chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
緑の風&おひさま通信   
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/12/14

arrow_drop_down
  • 予報通り

    202112月19日(日)週末は大雪という予報通り昨日は今冬一番の降雪となり初めての雪かきをしました。例年に比べたら驚くことではないけれど、ついに来るべきものが来た!というかんじです。寒がり屋のルム君は家の中で(*´ω`)まったり予報通り

  • あと二十日!

    202112月11日(土)初雪が来ていよいよ冬本番か…と思ったけれど意外と穏やかな日が続き、段丘の畑にもまだ出かけられています。一時期かなり白くなった妙高も雪が少なくなったような気がします。冬を待つばかりになった畑ですが、とり残した野菜も収穫できます。雪と言えば、童謡「雪やこんこ♪…」に出てくるワンちゃんは喜んで庭を駆け回るようですが、我が家のワンちゃんルム君はちょっと寒がりでも、家の中では大はしゃぎカーペットにかわいい模様をつけています。あと二十日!

  • 制覇しました

    202112月1日(水)10月1日から始まったお蕎麦屋さん巡り(スタンプラリー)におひさまと挑戦。この地域の対象となるお蕎麦屋さんとお店(そこで乾麺のセットを買う)をめぐるとスタンプがもらえる。全部めぐると15店。2カ月間で15店めぐるのは結構大変だったけれど、全店制覇しました。蕎麦といってもお店によって見た目も、味も、食感も違いがありました。あと、つゆ(汁)も特徴があって、自分の好みのお店を見つけるには良い経験でした。全部載せられないけれど、一番おいしかったお店はこちら。制覇しました

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、緑の風&おひさま通信   さんをフォローしませんか?

ハンドル名
緑の風&おひさま通信   さん
ブログタイトル
緑の風&おひさま通信   
フォロー
緑の風&おひさま通信   

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用