chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんのすけ。
フォロー
住所
千葉県
出身
市川市
ブログ村参加

2014/09/21

arrow_drop_down
  • 道の駅「よしおか温泉」(群馬県)

    さて、小山駅で叔父叔母と合流して出発叔父も叔母も既に70オーバー適度に休憩を挟みつつ向かう事になります。さて、トイレ休憩も兼ねて立ち寄ったのは道の駅「よしおか温泉」群馬県にある道の駅になります。こちらの道の駅には天然温泉のある入浴施設が併設されてます。グラウンドゴルフ場も併設1本だけ見事に咲いていた桜(たぶん河津桜)群馬県のソールフードの焼きまんじゅう!ちなみにホントはまえばし赤城に止まる予定だったのですが…混みすぎていた為にこちらに変更…😅2024年道の駅訪問No.045にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「よしおか温泉」(群馬県)

  • びっくりドンキー「ドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)」(小山市)

    おはようございます。昨晩帰宅後4時間弱仮眠して出発🚗💨只今居る場所は栃木県小山市本日は泊まりがけで外出私的に泊まり=車中泊ですが…今回は何と!旅館泊!スポンサーは叔父要は…運転手兼雑用係が私の役目😅この後小山駅まで迎えに行く事になってます。まぁ遅刻は厳禁!ですから…近くまで来た後に朝御飯びっくりドンキー小山店国道沿いにあり駅までも近いので利用朝8時より営業してます。ドンキスペシャルブレックファスト(目玉焼き)ドリンクをホットコーヒー・アイスコーヒーにするとお代わりOK美味しく完食して時間近くまで粘る😅栃木県小山市城南2-3-4びっくりドンキー小山店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいびっくりドンキー「ドンキースペシャルブレックファスト(目玉焼き)」(小山市)

  • 台湾料理 弘祥「ニラレバ定食」

    今晩の夕飯ももはやお馴染み弘祥さん今年は既に12回の来店さてさて…多いの…か?😅ニラレバ定食ニラレバ大好きです😊本日も美味しく完食!千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥012にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「ニラレバ定食」

  • 台湾料理 弘祥「焼き餃子定食」

    何か今晩は肉体的にも精神的にもきつい…😫夕飯くらいはしっかり食べて明日に備えようと思います。お店はもはやお馴染み弘祥さん焼き餃子定食台湾ラーメン、餃子、炒飯ボリュームまんてんです。千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥011にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「焼き餃子定食」

  • かつや「ねぎ味噌チキンカツ定食」

    本日も頑張りました…明日も頑張る為に夕飯です。本日はかつやさんねぎ味噌チキンカツ定食本日はこちらにしてみました。とん汁は小を大に変更は当たり前!にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。かつや「ねぎ味噌チキンカツ定食」

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    本日もたぶん忙しい…😥朝御飯食べて乗り切ろう!と、言う事でお馴染みEASYLIFECAFEさんへ厚切りトーストセットえ?たまには違う物にすれば?ですか?それは…無理!😅お店の名誉の為に言っておきますが、当然他にもメニューはあります!😅千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFE012にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • 台湾料理 弘祥「麻婆豆腐定食」

    何か今週はあまり良い事が…無い😓せめて食べる時くらいは忘れたい…夕飯は弘祥さん麻婆豆腐定食ホントは違う物を頼もうと思ってましたが…何故かこちらの注文が咄嗟に口から…😨そんな感じでしたが美味しく完食千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥010にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「麻婆豆腐定食」

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    最悪だった昨日を忘れて…本日もEASYLIFECAFEさんでモーニング厚切りトーストセット本日もやはりこちらでした。千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFE011にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • 松屋「チキンマサラカレー」

    本日から普通に仕事…でしたが、最悪な事がありこんな時間に夕飯😓この時間では弘祥も既に間に合わなかった…と、言う事でお手軽に松屋へチキンマサラカレーさすが松屋さんらしい本格的なチキンカレー辛味も効いていて美味しく完食食べて今日の事はリセットしたい…にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。松屋「チキンマサラカレー」

  • 市原温泉 湯楽の里

    最後は温泉で体を癒す事に利用したのは市原温泉湯楽の里千葉県市原市にある天然温泉のあるスーパー銭湯営業時間は午前1時までお食事処のメニューも豊富湯楽の里自慢のカレーうどんが個人的に好き😄風呂上がりはコーヒー牛乳!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。市原温泉湯楽の里

  • 海鮮料理 ばくだん「ばくだん丼」(勝浦市)

    さて、夕飯はどうしよしようか…考えた結果やはり魚が食べたい…と、言う事で今晩は超久しぶりのお店へ海鮮料理ばくだん勝浦市にあるお食事処です。こちらのお店には入店のルールがまずは入り口手前で中鍵を開けてくれるのを待ちましょう勝手に入店は出来ません。開けてもらった後に着席本日のオススメメニュー等は正面のボードに書いてあります。ばくだん丼漬けにされた海鮮が丼の上に!最後に残ったご飯は納豆でフィニッシュ!今回も美味しく完食ちなみにこちらのお店は中学生未満は入店お断りまぁ昨今は子供を叱る事が出来ない親が増えてますからね…その辺はお店もお客を選べる時代です。お客様は神様と言うのは遥か昔の事です。その辺の事情を理解した上でご利用下さい。千葉県勝浦市墨名549-12海鮮料理ばくだんにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング...海鮮料理ばくだん「ばくだん丼」(勝浦市)

  • ル・セーベ(南房総市)

    何か甘い物でも食べたいなぁスマホで検索した結果見つけたお店はル・セーベ南房総市千倉町にあるケーキ屋さん店の奥にイートイン用のテーブルがあります。好きなケーキを選んで食べる事が出来ます。トリプルベリータルト・ホットコーヒー暫し美味しいケーキで一休み駐車場はお店の前に2台分あります。千葉県南房総市千倉町南朝夷1069-1ル・セーベにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ル・セーベ(南房総市)

  • 道の駅「ちくら・潮風王国」(千葉県)

    本日はお休み明日から仕事なので徐々に帰路についてます。そんな中立ち寄ったのは道の駅「ちくら・潮風王国」千葉県南房総市千倉町にある道の駅になります。海の傍ですから新鮮な海鮮を販売してます。市場食堂せん政水産オススメは1つが大きいてっぱつアジフライ旬膳はな房王様丼がオススメです。海辺の広い広場左に見える船は千倉丸海は荒れてきました。10年以上前に王様丼を食べた時の投稿↓ついに食べられる王様丼!食べ歩記3-何気ない日常の幸せ何度行っても閉店や臨時休業で食べる事が出来なかったお店・・・ついについに食べる事が出来ました。✌️場所は道の駅「ちくら・潮風王国」に併設されてる旬膳はな房と...gooblog2024年道の駅訪問No.044にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉し...道の駅「ちくら・潮風王国」(千葉県)

