chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pieni-rocco’s blog https://pieni-rocco.hatenablog.com/

羊毛フェルトでちょっととぼけた動物を日々製作。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちょっととぼけた顔の動物を作っては売る作っては売る『羊毛フェルトの動物屋さん』をしています( ̄▽ ̄)ノ ときには、旅行の話もしたりして☆

pieni-rocco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/19

arrow_drop_down
  • 4/29(日)アートダイブのブースが決まりました。

    こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ またもネットから遠ざかり中のちびroccoです(/ω\) イベント前に隠れてしまってどうすんねんと思うのに、イベント準備とネット販売を同時にできない( ̄ー ̄)情けなや... 次回出店のイベントがあと1か月にせまり、 本日イベントの資料が届きました!! 昨日できた三毛猫と共に告知です( ̄▽ ̄) インテックス大阪の3号館で開催されるアートダイブ#13の ハンドメイドブースに出店します( ̄▽ ̄)ノ 会場図⤴ 左下が入り口で、Pieni-Roccoは右奥~。 半分まわって、一旦休憩ブースで一休みしてから、 元気復活して見てまわるか!ってな場所な気がし…

  • やっぱり売れると嬉しいですね( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症がつらいです(/ω\) ジェネリックの薬だと、ひどい日はくしゃみがとまりません。 ジェネリックじゃないのとジェネリックのとは何がそんなに違うのか( ̄ー ̄)いつも不思議なのだけど、なんか違う(/ω\)でも値段もなぁちがうもんなぁ さて。 先日、といってもかなり期間がありますが( ̄ー ̄)、 革素材の商品が売れました!イェ~イ( ̄▽ ̄)ノ☆ かたっぽブーツタイプとストラップタイプでしたかね(・ω・)すべて違うお客さま。ありがたやありがたや。 良好なご感想もいただけました(*ノωノ)うれしいです~☆ すぐにあきらめなくてよかった(/ω\…

  • お花見へびさん。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 一週間ほど、商品づくりでネットから遠ざかっていました(/ω\) おひさしぶりです。 イベント出店が決まると、 商品をそろえなくちゃと焦って、どうしてもネットから遠ざかってしまいます( ̄  ̄) 手元に商品がたまってない状況が通常なので、イベント出るぞと思うと一から商品貯めが始まるんです。毎月イベント出てる方々ってホンマ尊敬する(/ω\)どんだけのスピードで制作してるんだろう。すごいですね(/ω\) 私、pieni-roccoが次回出店するのは、何度も書いてますが アートダイブ#13 です。まだ出店者募集してるみたいです( ̄ー ̄) チケッ…

  • パグは目がくりんくりん(・ω・)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日からATCでてづくりバザールが始まりますね。 気になる作家さんがちらほら出店するみたいで、気になるんですが今回は遊びに行けず(/ω\)ちょっと調子が... お天気が悪そうですが、行かれる方は楽しいものがたくさん見つかるといいですね( ̄▽ ̄) さて。あそびに行けない私はネットに掲載です。 今日はパグ。 目ん玉くりんくりんの犬。パグ。 顔が飛び出ています。 minneさんに載せましたので、 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com ではでは。

  • ストラップ型にもしてみました(・ω・)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ストラップタイプも作ってみました。あぁ、携帯の画面にいろんなものが写り込んでいるわ(/ω\) ブラックの革で少しシックな感じになったかな(。´・ω・)? minneさんに載せましたので、 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com 今日は、ハリネズミくんを作ろうと思います。ではでは。

  • カバンの中で揉まれるのは辛い...かも?(。´・ω・)?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新作がすこしずつ完成しだしたので、ご紹介。 寝袋から考えました「おでかけちょこバッグ」 ちょこは、チョコレートカラーの「チョコ」と小っちゃいの「ちょこ」からきています。 旅行先だったり、ランチの時に 写真を撮る方、たくさんいますよね?( ̄▽ ̄)私もインスタに載っけます。 そんなとき、 ぬいぐるみや人形を一緒に写真におさめてる人結構いるなぁと前々から思ってまして、 でも、それって歩いてるときはカバンの中で揉まれてんのかも...( ̄  ̄)と思ったんです。 カバンの外にぶらさげて、外を見ながらお出かけならぬお散歩だったら揉まれずに済むんじゃ…

