chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

白日夢さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(IN) 14,217位 12,677位 18,885位 18,126位 17,495位 17,466位 16,088位 1,034,277サイト
INポイント 0 49 7 0 0 8 0 64/週
OUTポイント 21 49 0 7 16 40 32 165/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 534位 529位 623位 634位 594位 592位 554位 4,909サイト
60歳代 173位 171位 198位 196位 187位 190位 180位 1,475サイト
海外生活ブログ 605位 585位 730位 728位 691位 684位 640位 37,176サイト
海外移住 7位 6位 9位 9位 7位 7位 7位 745サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(OUT) 15,397位 16,119位 16,544位 15,918位 15,907位 15,651位 17,112位 1,034,277サイト
INポイント 0 49 7 0 0 8 0 64/週
OUTポイント 21 49 0 7 16 40 32 165/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 657位 672位 691位 665位 673位 673位 686位 4,909サイト
60歳代 214位 217位 228位 225位 224位 223位 228位 1,475サイト
海外生活ブログ 931位 985位 998位 949位 935位 949位 1,019位 37,176サイト
海外移住 7位 6位 7位 6位 5位 5位 8位 745サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 04/17 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,277サイト
INポイント 0 49 7 0 0 8 0 64/週
OUTポイント 21 49 0 7 16 40 32 165/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
シニア日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,909サイト
60歳代 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,475サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,176サイト
海外移住 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 745サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 死ぬかと思った!!

    日本に帰ってからというもの、恐ろしく忙しくて、やることが多すぎて、ブログも書くことが出来なかった。ピアノの練習も殆どする暇もなかった。そんな中、息子が昨日、やっと、時間を作って、来ると言ってくれた。しかし、運悪く、昨日の早朝、5時頃、悪い夢を見て目が覚めた途端、心拍数が上がって、呼吸困難になってしまった。まるで、夫と一緒に、マルタに行ったとき、美味しいビールを飲んで、心拍数が上がって呼吸困難になったときと同じだった。誰もいない。助けてくれる家族も友人も。このまま、死ぬのかな?これだけ長く生きたのだから、このまま死んでも構わないけど、苦しまないで済むなら。でも、今日は息子が来る日だ。去年渡した、この家の鍵を持ってくるだろうか?家に入れなかったらどうしよう?朝5時だけど、弟にLINEメッセージを送った。そして...死ぬかと思った!!

  • 死ぬかと思った!!

    死ぬかと思った!!

    日本に帰ってからというもの、恐ろしく忙しくて、やることが多すぎて、ブログも書くことが出来なかった。ピアノの練習も殆どする暇もなかった。そんな中、息子が昨日、やっと、時間を作って、来ると言ってくれた。しかし、運悪く、昨日の早朝、5時頃、悪い夢を見て目が覚めた途端、心拍数が上がって、呼吸困難になってしまった。まるで、夫と一緒に、マルタに行ったとき、美味しいビールを飲んで、心拍数が上がって呼吸困難になったときと同じだった。誰もいない。助けてくれる家族も友人も。このまま、死ぬのかな?これだけ長く生きたのだから、このまま死んでも構わないけど、苦しまないで済むなら。でも、今日は息子が来る日だ。去年渡した、この家の鍵を持ってくるだろうか?家に入れなかったらどうしよう?朝5時だけど、弟にLINEメッセージを送った。そして...死ぬかと思った!!

  • 日本帰国前に、いろいろトラブルが。

    日本帰国前に、いろいろトラブルが。

    このところ、忙しい日々が続いていました。夫の娘が、2月20日に来て4泊していきました。その間、ずっと雨嵐で、多くの洗濯物が乾かなくて、大変でした。元生徒さんのお宅にも行きました。餃子を一緒に作ってほしいと言われたので。夫の娘とも、楽しい時間を過ごし、元生徒さんの家族とも楽しい時間を共有しました。しかし、疲れが半端なくて、最近、少し生徒さんが増えて嬉しい悲鳴なのですが、やはり、準備すること、連絡すること、引継ぎの先生とのやりとりなど、なかなか、人並みに、多忙な日々を、過ごしました。右手の腱鞘炎も酷くなってきて、ブログもUpできませんでした。そして、昨年、日本に帰る前に治療した歯が炎症を起こしていて、痛み出しました。こちらで、NHSの歯科に登録出来て有難かったのですが、なかなか予約は取れません。特に電話が繋が...日本帰国前に、いろいろトラブルが。

