chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yurichannel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 読書家とは

    読書好きを公言している私ですが、そもそも読書好きってどのレベルから読書好きって言えるのでしょうか? 皆さんはどのくらい本を読みますか? どんな読み方をしていますか? 気になったので読書についての記事です。 趣味は読書はどのレベル? 履歴書の趣味欄で「読書」と書くと必ずテンプレート扱いされるというのが読書家あるあるなのですが、どの程度読んでいたら読書家と言えるのでしょうか。 自分は2~3日に1冊読むので、単純計算で月に10冊年間120冊ほどです。 これは読書家と言えるのだろうか? 勝間和代さんなんて、ひと月に100冊以上読んでしまうというのですから、そんな人と比べたら10分の1ですからね。 自分…

  • どうしてもゆずれないものとは

    さてはて思い切って退職したわけですが、今日はどうしてもゆずれないものとは何かについて書いてみようと思います。 飛ぶ鳥あとを濁さずで、文句を書く残しておこうなどという魂胆ではありません。 あくまで私的な気持ちの備忘録的なものです。 嘘をつかない まず大前提として、嘘をつく人は信用できませんよね。 当たり前ですが。 でも結構世の中には平気で嘘付く人いますよね。 自分としては、なんでそんなに嘘をつくのか理解できません。 別に自分の弱みを隠すためだけに付く嘘なら人間だしな、しょうがないかと思えますが往々にしてそうゆう人って人のあら捜しして変な噂を流したり碌なことがないw嘘をついて生きていたって仕方ない…

  • 新たな道へ一歩一歩

    長らく更新を滞っておりました。 いかんいかん。 というのも、悩みに悩んでいた根源から離れるため仕事を辞めたからです。 仕事を辞める前や、辞めると決めて引継ぎをしたり、その後の手続きでバタついたり…。 という風に毎日が流れて行って気が付いたら1か月半も更新をしていませんでした。 いやはや余裕がないとはこのことか。 余裕は大事ですね。うん、大事。 仕事を辞めたのは譲れないものがあったからで、それは私の若さゆえのものと言われればそうなのですが。 しかし人間だれしも、これだけは嫌だということがあるものです。 そしてこんな風に生きていきたいというものがあるのも事実。 理想通り生きていける人は少ないかもし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurichannelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurichannelさん
ブログタイトル
りぃろぐ
フォロー
りぃろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用