chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pieni-rocco’s blog https://pieni-rocco.hatenablog.com/

羊毛フェルトでちょっととぼけた動物を日々製作。いつかハンドメイド屋さんになれるかな...

ちょっととぼけた顔の動物を作っては売る作っては売る『羊毛フェルトの動物屋さん』をしています( ̄▽ ̄)ノ ときには、旅行の話もしたりして☆

pieni-rocco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/19

arrow_drop_down
  • ゆっくり。。。

    こんにちは。 ちびroccoことpieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ たいへんお久しぶりにございますm(_ _)m 放置していました(ΦωΦ) ひさしぶりに書く今日も、弱っちい自分について書いているだけっス(/ω\) 今年中に治したいなぁと思っていた体調ですが、 希望はかなわず年越ししそうな感じです( ̄ー ̄) ひと月に1度ほど病院に通いつつ(毎度行きたくないなぁと思うのだけど薬をもらわないとしんどくなるので行きます(/ω\))、ホンマにいつか治るんかよっと斜め下な考えのまま、日々過ぎています。 病院に通うようになって、必死に商品を作ろうとするのをすこし止めました。そしてまた自分を責めるバカで…

  • 皮ひもつけてみましたが…

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ アート&てづくりバザール、 たくさんの方に足を留めていただき本当にありがとうございました。 インスタにも載せていなかった気がする...限定6個のリュックサックが5個売れてとてもうれしかったです( ̄▽ ̄) ちっちゃいコ用に作ったリュックだったのですが、販売ブース内で気に入ってせっせと自分で背負っちゃうコまでいて(´艸`*)めちゃくちゃうれしかったです☆まさか背負う本人がそんなに気にいってくれるなんて(´艸`*) ありがとうございました。 今後の展開は...未定です。1点だけ残ったので、minneで売るかもしれません。 それから新作として、 今ま…

  • 今週末は南港へ行きませんか?

    おひさしぶりです。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ ぼーっとしていたら、もう9月(@_@;) まだ年末まで早いですが、 今年最後の出店予定のイベントが今週末に迫ってきました!! 『 OSAKAアート&てづくりバザール 』 2018年9月15日(土) 開催時間:10:00-17:00 場所 :大阪南港ATCホール ブースナンバー:せー05 イベント自体は、15日~17日まで開催されますが、私、ちびrocco出店するのは15日だけです(・ω・)ノ 今週末の南港は、 アート&てづくりバザール以外にもイベントが盛りだくさんみたいですね(ΦωΦ) おんなじATCでは画材まつりが、…

  • 猫のお腹がスルンスルン(ΦωΦ)

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ねこトレー作りました。 今までは、おなか部分も羊毛で作っていたのですが、 ピアスとか引っ掛かるんかなぁとちょっと心配だったんです。 ちびroccoは耳に穴を開けませんので、アトピーだし、疲れると耳たぶ周辺に炎症が起きやすいので穴を開けるのがこわいのです(/ω\)、ピアスを持っていません。 考えた末、今回はお皿(プラスチック製)を使ってみました。 猫がちゃんとくっつくかな...と思ったけど、しっかりくっつきました。 接着剤ってすばらしい(ΦωΦ) このねこトレーと一緒に。。。 キノコいちごのキーカバーも合わせて、minneさんに載せました。 キ…

  • イワトビペンギン、不思議がる(一一)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ イワトビペンギンをつくりました。 お腹がぽっちゃりしてることを不思議がってるイワトビペンギン。 本人はたくさん食べたつもりがないみたい。 たぶんおいしいご飯があったんだろうな( ̄ー ̄) minneさんに載せました。 minne.com ロハスフェスタ南港(7/15)まで、一週間となりました。 ブース番号のお知らせも届きました( ̄▽ ̄)ノ ブースNo.『144B』 来場者の休憩テントへの出入り口付近です( ̄▽ ̄) あとお皿の洗い場の近く。 サイトの出店情報にも写真が載って今からドキドキ。 もう値札付ちゃうか?まだ早いか? 日々の大半を布…

  • コアラのフレフレ応援団

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ コアラ応援団ができました。 団といっても1匹だけど...( ̄ー ̄) 完成したコアラを母さんに見せたら、 旗持って応援しそうなコアラやなと言ったので、フレフレコアラの応援団です。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com ロハスフェスタ南港まで2週間を切りました。 もうすぐ、ロハスのサイトでも出店者情報が掲載されると思います。どのくらいお客さまがくるのかな...ドキドキながらも楽しみです( ̄▽ ̄) ではでは。 y

