chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるさとマルシェ 団長ブログ http://fmdantyou.blog76.fc2.com/

ふるさとマルシェというサイトを企画運営の応援をしている団長が、生活の徒然を語ります。

「ふるさとマルシェ」は隠れた逸品を開拓することもさることながら、隠れた人材の発見にも心がけています。どうぞ忌憚のないご意見、情報などを寄せていただければ幸いです。

ふるマル団長
フォロー
住所
いわき市
出身
いわき市
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 雪小町 創業150周年記念酒を発売

    渡辺酒造本店では創業150周年記念酒として、純米大吟醸福乃香を発売した。この酒は福島県オリジナル酒米「福乃香」を使用し、低温醸造でじっくりと仕込んだものである。雪小町蔵元独自の淡麗爽快造りが生み出す、ふくらみとシャープなキレ味が特徴である。(純米大吟醸福乃香)実は、ふるさとマルシェが販売元となっている純米吟醸「神谷(かべや)」も醸造を渡辺酒造本店に依頼している。いわば今回販売の大吟醸福乃香とは姉妹品...

  • 福島原子力発電所 周辺の駅

    常磐線は東日本大震災とそれに伴う東京電力第一原子力発電所の事故の影響で広範囲に被災した。その後、除染や復旧工事が進められ最後に残っていた福島県内の富岡~浪江間についても2020年の3月に開通し、東京~水戸~いわき~仙台を結ぶ動脈がやっと復旧した。(新装なった双葉駅)(閑散とした駅の南側)富岡~浪江間には帰還困難地域が残っており、重点除染による線路と沿線の駅を結ぶいわば点と線の確保によって開通した感があ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるマル団長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるマル団長さん
ブログタイトル
ふるさとマルシェ 団長ブログ
フォロー
ふるさとマルシェ 団長ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用