  • 道の駅「南房パラダイス」(千葉県)

    既に本日のドライブの目的は達している訳でして…←え?😅後は地道に帰るだけ😅道の駅「南房パラダイス」千葉県館山市にある道の駅になります。ハワイアンをモチーフにしているのでハワイ楽器や衣類等を販売してます。レストランにはロコモコ丼も取り扱ってます。併設されているALOHAGARDENTATEYAMA小動物と触れ合えたり、多くの植物を見学出来ます。※只今鳥インフルエンザの予防の為に鳥類のエサやりは中止されてます。2024年道の駅訪問No.043にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「南房パラダイス」(千葉県)

  • 磯「フライ定食」(館山市)

    さて、道の駅でスマホで検索していたら…何か気になったお店を発見磯道の駅から徒歩で10分くらいの場所にある定食屋さん店内は小ぢんまりしておりカウンター席3人、テーブル席2つ10人も入ったら満席になる感じです。主なメニューは8種類どれも全て750円😋フライ定食悩んだ結果やはり魚かな!と思いこちらにしてみました。御飯のおかわりが出来ます。お茶と共に出されたお茶菓子駐車場はお店の前に3台弱分あります。久しぶりに良い店を見つけて満足😊千葉県館山市二子220-1磯にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。磯「フライ定食」(館山市)

  • 道の駅「グリーンファーム館山」(千葉県)

    本日はお休み昨晩千葉県に無事に戻って来て…目指した先は道の駅「グリーンファーム館山」マダ開店前に到着したので暫し駐車場で仮眠😪💤(2時間弱)2月16日に館山市オープンした千葉県30ヶ所目の道の駅になります。道の駅の屋上は展望スペースになってます。遠くに見えるのは富士山新鮮野菜やお土産品を販売してます。須藤牧場:ソフトクリームやシェイクやフロートを販売してます。TATEYAMABURGER:ジビエバーガーを販売してます。どちらも営業開始は10時からになります。須藤牧場のジャージーソフトクリームのうえんカフェ道の駅に併設出店してます。注文方法はスマホ注文になるらしいです。お昼御飯はこちらでも良かったのですが…近くに気になるお店がありまして…2024年道の駅訪問No.042にほん...道の駅「グリーンファーム館山」(千葉県)

  • 今日はお休みドライブ中

    本日はお休み昨晩千葉県に無事に戻って来て…今日の休みはどうするか考えた結果…ドライブに出発したのは朝3時過ぎ夜が明けました。富士山が綺麗に見えます。目的地に決めた場所まで後…1時間弱!🚗💨にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。今日はお休みドライブ中

  • 大阪王将「出てこいや-天津飯・焼き餃子」

    ちょっと仕事で昨日午後より千葉県を脱出これから千葉県に戻るのですが…その前にロードサイドにあった大阪王将で夕飯出てこいや-天津飯先日利用したお店でこのポスターを見て以来気になってまして…😄ふわふわの玉子の中に肉ミンチが隠れてます。焼き餃子も追加で…😊大阪王将002にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。大阪王将「出てこいや-天津飯・焼き餃子」

  • STARBUCKS「宇治抹茶チーズケーキ・ドリップコーヒー(トール)」

    STARBUCKSを仕事の打ち合わせで利用宇治抹茶チーズケーキ・ドリップコーヒー(トール)抹茶好きなので気になってまして…😄STARBUCKS008にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。STARBUCKS「宇治抹茶チーズケーキ・ドリップコーヒー(トール)」

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    本日も恒例EASYLIFECAFEさんでのモーニング厚切りトーストセット頼むのはもはや店員さんにも覚えていただいてます😅今日も美味しく完食して薬を飲んで仕事に向かうのでした。千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFE010にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • 台湾料理 弘祥「酢豚定食」

    今晩の夕飯は弘祥さん酢豚定食今晩も胃袋は絶好調!😄ボリュームまんてん美味しく完食千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥009にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「酢豚定食」

  • ガスト「目玉焼きセット」

    病院も無事に?終わり…本日は無事にモーニングに間に合うお店はガストさん目玉焼きセット本日はこちらにしました。モーニングはドリンクバーとスープが付いてます。※以前まではコンセントが使用出来ましたが、使用禁止になってます。にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ガスト「目玉焼きセット」

  • 本日は病院day

    本日は毎月恒例の病院day先月は激混みで待ち時間2時間弱用心して今月は少しだけ(10分弱)早くしたら…今月は待ちはほぼ居なく…😅先生に健康状態を問診された際に「血圧の方は小康状態ですが…花粉症が酷くて酷くて…😭」と、先生に言ったら…「花粉症の薬を出します?」となりました。今日から朝晩2回の花粉症の薬が追加になりました。一応効き目12時間らしいのですが…今まで飲んでた薬(市販薬)も効き目は12時間ですが実質効いてるか?と思えたのは6~7時間でした。1日2回服用の薬でしたがお高いので夜は飲まずに堪え忍んでました😓さて、今回の薬はどうなのかなぁ病院の薬ですから市販薬よりは効いて…ほしいです😅にほんブログ村気まぐれ日記ランキング↑ランキングサイトに登...本日は病院day

  • すき家「山かけ牛丼 とん汁おしんこセット」

    今晩の夕飯はすき家さん山かけ牛丼とん汁おしんこセット今晩はこちらで落ち着く…😅只今お好きな牛丼等にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが1枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家014にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「山かけ牛丼とん汁おしんこセット」

  • 道の駅「いちかわ」(千葉県)

    おはようございます。時間的に家まで走り続けるのは困難だったので…途中で仮眠するべく立ち寄ったのは道の駅「いちかわ」千葉県市川市にある道の駅になります。新鮮野菜やお土産品を販売してます。カレーパンやコロッケが大人気トラットリア・アルポンテイタリア料理を食べられるレストラン営業開始は11時からいちCafe軽食を食べられるカフェ11時まで限定のモーニングメニューがあります。スパイシードッグ・ミニサラダ・ホットコーヒー美味しく食べて薬を飲んで仕事に向かうのでした…2024年道の駅訪問No.041にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「いちかわ」(千葉県)

  • 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

    さて、夕飯を済ませた後は体を癒す利用したのは竜泉寺の湯八王子みなみ野店前回利用した際に入手した平日無料ご入浴券を使用この入浴券の有効期限は3月末まで平日に休めそうなのは今日くらいか…と思えたので…無理矢理こっちに来た次第でした😅風呂上がりにはコーヒー牛乳閉店時間ギリギリまで粘って体を癒しました。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。竜泉寺の湯八王子みなみ野店

