chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DonkeyMの部屋 https://blog.goo.ne.jp/donkeym

昨年(令和元年)妻に先立たれ、今は独り暮らし。子どもは巣立ち、やることがない。長年の転勤で、ここには話し相手などいない。そんなこんなで、ネットでつぶやいて、社会とのつながりを求めている。さて、今日は何をつぶやこうかな?

DonkeyMの部屋
フォロー
住所
八王子市
出身
吉川市
ブログ村参加

2015/05/04

arrow_drop_down
  • 迷子になる夢、また見てしまった!

    どういうわけか夢の中で道に迷ったり、迷子になって途方に暮れることがしばしばある。しかし、これは現実ではなく、夢なんだという意識もあるようだ。70歳を過ぎているのに、私はいったいどうなってしまったのだろうか?まだまだ自分の在り方に迷っているということなのか?もうそろそろ心安らかに暮らしたいと思う一方で、恍惚の人にはなりたくない。いつまでも、心は若くありたい。これって、やっぱり贅沢なんですね!迷子になる夢、また見てしまった!

  • 整形外科に通い始めて!

    腰痛と股関節と大腿骨の接点の関節通に長年悩まされ続けている。特に大腿骨の関節については最近すぐに痛みや痺れを覚えるようになり、少しの距離を歩いても、痛みを覚えるようになった。そのため、散歩もままならず、一日の運動量は減るばかりだ。また、動かないから筋肉は退化し、筋肉はやせ細るばかり、この悪循環を断ち切りたいと思い立った。大学病院に他の病気で通っているのだから、そこで精密に診てもらえると良いのだが、紹介状なしの患者は受け付けないような仕組みになっているようだ。この辺の仕組みがどうも今一納得ができない。まあ、そんな愚痴を言っていても、何も解決にはならない。整形外科を検索していたら、以前妻の担当だった理学療法士から紹介されたことがある整形外科クリニックについて、ググってみたら、今通っている大学病院で一日診療をやってい...整形外科に通い始めて!

  • シアタールームがあると良いな!

    我が家、一部屋空いている。今は、物置部屋状態。これ何とか有効に使えないかとずっと考えている。バーベルや園地を置いて、トレーニングルームを作るとか、ベッドを移動して和室を開放して、和室にコタツを置くとか、大画面のテレビを買って、ステレオを繋いで、シアタールームにしたら、大迫力の映像と高音質で映画を楽しむことができるとか、色々考えるのだが、なかなか決まらない。一番のネックになっているのが、エアコンが入らないことだ。ベランダから遠く離れており、室外機を置く場所がないのだ。息子たちに話したら、そんなことをしたら、冷暖房費が嵩むだけだからやめておけば良いとそっけない返事が返ってきた。まあ、全くその通りなのだと納得せざるを得ない。でもでも、無駄でも良いじゃないか、時には理屈に合わない無駄も必要なことなんだと内心思う。そして...シアタールームがあると良いな!

  • サポートって何なの?

    オンライン授業を受けている仲間のパソコンがトラブっている。購入したとき、サポート契約しているから、相談してみると言っていたが、サポートからの回答は壊れているから買い替えだという。仲間の言う症状は、立ち上げが遅くなって、サイトに入ることができないらしい。まあ、一番考えられる原因は、ハードディスクの不良だろうと思うのだが、その復旧についてのコメントはないらしい。サポートっていうのは要するに使い方が分からない人に操作手順等について教えるといった程度の事なのだろうし、サポーターにもその程度の人材しか充てていないのでしょうな?もっとも、パソコンの再インストールなどというものは、パソコン不案内な人に説明して説明できるものでもないですけれどね。ユーチューブでこの手のトラブルへの対処方法についてはたくさん登校されているので、根...サポートって何なの?

  • あなたも盗撮されているかも!

    メールホルダーを整理していたら、不審なメールが数通入っているのを発見した。怪しいメールを見かけたら、即削除するのが鉄則なのだがと思いながらも、興味津々で、開けてみた。内容を要約すると、「あなたのパソコンをハッキングしました。あなたのパソコンは私の監視下にあり、見ているサイト、メールのやり取りを全部把握している。ウェブカメラを使って盗撮もし、保存もしている。ばら撒かれたくなかったら、金を振り込むこと!」というようなものだった。まあ、よくある手口だ。ウェブカメラを外部から勝手に操作し、画像を録画できるのだろうか?私の技術ではやろうと思っても、到底無理な話だ。しかし、能力の高いハッカーならばできないことではない。ウェブカメラの電源のオンオフは手動ではない。プログラム上で動いていて、プログラムに直接アクセスすることがで...あなたも盗撮されているかも!

  • ゴールデンウィークが終わって、私も退院します。

    先週月曜日のことです。翌日の火曜日には、新潟の長男宅に家族がみんな集まる予定だつた。ところが、朝から腹が張って、痛むようになった。しばらく様子を見ていたが、一向に良くならない。こんな状態で、新幹線に乗って、途中で具合が悪くなったら、大変なことになる。取り敢えず、近所の診療所に受診した。レントゲンを撮ったら、腹に便とガスが溜まっているという。掛かり付けの医療センターに相談した方が良いとの指示を頂いた。コロナ禍で、家族が会えずに来て、ようやく会えるようになったのに、この機会をふいにしたくない。しかし、症状が改善せずに悪化したら、それこそみんなに迷惑をかけることになる。悩んだ末に、医療センターに電話し、時間外診療をお願いした。医療センターに着いてからは、もう任せるしかない。腸閉塞になる手前の状態だといい、約1週間の入...ゴールデンウィークが終わって、私も退院します。

  • 元国会議員がJR座席指定券とグリーン乗車券を詐取!

    4月27日に、元国会議員が現職議員の名を騙り、不正に新幹線座席指定券とグリーン乗車券を詐取したとして、警察に捕まったという。記事によると、衆議院を4期、参議院を2期務めたベテランにしては、あまりにもお粗末な話だ。今回の件は、JR職員が注文されたものと違った切符を渡してしまい、名を騙られた議員に訂正の連絡を入れたことが発覚の端緒になった。まったく、怪我の功名というか、皮肉な話ではないか?ちなみに、不正をやらかした元国会議員とは、山下八洲夫、立憲民主党であるという。いい歳して、こんな恥を晒して、当分は世間に合わせる顔がないことだろうよ!元国会議員がJR座席指定券とグリーン乗車券を詐取!

  • 北海道で悲惨な海難事故が起きてしまった!

    北海道の観光船で大きな事故が起きてしまった。海の事故は一旦起きてしまうと大事故につながる。だからこそ、安全確保の為に様々な手続きや方策が採られている。それらの手続きのうち、一個ならまだしも、二個、三個と無視が重なると、今回のような事故が起こるのだ。物事には、必ずといっていいほど、前兆というものがある。その前兆に気づいて、途中で、中止するかどうかが分かれ道になるのだろうと思うが、安全確保の手続きを無視し続けているうちに、前兆に気づく感度も下がってしまうのだろう。そんなこんなで、前兆があつても、もはや気付くことなく、大惨事に至るのです。改めて思うことは、安全の手順を手抜きせずに続けていくことなんですね!北海道で悲惨な海難事故が起きてしまった!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DonkeyMの部屋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
DonkeyMの部屋さん
ブログタイトル
DonkeyMの部屋
フォロー
DonkeyMの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用