chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
50歳からの生き方を考える
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/03/31

  • 3年ぶりの釜山3

    韓国にいると携帯に緊急アラームとともにこのような画面が出て驚きます。気温が下がりとても寒いので水道やらいろいろ注意してねという案内です。滞在中は氷点下になることもなく、日中も10℃を超えて暖かかったです。配達で中華をたのみました。手前の餃子がサービスです。ところどころに残る日本家屋ももう取り壊されそうな感じです。3年ぶりの釜山3

  • 3年ぶりの釜山2

    エアプサン123便はほぼ満席です。軽食もなく、入国カードを書いたり景色を見ているとあっという間に到着です。宍道湖上空を過ぎ、日本海に出ます。釜山金海空港到着後の入国審査もスムーズに流れましたが、外国人は行列です。審査場を出ると、もう預けた荷物が出ていました。そのまま軽電鉄に乗り、沙上からホテル前まで市内バスで行きました。ホテル着は14時頃でしたが、部屋に入ることができました。3年ぶりの釜山2

  • 3年ぶりの釜山1

    やっと韓国に行くことになりました。K-ETAやQコード、visitjapanなどいろいろと準備の手続きが必要でしたが、それらはスムーズにでき予定通り出発となりました。関西空港はかなりの人でした。例年同時期の8,9割は戻っているような気がします。審査場を抜けるまで30分かかりました。手荷物検査場の係の人が少ないです。出国審査はパスポートをスキャンするだけでスムーズです。スポットは北の先端でしたが、ウイングシャトルが中間駅までした動いていなくて、そこからは歩きとなります。なによりもコンビニの営業時間が9時からで開店前から50メートルほどの行列です。利用客の回復に受け入れ側が追い付いていない印象ですが、人材不足もあるのでしょう。一応出発前に抗原検査をしていきました。陰性でした。3年ぶりの釜山1

  • やりたいことみつかった!

    学校に転職して9年目になりました。その間充実した毎日を過ごしていますが、様々な児童と関わるうちに公認心理師という資格をみつけました。スクールカウンセラー(SC)という仕事をこれから調べ、その資格取得に向けて進みたいと思っています。やりたいことみつかった!

  • 転勤しました。

    6年間過ごした学校から転勤しました。通勤時間は5分から12分になりましたが、同じ市内なので慣れた場所で安心です。新しい環境に慣れるのはなかなか大変ですが、少しずつ慣れていきたいです。転勤しました。

ブログリーダー」を活用して、50歳からの生き方を考えるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
50歳からの生き方を考えるさん
ブログタイトル
50歳からの生き方を考える
フォロー
50歳からの生き方を考える

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用