chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ランズエンド https://www.road-to-landsend.net/

鹿島アントラーズの応援が生き甲斐の40代です。2016年に未破裂脳動脈瘤の手術を受けた後は、家族とサッカーとコーギーを大切に平和に暮らしています。

読んだ本と漫画の備忘録として始めたブログですが、2016年に未破裂脳動脈瘤の手術・入院・休職を経験してからは、その経験もまとめています。 また、リーグ元年にジーコのプレーに魅せられて以来の鹿島アントラーズファンです。それから、最近は球場に行く回数は減りましたが、クロマティが居た頃からジャイアンツのファンでもあります。 飼っているコーギーのことを紹介するなど、40代の中年が書くゆるゆる日記です。

lands_end’s blog
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2017/01/31

arrow_drop_down
  • ジーコと共に~2024年J1開幕(勝利)鹿島VS 名古屋!最高の一歩、最高の結果、最高の週末!!~

    2024年2月23日、鹿島アントラーズは名古屋グランパスのホームに乗り込み、2024年J1開幕(第1節)を戦いました。 2023年シーズンが終了してから、サポーターの心は嵐の中の船状態で、上がったり、下がったり、新監督と新チームを応援すると心に誓っても、やっぱりサポーターとしては内部まで見えない分だけ不安が募る訳であり・・・。 そんなサポーターの背中を、ドーンと叩いて安心させてくれる、最高のスタートを切ってくれました。 まだ1勝でしかないし、何も手にしていないのは確かです。 でも「千里の道も一歩から」ですから。 鹿島サポーターの全てが、仲間の笑顔に惚れてしまった・・・2024年開幕戦(アウェイ…

  • ジーコと共に~2024年J1開幕(試合前)鹿島 VS 名古屋戦!例年以上に最初の1歩が重要!!~

    2024年2月23日、鹿島アントラーズは名古屋グランパスのホームに乗り込み、2024年J1開幕戦(第1節)を戦います。 23シーズンの最終節から約2か月半・・・今回のオフほど、ヤキモキしたり、期待感が高まったり、浮き沈みの激しいシーズンオフは殆ど記憶にありません。 新監督、新戦術、新メンバーで挑む新シーズン! 中核となるはずの柴崎と鈴木優磨が怪我で離脱と言うのがとても残念だし、不安でもありますが、今年のプレシーズン中の選手達の顔を見る限り、なんだかやってくれそうな期待を強く感じるのは私だけだろうか? それから、毎年毎年、スタートダッシュを決めてくれ~と願っていますが(叶うことは少ない)・・・ …

  • ジーコと共に~2024年の鹿島に期待するあれやこれや!~

    2024シーズンまで開幕まであと僅かとなりました。 そこで改めて、今シーズンの鹿島で気になっていることや心配していることを纏めておきます。 シーズン終了後、自分の考えたことがどんな結果に繋がったのか・・・それを振り返るのもまた楽しいので。 ただ・・・敢えてですが、以下のメンバーについては言及しません。 柴崎、植田 なぜなら、この2人が期待通りにプレーしてくれないと・・・鹿島の順位はかなり厳しい状況になると思うので。 2人だけでサッカーをする訳ではないけど、2人のプレー内容と稼働時間は、今シーズンの鹿島の行方を大きく左右しそうです。

  • ジーコと共に~2024年の鹿島のプレシーズン感想!~

    2024年も早いものであっという間に2月も半ばになってしまった。鹿島のプレシーズンのスケジュールは順調は進み、3つの練習試合と1つの公式戦(いばらきサッカーフェス)が終わった。 鹿島サポーターにとって、このオフはなかなか悶々とする日々が続きました。正直、これほどに気持ちがアップダウンしたシーズンオフはあまり記憶がありません。 新監督、退団加入選手、新しい戦術、プレシーズンの様子などなど・・・。 Jリーグ開幕まで2週間を切ったので、プレシーズンの感想をまとめておき、シーズン中にしんどい時や、シーズン終了後に読み返してみようと思います。

  • AFCアジアカップ2024~ベスト8で敗退。日本の何が問題なのか?~

    アジアカップが始まるまでは、日本代表は優勝の筆頭候補に挙げられており、おそらく多くの日本人も同じように感じていたに違いありません。 私も、苦戦はするだろうが、かなりの確率でアジアの頂点を狙えるし、負けるとしたらアジアの中でもW杯の常連国(韓国、イラン、サウジアラビア、豪州)だろう。 ・・・なんて、考えていました。 結果は、予選で1敗、トーナメントで1敗。そしてベスト8で敗退。しかも、どちらも「不運」ではなく、変な言い方ですが「ちゃんと負け」た。 日本の試合と、いくつか観戦した他国の試合を観て、感じたことをまとめておきたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lands_end’s blogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lands_end’s blogさん
ブログタイトル
ランズエンド
フォロー
ランズエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用