chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久々にWillmingtonに行きました。柴犬に会いました!

    日曜日は、夫がWillmingtonに、新しく出来たLongmanInnと言うパブに行きたいというので、Willmingtonの丘を歩いた後、行ってきました。イギリスでは、地名の最後につくtonというのは、小さな村のことだそうです。Willmigtonは確かに小さな村です。Villageは、それよりも、かなり大きな村のことです。Hamletは、Tonよりも、もっと小さな村だそうです。LongmanInnの前は、GiantRestというパブが建っていました。コロナの後、なくなりました。たまたま、そこのオーナーの息子さんが現在、うちのフラットの1階に引っ越してこられました。学校のスクールシェフをしているみたいです。この日はホリデイ(Halfterm)の始まりだったので、大勢の人々が繰り出していました。お天気も...久々にWillmingtonに行きました。柴犬に会いました!

  • 肘の痛みが治らない / 歯医者を探すのが難しい。

    日本に帰る前には、いろいろ無理することが多い。今回は、重いスーツケースの目方を測るために、LuggageChecker(荷物Scale)を、左手で持ち上げた。これは、やっては、いけないことだったのだ。20キロ以上もある荷物を片手で持ち上げることなど、肘を痛める原因だったのだ。まして、私みたいなバアサンが。。。(~_~;)直ぐに治るだろうと思っていたのに、未だに治らない。どころか、日々酷くなっていく感じ。寝てる時も、痛みで目が覚める。ロキソニンテープを切って使っているが、ずっとつけてると、皮膚がかぶれるので、はがす。そしてまた、何時間かたったら、またテープを付ける。ずきずきした痛みは、なかなか取れない時もある。ともすれば、ピアノを教えてる時も、左手で弾くとき、肘が疼く。医者には、3年以上もお目にかかっていな...肘の痛みが治らない/歯医者を探すのが難しい。

  • Black birdの歌声に癒される。恐怖の納屋の掃除をしました。(゚Д゚;)

    昨日は、生徒さん二人来ました。朝に大人の生徒さん、私と年齢が同じくらいの人で、ピアノ大好きなシニアの女性です。私が日本に居る間も、一人で毎日、必ず練習していたというだけあって、今年、G4の試験を受ける予定してる男児より、遥かに上達していました。この男児は、Talented(才能があるのですが)代行の先生とも気が合わなくて、一人で練習するはずでしたが、私が不在の間、全く練習していませんでした。午後から来た女児は、SlowLernerですが、代行の先生の所に通い、目に見えて上達していました。少しずつでも、毎日に積み重ねというのは、とても重要だと思います。子供は、やはり、一人では練習するのは難しいのかと思いましたが、結構、わがままな生徒なので、仕方ありません。先生をリスペクトしない生徒なので、代行の先生も嫌がっ...Blackbirdの歌声に癒される。恐怖の納屋の掃除をしました。(゚Д゚;)

  • 毎日が疲れ切ってしまう日々です。

    こちらに帰ってきて、まず、荷ほどきに、丸2日くらいかかった。それから、台所やトイレや、冷蔵庫や、汚れた箇所の掃除、部屋の掃除、ベッドのシーツを替えたり、洗濯をしたり、もう疲れ切ることこの上なかった。それに、庭はジャングルのように雑草が生い茂っていた。夫は雑草を刈り取ると怒るので、かなり残しておいたが、あまりの伸び放題の庭に、マーガレットは絶対に切らないように気を付けるからと言って、少しだけ草を刈り取ったり、手で抜いたりした。お陰で、少しだけすっきりした庭になった。秋に植えて行った菖蒲(アイリス)の花も満開になってきた。とても綺麗だ。最初は雑草が邪魔をして見えなかったけど。ベンチの上には、向いの家のYobどもが、投げてきた木で埋まっている。こちらの花も、秋に植えて行った。ちょっとしたことで切れる夫。庭のこと...毎日が疲れ切ってしまう日々です。

