chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すろーらいふ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/01/03

arrow_drop_down
  • 10日ぶりの ブログ!

    PC11年目、スマホの使いぐわいの悪さ!。。。。。でブログもご無沙汰しております。とは言え、超高齢化に仲間入りし。。。トホホ。。実情はついていけない!?何事も。改めてこれからの80代を如何に過ごすか???考えさせられる日々。。。。。でございます。先日。娘の誕生祝にかこつけて。。。夫婦で温泉へ。。。あなたの代りにゆっくりさせてもらいます。公衆浴場ですが源泉かけ流し!熱いたっぷりの湯。お気に入りのひとつです。そして。。。工務店さんの社員食堂Cafe小さな古い家屋を食堂、オフィス等に。。。。野菜メインのランチでした。旦はん私目お洒落でいいけれど力仕事する社員さんのLunch?。。。。。旦はんではないけどこれでは働けん!!野菜メインでは力でないよね。きっとママさん相手のヘルシー食堂かな??我が家ではボリュームある...10日ぶりのブログ!

  • 名残の線香花火!!

    土日をかけて孫たちが来てくれた!久しぶりに庭で焼肉!。。。やっと涼しくなり蚊に襲われることもなく。。ホルモン、カルビー、タン。。。野菜各種。タンはいつも好評!!塩と柚子をしぼって。老人二人では炭火をおこすのも面倒!この際とばかりホルモンを焼いて。。ファイヤー!夕闇がどっぷり!!名残の花火!来年も花火しようね。。!!翌日は徳山動物園へ。。。リニューアルしてとっても良かったよ!また来るね!!"孫たちに力を貰う老夫婦"名残の線香花火!!

  • おしゃべりは 活力を与える??

    和裁教室仲間に教えてもらった刺し子。。。袋仕上げがたいぎになり娘に依頼。仕上げとおまけ付きで贈ってくれた。。。。ふふふ嬉しい事!サンキュウデス!月一の仲間とのランチ会。下松にある"リオンの森"随分と長くやってるお店。。。根強いファン??いつもいっぱい車止まってる!私目は初めてながらあとの人達はみなご存じ。歳を取ってもお肉は必要よ!!。。。との掛け声にステーキLunch奮発!!大根おろしのあっさり系ソース。お野菜との付け合わせ!とってもいいなあー。。。。参考にしようと。。。。おしゃべりは私目の報告から。。。。。身近な友の旦那さんの認知症による交通事故。明日は我が身か?と思う歳になり。。。身に迫る思い。認知症予防にコミニケーションがいいとか。。。。おしゃべりも必要なんデス!!ね。娘からの荷物を郵便局に受け取り...おしゃべりは活力を与える??

  • 食欲湧かない? 秋!!!

    喰い地のはった私目。。。気候も良くなり食欲も?!。。。と思いきや何故か食が進まぬ!食べることに興味が無くなると食事の支度がたいぎになりおざなりになって。。。。トホホ。。。日々のお粗末さに見かねたか!たまには寿司でもと。近場にある地元の回転ずしやさん。最近はコロナのせいか注文握り。本日のお薦め。。。。ヤリイカのげそ。オォー!!美々じゃ!!高級なウニ、イクラより貝類や青物の方が好き!!カンパチ、ハマチをはんぶっこ。サーモンサラダもお気に入り!最後は鉄火巻き!の〆。たつた4皿。。。。デス。可愛いもんです。。。。。。夕餉膳。。。。。久しぶりのハンバーグ。出来は??文句がでないことは良しとすべし。好きですねえー!ついつい煮てしまいます。イカの甘辛煮。マカロニサラダも久し振り。。。余り美味しいもんでもない。がついつい...食欲湧かない?秋!!!

  • 脂のひつ濃さを アフォガードで!!

    煎茶仲間の和子さん情報!河豚だしラーメン美味しいそうよ!!へぇー珍し!直ぐ乗る私目。早速に!。。。河豚、鶏、豚のチャシュー乗ってるなあー。。。。ふぐと貝柱、アサリ出汁とのこと。。。ふ~ん!あっさり系?!だろうね。。。。うんうん。一口。。。えっ??あっさりジャーぁないじゃん!なんでこんなに脂浮いてるの??脂どぼどぼといれたみたい。。。。唇の周りにこてこてに脂くっついて。。気持ちわる~!スープにこってりの脂写メしてないけど食べる意欲消沈!!悪いけど半分残して。。。退散。口直ししようと。。。。ご贔屓の喫茶へ。アフォガード。。。。アイスが美味し!!コーヒーかけて。。。あ~あ!美々じゃ。やっとさお口の機嫌がなおりました。。。ふふふ。。。。。。夕餉膳。。。。。トンステーキ。。。。ソースをかけて。久し振りだ!旦はんはシ...脂のひつ濃さをアフォガードで!!

  • Lunch 解禁?!

    秋風がたち始め。。。田んぼの畦には彼岸花。。。。そして秋桜!!昨日は和裁教室の友とひさしぶりにランチ会。先代は醤油屋さんだった古民家を今はCafe。奥さんの手料理が抜群!!いつも違ったレシピに???クイズだ。キンピラ風煮物のひじき?!う~ん!違うなあー?と言いながら正体はふふふ。。。あらめの煮物でした!!山陰地方でゲットされたとか。ワカメのようなはばひろさ。。。まさかあらめとは。しゃぶ牛のタレには驚いた!!なんだろう!!??種を明かされて納得!牛蒡だそうだ。そういえは゛牛と牛蒡は相性だよね。さっぱりしてとても良いお味!!グットデス!お腹もおしゃべりも満足の一日。秋桜の見送りに。。。。暑い昼下がりにホットするひと時。最近不真面目なLunch。。。。。。。。麺類もあきましたね。。。。。先日息子一家が帰郷。。。...Lunch解禁?!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すろーらいふさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すろーらいふさん
ブログタイトル
すろーらいふ
フォロー
すろーらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用