  • こわくない・・・ピッ?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ きぐるみさんができました( ̄▽ ̄) 『ピヨピヨ。 こわくない・・・ピッ?』 怒ってもないのに、こわいこわいと言われるのは誰でも悲しいもの。 トラだってこわいこわいって言われたくない時もあるんじゃない? ことりの着ぐるみでこわくないアピールです。 ちょこっと派手な翼もつけてみました。 まねきシリーズよりもひとまわり小さいサイズです。 minneさんに載せましたので、よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com それから、イベント出店がもうひとつ決まりました。 9月15日(土) アート&てづくりバザール in南港ATCホール です。 …

  • 私があやかりたい( ̄ー ̄)ネコさんまねき。

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ あつい...(/ω\) 暑いです。 皆さん、へばっていませんか? 私、ちびroccoは...予想通り(?)へばっています(+_+) 暑い。今日は一日保冷剤で体を冷やしてます。熱中症になっちゃうよう(/ω\) ですが、 朝のうちにツンツンして、招き猫ができました。よくやったと褒めておこう( ̄▽ ̄) ま、そのあとずっとダラダラゴロゴロなにもできなかったのですが(+_+)明日は動けるかな。 金運の右手猫にしました。 minneさんにはすでに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com 先日の記事に書いたインスタとminneの連携で…

  • カワウソだってこいこいこ~い

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ おひさしぶりです。 やっとこさっとこロハスフェスタに持って行く商品ができあがり、ホッとした途端に 台風と地震が来て、ちょっと寝込んでおりました(+_+) 我が家は幸いどっちも影響はほぼなく、 雨がすごかったのと今も時々揺れるな...くらいで済んでいるのですが、なぜだか体が思うように動かず布団の住人と化していました(/ω\)薬の影響?わからない… 地震の揺れなのだか、頭の中の揺れ(めまい)なのだか見当がつかず、気持ち悪い日々。 震源地に近い方はもっともっと暮らしづらい日々を過ごしているのだろうなと思います。はやく揺れがおさまることを願い…

  • ロハスフェスタ南港。

    おはようございます。pieni-roccoです(。>皿<。) 次回のイベント出店のお知らせです。 まだ支払いの方法がこないけど、もうお知らせしちゃう。 7月15日(日) 【 ロハスフェスタ南港SUMMER 】 場所:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 時間:10時〜17時 ロハスフェスタ自体は 7月14日〜16日の3日間開催されますが、 わたし、pieni-roccoが出店するのは真ん中15日だけ。 ロハスフェスタといえば、万博公園で空の下のイメージですが、今回はインテックス大阪ということで、屋根のある建物の中(。 >艸<) 雨、気にしなくていいんです(。>艸<。) 羊毛フ…

  • レザーべあはどうだろな

    こんにちは。pieni-roccoです(≧▽≦)ゞ 今日も懲りずに革製品。 クマのシルエットのキーカバーです。 黒色は黒ごま→セサミ これは裏面で表は黄色なので、フレンチトースト 同じく黄色→ハニートースト 濃い目の茶色→メイプル これも裏面で表は白なのでホワイトチョコ といういつもながらに不思議な命名をしていますが、minneさんに今日ちょっとずつ載せていくつもりです。 何時間かおきにね(。 >艸<)時間差あったほうが見てもらえる機会増えるかなと。 まずは一点セサミを載せました。 よかったら見てね。 https://minne.com/@pieni-rocco 私事ですが、やっと通う病院が決…

  • もう夏なのにイチゴです( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひと月ぶりの更新ですね( ̄ー ̄)ご無沙汰しております。 ちょっとパソコンを開く元気が湧きませんでした。今も微妙だったり... minneさんもおろそかになっています(+_+) ダメダメroccoですが、まぁそんな時期もあるでしょうと思えるようになりたいです(/ω\) 長い文章は当分書けそうにないので、言いたいことだけ。 イチゴレザー(革)シリーズをminneさんにチコっと載せようと思います。 たぶん今日中に。 羊毛をほぼ使わずの商品。 型紙から切り切りカッターナイフで切り取ったら、あとはもう決まった作業をもくもくするという作業なので、…

