリックのとは何がそんなに違うのか( ̄ー ̄)いつも不思議なのだけど、なんか違う(/ω\)でも値段もなぁちがうもんなぁ さて。 先日、といってもかなり期間がありますが( ̄ー ̄)、 革素材の商品が売れました!イェ~イ( ̄▽ ̄)ノ☆ かたっぽブーツタイプとストラップタイプでしたかね(・ω・)すべて違うお客さま。ありがたやありがたや。 良好なご感想もいただけました(*ノωノ)うれしいです~☆ すぐにあきらめなくてよかった(/ω\…

  • お花見へびさん。

    お花見へびさん。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 一週間ほど、商品づくりでネットから遠ざかっていました(/ω\) おひさしぶりです。 イベント出店が決まると、 商品をそろえなくちゃと焦って、どうしてもネットから遠ざかってしまいます( ̄  ̄) 手元に商品がたまってない状況が通常なので、イベント出るぞと思うと一から商品貯めが始まるんです。毎月イベント出てる方々ってホンマ尊敬する(/ω\)どんだけのスピードで制作してるんだろう。すごいですね(/ω\) 私、pieni-roccoが次回出店するのは、何度も書いてますが アートダイブ#13 です。まだ出店者募集してるみたいです( ̄ー ̄) チケッ…

ブログリーダー」を活用して、pieni-roccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pieni-roccoさん
ブログタイトル
pieni-rocco’s blog
フォロー
pieni-rocco’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用