chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 日常

    今日から、子どもたちが二人とも学校へ行くようになりました。弁当も3個作りました。朝、起きるのは少し辛いですが、一人時間が持てると思えば、何とか頑張れます。 長女は高三ですが、早々に進学先が決まりました。自分で決めた進路です。小学生の時からしたいと言ってた仕事に就く為の一歩を踏み出しました。夢に向かって突き進んで欲しいと思います。 学校へ行くと言う日常は戻ってきたけど、コロナの影響で、まだまだ普段通りの日常が取り戻せたとは思えません。もしかしたら、マスクを付ける事が当たり前になったり、今の当たり前がこれからの当たり前になるのかな。 それから、旅行に行くといつも思う事は、必要なものってそんなに無い…

  • こんな時だけど

    リフレッシュの旅行へ行って来ました。 前に予約していたけど、行けなくなってしまった代わりにまた、GO TOトラベルを利用して行って来ました。 もはや日本とは思えない風景と美しい海の世界でした。 写真は撮れなかったけど、シュノーケルで美しいサンゴと魚を見ることができました。 それから、美しい夕日。 美しさの余り、大袈裟だけど卒倒しそうでした。 家族でこの時間を共有できたことが、財産だと思います。 コロナ感染予防の為の規制は色々あったけど、リラックスした有益な時間でした。 早速、今日から次女は学校ですが、なんとか頑張って欲しいものです。

  • 最近、減ったもの

    3月半ば頃からやっている、糖質オフ生活ですが、気づけばもう5か月近く経っています。確実に体重は減っています。3kg程減りました。 筋トレを始めて1年強。下腹の脂肪も確実に減っている。 その結果、物質的に減ったもの、それは、ゴミの量です。週二回燃えるゴミの収集があります。これまでは、大きな袋と小さ目の生ゴミが入ったゴミ袋と2つ出していましたが、今は大きい袋が一つ。しかも、袋にバス余裕があります。気をつけてゴミを減らしている訳ではないですが、お菓子を食べなくなった分、ゴミの量も確実に減りました。 次女は、高校生になったのを機に駅までのバス乗車を自転車にかえました。ダイエットも兼ねているようですが、…

  • いつの間にか夏休み

    ようやく、子供たちの夏休みが始まりました。コロナ休校の間にトイレ掃除をやってもらっていましたが、毎日、やってくれた?今日はどっちだっけ?って言うのが、とてもストレスになったので、当番表を簡単に作ってみました。 終わったら、マルつけてねって言うと、絵が書いてあり、可愛かったです。11日はまだやっていません。なるべく午前中にやってねと言っているのですが。 もう、子供たちも高校生です。長女は3年生なので、進学のことで色々考えているようですが、もう心は決まっているようです。夢が叶うといいなと思います。次女は、コロナ休校中に荒れて大変でしたが、担任の先生のおかげでなんとか持ちこたえ、次女もまたそのお陰で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konamiさん
ブログタイトル
konami's diary
フォロー
konami's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用