chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Go to トラベル

    行ってきました。いつもの通り、大好き京都へ。 今回は、詩仙堂にいきました。 お庭にこんな可愛いいお地蔵様が。 癒されました。とっても、蒸し蒸しして暑かったけど、行ってよかった。京都駅辺りから詩仙堂までめちゃ歩きました。今回も3万歩ほど。これは、いつも京都マジックといっているのですが、京都以外の場所だとこれだけ歩くのは辛いし、しんどいものです。でも、なぜか京都はスタスタ歩けるのです。不思議。異次元空間で、スマホすら誤作動を起こすのか⁈と思ったりします。 とにかく、京都へ来るとホッとするし、リラックスできるのがわたしのストレス解消法の一つなんだなと思います。 ホテルも消毒や検温に気を使っていて、大…

  • エコバッグ持っていますか

    わたしは、ちゃんとしたエコバッグはもっていません。トートバックをお買い物には持って行き、買ったものはそこへ入れて帰ります。 スーパーでのお買い物は、コストコの大きな保冷バックを持って行きます。 普段のちょっとした、出かけたついでにする買い物って予想していないことが多いから、小さなバックで出かけたときは、レジ袋を買う羽目になります。2回経験しました。 三円と五円を支払いました。そうすると、容易くゴミ袋にできない。大切にしちゃいます。そう、今のわたしのエコバッグはこれなのです。クルクル小さく畳んで、輪ゴムで留めています。これなら、小さなバックにも入ります。これが結構役立って、今まで一体何回使い回し…

  • 手放す生活習慣

    事情があって、2日間髪をシャンプー剤で洗えなくて、湯シャンにしました。今まで、何度か挑戦しましたが、続けることができませんでした。ベタつき、匂い、痒みをなんとなく感じたから。でも、今回そういう感覚は全くありません。湯シャンを辞める理由がないという感じなのです。 もしかしたら、グルテンフリーや糖質オフ生活が何かしら影響しているのではないでしょうか。恐るべき影響力。これは、良い反応ですが、逆の何か悪い影響をずっと受け続けていたと思うと、やっぱり、グルテンフリーや糖質オフをして良かったと思います。 前に少し書きましたが、外出時はウィッグを被ることが多くなっているので、髪はヘアアイロンなどでセットしな…

  • 減らした物増やした物

    長年使ってきたプリンターが壊れたので、処分しました。もう、10年以上使ってきました。夫が仕事で必要だったので、A3が印刷できる大きいタイプだから、たくさん場所を取ったし、重たかったです。 今は、床はルンバが通るのでなるべく物を置きたくない心境です。だから、しばらくプリンターを買うつもりはありません。 それから、増えたのは夫が一目惚れして衝動買いしたゴムの木。 葉っぱのツヤと曲がりくねった株立ちがいいそうです。 リビングに置いていたパキラは、1階へ移動しました。ここは、階段下で使い方が限られ、植物を置くには最適なようです。いい感じです。 物が増えたり減ったりしていますが、とにかく、必要のない物は…

  • 最近買った物

    ずっと何年も欲しかった物を買いました。ルンバです。1階部分のお掃除を任せようと思っていたのですが、実際のところは2階のリビング、ダイニング、子ども部屋の床掃除をしてもらっています。 1階は一部鏡面のタイル張の為、ローラーの滑りが悪いのかなんだか音がちょっと煩いです。 リビングのルンバの為に起動時は、これくらい何もなくします。 ダイニングのいすもテーブルの上へ。 いつも掃除が終わると、ありがとう!って言わずにはいられない心境です。よく考えたら、洗濯機や食洗機にも言っていいのですが、長年の労力からの解放感が半端なく、ルンバにはありがとうと言ってしまいます。この感覚で、洗濯機や食洗機にも感謝の気持ち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konamiさん
ブログタイトル
konami's diary
フォロー
konami's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用