chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緑の風&おひさま通信   
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/14

arrow_drop_down
  • ついに雪景色

    202111月30日(火)数日前初雪が降り、大方の冬準備は出来ているのだけれどやり残したこともたくさんある。お天気がよかったので段丘へ…取り残していたキャベツを収穫一度雪に遭った野菜は甘くておいしい!このまま根雪になってしまうのかなぁついに雪景色

  • 秋の日は…

    202111月5日(金)降雪までにやらなければならない農作業がたくさんありすぎて…間に合うかしら。アスパラ畑の紐外し作業もその一つ、休みの日と天気が合わないとなかなかはかどらない。今日は雨が降ったりやんだり…の気まぐれな天気。その具合をみながら段丘へ夕方4時半を過ぎるともう薄暗い。つるべ落としの秋の日の日没はあっという間だ。秋の日は…

  • あっという間に霜月

    202111月4日(木)お米の収穫に係わる一連の作業が終わり、ホッと落ち着く間もなくあっという間に十月が過ぎ去り霜月もはや4日が過ぎ去りました。その間にお国のソーリ大臣が代わり、国会の衆議院が解散して総選挙が行われて…日本中が大騒ぎして…今度こそ…と、期待をしたけれど…頑張りが足りなかったのか…以前にもましてひどいことになりそうな予感。それにしても、なんともすっきりしないのが今の選挙制度。小選挙区ではたとえ1票の差でも多く得票した人が当選する。だから頑張って応援してきた。そして僅差で勝つことができた。負けた人は『私が至らなかった』と、深々と頭を下げたり涙を見せたり…でも翌日には比例区で復活当選を果たしている。結局力の強いものが生き残れる仕組みになっているのだ。あっという間に過ぎ去った十月だが選挙に振り回された一...あっという間に霜月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、緑の風&おひさま通信   さんをフォローしませんか?

ハンドル名
緑の風&おひさま通信   さん
ブログタイトル
緑の風&おひさま通信   
フォロー
緑の風&おひさま通信   

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用