  • 疲れが、なかなか取れないです。迷惑なご近所に困っています。

    ここに戻ってきて、1週間になるというのに、まだまだ疲れが取れなくて困っている。時差ボケは、ようやく治ってきたけど。そして、ほぼほぼ、生徒さんも戻ってきてくれて、ほっとしているけど。7週間の日本滞在、毎日、忙しすぎて、そして、日本に居る間、今回は、本当に、楽しい日々が多かった。やらなければならない仕事も多かったけど、友人達に会い、北海道も行けたし、くつろぐことも出来た。美味しいものも食べて、友達が来てくれてサイクリングに行ったり、一緒に外食も出来たし、歯医者さんも何とか、イギリスに帰る前に虫歯を直して、被せてくれたし。屋根のリフォームやら、いろいろ出費も多かったけど、屋根を直すことが出来て少し、地震対策にもなったかと思う。大地震が来たら、崩れ落ちるかもしれないけど、屋根が軽くなり、重いがれきを、屋根から取り...疲れが、なかなか取れないです。迷惑なご近所に困っています。

  • 無事にたどり着きましたが。(-_-;)

    こちらは、やはり寒いです。今回はANAで帰って来たので、羽田で1泊しないと、早朝の飛行機に乗れないので、羽田で1泊しました。そのため、関空から、羽田まで飛行機で移動しないといけなかったので、大変でした。その上、帰る2-3日前から、重い荷物を持って重さを測ったり、入れ替えたりしたので、左肘を炒めてしまいました。今も痛みます。ロキソニンテープを貼っていたら、そこがアトピーみたいに湿疹出来て、痒いので、貼れなくなりました。おまけに、慌てていたせいで、コンピューターのケーブルを忘れてきてしまいました。日本に置いてきたまま、だから、電源が切れたら、もうPCは使えません。今回は、友達には、もう、荷物を送ってもらえないかも?と思って、たくさん食料品や下着類を買い込んで(特にお菓子など)荷物が、かさ張りました。国際郵便の...無事にたどり着きましたが。(-_-;)

  • 旭川の旅の思い出

    旭川での旅、親友のKちゃんと13年ぶりに会って、話が尽きることがなかった。電話では、話せない、いろんなことを、こんなに話したのは久しぶりだった。本当に幸せな旅、ここ最近、これ以上の素晴らしい旅をしたことがないと思うくらい。ただ、ひとつ残念だったことは、クロスカントリースキーが出来なかったことくらい。Kちゃんの滞在2泊目は、何と、Kちゃんが、大判振る舞いで、ホタテや蟹を、出してくれた。Kちゃんの庭に咲くフキノトウ。生まれて初めて、フキノトウを見た。大きくなると、フキになるんだそうだ。知らなかった。あちこちで、土筆(つくし)も顔を出していた。土筆なんて、子供の時に、見たっきりだ。七輪でホタテを焼いてくれる。外はまだ寒いので、中で食べる。新鮮なホタテ、こんな美味しいホタテ、食べたことない~(*^_^*)蟹は、北...旭川の旅の思い出

  • 忙しく充実した楽しい日々。帰りたくなくなってしまいそう。

    先週末は、息子が来てくれて、短い時間だったけど、息子はくつろいだ様子で、いろいろな話もしたし、心が穏やかになっていく自分がわかった。孫には会わせてもらえなくても、皆、元気で、息子は子供たちに囲まれて、毎日が忙しいけど楽しいそうだ。それを聞いて、ほっとした。元気で、家庭円満で、暮らしててくれれば、それでいい。それ以上は望むまい。GWは、忙しかった。3日は、もう15年くらい会っていない友達と毎年、手紙などの郵送を引き受けてくれる友達が、二人で、うちに来てくれた。まずは、レンタサイクルを借りて、近くの神社や寺をめぐり、それから河川敷をチャリで走った。何と気持のよい事。5月の風は、爽やかで、気温も少し汗ばむ程度で、暖かく、気持ちが良いこと、この上なかった。イギリスでは、こんな暖かい日は、夏でも少ない。こんな暖かい...忙しく充実した楽しい日々。帰りたくなくなってしまいそう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用