  • 小春日和 またリアリスティックな夢をみた

    小春日和 またリアリスティックな夢をみた

    今日は朝から、土砂降りだったけど、昼過ぎには、青空が広がって、久々の陽射しが出てきた。午前中の生徒さんが終わって、すぐにTESCOに買い物に行き、ランチを食べた後、夫と一緒に散歩に出かけた。今日は、ピアまで歩いた。往復9,600歩くらいで、久しぶりに歩いたせいか、太ももと、ふくらはぎが痛くて仕方ない。ずっと、雨ばかり続いていたので歩く機会がなかった。運動するとしたら、フィットネスクラスのダンスエクササイズやボディバランスくらいなもの。帰りは、公園を通って帰って来た。黄色水仙の花が咲き始めている。バターカップの花も可愛い。クロッカスも、ひっそりと咲いている。今朝見た夢の話。ニューロリンクという名前の犬が現れる夢。ブルーの色に白い水玉模様の犬。犬を抱っこしている夢。夫が部屋に入って来た途端、犬の姿が見えなくな...小春日和またリアリスティックな夢をみた

  • 今朝見た夢がリアリスティックだった!

    今朝見た夢がリアリスティックだった!

    今日は、午前中、生徒さんが来て、それから、やたら疲れてしまって、ベッドに横になったが、眠れず、でも起きて何かしようという気になれなかった。いつもなら、お昼ご飯を何にしようとか、買いものに行くのに、今日は本当に一日、鬱っぽい状態だった。朝方見た夢は、妙にリアリスティックな夢だった。昨日みた夢は、いい夢で、一日中、ポジティブな気持ちになれたけど。今日みた夢は、そんなに酷い夢では、なかったけど。シャッターの隙間から、子猫が入ってくる。可愛い子猫、そして、シャッターの隙間からお母さんネコが入って来ようとしている。シャッターをもう少し開ける。ここは、どこだろう?中学生の頃から親が店を始めて、シャッターは、あの時のお店だったのか?お母さんネコと子猫を招き入れたら、もう1匹、子猫が入ってくる。「よし、猫を飼おう。どうせ...今朝見た夢がリアリスティックだった!

  • 朝方、良い夢をみて、久々に、幸せな気分になって。

    朝方、良い夢をみて、久々に、幸せな気分になって。

    どんな夢なのか、はっきり内容は、忘れたけど、高いビル(ホテル)の窓から、海を眺めている。いろんなエンターテイメントがある。しかし、私のことを思ってくれる人がいるというだけで、幸せな気持ちになるのだった。親切にしてくれる男性がいる。誰なのかわからない。朝、目覚めた後、沸々と、夫に対して、感謝の念がわいてきた。年明けから、能登の地震のことなど、気分が落ち込むニュースを聞き、いろいろな心配事に悩まされ、ネガティブな気持ちになっていた。大腸癌の心配、そして、スポーツジムでの事故、事故に遭った後は、暫く頭が痛くて、Paracetamolを服用して、むち打ち症のような症状があり、鍼などの治療も考えたが、お父さんがTakeAwayの店を経営する中国人の生徒さんが、「うちの父さんは、あの鍼の店を、信用してない」と言ったの...朝方、良い夢をみて、久々に、幸せな気分になって。

  • 今度は、歯が痛くなってきて。。

    今度は、歯が痛くなってきて。。

    昨日は、久々の良いお天気だった。庭の片隅に、スミレが咲いていた。今日は、また雨だったけど。そして、おととしか、その前に植えた水栓とチューリップの芽も出て来ていた。私は、3月に、日本に帰るから、多分、今年も、水栓とチューリップの花は見ることが出来ないだろう。街のあちこちで、すでに水仙の花が咲き始めているのを見ると、ああ、春が来るんだと、少し嬉しい気持ちになる。先週末から、去年、ぎりぎり、イギリスに帰る前に、日本で治療した歯が痛み出した。暫く前から、冷たいものや熱いものを食べたり飲んだりすると、しみていた。心配になってきた。飛行機の中で痛まないかとか。おととし登録したNHSの歯医者さんに電話をするも、話中で繋がらない。昨日、直接、その歯医者さんに行ってみたら、何と、次の日(本日)朝に予約が取れた。まさか、こん...今度は、歯が痛くなってきて。。

  • 友人のPrivate Doctorに、支払った金額に驚いた!(;゚Д゚)

    友人のPrivate Doctorに、支払った金額に驚いた!(;゚Д゚)

