chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 窓辺で手紙を読む女

    大阪市立美術館のフェルメールとオランダ絵画展。最終日(9月25日)に何とかすべり込みました。 "開かれた窓際で手紙を読むオランダ人女性が描かれたこの作品は、長期にわたって描いた画家が特定されていなかった。 最初にレンブラント、次にピーテル・デ・ホーホの作品ではないかとされていたが、1880年になってからフェルメールの作品であると特定された。第二次世界大戦後、一時的ではあるがソ連が接収していたこともあった。" "1979年にX線でこの絵画を調査したところ、キューピットの絵が上塗りされ、消されている事が分かった。" wiki より 塗り潰されていたキューピッドを削り出す大修復が完了し本国以外での展…

  • 秋を愛する人は 心深き人 昔こういう歌が流行りました。 こういう歌はもう流行らないのでしょうかね? つい先日、知人のご家族にご不幸がありました。 このご時世ですのでお葬式は親族のみで執り行われたそうです。 御香典も最近はご辞退されるのが主流となっています。 お供えを和菓子店で買い求め宅配便で送りしました。 ついでに自分用にも少し買いました。 ↑自分用です。

  • とんかつ発祥の真相は未だ謎である

    名代とんかつ かつくら銀閣寺店でランチ。ヒレとロース120㌘、玄米入りご飯と赤出汁。お腹いっぱいになったのにレジにて栗シュークリームを買ってしまいました😆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅん爺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅん爺さん
ブログタイトル
筆の動く儘に
フォロー
筆の動く儘に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用