  • びんびん「八王子ラーメン」(八王子市)

    さて、道の駅での夕飯を逃した私は…周辺に八王子ラーメンを食べられるお店は無いか?検索捜し出したお店は…びんびん西八王子店ご当地ラーメンの八王子ラーメンのお店になります。八王子ラーメン八王子ラーメンの特徴はトッピングの刻みタマネギスープはあっさり醤油味トッピングの刻みタマネギを追加料金で増量してみました。拘りのタマネギは北海道農家直送!創業30年の伝記駐車場はある…らしいですが…見付けられなかったので時間貸し駐車場を使用しました。東京都八王子市千人町2-1-1FLEX西八王子1Fびんびん西八王子店にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。びんびん「八王子ラーメン」(八王子市)

  • 道の駅「八王子滝山」(東京都)

    さて、やって来たのは道の駅「八王子滝山」東京都八王子市にある東京都唯一の道の駅新鮮野菜やお土産品を販売してます。惣菜やジェラートも美味しいと有名です。フードコートではラーメンや蕎麦など種類は豊富八王子のご当地ラーメンの八王子ラーメンや八王子ナポリタンもこちらでいただけます。ホントはこちらで夕飯を!と思うも…悲しいかなフード類はオーダーストップ後でした😨2024年道の駅訪問No.040にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「八王子滝山」(東京都)

  • 日原鍾乳洞

    さて、ドライブだけではなく少しは観光をしよう…そんな考えの元やって来たのは日原鍾乳洞東京都奥多摩町にある鍾乳洞になります。私的に2度目の訪問入館時間は12月~3月末までは9時~16時30分4月~11月末までは9時~17時30分ギリギリ受け付け時間に間に合う😅洞内は散策順路が設定されてます。私はこの幻想的な鍾乳洞の雰囲気が大好き😊洞内見学の所要時間は約40分足場が悪い場所もありますから歩きやすい靴は必須長年かけて出来た鍾乳石を破損させる様な行為は厳禁!駐車場は近くに無料駐車場がありますが…そこまでの道路は所々狭いので注意が必要です。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。日原鍾乳洞

  • 奥多摩湖・小河内ダム

    さて、一応はこちらを目的地にしていたのですが…せっかくなので山梨県まで遠征して戻ってきました。奥多摩湖・小河内ダム奥多摩湖は小河内ダムにより塞き止められて出来た人造湖日本最大級の水道専用貯水池として活用されてます。駐車場は小河内ダムの傍に無料駐車場があります。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。奥多摩湖・小河内ダム

  • 道の駅「たばやま」(山梨県)

    さて、続いては…道の駅「たばやま」山梨県にある道の駅になります。吊り橋を渡った先にあるのがのめこい湯天然温泉のある入浴施設です。鹿カレー鹿肉の入ったジビエカレー軽食堂R411で販売してます。他にも鹿バーガーも人気です。2024年道の駅訪問No.039にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「たばやま」(山梨県)

  • 道の駅「こすげ」(山梨県)

    道の駅「こすげ」山梨県小菅村にある道の駅になります。FORESTADVENTUREKOSUGE自然の中で体を動かせます。日本で唯一里山ジップスライドがあるそうです。体重制限が厳しそうなイメージがあるのでこう言うのは苦手な部類の私😅裏手に見えるのが小菅の湯天然温泉に入浴出来る温泉施設食事は道の駅に併設の源流レストラン小菅の湯に併設ののお食事処私的にはチャーちゃんまんじゅうがオススメです。今回も運転しながら食べる用に高菜と小倉を購入🎵2024年道の駅訪問No.038にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「こすげ」(山梨県)

  • 珈琲館「トースト&スクランブル」(入間市)

    さて、只今居るのは埼玉県入間市モーニング目的でやって来たのは珈琲館入間店トースト&スクランブルトースト、サラダ、スクランブルエッグ、コーヒー何種類かあるモーニングメニューからこちらを選択無料Wi-Fiも利用出来て便利です。朝御飯を食べながら…本日は何処を目指すか決める←決めてないのかい!😅埼玉県入間市下藤沢1137-3珈琲館入間店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。珈琲館「トースト&スクランブル」(入間市)

  • 極楽湯 上尾店

    さて、毎度の事ながら宿等とってないと、言う事で適度に体を癒し、時間をつぶす😅やって来たのは極楽湯上尾店天然温泉のあるスーパー銭湯午前2時まで営業してます。仮眠スペースもあり無料Wi-Fiもあります。極楽湯さんは定期的に色々コラボしてます。予定通り閉店時間まで粘る…にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯上尾店

  • ツルミ食堂「かつ丼セット」(栃木市)

    さて、夕飯は…やって来たのはツルミ食堂私の大好きなお店の1つ😊かつ丼セットツルミ食堂さん自慢のかつ丼にシンプルな醤油ラーメンの付いたセット毎回美味しくいただいてます。栃木県栃木市都賀町家中2115-1ツルミ食堂002にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ツルミ食堂「かつ丼セット」(栃木市)

  • 鷲子山上神社(茨城県・栃木県)

    本日のお休みの主体は気分転換のドライブでしたがやはり少しは観光したい…と、言う事でたちよったのは鷲子山上神社栃木県と茨城県の県境にある神社パワースポットとして有名ですフクロウの石段鷲子山上神社本殿に続く石段この石段は96段あり、往復すると苦労が無くなると言われてます。片道だと苦労が残る?ので注意が必要?😅鷲子山上神社本殿栃木県:鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)茨城県:鷲子山上神社(とりのこさんじょうじんじゃ)栃木県と茨城県で若干呼び名が違うのですよ。御神木千年杉本殿の横にたってます。奥山稲荷福ふくろうロード多くのふくろうの像を見る事が出来ます。パワースポットとしても有名です。日本最大フクロウ像フクロウ像を支える4本の柱真ん中にあるのが金運不苦労御柱「苦労や悩みをたたき出し、図上の...鷲子山上神社(茨城県・栃木県)

  • 道の駅「みわ」(茨城県)

    本日はもはやドライブ😅たまに?仕事を忘れて気分転換したくなるお年頃え?それはいつもでは?と言うお言葉はお受けしません😅道の駅「みわ」茨城県にある道の駅になります。新鮮野菜やお土産品を販売してます。北斗庵手打ち蕎麦が美味しいお店私的には天ざるそばがオススメです。2024年道の駅訪問No.037にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「みわ」(茨城県)

  • 道の駅「ひたちおおた」(茨城県)