    今日も、ずっと雨の一日でした。夕方くらいに、雨が上がり、大きな虹が出ていました。健康で、ずっと暮らせるならいいけど、この国で生きていくには、医療のことが本当に心配になってくる。最近、私は道を歩く時も、何かで転倒しないか、車に、はねられないか、すごく神経質になってしまっている。年を取れば、足元が、若い時のように、軽やかではなくなる。冬はずっと、雨が続いて、外を歩く機会も、殆どなくなる。雨風が強いので、どうしても外に出たくなくなってしまう。寒いだけなら、まだ外に出られるのだけど。隣町に住む友人に、私がフィットネスクラブで、バーベルにつまずいて、転倒して頭を強打したことを話した。やはり、直ぐに医者にCT検査をしてもらうべきだったのでは、と言われた。日本に帰ったら、脳外科に行き、CTスキャンをしてもらうつもりして...友人のPrivateDoctorに、支払った金額に驚いた!(;゚Д゚)

  • ショッキングな出来事、信じられない!

    ショッキングな出来事、信じられない!

    2019年の夏から来ている生徒さんがいる。12歳の男の子A君、そして、A君の弟のR君(8歳)も、2年くらい前からレッスンに来るようになった。お父さんは、広大な土地を持っていて、かなり裕福な人、ビジネスで成功した人だった。この子たちのお父さん、お母さんは、離婚して別々に暮らしていた。そして、この子供たちは、1週間毎に、お父さんとお母さんの所を行ったり来たりしていた。私が頭を打って、顔面に怪我をした2週間前の金曜日、その2日後の日曜日に、彼らは、レッスンにやってきた。私は頭を打った翌日から、ピアノを教えていた。顔面が酷いことになっていたけど、頭には、問題がなかったので。A君とR君は、実は今日、水曜日、お父さんに連れられてレッスンに来る予定だった。しかし、先週の火曜日、突然、A君のお父さんからTextが送られて...ショッキングな出来事、信じられない!

  • 怪我が、少しずつ回復してきました。

    怪我が、少しずつ回復してきました。

    2月1日、昨日は、久々に太陽が出て、太陽の陽射しを浴びました。気持良いし、心が癒されます。長い事、陽射しに当たっていなかったのと、昨日は、生徒さんも来なかったので、のんびりと、クリニックでの血液検査のあと、公園に行き、ベンチに座って、30分ほど、陽射しを浴びました。先日と同じ風景の写真を使って、また水彩画を描きました。ずっと、このところ、動揺するような事件が多かったので、心を鎮めるためにも。鮮血検査の結果が出ました。今の所、異常がないとのことです。ホッとしました。便秘もなくなりました。事故で打った頭は、2-3日、頭が痛く、首もむち打ち症のように、痛かったのですが、夫がマッサージしてくれたお陰で、かなり良くなりました。顔のあざは、青あざから、茶色になってきました。鏡をみて、溜息をついてると、夫からは、Rac...怪我が、少しずつ回復してきました。

  • Fitness clubに、Report (complain?)mailを書きました。

    Fitness clubに、Report (complain?)mailを書きました。

    以下のようなメールを送りました。正しいスペルを書けなくて苦労しました。相変わらず、英語が上達していませんね。この文章は、夫のチェックなして、敢えて送りました。友人に相談してみたら、旦那さんの名前で、書いてもらっただけじゃだめよ、自分自身で書かなければ、と言われて、奮起して書きました。Dear,Sir/MadamIamwritingaboutmyaccidentonFriday26thJan2024.Asmyhusbandwrotetheemailalready.Iwouldliketotellyouthedangerforthepeopleespecially,forelderlypeoplelikeme.Thatclassisnotonlyyoungfitpeople.Ihadbeenenjoying〇...Fitnessclubに、Report(complain?)mailを書きました。

  • 青あざが出来て、顔が腫れて、酷いことになりましたが。

    青あざが出来て、顔が腫れて、酷いことになりましたが。

    朝、起きて、鏡をみて、びっくりしました!目の周りが青あざだらけになっているのです。そして、時間が立つにつれ、目の周りだけでなく、顔の上半分が青あざで腫れあがってしまいました。今日は、朝、一番に息子に電話したら、珍しく、繋がりました。そして、話しを少しだけ聞いてもらって、息子と話しているうちに、心が穏やかになりました。顔が腫れあがって、こんな大変な目に遭ったというのに、本当にホッとしました。何なのでしょう。こんな穏やかな気持ちになったのは、久々です。新年早々、能登での地震が起こり、ついついネガティブなことばかり考えていました。ネガティブが、増々、ネガティブなことを、引き寄せて、先週日曜日に、下血があり、心配しました。大腸癌になったとばかり思いました。鮮血検査の結果は、まだわかりませんが、今日、息子と話して、...青あざが出来て、顔が腫れて、酷いことになりましたが。

