chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すろーらいふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/03

arrow_drop_down
  • シェアーキッチン プレーオープン第4弾!

    続いてのプレーオープン!いつもの同級生の集まり。。。閑人倶楽部。7人の集まり。。。段々老老介護など発生!自身の体調不良などで不参加2名。だんだん寂しくなるの??話だけは尽きることなく。。。3時間余り。。良いじゃあーないですか!80歳過ぎた面々。。。気晴らしになれば。頂いたお花がやけに立派で!!赤面しちゃうわー。。。。。ふふふ。皆様のコミニティーの場として是非是非!お顔見せてね。これにてプレーオープン終了。旦はん。孫のしーちゃんお手伝いありがとう。"楽しさと体力低下に悩ましき夜"シェアーキッチンプレーオープン第4弾!

  • シェアーキッチン プレーオープン第3弾!

    暑い最中。。。プレーオープンにお越しの方々。ありがとうございます!第2弾は10年続けた結びの会の3人。最近始めた夜な夜な会の4人。第1弾は料理館関係の方々ゆえ持ち寄り女子会。気楽に楽しませていただきました。。。。ハイ第2弾からは食事を作り。。。失敗ばかり!素人の甘さかげん?ごめんなさいね。修正しながらの第三弾!!着物姿で参加をしていただき感激です!ローストビーフ。急遽のピンチヒッターの孫に教えながら作成。裏方で頑張ってくれました。。。。ハイネギ塩かつおのタタキ。。黄色いトマト。。阿東さんです!油淋鶏。。。揚げ担当の孫。。。夏野菜の煮びたし。。。。揚げ物も大変だった?黙々と仕事の孫。ノンアルコールでみなさんと乾杯!!頂いた素敵なお花そして。。。スィーツの差し入れ。ありがとうございます!!暑い最中皆様ありがと...シェアーキッチンプレーオープン第3弾!

  • シェアーキッチン ドリーム プレーオープン第一弾!

    いよいよオープン!出店の起点となった料理教室。野菜との出会いが料理に興味を持つ出会いでした。野菜ソムリエの柳井さつき先生の教室で学ぶうち野菜の美味しさ、身体の喜び!?現役中にはあちこちと体の苦痛を訴えていた旦はん。旬の野菜を心して取るようになり血圧も下がりなんと何処も異常なしの身体に。。。。ハイ10年来のお付き合いの方にあっまっていただきItalian系が素晴らしい朝平先生。お漬物専門家でもあるおしゃべりクツキングのタカハタ先生。。。そして。。。担当の河野さん。遠くからわざわざお越しいただき感激!!一品持ち寄りの同総会。さすが!デス。料理の数々に作り人の心こもったお味に。。。皆さん絶賛!!(写メ忘れもありました。🙇)おしゃべり。。。延々と。。。参加できなかった消息も。。ちょっぴり寂しくなったり。。。しかし...シェアーキッチンドリームプレーオープン第一弾!

  • 夜な夜な会 in葉月

    日没がまだだの暑い日差しの中。。。月一の夜な夜な会。古いビル10階建ての9階。。。"いいねや"さんへ。料理好きのピチピチママさん。日も明るい午後6時。。。乾杯!!さてさて!前菜は何ぞや??カップをひっくり返して。。。山芋ドレッシングで和えて食べるサラダに。。。。。う~ん!納得!ナッツがアクセントになって中々いけるじゃん。トウモロコシのスープ。甘くてキュン!お取り寄せホタテのクリーム揚げ。クリーミーで優しいお味ね。ちょっとひとやすみ!の箸休め。チリメン雑魚の佃煮、ひじきの大葉和え。中々趣向豊か!!下味をしっかりきかせた鶏のから揚げ。最後の〆はちょこっとカレー。。スパイスが効いててめっちゃ!白ワインが弾む!!ついついお替り。満足気な面々!!9階から眺める夜景の素晴らしさ。我が町も見捨てたもんじゃあーありません...夜な夜な会in葉月

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すろーらいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すろーらいふさん
ブログタイトル
すろーらいふ
フォロー
すろーらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用