  • 秋田犬もまねきます?(。´・ω・)?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 秋田犬、作りました( ̄▽ ̄) 秋田犬のほやぁっとした感じを出そうとしましたが、どうでしょう。。。? ほっぺは薄ピンク。こいこいポーズでまねきいぬ。 minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではでは。 minne.com ついにイベントまで1週間。 4/29は、インテックス大阪3号館へ( ̄▽ ̄)ノ 同日で、なんかアイドルの握手会もあるみたいですね。知恵袋で質問してる人がいた。それに行く人たちもふらっと来てくれたら嬉しいなぁ...て無理か(。´-ω-)?並ぶのたいへんやもんね。 そういう私は果たして行けるのか(+_+)…

  • 言っていいと言わない方がいいの境目が知りたい( ̄ー ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日、髪を切りに行ってきました!サッパリしたわ( ̄▽ ̄) 髪を切りに行ったのはとても久しぶりです。 少しずつですが、元気になって来てるかな( ̄ー ̄)朝行くつもりが動けなくなって午後にずらしてしまったんですが...その日の内に行けました(*ノωノ)よかった。 まだまだ予定を立てて外に出るのは、 すごく不安があるのですが、ちょっとずつ治していきたいと思います。 仕方がないことなのかもしれないけど、めまい&吐き気がなかなかコントロールできないってのは悔しいし、情けない(/ω\) 体調の悪さを誰かに言ったり書いたりする事は、 あまり良くないこ…

  • ほっぺガエルは上を向く。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ひさしぶりにほっぺガエルをつくりました。 置物タイプなので、おなか部分も大きい( ̄ー ̄) なので、ハートが2つになりました。 こぶとりじいさんのようなコブではなく、ほっぺです。ほっぺ(ΦωΦ) いつもどおり空を見上げて何かを想うカエルくん。 ウサギ作るかなとか言いながら、作ったのはカエルです(*ノωノ)気分屋なもので... 最近つくづく、自分は趣味の域から出ていない気がするなぁ商売にはできてないのかもなぁと思ってばかりです。むっつかしいよ~ん( ̄ー ̄) ほっぺガエルは、minneさんに載せました。 よかったら見てね(・ω・)ノ ではで…

  • 人をよぶのはパンダやんか!ということで...( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです(・ω・)ノ 招き猫シリーズが続いています。 このコは前に載せましたね( ̄ー ̄) これは黒猫。金運の右手。 それからパンダ。 足の裏どうなってんやろと調べていたら、 パンダの足の指は、7本!?という文字がありました。中身を見ると、指の骨は5本だけど、笹とかを握りやすいように骨がコブみたいな出ている個所があって7本に見えるのだとか。平の部分にコブがポコポコあるらしいです。 今回は、指の数の5本にしました。 パンダをminneさんに載せました。 猫2匹は、もうお引越しをすませてますので手元にはありません( ̄▽ ̄) minne.com 次は、ウサギ版をつ…

  • まねきねこで、しあわせ来るといいなぁ(ΦωΦ)

    おはようございます。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ 突然作りたくなって作りました。 招き猫。 手を高く上げれば上げるほど良いらしいので、ヨイショっと上げてみました( ̄▽ ̄) 花柄模様の三毛猫。三毛なのでボブテイルのしっぽ。 作るにあたり、 招き猫の意味を調べたら、あげてる手でオスメスの違いがあるのだと知りました。 シーサーとか狛犬とかと一緒ですね。顔見ただけじゃ区別つかないけどポーズで違うの。 ちなみに左手あげてる招き猫はメスネコです。人との縁を結ぶ方。 いつもは付けないヒゲとかも赤色で入れて、すこし和風を意識しました。 いかがでしょ?(*ノωノ)ドキドキ せっかくオ…

  • 4/29(日)アートダイブのブースが決まりました。

    こんばんは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ またもネットから遠ざかり中のちびroccoです(/ω\) イベント前に隠れてしまってどうすんねんと思うのに、イベント準備とネット販売を同時にできない( ̄ー ̄)情けなや... 次回出店のイベントがあと1か月にせまり、 本日イベントの資料が届きました!! 昨日できた三毛猫と共に告知です( ̄▽ ̄) インテックス大阪の3号館で開催されるアートダイブ#13の ハンドメイドブースに出店します( ̄▽ ̄)ノ 会場図⤴ 左下が入り口で、Pieni-Roccoは右奥~。 半分まわって、一旦休憩ブースで一休みしてから、 元気復活して見てまわるか!ってな場所な気がし…