  • てんてん模様がパズル柄。

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症が始まりました(/ω\) 目がショボショボします。はやく花粉が飛び終わってほしいです(/ω\) 少しずつですが、アートダイブにむけての準備をはじめました。 年末のてづパとは商品の種類がだいぶと違うので、 ディスプレイも総入れ替え( ̄  ̄)てづパは突貫作業的なディスプレイだったので、どっちにしたって作らないといけないんですけどね。 見た目って大事だなと心底思ったのですが、 ディスプレイセンスが。。。ないっ(@_@;) いろんなセンスのなさを日々感じながら暮らしています。どう並べたら素敵に見えるんだか( ̄ー ̄) まぁいいや。まだ1ヶ月ちょい…

  • 串刺しと挟み込み。どっちが痛くないのだか( 一一)

    こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ なぜだか最近、ブログのアクセス数が高い数字を出しています。 アフィリエイトをしてないので、アクセス数が増えてもなにも私に入ってくるものはないのだけど、嬉しいです(*ノωノ) ありがとうございますm(_ _)m ついでにminneのギャラリーも覗いてもらえたら尚更嬉しいのですが、そうそううまくはいかないですか(+_+)でも、minneからブログに来てくれる方はいるみたい...? 弱音ばかり書いているので、 このブログが集客UPに効果がなさそうな感じになっていますが(+_+) とりあえず、まだまだブログもがんばります。 というこ…

  • 外は赤くて中は真っ黒。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日に引き続き、 今日のとぼけた羊毛フェルトの動物『トポケッタ』もクマです。 黒いので真っ黒ならぬ『まっくま』 黒クマつ~くろっと作っていたら、 途中からなんだか超有名なクマさんの真似をしている気がして来て(+_+) こりゃいかんぞ(@_@;)と思い、 ほっぺのピンクを小さくしました(/ω\) 黒が強いからピンクのほっぺを大きくしたくなる(+_+)が、いかんいかん(@_@;) ただのとぼけたクマさんでございます( ̄ω ̄) クマが被ってる革なんですが、 へり(フチの方がわかりやすい?)を削って磨いてツルツルにしてるんですが、写真じゃさっ…

  • 全身パズルなクマくんです( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 毎日、羊毛フェルトの顔作りと革縫いに勤しんでおります( ̄▽ ̄) 来月出店するアートダイブ(https://artdive.net/)のホームページには、 お品書きというメニューがあるようで、商品作って載っけなくちゃとちょっと慌てています(/ω\) イベントに合わせて、まったくの新作も持って行こうと思います。こっちは布のように使いたいので合皮を使用( ̄▽ ̄)イベントサイトのお品書きに載せれるようがんばらなくちゃ。たくさん作れるようならminneさんにも載せていきますが、まだ不明(ΦωΦ) まぁ、 イベントは関西なので、来れる方は限られま…

  • ジグソーパズルなカメレオン。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日は、お休みをとりました( ̄▽ ̄)ドーモドーモ 休みをとるってむつかしいんですよね... 家で作業をしていると、ずーーーーーーっとしてしまうのです。 そらもうずーーーーーーーーーーっと( ̄ー ̄) 休憩やっ!と思っても、目に付くとなんか始めてしまう(/ω\) だって、たいして稼いでないのに休んでていいかよと自分を責めてしまうから(/ω\)身体が強くないので、動ける間にがんばらんでどうすんよと常に自分を急かしてしまう性質でして(+_+) それで身体を壊しちゃうのに、休む自分を責めちゃうバカなのです( ̄ー ̄) 責めながらも昨日は作業を休み…

  • 春以降のイベント出店、突如決めました( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 3月になりました。 今月もがんばります( ̄ω ̄) がんばるついでに、お知らせです。 春以降のイベント出店を決めました!!突如決めました(*ノωノ) 来月、4月29日(日) インテックス大阪で開催される『artDive#13』アートダイブと読むそうです( ̄▽ ̄)に、出店することにしました~!パチパチパチ( ̄▽ ̄)イベント自体は28,29日の二日間ありますが、ちびroccoは29日だけ出ます。 いまだに使いこなしていないちびroccoのTwitterに、アートダイブさんが反応してくれまして(*ノωノ)フォローだったかいいねだったかも忘れた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pieni-roccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pieni-roccoさん
ブログタイトル
pieni-rocco’s blog
フォロー
pieni-rocco’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用