  • フィットネスクラブで、頭を強打して、A&Eに行くも。。。

    フィットネスクラブで、頭を強打して、A&Eに行くも。。。

    今日は、金曜日の朝、いつものようにBodyConditioningのクラスに行きました。朝9時15分からスタートです。始まって、中盤に差しかかった頃、インストラクターが、皆をステージに呼び、そこでバック腕立てのエクササイズ、皆、走ってステージの方に向かっていきます。行く途中には、皆がエクササイズで使っているバーベルが置いてあります。いつもなら、それをよけるか、飛び越えるのですが、今日の私は、大腸癌のことで頭がいっぱいで、集中力が欠けていたのだと思います。バーベルに、蹴つまずいて、おでこを、思いっきり、コンクリートの床に強打してしまいました。しばらく、立ち上がれないでいましたら、すぐに、周りの人達が集まって来て、即、氷を持ってきてくれる人、心配してくれる人、そして、フィットネスクラブの保険担当らしき人がやっ...フィットネスクラブで、頭を強打して、A&Eに行くも。。。

  • 何とか、診察を受けることが出来ました!

    何とか、診察を受けることが出来ました!

    ご心配をおかけしました!大腸がんの心配があるのですが、取り合えず、昨日は、手紙を読んで下さったGP(主治医)から2時半頃、電話が、かかってきました。私の今の状態を聞いて、「4時半頃に来れますか?」と聞かれたので、二つ返事で、「行けます!」と答えました。そして、その日の生徒さんは、キャンセルして、3年半以上ぶりに、クリニックに行ってきました。まさか、予約が取れると思わなかったです。医療用語で、わからない単語が出るかもしれないので、夫にもついて行ってもらいました。それよりも、ものすごく不安で、不安がMAXに達していました。風邪などの症状では診てくれなくても、シリアスな症状だと、診てくれるのですね。驚きました。Drは、詳しい話をきいてから、触診してくれました。(ちょっと恥ずかしいですが)鮮血だったので、直腸付近...何とか、診察を受けることが出来ました!

  • 大腸がんかもしれない(;゚Д゚)

    大腸がんかもしれない(;゚Д゚)

    今回のブログ、下の話がでてくるので、お食事前の方は、読まないでください。汚い描写もありますので。実は、おととい1月21日の日曜日夜、いつものように午後7時に晩御飯を済ませて、いつもなら、夜にトイレに行って、大の方をすることはないのだけど、トイレに4回も駆け込んでしまった。そして、4度とも、大量の下血が出た。鮮明な色で、これは、ただ事ではないと思った。いつもの痔の時なら、こんなに大量に下血することなどないからだ。不安になって、ネットで調べたり、Youtuberで大腸がんの初期症状のことを調べてみた。すると、やはり、下血した場合は、すぐに医者に言って検査をしてもらわないといけないと誰もが言ってた。勿論、医者も。昨日の月曜日、朝8時半と同時に、クリニックに電話するも、話中。相変わらず、繋がらない。何度、電話して...大腸がんかもしれない(;゚Д゚)

  • 日本に帰るのが不安になってきた。(・_・;)

    日本に帰るのが不安になってきた。(・_・;)

    元旦に起きた能登半島の大地震、よりによって元旦に起きるなんて、もしかして、お隣のC国が、海底に原子爆弾を爆発させて地震を起こしたのかとおもったくらい。でも、この大地震は、地震兵器で、起こせるほどの規模ではないらしい。1995年、そして、2011年、そして2023年、こんなに、頻繁に大地震が起きるなんて、私が若い頃には、想像も出来なかったことだ。日本の家には、殆ど備蓄や災害用品を用意していない。一昨年は、1階の寝る部屋を改装して、壁に筋交いを入れてもらい、天井、床なども強固にしてもらったけど。そして、昨年は、瓦屋根を取り壊して、スレートの屋根にしてもらった。瓦屋根の下には、何とも、すごい量のがれきが、積まれていた。どおりで、去年亡くなった、90歳の大工さんが、地震対策で、屋根を軽くすることだと言われてたはず...日本に帰るのが不安になってきた。(・_・;)

  • まだ咳が続いてます。

    まだ咳が続いてます。

    なかなか、咳が治りません。それから、鼻づまりも、続いてます。毎晩、シャワーを浴びる時に、鼻うがいをしているので、夜は、何とか眠れるのですが、(それでも毎晩、1錠、デパスが欠かせません)突然、咳が止まらなくなったり、鼻づまりで呼吸が出来なくなったり。先日、夫は、地元の選挙候補者のミーティングに出席しました。NHSの問題が話題となったようです。高いお金をかけて医者や看護師になった人達は、この国の病院で働くことにストレスを感じて、ニュージーランドやオーストラリアに移住していくそうです。とにかく、スタッフが不足しているので、看護師は、過労になっているみたいです。医者は、プライベートの保険に入っている患者を診た方が、お金になるし、なので、普通の病気で医者にかかろうと思っても予約が取れないのだそうです。イーストボーン...まだ咳が続いてます。