  • やっぱり売れると嬉しいですね( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症がつらいです(/ω\) ジェネリックの薬だと、ひどい日はくしゃみがとまりません。 ジェネリックじゃないのとジェネリックのとは何がそんなに違うのか( ̄ー ̄)いつも不思議なのだけど、なんか違う(/ω\)でも値段もなぁちがうもんなぁ さて。 先日、といってもかなり期間がありますが( ̄ー ̄)、 革素材の商品が売れました!イェ~イ( ̄▽ ̄)ノ☆ かたっぽブーツタイプとストラップタイプでしたかね(・ω・)すべて違うお客さま。ありがたやありがたや。 良好なご感想もいただけました(*ノωノ)うれしいです~☆ すぐにあきらめなくてよかった(/ω\…

  • お花見へびさん。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 一週間ほど、商品づくりでネットから遠ざかっていました(/ω\) おひさしぶりです。 イベント出店が決まると、 商品をそろえなくちゃと焦って、どうしてもネットから遠ざかってしまいます( ̄  ̄) 手元に商品がたまってない状況が通常なので、イベント出るぞと思うと一から商品貯めが始まるんです。毎月イベント出てる方々ってホンマ尊敬する(/ω\)どんだけのスピードで制作してるんだろう。すごいですね(/ω\) 私、pieni-roccoが次回出店するのは、何度も書いてますが アートダイブ#13 です。まだ出店者募集してるみたいです( ̄ー ̄) チケッ…

  • パグは目がくりんくりん(・ω・)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 今日からATCでてづくりバザールが始まりますね。 気になる作家さんがちらほら出店するみたいで、気になるんですが今回は遊びに行けず(/ω\)ちょっと調子が... お天気が悪そうですが、行かれる方は楽しいものがたくさん見つかるといいですね( ̄▽ ̄) さて。あそびに行けない私はネットに掲載です。 今日はパグ。 目ん玉くりんくりんの犬。パグ。 顔が飛び出ています。 minneさんに載せましたので、 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com ではでは。

  • ストラップ型にもしてみました(・ω・)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ ストラップタイプも作ってみました。あぁ、携帯の画面にいろんなものが写り込んでいるわ(/ω\) ブラックの革で少しシックな感じになったかな(。´・ω・)? minneさんに載せましたので、 よかったら見てね(・ω・)ノ minne.com 今日は、ハリネズミくんを作ろうと思います。ではでは。

  • カバンの中で揉まれるのは辛い...かも?(。´・ω・)?

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 新作がすこしずつ完成しだしたので、ご紹介。 寝袋から考えました「おでかけちょこバッグ」 ちょこは、チョコレートカラーの「チョコ」と小っちゃいの「ちょこ」からきています。 旅行先だったり、ランチの時に 写真を撮る方、たくさんいますよね?( ̄▽ ̄)私もインスタに載っけます。 そんなとき、 ぬいぐるみや人形を一緒に写真におさめてる人結構いるなぁと前々から思ってまして、 でも、それって歩いてるときはカバンの中で揉まれてんのかも...( ̄  ̄)と思ったんです。 カバンの外にぶらさげて、外を見ながらお出かけならぬお散歩だったら揉まれずに済むんじゃ…

  • てんてん模様がパズル柄。

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 花粉症が始まりました(/ω\) 目がショボショボします。はやく花粉が飛び終わってほしいです(/ω\) 少しずつですが、アートダイブにむけての準備をはじめました。 年末のてづパとは商品の種類がだいぶと違うので、 ディスプレイも総入れ替え( ̄  ̄)てづパは突貫作業的なディスプレイだったので、どっちにしたって作らないといけないんですけどね。 見た目って大事だなと心底思ったのですが、 ディスプレイセンスが。。。ないっ(@_@;) いろんなセンスのなさを日々感じながら暮らしています。どう並べたら素敵に見えるんだか( ̄ー ̄) まぁいいや。まだ1ヶ月ちょい…

  • 串刺しと挟み込み。どっちが痛くないのだか( 一一)