    本日はもはやドライブ😅たまに?仕事を忘れて気分転換したくなるお年頃え?それはいつもでは?と言うお言葉はお受けしません😅道の駅「ひたちおおた」茨城県常陸太田市にある道の駅になります。お蕎麦・ラーメン・焼きたてパンのあるフードコート奥にはジェラートショップもあります。新鮮野菜やお土産品も豊富にそろってます2024年道の駅訪問No.036にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「ひたちおおた」(茨城県)

  • 道の駅「日立おさかなセンター」(茨城県)

    本日よりお休みしかも連休本日早朝に出発して目指した場所は…道の駅「日立おさかなセンター」茨城県日立市にある道の駅になります。到着したのは6時前だったので3時間弱駐車場で仮眠😪💤こちらで朝御飯と言ったら私的に味勝手丼好きな具材を選びで丼にします。その為値段はビンキリ😅今回はこんな感じのネタを選んでみました。ご飯は白米を大盛、海鮮スープはサービスで付いてきます。全ての具材を乗せたらこんな感じに盛り付けの美的センスは…無い😅他にも海鮮焼きが出来るコンロもあります(有料)美味しい海鮮も販売してます他にも種類豊富なお食事処2024年道の駅訪問No.035にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「日立おさかなセンター」(茨城県)

  • 大阪王将「元祖焼餃子カレー」

    さて、今晩の夕飯は大阪王将さんつい最近気になるメニューがあるのを知りまして…終了する前に食べたい!と思いやって来ました。元祖焼餃子カレーカレーに焼き餃子😄福神漬けの代わりに壺漬けカレールーは甘味の中に辛さもある通な味わい焼餃子は餃子のタレではなく…カレーに付けて食べるのが正解…だったと思いたい😅にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。大阪王将「元祖焼餃子カレー」

  • ケンタッキーフライドチキン「チキンフィレバーガーセット」

    ちょっと仕事で外出ついでにお昼ご飯珍しくケンタッキーフライドチキンを利用しましたチキンフィレバーガーセット只今の期間セットでお得!との店員のオススメでこちらにお値段期間限定で550円です。にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ケンタッキーフライドチキン「チキンフィレバーガーセット」

  • すき家「お好み牛玉丼 とん汁おしんこセット」

    今晩の夕飯はすき家さんお好み牛玉丼とん汁おしんこセット本日はこちらにしてみました。もう狙いは…😅只今お好きな牛丼等にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが1枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家014にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「お好み牛玉丼とん汁おしんこセット」

  • コメダ珈琲店「選べるモーニング」

    本日もコメダ珈琲店でモーニングたっぷりコメダブレンドにローブパン、いちごジャム、ゆで玉子コーヒーチケット使用なので+100円での朝御飯😊コメダ珈琲店005にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「選べるモーニング」

  • すき家「高菜明太マヨ牛丼 とん汁おしんこセット」

    今晩の夕飯はすき家さん高菜明太マヨ牛丼とん汁おしんこセット今晩はこちらにしてみました。本日は29日で肉の日ですが…私には牛丼が限界です😅只今お好きな牛丼等にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが1枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家013にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「高菜明太マヨ牛丼とん汁おしんこセット」

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    2月も今日で終わり今月最後の朝御飯はEASYLIFECAFEさんでモーニング厚切りトーストセット毎回同じですが…これが私のルーティーン😅千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFE009にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • すき家「キムチ牛丼 とん汁おしんこセット」

    さて、今晩の夕飯はすき家さんキムチ牛丼とん汁おしんこセット今晩はキムチ牛丼にしてみました。只今お好きな牛丼等にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが1枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家012にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「キムチ牛丼とん汁おしんこセット」

  • コメダ珈琲店「選べるモーニング」

    本日はコメダ珈琲店でモーニング選べるモーニングたっぷりコメダブレンドにローブパン、いちごジャム、ゆで玉子コーヒーチケット使用なので+100円です。にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「選べるモーニング」

  • 寒い!

    寒いです…肉まんを購入して体を温める…😱にほんブログ村気まぐれ日記ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。寒い!

  • パン工房 小麦の杜

    朝御飯どうするか…コメダ珈琲店に行くにも何か微妙な時間帯だし…と、言う事でパン屋さんでパンでも調達するか…やって来たのはパン工房小麦の杜千葉県成田市公津の杜にあるパン屋さん店内は焼きたてパンの良い香りがパンの種類が豊富で悩んでしまいます。店の前にあるテラス席で朝御飯コーヒーはパン購入者へのサービスで貰えます。千葉県成田市公津の杜1-24-1パン工房小麦の杜にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。パン工房小麦の杜

  • 台湾料理 弘祥「麻婆ナス定食」

    さて、この後従姉妹を送っていくのですが…その前に夕飯にする事にお店はもはやお決まりの弘祥さん麻婆ナス定食私的に何か時々食べたくなるのがこちらのメニュー今回もボリュームまんてんで美味しく完食従姉妹はと言うと…美味しくお酒を飲んでおります😅まぁ帰りは心配ないので体を壊さない程度に程々に飲んでおくれ😅千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥008にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「麻婆ナス定食」

  • 酒々井プレミアム・アウトレット

    さて、従姉妹の用事とは買い物やって来たのは酒々井プレミアム・アウトレット私の様な人種だと買い物する場ではなくウォーキングの場😅値引きされていたとしても似合わない物には興味無し😅ウィンドーショッピングばかりで洋服等は買った事は無いのです😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。酒々井プレミアム・アウトレット

  • クレープ

    朝御飯でたまごかけご飯を食べてたら…携帯に従姉妹から連絡が…どうやらこっちに来るらしい…と、言う事で駅まで迎えに行きまして…😅従姉妹の用事の前に自分の買い物買い物ついでにクレープを購入生クリームたっぷりのバナナクレープです。生クリーム大好きなんですよねぇ私は😜さて、ソロソロ本題の従姉妹の買い物にでも向かいますかねぇ😅にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。クレープ

  • たまご屋さんコッコ「たまごかけご飯」(多古町)

    本日もお休み予報通り本日は雨☔予定は無いので朝御飯目的にやって来たのはたまご屋さんコッコさんたまごかけご飯ご飯、味噌汁はおかわり出来ます。当然たまごは食べ放題お値段はワンコインの500円※ご飯のおかわりが出来ない物も販売してます。(400円)美味しいたまごかけご飯の食べ方指南昨今の物価高の為に無料トッピングは廃止されました。千葉県香取郡多古町喜多413-44たまご屋さんコッコにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。たまご屋さんコッコ「たまごかけご飯」(多古町)

  • てっぱつ屋「勝浦タンタンメン・餃子」(勝浦市)

