chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yurichannel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/03

arrow_drop_down
  • 自分のペースを作るためにしている3つのこと

    こんばんは! yurichannelです。最近よく考えることに「自分のペース」を作ろうというテーマがあります。 元来、人に合わせて合わせて合わせすぎて疲れるタイプなので、自分の中ではどうにかその部分を改革したいという気持ちが強いようです。 自分の思うように行動したいし、周囲の様子を伺いながら生きていくのも嫌だなという気持ちがあります。 そのためには自分のペースを作る必要があるんだと思うんです。 自分のペースがあれば、自分に自信が付きますし、人から嫌われることにも怖くなくなると思うんです。 人から嫌われるのってやっぱり怖いです。 こうやってブログをしている時点で、自分を発信しているわけですから批…

  • 初心者ライターが心がけたい3つの基本事項

    ライターを始めて2か月ほどが経とうとしていますが、仕事をしていく中で自分なりに気を付けなければということが出てきたので、備忘録的に記していきます。 ベテランライターさんやプロブロガーさんたちが見ると「なんじゃこら!?」と思う内容かも(´・ω・`) しかし、自分の中ではやっと身をもって見つけたことなのです。 記事単価を時給計算しない 私はまだ駆け出しですので、文字単価の低い案件を淡々とこなし、実績を積んでいる状態です。 文字単価が低いということは、もちろん時給換算すると、とんでもない金額になります。 これで報酬といえるのか?というくらいの金額になることも多々あります。そもそもそんな低い案件を受け…

  • やりたいことをやっていたら自然と運が回ってきた話

    今日はミラクルな日 今日一日の流れをば。 朝、バイクの爆発音のような音で目覚める。 お盆で帰省したバイク兄ちゃんのツーリングの音。 こんな暑いのにツーリング行くなんて気が知れないと思いつつ起こしてくれてありがとう。 早く準備をしないとお墓参りに行けないといわれ、渋々化粧。 汗で上手くいかない。 何だこの無力感。 テレビをつけるとオリンピック卓球の団体準決勝があっている。 石川佳純絶好調。 応援しすぎで退場になったけど、そんなの関係ねぇ! 最後の愛ちゃんの表情見たら泣けてきた。 いや、あんた凄いんだから! 頑張ったんだから!! おや?昼ではないか。 お墓参りどころではない、といいつつ祖父母の家へ…

  • お盆です

    さてはて、お盆です。 ブログの更新が滞っていますねぇ。 いかんいかん。お盆ですよお盆。 今年は山の日が出来て、いつもは連休の少ない人でも連休くらいはあるのではないでしょうか。 そんなお盆、どうやって過ごすのがベスト? 毎日暑すぎて倒れそう とにかく毎日暑すぎてお盆どころではないというのが私の本音。 毎日32~33℃くらいの外気温で、外に出ると暑すぎて倒れるんじゃないかと思うような毎日。 正直「お盆だ!どこかへ出かけるぞ!」なんて気にはなりません。地球温暖化が進んだというのを身に染みて感じますよね。 自分が子供の時は、もう少し涼しかったのに。 朝のラジオ体操も、涼しくて「夏の朝だ」という感じがし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurichannelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurichannelさん
ブログタイトル
りぃろぐ
フォロー
りぃろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用