  • 暗いイギリスの日々が続きますが。

    暗いイギリスの日々が続きますが。

    正月の能登半島の、地震は、衝撃的過ぎました。心が病んでしまいそうになるくらいです。日本に帰るのも、怖くなってきました。うちの家は、昨年、屋根を軽くしたり、一昨年、寝る部屋を、改装したりしましたが、もともと古い家で、地盤が緩く、傾いている家。いくら、備蓄を、と言われても、ボロ家が、能登のように、崩壊してしまったら、水も食料品もいくら、備蓄していても、取り出せないし、本当に着の身着のまま、逃げるのが、せいいっぱいでしょう。ホイッスルだけは、持っていないといけないなあと感じました。水が飲めないのは、つらい。映像で、お年寄りが、一人、2リットルの水を飲んでいる姿、「美味しい」と言ってる姿を見ると切なすぎます。私は、ただでも、ドライマウスで、喉が、カラカラになります。枕元に、いつもお茶を用意して寝ます。夜中に喉がカ...暗いイギリスの日々が続きますが。

  • 新年おめでとうございます。正月早々、大変なニュースが(-_-;)

    新年おめでとうございます。正月早々、大変なニュースが(-_-;)

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。さて、新年早々、LINEのメッセージが友人知人から届いて、驚いた。今度は、北陸で地震、津波が起きたと言う。大きな地震の割には、被害状況は、それほど甚大ではないみたいだけど?ともかく、正月早々、地震の被害に見舞われた人々が、無事であることを願うのみ。日本に帰ったら、明日は、わが身。。。かも、と思う。最近は、ずっと雨嵐が続き、今日も、雨の元旦だった。気が滅入るし、外に散歩にも行けないので、運動不足になる。大変、骨粗しょう症には、良くない状況だ。明日はフィットネスクラブが開くので、行って来ようと思う。昨日は、夜中12時に、近所で花火が上がった。テレビをつけてみると、テムズ川の周辺で、大型花火が次々の打ち上げられている。天気も良くないのに。そしてうる...新年おめでとうございます。正月早々、大変なニュースが(-_-;)

  • 今年もあと僅か、残すところ一日となりました。

    今年もあと僅か、残すところ一日となりました。

    風邪をひいてから1か月、未だに咳が治まりません。きっと咳喘息だと思います。つらいのは、咳だけでなく、咳込むたびに尿漏れしてしまうので、尿漏れライナーを使っています。でも、痒みが生じてきて、CanasteinCreamを毎日使っています。これが、咳での、尿漏れのせいか、それとも、もしかして、糖尿病?糖尿病になると、喉が渇き、カンジダなどの症状が出るそうです。私は、ドライマウスの症状もあります。カンジダは、咳が出て、尿漏れパッドを使うようになってから痒みが生じてきてます。私は、多分、咳喘息になっていると思うのですが、お医者さんの予約が取れないので、何とも言えません。日本に3月初めに帰る予定なので、医者に行って、いろいろ検査をしてもらいたいと考えています。糖尿病の検査も。もう、3年9か月もGP(かかりつけ医)に...今年もあと僅か、残すところ一日となりました。

  • Boxing day 束の間の雨が止んだ日。

    Boxing day 束の間の雨が止んだ日。

    夫は、今朝、日本から、やってきたイギリス人の友人と朝、散歩に行きました。久々に、雨嵐がやんだからです。私も大急ぎで庭仕事をしました。晴れではないのですが、雨が降らない日は、珍しい事です。しかも、このところ、毎日、嵐のような、雨でした。今日は、たまたま、雨がやんで、人々が、海岸沿いのプロムナードに繰り出しました。明日から、また正月過ぎの、7日まで、雨嵐の日々が続くとのことです。本当に気が滅入ります。夫の友人も、こちらにやってきて、「こう毎日、雨ばかりだと気が滅入るよ」と言ってたそうです。ここに住んでいる人々は、本当に我慢強い人が多いのでしょうね。外に出られないということは、本当に、しんどい事です。歩きたくても外を、歩けるような雨では、ないですから。日本の梅雨の時のような、しとしと降る雨なら良いのですが。お昼...Boxingday束の間の雨が止んだ日。

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用