    さて、駐車場に戻る前に夕飯を済ませる事に…が、お店は軒並み早い時間帯で閉店←イベント時あるある😓開いているのは居酒屋系のみ…😨てっぱつ屋ラストオーダー間近でしたがマダ開いてたお店勝浦タンタンメンを食べられるお店になります。勝浦タンタンメン醤油ベースのスープにラー油たっぷりの辛いラーメン焼き餃子も追加千葉県勝浦市出水1238てっぱつ屋にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。てっぱつ屋「勝浦タンタンメン・餃子」(勝浦市)

  • 勝浦びっくひな祭り2024 遠見岬神社

    本日の最後の観光は…遠見岬神社午前中にも来ましたが、19時までライトアップも開催してます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。勝浦びっくひな祭り2024遠見岬神社

  • 道の駅「たけゆらの里・おおたき」(千葉県)

    さて、続いてやって来たのは道の駅「たけゆらの里・おおたき」千葉県にある道の駅になります。こちらにも雛人形が飾られてました。ソフトクリーム美味しいのでついつい食べてしまいました😊その後駐車場でまた寝てしまい…気付いたら18時近くになってました😅2024年道の駅訪問No.34にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「たけゆらの里・おおたき」(千葉県)

  • クインズケーキ(勝浦市)

    さて、雛人形見物を堪能した後駐車場に戻り…暫しシートを倒して仮眠😪💤気付いたら2時間近く寝てました😅その後駐車場を出て向かったのはクインズケーキさん勝浦市にある大好きなケーキ屋さんシュードゥシナモン・オペラ・コーヒー毎回美味しいケーキをいただいてます。千葉県勝浦市市野川1381-2クインズケーキにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。クインズケーキ(勝浦市)

  • Cafe Vinrose「MONING SET」(勝浦市)

    雛人形見学のついでに朝御飯朝市で食べても良かったのですが…並んでおり待ちそうだっので…😅CafeVinroseJR勝浦駅から徒歩数分の場所にある喫茶店駐車場は道路を挟んだ反対側にあります。この周辺ではモーニングが食べられる数少ない喫茶店店内はテーブル席のみモーニングセットは3種類タマゴサンド・コーヒータマゴサンドの中にはオムレツがサンドされてます。千葉県勝浦市墨名258-4CafeVinroseにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。CafeVinrose「MONINGSET」(勝浦市)

  • 勝浦びっくひな祭り2024

    世間は三連休の中日ですが…私は本日より連休本日は昨日の雨☔とは違い晴天☀️明日はまた雨☔の1日に逆戻り…と、言う事で本日の貴重な晴れ間を利用してやって来たのは千葉県勝浦市只今開催中の勝浦びっくひな祭り2024にやって来ました。勝浦市内に多くの寄贈された雛人形が飾られます。江戸時代から明治の雛人形親子孫三代目雛人形遠見岬神社石段には多くの雛人形が見学時間は9時~19時になります。雨天時は雛人形は展示されずにパネル展示になります。明日はまたもや雨で期待出来ないので本日来たのです。ちなみに駐車場は周辺に無料駐車場があります。私は一番大きな墨名市営駐車場に車を止めてます。利用時間は6時30分~22時時間外は入口が施錠されて車の出し入れは出来ません。私は6時30分に着いて車で寝てました😪&#1281...勝浦びっくひな祭り2024

  • 食堂 わ楽「アジフライ定食」(成田市)

    本日の夕飯は昨日に続き食堂わ楽さんアジフライ定食大きくて食べ応えのあるアジフライが2枚!アジフライ大好きの私には嬉しいかぎり😜今回注文したアジフライ定食も不定期メニューその為いつも食べられる訳ではございません😅1000円以上の定食注文の方にはワンドリンクサービスで付いてきます。千葉県成田市飯仲14-3食堂わ楽003にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。食堂わ楽「アジフライ定食」(成田市)

  • STARBUCKS「さくらシフォンケーキ・ドリップコーヒー(トール)」

    本日も打ち合わせでSTARBUCKSを利用それにしても店内は…激混み😱横並びの席しか空いて無かった程😨さくらシフォンケーキ・ドリップコーヒー(トール)さくらシフォンケーキは春限定の期間限定メニュー仕事の話の方は…どうにも面倒な方向に話が行きそう…😱何処でもやはり人材不足が顕著⤵️人が余りすぎているのは…寝ててもサボっていても隠蔽しても問題の無い…政治家だけSTARBUCKS007にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。STARBUCKS「さくらシフォンケーキ・ドリップコーヒー(トール)」

  • 食堂 わ楽「豚ロース トンテキ定食」(成田市)

    たぶん今日は帰りが遅くなりそうだから…😓最悪泊まりかもしれない…と、言う事で職場に戻る前に夕飯を済ませたい…やって来たのは食堂わ楽さん個人的に好きなお店の1つ豚ローストンテキ定食ニンニクタレの効いたトンテキに舌鼓😊ごはんのおかわりが出来ます。こちらのわ楽さんのメニューは日替わりなので…常にある訳ではございませんわ楽さん本日2月22日で祝開店4周年!千葉県成田市飯仲14-3食堂わ楽002にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。食堂わ楽「豚ローストンテキ定食」(成田市)

  • STARBUCKS「さくらドーナツ・シュガードーナツ・ドリップコーヒー(トール)」

    ちょっとだけ仕事の打ち合わせ目的で利用したのはSTARBUCKSさくらドーナツ・シュガードーナツ・ドリップコーヒー(トール)甘い物大好きな私ですがソロソロ相手も引きそう…か?😅さくらドーナツは春期間の限定メニューです。STARBUCKS006にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。STARBUCKS「さくらドーナツ・シュガードーナツ・ドリップコーヒー(トール)」

  • コメダ珈琲店「選べるモーニング」

    薬を飲むべく朝御飯目的でやって来たのはコメダ珈琲店選べるモーニングたっぷりコメダブレンドにローブパン・ゆで玉子・いちごジャムコーヒーチケット利用なので+100円です。コメダ珈琲店003にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「選べるモーニング」

  • かつや「海老マヨとチキンカツの合い盛り定食」

    さて、今晩の夕飯はかつやさんお店の前を通った際に期間限定メニューの幟が気になったので…海老マヨとチキンカツ合い盛り定食期間限定メニューは気になった時に食べないと…気付いたら終わってた😱は避けたいですからね😅ボリュームもあり美味しく完食ちなみに定食に付いてくるとん汁小を大変更は当たり前!にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。かつや「海老マヨとチキンカツの合い盛り定食」

  • すき家「山かけ牛丼 とん汁おしんこセット」

    今晩の夕飯はすき家さん山かけ牛丼とん汁おしんこセット今晩は久しぶりの山かけ牛丼只今お好きな牛丼等にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが1枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家011にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「山かけ牛丼とん汁おしんこセット」

