chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
168cm・90kgから始めるラン&ダイエットブログ https://otokonodiet.hatenablog.com/

30代男のマラソン&ダイエットレポです。普段の練習やレースレポ、ギアについても書きたいと思います。

さすがに今のままじゃヤバイと思いダイエットを決意しました。細身だった10代の頃から10年掛けて35kg増量しちゃったので、30kg減を目指してがんばります。 ダイエット開始1年半で20kg減。目標まであと10kg減。 今年は新たにトレランにも挑戦予定。マラソンはサブ3達成目指してがんばります。

ダイエッターネムネム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/10

  • ONTAKE100マイルに向けて③

    すっかり日にちが経ってしまった。あっ、無事飛騨高山ウルトラは完走しました。予想以上にいっぱいいっぱいで、ほぼ出し切った感じだけど。久々のレースはきつかった。ほんときつかった。ただ、それ以上に楽しかった。レースの雰囲気も最高だよ。暑い中沿道で応援してくれる、地元オジジ、オババのありがたいこと。楽しく走れました。そして飛騨高山でお声がけいただいた皆さん、ありがとうございました。今回はあまり納得いく内容じゃなかったし、あくまでもONTAKEへの練習目的だったのでレースの振り返りなしということで。では、今更ながら先週の振り返り。〇月曜 ランオフ 〇火曜 皇居ラン 12km 〇水曜 峠走 18km 〇木…

  • 飛騨高山ウルトラはこう走る!

    飛騨高山を2日後に控えあまり気持ちが上がってこないので、勢いのあるタイトルつけてみた。気持ち上がってこない原因も色々あって、ONTAKE100マイルに向けてのロング走の位置づけだし100kmじゃなくて70kmだし千光寺行かないし天気予報コロコロ変わるしまあ細かい理由はありそうだけど、一番の原因は多分これ。久しぶりのロードレースビビってんじゃね!?たぶんビビッてんだよ!!いちおこう見えても、サブ3ランナーだし、サブ10ランナーだし、100マイルだって完走してるんだぜ!70kmなんて余裕だぜ!みたいな心持ちだけど、現実問題として3年も前の話だからね。月曜日のツイッター野良飲み会でも言われた。タイム…

  • ONTAKE100マイルに向けての練習②

    今週のトレーニング。〇月曜日 ランオフ 〇火曜日 鏑木ミル 5km 斜度15% 〇水曜日 ジョグ 11km 〇木曜日 ランオフ 〇金曜日 峠走 16km 〇土曜日 25km走 〇日曜日 峠走 11km疲労が溜まり気味だったので、距離を少し落として調整。金曜日は久しぶりのホームグランド、猿投山で峠走。いつ以来か調べたら去年の4月以来だった。当然の如く全く走れず。そして翌日は猛烈な筋肉痛。下り筋も衰えている。これはマズい。ONTAKEマイル下りは走るのが最低条件。峠走を優先的に、天気が悪い時はトレミで追い込むことにしよう。マッスルメモリーが発動してくれると信じよう。 ***************…

  • 5月まとめ。

    せっかくブログを復活させたので、5月の報告でも。連休中はアメリカいてほとんど走ってなかった割りには、まあまあ距離踏めたと思う。あとは高さだな。下り筋も刺激をいれないといけないし。 とか考えてたら、トレミの傾斜トレでも良いかもしれません!過去一番結果良かったのはそれで練習してた時なので。— なみねむ (@naminemu2) 2022年5月30日これマジで辛いんだよ、、、。 でも19年にONTAKEマイル完走した時は、たしかにやってた。ってことで、5月の締めにやってみたら5kmで撃沈。 まあ急だったし。 1年振りだったし。 ここから上げていこう。 6月の練習は週一ペースで、30km走、トレミ15…

  • ONTAKE100マイルに向けての練習①

    生半可な練習では完走できないのは重々分かっているので、レースまでの期間はそれなりの覚悟を持って練習する。先週は距離を踏むことに重点を置いて。と言っても、一度に50kmとか60kmは飽きて走れない性格なので分割方式で。週間で110km走ったことを謹んでご報告申し上げます pic.twitter.com/rNm9o55BpW— ネムネム (@nemu_nemu_2) 2022年5月29日 月曜日は15kmのジョグ。水曜日30km、木曜日20km。金曜日はオフで、土曜日30km、日曜日は15km。木曜日なんて雨の中走ったからね!誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めたいと思う(笑)先週も、先々週も…

  • 早速ネタ切れ。

    ネタがねー。ネタがねー。ネタが、ネタが、ネタがねー。せっかくブログ再開したのに、すでにネタ切れ。一応ランブログなので、安易に食レポには走りたくないんだよね。しかし週1くらいでは更新しようと思っていたのに、すでに前回の更新から11日経過。やばいねー。習慣ってのは怖い物で、毎日ブログを更新する、毎日ジョギングする、毎日ビールを飲む。習慣になっちゃえば何てことないんだけど、一度その習慣なくなっちゃうとなかなかしんどい。逆に身についた習慣を変えるのもムズカシイ。コロナ前は毎日家で飲む習慣なかったけど、今は毎日飲んじゃうよね。全然体重減らないぜ。という事で何でも更新すればいいかなと。4月終わりからシカゴ…

  • ブログ久しぶりに書いてみた。

    レースもボチボチ開催されるようになって、自分もいくつかエントリーしたので久しぶりにブログ書いてみた。またすぐ書かなくなるかもしれないけど、どうぞよしなにお願いいたします。 いくつかエントリーしたレースってのは、こんな感じ。 6月 飛騨高山ウルトラマラソン 70km 7月 ONTAKE100マイル 9月 信越五岳トレイル 100マイル 無謀にもリハビリレースの飛騨高山を経て、いきなり100マイルレース2発。 バッカじゃねぁ。 オマエ完走できるの!? そんな声が聞こえてきそうだけど、自分でもそう思う。山全然行ってないしなあ。(ONTAKEは山行かなくてもなんとかなると思うけど。) でも優先エントリ…

ブログリーダー」を活用して、ダイエッターネムネムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイエッターネムネムさん
ブログタイトル
168cm・90kgから始めるラン&ダイエットブログ
フォロー
168cm・90kgから始めるラン&ダイエットブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用