chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1年ぶりの息子との再会 /急に、歯の痛みが、でも、歯医者に、治療できないと言われて。(-_-;)

    土曜日から、息子が1泊で来ることになった。毎日、仕事、そして、家庭のことで忙しいから、来れるのかどうかと心配したが、やっと、1年ぶりの再会を果たすことが出来た。勿論、孫には会えなかったけど。それでも、息子が来てくれたことは、何よりも嬉しかった。そして、息子は、今回は、出張先の名古屋から、来てくれたので、ランチタイムには、うちに着いて、一緒にお昼ご飯を食べた。金曜日には、古くなったガス給湯器の交換の工事があり、大忙しだったけど、何とか近くのスーパーにチャリで買い出しに行って、息子がまた、去年と同じく、コロッケが食べたいというので、ちょいと面倒だけど、コロッケを作った。先日、男山酒造で買った酒粕を使って、かす汁も、作っておいた。サラダにドレッシングは、手作り。うす揚げと小松菜の煮物、煮豆など。あいにくの雨で、...1年ぶりの息子との再会/急に、歯の痛みが、でも、歯医者に、治療できないと言われて。(-_-;)

  • 旭川の友人宅に着いて。

    新千歳空港に着き、電車で、まず、前もって調べておいたように電車に、乗るべく、急ぎました。何しろ、かなり時間がかかるので、さっさと歩かなければ、電車の時間に間に合いません。千歳空港から、みどりの窓口に行き、切符を買いに行きました。みどりの窓口に行って良かったです。何しろ、普通に買ったら、新千歳空港から、旭川まで、片道5,480円かかりますが、往復だと、割引がありました。往復割引は、5日間有効で、6,700円、ただし、帰りの札幌から新千歳までは、その日に買ってください、1,100円とのことでした。かなりの割引額に、みどりの窓口に行って、相談して、良かったと思いました。そればかりか、後になって一人で旅している時も、GoogleMapでは、わからないことも多く、道行く人に聞くと、皆、親切に教えてくれるのが嬉しかっ...旭川の友人宅に着いて。

  • 屋根工事が終わり、北海道の友人宅に行き、本日、家に帰ってきました。

    久々のブログです。毎日が、目の回るほどの忙しい日々でした。特に、先週は、屋根の工事の他に、別の仕事での打ち合わせなどもあり、疲れ切ってしまいました。今回、頼んだのは、近所の人たちに聞いて、同じ会社にしました。この会社は若い職人さんが多く、20代前半くらいの人が多かったみたいです。最初の解体工事に来たのは、カンボジア人2人と、日本人1人です。あっという間に済ませました。近所の年輩の人に、「お茶とお菓子だけは、ちゃんと出してあげるように」と言われていたので、毎日、ペットボトルのお茶と、お菓子を、1日2回出すようにしました。勿論、用事で出かけている時は、出せませんでしたが。これが、なかなか、大変でした。気を遣わなければいけないのと、お茶を出すタイミングが、難しかったです。屋根の瓦を、解体して、スレートにする時は...屋根工事が終わり、北海道の友人宅に行き、本日、家に帰ってきました。

  • 屋根工事と、黄砂と、多忙すぎて、ブログをUpできませんでした。

    日本に帰ってきてからというもの、忙しすぎて、お花見もゆっくりする暇もなく、イギリスの夫の姪っ子から、桜の写真を送って欲しいとの要望があり、英語のブログを何とかUpしました。お役所関係のお仕事、そして、ずっと心配だった屋根のこと(地震が起こったら、軽い屋根の方が少しでもリスクが少なくなること)うちの近所は、殆ど、建て替えをしている。それに、そこまでお金に余裕のない人は、改装、特に屋根は市から補助金が出るとのことで、瓦屋根を、スレートに変えている人が多い。近所の人に聞いて、私も業者を紹介してもらった。確定申告も済ませて、いろいろな人とのやらなければならない仕事の打ち合わせ、友人に預かってもらっていたものを取りに行くために、梅田に出かけて、ついでに紀伊国屋にも行った。イギリスに帰ってから生徒さんに教えるための資...屋根工事と、黄砂と、多忙すぎて、ブログをUpできませんでした。

  • Cherry blossoms are in full now 🌸

    SinceIarrivedhereinJapan,alotofincidentsandhadbeenhecticdays.WhenIgotontheairplane,Heathrowairportwasverybusy.So,theairplanecouldn'ttakeoffforanhour.IwasbitworriedwhenIarriveHanedaairportinTokyo,wasitenoughtimetochangetheairplanetoOsaka?BecausetheytoldmethatIhavetotakemyluggageandtochangedomesticflight.Iexpectedtheymustbeanotherflight.ButtheANA'sstufftold...Cherryblossomsareinfullnow🌸

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白日夢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白日夢さん
ブログタイトル
60代後半のスローライフ
フォロー
60代後半のスローライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用