  • 朝御飯用に購入

    昨日閉店間際のエクセルみなみで購入ミニパンとういろうパンどちらも値引き半額でした。にほんブログ村気まぐれ日記ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。朝御飯用に購入

  • 魚沼食堂「しょうが焼き定食」(水戸市)

    夕飯を目指して歩いていたのですが…1軒目→夜間臨時休業😱2軒目→夜間臨時休業😱その間既に4km以上歩いてしまい…もう歩くの嫌!となり…確実に開いてるであろうお店を目指す事に…魚沼食堂JR水戸駅横の商業ビルのエクセルみなみの6Fにあります。お店は開いてましたが…着席まで40分待ちました…😨しょうが焼き定食もう食べられれば満足…追加トッピングで納豆を付けました。別皿に付くのかな?と思うも…ご飯の上にON😅ご飯のえかわりが出来ます。茨城県水戸市宮町1-7-31エクセルみなみ6Fにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。魚沼食堂「しょうが焼き定食」(水戸市)

  • 千波湖散歩

    偕楽園を後にして…千波湖を散歩🚶夕飯を目指して歩いてます!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。千波湖散歩

  • 水戸偕楽園梅まつり2024

    本日の最終目的地は水戸偕楽園梅まつり広い敷地内に多くの梅の花が咲いてます。開催期間は2月10日~3月17日まで入場料は300円です。左近の桜令和元年の台風により倒木してしまった左近の桜今現在新たな苗木が徐々に育ってきてます。仙奕台(せんえきだい)こちらで昔囲碁や将棋が行われてました。実際に使用された盤が残されてます。目の前に見えるのは千波湖です。偕楽園孟宗竹林1000本以上の孟宗竹が植えられてます。偕楽園太郎杉樹齢は800年以上の大木杉昔は五郎杉まであった様ですが、今は太郎杉のみです。吐玉泉大理石を使用した井筒現代の物は四代目になるそうです。夕闇が近付いてきてライトアップ特定日以外は18時閉園です。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。水戸偕楽園梅まつり2024

  • 好文cafe「白鳥シュークリーム・黒鳥シュークリーム・アイスコーヒー」(水戸市)

    さて、田鶴鳴梅林を散歩してやって来たのは好文cafe千波湖の畔にあるカフェになります。黒鳥シュークリーム・白鳥シュークリーム・アイスコーヒー黒鳥シュークリームは黒ゴマクリームが入ってます。白鳥シュークリームにはカスタードクリームが美味しく完食して暫しの休憩茨城県水戸市千波町3080好文cafeにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。好文cafe「白鳥シュークリーム・黒鳥シュークリーム・アイスコーヒー」(水戸市)

  • 田鶴鳴梅林

    さて、本日の目的地は茨城県水戸市車を有料駐車場(500円)に止めて散歩🚶こちらは田鶴鳴梅林梅の花が見事に咲いている広場になります。無料で見学出来ます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。田鶴鳴梅林

  • 珈琲豆や とむとむ「トーストセット」(牛久市)

    本日はお休み知人を連れて外出中ちょっと出発が遅くなり…予定していたお店ではありませんが朝御飯にする事に珈琲豆やとむとむ茨城県牛久市にある珈琲の専門店になります。駐車場はお店の前に完備トーストセットトーストとミニサラダの付いたセット9時~11時まで提供してます。とむとむさんは茨城県南地域内に5店舗営業してます。モーニングを提供しているのはひたち野うつくし店のみです。茨城県牛久市ひたち野東4-2-1珈琲豆やとむとむひたち野うしく店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。珈琲豆やとむとむ「トーストセット」(牛久市)

  • 食堂 わ楽「ハーフ&ハーフ定食」(成田市)

    さて、職場に戻る前に夕飯を済ませちゃおう…お店はお気に入りのわ楽さん成田市場の近くにある定食屋さんハーフ&ハーフ定食あれも食べたい…けどコレも捨てがたい…悩む方にはオススメの定食今回はアジフライとチキンカツの組み合わせにしました。ご飯のおかわりが出来ます。これでお値段は1000円になります。※昨今の情勢の為に一部品目はブラス料金が発生します。千葉県成田市飯仲14-3食堂わ楽001にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。食堂わ楽「ハーフ&ハーフ定食」(成田市)

  • STARBUCKS「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン・ドリップコーヒー(トール)」

    本日は用事があり朝早くから外出近くにSTARBUCKSがあったので立ち寄りあらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン・ドリップコーヒー(トール)ついでに薬を飲む為に朝御飯を済ませました。にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。STARBUCKS「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグイングリッシュマフィン・ドリップコーヒー(トール)」

  • インド・ネパール レストラン&バー シリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

    今晩の夕飯はシリザナさんもはや私的にはお馴染みです。ダブルカレーセット本日のカレーの組み合わせはチキンとマトンを大辛でドリンクは好きなラッシーを選択毎回同じ物を頼んでますが…美味しく食べられれば良いの単純な性格なんです😅千葉県佐倉市栄町19-5インド・ネパールレストラン&バーシリザナ004にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。インド・ネパールレストラン&バーシリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

  • コメダ珈琲店「選べるモーニング」

    本日もモーニング本日はコメダ珈琲店さん選べるモーニングたっぷりコメダブレンドにローブパン・ゆで玉子・いちごジャムコーヒーチケット利用なので+100円です。コメダ珈琲店002にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「選べるモーニング」

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    さて、本日も美味しくモーニングお店はもちろんEASYLIFECAFEさん厚切りトーストセット毎回同じ物ですが美味しくいただいてます😊千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFE008にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • すき家「お好み牛玉丼 とん汁おしんこセット」

    今晩の夕飯はすき家さんお好み牛玉丼とん汁おしんこセットハイ…今晩もコレです😅只今お好み牛玉丼にとん汁おしんこセットを付けると…オマケのクリアカードが2枚貰えます。名探偵コナンファンにはオススメです。すき家010にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「お好み牛玉丼とん汁おしんこセット」

  • 台湾料理 弘祥「ニラ玉定食」

    さて、本日より通常営業😅夕飯は弘祥さんニラ玉子定食満腹定食シリーズの中の一品ちなみに今まで頼んだ事はありませんでした😅このボリュームで1000円で余裕でおつりが来ます😄今晩も美味しく完食千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥007にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「ニラ玉定食」

