chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゆずとめだかと焼酎漬け

    こんにちわ~、昨夜ゆずはお風呂に入り、淡淡体を洗いました。なので、今日はいい匂いがしてます。身体を洗っていて気になったのが毛が薄くなったなぁ~脱毛かな。おばあちゃんにバナナをせがんでいます。完全に春ですね、暖かい!メダカとらんちゅうの水替えも一斉にやりました。何年か前に作ってた馬葡萄酒が無くなったので(飲んでしまいました)畑に実が生っていた金柑の焼酎漬けを作りました。簡単なレシピです。みんな知ってますよね(笑)金柑100gヘタを取り水洗いをして1日水に浸けておきます。十分に水気を取りビンに入れます。氷砂糖は約300gを交互に入れます。甘党なので、400gは入ったかも・・・)最後に焼酎35度1.8Lを入れ、冷暗所で3週間寝かせます。ブランデーベースの焼酎です。(美味しそうだったから)ううう~3週間後が楽しみです。ゆずとめだかと焼酎漬け

  • 孫の成長とドローン初飛行

    孫の誕生からひと月半、色んな顔を見せてくれます。赤ちゃんだから顔を隠さなくていいかな?小劇場やったー!優勝だー。私がナンバーワンだー。えっ、夢お粗末でした。実は、ドローンを買っちゃいました。この6月20日以降、規制が変わると言うので買っちゃいました。飛ばす時間が無くひと月余り眠ってました。初飛行です。HUBSANZINOMINIPRO初フライト画像仕事にも使ったりしようと思ってます。えっと、ゆずも元気です。ただ朝起きません。ひとの顔を見てまた寝ます。おちょくられてます。(笑)孫の成長とドローン初飛行

  • そろそろ冬眠から目覚めようか。

    ブログをお休みしだして約10か月何となくブログのお友達が気になり覗きました。みんなブログ続いてる、すごい。ゆずんちもこの一年色んな出来事がありました。まずは、娘が結婚しました。叱られるが、写真を載せます。コロナのお陰で、感動(私が)が無いまま入籍しました。そして順調良くおじいちゃんになってしまいました。可愛い女の子です。今は里帰りで我が家に居ます。今の内に抱けるだけ抱こうと思ってます。そうそう、メインキャスタのゆずは13歳と半年になり元気です。耳は遠くなりました。階段もコロコロ落ちるので今は抱いて上がってます。見た目は若いのですが、足が弱くなりました。気が向けばまたブログ書きます。そろそろ冬眠から目覚めようか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なんでも言っちゃえ!チュウ発信さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なんでも言っちゃえ!チュウ発信さん
ブログタイトル
なんでも言っちゃえ!チュウ発信
フォロー
なんでも言っちゃえ!チュウ発信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用