    こんにちは。pieni-rocco(ぴえに・ろっこ)です( ̄▽ ̄)ノ なぜだか最近、ブログのアクセス数が高い数字を出しています。 アフィリエイトをしてないので、アクセス数が増えてもなにも私に入ってくるものはないのだけど、嬉しいです(*ノωノ) ありがとうございますm(_ _)m ついでにminneのギャラリーも覗いてもらえたら尚更嬉しいのですが、そうそううまくはいかないですか(+_+)でも、minneからブログに来てくれる方はいるみたい...? 弱音ばかり書いているので、 このブログが集客UPに効果がなさそうな感じになっていますが(+_+) とりあえず、まだまだブログもがんばります。 というこ…

  • 外は赤くて中は真っ黒。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日に引き続き、 今日のとぼけた羊毛フェルトの動物『トポケッタ』もクマです。 黒いので真っ黒ならぬ『まっくま』 黒クマつ~くろっと作っていたら、 途中からなんだか超有名なクマさんの真似をしている気がして来て(+_+) こりゃいかんぞ(@_@;)と思い、 ほっぺのピンクを小さくしました(/ω\) 黒が強いからピンクのほっぺを大きくしたくなる(+_+)が、いかんいかん(@_@;) ただのとぼけたクマさんでございます( ̄ω ̄) クマが被ってる革なんですが、 へり(フチの方がわかりやすい?)を削って磨いてツルツルにしてるんですが、写真じゃさっ…

  • 全身パズルなクマくんです( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 毎日、羊毛フェルトの顔作りと革縫いに勤しんでおります( ̄▽ ̄) 来月出店するアートダイブ(https://artdive.net/)のホームページには、 お品書きというメニューがあるようで、商品作って載っけなくちゃとちょっと慌てています(/ω\) イベントに合わせて、まったくの新作も持って行こうと思います。こっちは布のように使いたいので合皮を使用( ̄▽ ̄)イベントサイトのお品書きに載せれるようがんばらなくちゃ。たくさん作れるようならminneさんにも載せていきますが、まだ不明(ΦωΦ) まぁ、 イベントは関西なので、来れる方は限られま…

  • ジグソーパズルなカメレオン。

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 昨日は、お休みをとりました( ̄▽ ̄)ドーモドーモ 休みをとるってむつかしいんですよね... 家で作業をしていると、ずーーーーーーっとしてしまうのです。 そらもうずーーーーーーーーーーっと( ̄ー ̄) 休憩やっ!と思っても、目に付くとなんか始めてしまう(/ω\) だって、たいして稼いでないのに休んでていいかよと自分を責めてしまうから(/ω\)身体が強くないので、動ける間にがんばらんでどうすんよと常に自分を急かしてしまう性質でして(+_+) それで身体を壊しちゃうのに、休む自分を責めちゃうバカなのです( ̄ー ̄) 責めながらも昨日は作業を休み…

  • 春以降のイベント出店、突如決めました( ̄▽ ̄)

    おはようございます。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 3月になりました。 今月もがんばります( ̄ω ̄) がんばるついでに、お知らせです。 春以降のイベント出店を決めました!!突如決めました(*ノωノ) 来月、4月29日(日) インテックス大阪で開催される『artDive#13』アートダイブと読むそうです( ̄▽ ̄)に、出店することにしました~!パチパチパチ( ̄▽ ̄)イベント自体は28,29日の二日間ありますが、ちびroccoは29日だけ出ます。 いまだに使いこなしていないちびroccoのTwitterに、アートダイブさんが反応してくれまして(*ノωノ)フォローだったかいいねだったかも忘れた…

  • 三毛ねこキーホルダーと花畑気分のライオンさん。

    こんにちは。pieni-roccoです( ̄▽ ̄)ノ 先日は、愚痴にお付き合いくださりありがとうございました(_ _) お星さまがいっぱいついて、うれしかったです(*ノωノ) 時々、思いつめるとしんどくなりすぎて...数日かけて書いた文章をでで~っと載せてしまいます(/ω\) 書いたおかげか、すこし気持ちがおさまりました。よかったよかった(/ω\) また、がんばります。 という事で、 今日もキーホルダーを1個とパソコンかけを1個。 三毛猫です。 お値段は...minneさんの中で高めだと思います( 一一) でも、 三毛の顔をまずツンツクつくり(羊毛フェルト)、 分厚い革を一枚一枚切り、糸も色を選…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pieni-roccoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pieni-roccoさん
ブログタイトル
pieni-rocco’s blog
フォロー
pieni-rocco’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用