  • 極楽湯 千葉稲毛店

    さて、夕飯後一気に千葉県まで走り続けました🚗💨理由は…電光表示板に’箱根峠積雪冬用タイヤ装着’とあったから…😨路面に残雪があるのか?と思いまして…もしそうなら凍結が怖かったので早く抜けたかったので…一気に神奈川県まで走ったので、そのままの勢いで千葉県まで帰ってきました。高速なんて贅沢品は使ってませんよ。全て…一般道です!😅さすがに走り疲れたので…極楽湯千葉稲毛店に立ち寄って体を癒す事に天然温泉のあるスーパー銭湯になります。こちらの極楽湯さんは午前3時まで営業してます。風呂上がりには牛乳結局閉館時間ギリギリまで居てしまった…😅この後連れを送り届けます!😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、...極楽湯千葉稲毛店

  • だい吉「天丼セット・静岡おでん」(富士市)

    さて、最後は夕飯です。お店はもはやこちら方面に来たら私的お馴染みのだい吉さん実は昨日の夕飯にと思ってましたが、渋滞にあってしまい断念してました。天丼セット天丼に讃岐うどんが付いたセット大概はこれに落ち着きます😊うどんはぶっかけうどん(大盛)にしてます。(大盛無料)静岡おでん(だいこん・黒はんぺん・牛スジ)もはやこれもお決まりです!ポイントは青海苔入りの鰹節粉支払い時の割引券(50円引き)も当然利用してます。この割引券は有効期限が無いのが嬉しい😊静岡県富士市水戸島本町14-2だい吉001にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。だい吉「天丼セット・静岡おでん」(富士市)

  • 世界遺産 名勝 三保の松原 その2

    さて、最後は時間的にちょうど良い時間になったので夕方の三保の松原と富士山を見る為に海岸へ安倍川餅とお茶御穂神社から戻って来て富士山を見に行く前にいただきました。安倍川餅は戦国武将徳川家康が命名したそうです。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。世界遺産名勝三保の松原その2

  • 御穂神社

    さて、続いては…真っ直ぐに続くのは神の道直線距離にして約500m続いた先にあるのが御穂神社天女の羽衣伝説のある神社になります。暫しの間静かに参拝しました。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。御穂神社

  • 世界遺産 名勝 三保の松原

    今日の予定は天候次第だったので…あまり計画は決めてませんでした連れが居るのにホントはそれではダメなのでしょうけどね😅まぁそれを承知で付いて来た…と思いたい😅さて、たぶん本日最後になるであろう訪問の地は…三保の松原世界遺産にも指定されている名勝にも指定されている地になります。羽衣の松現在の羽衣の松は三代目になります。三保の松原と富士山羽車神社二代目羽衣の松が保存されてます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。世界遺産名勝三保の松原

  • 伊豆わさびミュージアム

    移動前に最後に伺ったらのは伊豆わさびミュージアム5分でわさびの事を学べるミュージアムわさびトンネル中を通るとわさび特有の鼻にツ~ン!とする香りがわさびの歴史展示用ミニワサビ田わさびは非常に繊細なので触ったりしてはいけません。フードコートも併設されてます。わさびソフトクリームもあるのですが…先程ソフトクリームを食べているので自重😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。伊豆わさびミュージアム

  • かねふく めんたいパーク伊豆

    さて、続いては…かねふくめんたいパーク伊豆明太子メーカーのかねふくさんの製造工場&テーマパーク出来たて明太子の試食コーナー試食は節度を守りましょう(1人1個)明太子の製造過程も見学出来ます。2階には富士山を眺める展望足湯もあります。人気の明太子のおにぎりフードコートで手作り販売してます後で食べる用に今回も列に並び購入明太子ソフトクリームソフトクリームの中に明太子の粒々が😋明太子せんべいも付いてます。富士山絶景かな!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。かねふくめんたいパーク伊豆

  • 道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」(静岡県)

    さて、昨晩温泉で体を癒す&時間調整した後は…彷徨う事無く移動してきたのは道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」静岡県にある道の駅になります。こちらに車を止めて仮眠😪💤昨日の雨とは違い本日は晴天!富士山も綺麗に見えます。早い時間帯に来たので駐車場の空きはありましたが…開店する時間帯には既に空きを探すのが大変なくらいの混雑具合😨GREENGRILLKISETU道の駅の2階にあるレストラン9時30分~10時30分の1時間限定でモーニングをやってます。以前から知ってはいましたがなかなかタイミングが合いませんで…😅モーニングセットプチパン2個、ミニサラダ、トマトジャム・バターお好きなドリンクに220円でモーニングセットを付けられます。今回はホットコーヒーに付け...道の駅「伊豆ゲートウェイ函南」(静岡県)

  • 極楽湯 三島店

    さて、基本はホテル等はとらずに車中泊そうなると体くらいは上手く休めないといけないと、言う事でやって来たのは極楽湯三島店天然温泉のあるスーパー銭湯午前2時まで営業してます。サウナや温泉で暫し安らいだ後は…トリプルベリーパフェ甘い物を食べてクールダウンです😋お酒より甘い物の私です✌️極楽湯さんは色々なコンテンツと定期的にコラボしてます。予定通り閉店時間まで粘り…寝場所を求めて彷徨う…か?😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯三島店

  • 五味八珍「浜松餃子とらーめんセット」(三島市)

    雨があがった!ので道の駅を出発したのは17時前出たと思ったら残念な事に渋滞に遭遇😱原因は不明なれど100m進むのに10分弱寄ろうと思っていた場所に近付いたらまたもや雨が…と、言う事で寄らずに渋滞の中を耐える😓渋滞の影響で夕飯のお店にと考えていたお店まで着くのは困難に😱元々そんなにお店のレパートリーは無い私もはや考えても仕方が無いので…五味八珍静岡県を中心に愛知県・山梨県内に49店舗ある中華レストラン一応は連れに本日もラーメンで良いか?とお伺いをたてまして…😅浜松餃子とラーメンセット浜松餃子にラーメンが付いたセットこちらに来ると大概こちらを注文します。麺類は3種類から選択出来るので味噌ラーメンにしてます。静岡県三島市萩323五味八珍萩店にほんブ...五味八珍「浜松餃子とらーめんセット」(三島市)

  • 道の駅「天城越え」(静岡県)

    悲しいですが本日はもういつ雨がやむのか不透明…😥最低限の間だけ降って無かったのが救いかな…もう今日は観光は出来たら良いな…そんな程度にしておきます。お連れさんよ…私が悪い訳ではないからね!😓さて、続いてたどり着いたのは道の駅「天城越え」静岡県にある道の駅になります。レストランには定食や麺類など種類が豊富に揃ってます。私的にオススメは猪らーめんとわさび丼でしょうかね😊わさびソフトクリームこちらに来たら毎回食べている気がします。すりたてのわさびがポイントです。わさびの茎入りコロッケビリッとした辛さが良かったです。ビールのつまみにも良いかな?2024年道の駅訪問No.032にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「天城越え」(静岡県)

