chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 糖質制限その後

    糖質制限をはじめて、3カ月ほど経ちました。糖質制限を始めて1kg増えた体重が元にもどりました。 また、一からやり直し?という訳ではないと思います。タンパク質の摂取を増やしてから、髪や爪の性質がすごく良くなったし、疲れにくくなったと思います。やり始めた頃に比べると糖質の摂取は増えていますが、これくらいがいいのかなと思います。 この後は、まだもう少し続けます。砂糖などの甘いものは多分もうあまり摂ることはないと思います。時々、少しくらいは甘いものも食べますが、以前のように日常的にたくさん食べることはもうないと思います。これでいいと思います。その代わり、お肉などのタンパク質はしっかりと食べていきたいで…

  • 最近買った物②

    外出自粛をしていたときは、メイクはほぼしていませでした。元々、あまりしていなかったのが更にしなくなりました。 マスクをするからリップも塗らなくなったので、アイラインとたまにマスカラぐらい。眉は、一番一生懸命に描きます。で、ついに一番厄介だった髪の毛に手を付けました。念願のウィッグを買ったのです。 わかりにくいかな、ウィッグ被っています。 子どもたちにはよく似合っていると言われて、外出時に使用しています。ネットで買い、2900円でした。かなり、気に入っています。 これで、梅雨時のぐちゃぐちゃになる髪からオサラバです。 この構想は、中学生くらいの時からあって、ようやく叶いました。 不思議と子どもた…

  • 最近買った物

    先日、京都へ行ったときのお宿に置いてあったドライヤーがとても良くて、家族みんなで感動しました。うちのドライヤーがダメになってきた頃だったので、ちょっといいヤツに変えることにしました。 パナソニックのこれ。今、どこの電器屋にいっても一推しのヤツです。 何がいいのかって、温度が熱くなり過ぎないようになっているのです。だから、髪が痛まない、広がらないと言ったところです。高校生の娘二人が、何かとそういうオシャレなどに煩くなってきました。そんな二人も大喜びです。 3万円くらいしましたが、良いお買い物をしたなと思っています。 週末はわたしの誕生日だったし、まぁいいかなという感じです。 誕生日の1日前に夫が…

  • ついに手を出してしまった物

    3月末くらいから糖質制限をはじめて、もうすぐ3ケ月経ちます。 タンパク質をたくさんとるようになって、体質改善されてよかったこともあるけど、脂質もたくさん摂ったせいか、体重は1kgほど増えたままです。 プヨプヨ感はないけど、やっぱり、ジーンズがキツイ。これは、まずいと思います。 でも、なかなか体重って落とせません。そして、ずっと気になってきたプロテインをついに摂取することに。 コストコのプロテインバー。ドリンクより、わたしはバーの方がいいです。これが、結構腹持ちが良くて、朝をこれに置き換えています。1本から2本食べます。 すると、ようやく体重が落ちてきました。いつも思うけど、ダイエットって合う合…

  • 遠くにお散歩

    府県をまたぐことができるようになったので、早速、週末に行ってきました。京都です。 家族四人で行きました。 なんだかみんな、コロナ自粛疲れなのか、河原町でお買い物ばっかりしていました。 京都らしいお散歩は、最初に行った東本願寺と鴨川のお散歩くらいで、後は、町の中をウロウロしていました。でも、楽しかった。 東本願寺は、朝一番に行ったので、朝のお説法をやっていました。ありがたいお話をうかがいました。 宗教的ソーシャルディスタンスという内容で、子どもたちは退屈していましたが、わたしたちは、ありがたくお聞きしました。なかなか、こんな機会も得られませんから。 その後、子どもたちには、色々買わされました。ず…

  • 結局のところ

    今回のコロナで、色々ありましたね。 まずは、マスク不足。うちは、2月の時点で一箱半くらいありました。学校が休みになり、洗って繰り返し使ったり、手作りしたりして、結局のところ、まだ残っています。現在は、市場に出回っているし、手作りもできるので、問題なしです。 トイレットペーパーは、店になくなる前に1パック余分に買いました。嫌な予感がしたので。これは、大正解でした。うちは、コープの225m巻を使っているので、トイレットペーパーがお店に戻ってくるまで、十分持ちました。 ボックスティッシュは、次女がたまたま通りかかったドラックストアで、見つけて買ってきてくれました。 マスク不足がうちでも懸念される中、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、konamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
konamiさん
ブログタイトル
konami's diary
フォロー
konami's diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用