  • 白浜桜の里

    さて、道の駅で情報は得てはいた物の…降っていた雨もマダやまず…😓それでもせっかくだからとやって来たのは白浜桜の里と言う場所静岡県下田市にある桜の名所こちらで咲いているのは河津桜とかけあわせた白浜伊古奈と言う新種の桜になるそうです。他にも多くの種類の桜が植えられていて1月末~3月くらいまで桜を楽しめるそうです。驚くべき事はこの白浜桜の里は個人が整備した場所なんだそうです。敷地内には遊歩道が整備されてます。見学は無料、無料駐車場もあります。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。白浜桜の里

  • 道の駅「開国下田みなと」(静岡県)

    さて、車はと言うと…道の駅「開国下田みなと」こちらに止めさせてもらいました。朝御飯後にブラブラ店内散策活きサザエや高級伊勢エビも…ホントは遊覧船乗船や周辺散歩を考えてましたが…悲しいかな雨雲接近からの大雨襲来😨仕方が無いのでお土産調達後に…車内で寝た😪💤しかも…3時間も😅ほぼこちらまで寝ずに運転でしたからね😅さすがに眠かったです。起きたら既に午後1時過ぎ残念ながら雨はまだ降り続いてます出発しても良かったのですが…どうせなら!とお昼ご飯も済ませる事にCafe&HamburgerRa-maruボリュームまんてんのハンバーガー屋さん金目鯛のフライとカマンベールチーズが特徴の下田バーガーでお昼ご飯朝に行った河津桜まちりのポスターもあり...道の駅「開国下田みなと」(静岡県)

  • 市場の食堂 金目亭「あじたたき丼」

    2ヶ所で川津桜を堪能後に朝御飯目的でやって来たのは市場の食堂金目亭伊豆下田市場直営の食堂朝7時より営業してます。(朝営業は9時30分まで)あじたたき丼下田と言えば金目鯛なのですが…さすがに朝から金目鯛は贅沢すぎ😅と、言う事で毎回こちらを注文してます。静岡県下田市外ヶ岡11市場の食堂金目亭にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。市場の食堂金目亭「あじたたき丼」

  • みなみの桜と菜の花まつり

    さて、時間はマダ8時前😅早くも本日3ヶ所目の観光みなみの桜と菜の花まつり南伊豆下賀茂温泉の青野川沿いで開催してます。期間は2月1日~3月10日こちらの河津桜は見頃に近いかな?朝も早い時間ですがかなりの方が川津桜を見に来てました。ちなみに駐車場は道の駅「下賀茂温泉湯の花」の駐車場へ9時~16時までは協力金で500円徴収されます。自分達が到着したのは7時30分だったのですが…その段階で既に駐車場はほぼ満車😨かろうじて止められる場所を見つけられたのが救い😓にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。みなみの桜と菜の花まつり

  • 河津桜まつり

    さて、夜が明け始めて早々に本日の観光やって来たのは静岡県河津町河津桜まつり河津川沿いの河津桜並木にやって来ました。予報では今週が見頃…か?との事でしたが…少しだけマダ早かった様です😅それでも早朝なのに花見客が多かったです。河津桜を見に来たので…まつり自体は堪能してません😅ちなみに周辺駐車場は1日1000円で9時くらいから開く様です。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。河津桜まつり

  • お宮の松・貫一お宮の像

    本日の予定はかなりクレバー😅マダ内密ですが…朝9時過ぎには本日の計画予定の70%弱が終わる…😅(予定)さて、温泉を堪能後に移動🚗💨お宮の松・貫一お宮の像小説「金色夜叉」に登場する貫一とお宮の像隣にある松がお宮の松現在のお宮の松は2代目になります。どちらも国道沿いにあるので24時間見る事は出来ます。が、専用の駐車場はありません。ご注意下さい。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。お宮の松・貫一お宮の像

  • 湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯

    さて、元々夜は車中泊なので…少しでも足を伸ばせてゆっくりする手段を考えると、言う事で立ち寄ったのは湘南RESORTSPA竜泉寺の湯神奈川県茅ヶ崎市にある天然温泉のあるスーパー銭湯午前2時まで営業してます。広い休憩スペースやお食事処等も完備無料Wi-Fiもあります。←混んでいる時間帯だと繋がりにくいのが難点😅追加料金で2階の岩盤浴も利用出来ます。風呂上がりにソフトクリーム(抹茶&チョコ)閉店時間ギリギリまで購入可能です。お値段…190円!にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。湘南RESORTSPA竜泉寺の湯

  • 北海道らーめん 小林屋「みそチャーシューらーめん・餃子」(茅ヶ崎市)

    本日の観光は城ヶ島のみ😅私にしてはあっさり気味だったとは思いますまぁ1人ならあっちへフラフラ、こっちへフラフラですが…連れが居るのでその辺は妥協😅さて、この後温泉に行くつもりですがその前に夕飯にする事に少しくらいは要望も聞いてやろう…何食べたい?と聞いたら…ラーメンとの事😅ムムム…地方であまり私のレパートリーが無い分野😨まぁその辺はスマホ検索で調べる…😅温泉の場所周辺で調べたら良さそうなお店を見つける営業時間的にも問題は無いで、向かったお店は…北海道らーめん小林屋らーめんの味の指定は無かったのでこちらに。私的には好きな味噌系にしました。みそチャーシューらーめん味噌系好きの私はやはりみそチャーシューらーめんバラ肉チャーシューが美...北海道らーめん小林屋「みそチャーシューらーめん・餃子」(茅ヶ崎市)

  • 濱田屋「盛り合わせ定食」(三浦市)

    さて、本日は城ヶ島に来ています。実は到着したのは6時30分駐車場は第三駐車場を利用(4箇所アリ)24時間利用で450円(1時間200円)ワンデーパス入手で24時間何度でも車の出し入れが出来ます。気を付けなくてはいけないのは公園駐車場はワンデーパスでは利用出来ませんご利用の際はご注意下さい。さて、城ヶ島散歩の前に朝御飯兼昼御飯を済ませてました。賓田屋城ヶ島で私的に好きなお店第三駐車場から徒歩数分の場所にお店はあります。寝て起きてすぐに行ける様に第三駐車場を利用しました。開店時間は11時と、言う事で5分前に着いたのですが…既に…10組以上の待ちが😅待つ事30分で無事に入店&着席賓田屋さんは券売機で食券を購入するタイプ料理の受け取りや下げ膳はお客様がやるお店です。盛り合わせ定食刺身の盛り合わせに...濱田屋「盛り合わせ定食」(三浦市)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんのすけ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんのすけ。さん
ブログタイトル
何気ない日常の幸せ
フォロー
何気ない日常の幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用