chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しんのすけ。
フォロー
住所
千葉県
出身
市川市
ブログ村参加

2014/09/21

  • 道の駅「田沢」(山形県)

    さて、こちら方面に来たら最終的に目指すのは…道の駅「田沢」山形県にある道の駅になります。前を走る国道121号線の通行止めが解除されて喜多方市から一本で来れる様になりました。しかし、片側交互通行ヵ所がありますので信号を守りましょう!道の駅駐車場にはマダ雪が残されてます。味が染みた玉コン辛子の有り無しは選択出来ます。お食事処の奥には雛人形が展示されてました。2023年道の駅訪問No.050にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「田沢」(山形県)

  • 道の駅「喜多の郷」(福島県)

    さて、朝ラーを済ませた後は本日の計画を考える為に…道の駅「喜多の郷」に立ち寄りレストランは当然マダ営業前ラーメンピザやラーメンバーガーが人気久しぶりにラーメンバーガーを食べたくなった😅今日はこの後雨模様😨しかもかなり降るらしい…情報館前の招き猫もマスク装着2023年道の駅訪問No.049にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「喜多の郷」(福島県)

  • 坂内食堂 本店「肉そば」(喜多方市)

    さて、一応の目的地は福島県喜多方市喜多方市と言えば喜多方ラーメン!喜多方ラーメンと言えば私的に…坂内食堂本店はたして私は年に何回来るかわからない程好きなお店I❤️福島県!、I❤️喜多方!本日は日曜日ゆえに開店直後に到着したのですが10分弱着席まで待ちました。さすが人気店です😅(過去最高は2時間待ちを経験済)肉そば丼上面を覆うチャーシューがポイント従姉妹も大好物であります。普段は味噌系が好きですが、郷に入れば郷に従えの私です😄福島県喜多方市細田7230坂内食堂本店にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。坂内食堂本店「肉そば」(喜多方市)

  • 赤門新館「ラーメンミニやきめしセット」(西白河郡西郷村)

    さすがに車中泊は厳しいので…安い所に宿を求めました。さて、夕飯を食べて最後の移動に備えます。赤門新館🆕西白河郡西郷村にあるお店国道4号線沿いに位置しています。ラーメンミニ焼きめしセット白河ラーメンにミニ焼きめしが付いたセット付け合わせの焼売も美味しかったです。福島県西白河郡西郷村石塚北30赤門新館にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。赤門新館「ラーメンミニやきめしセット」(西白河郡西郷村)

  • 道の駅「しもつけ」(栃木県)

    今日は時間的にも走るだけ🚗💨出発が遅くなりましたからね(午前中従姉妹に用事があった為)道の駅「しもつけ」栃木県にある道の駅になります。新鮮野菜やお土産品等の品揃えが豊富多くの人で賑わってます。レストランも種類が豊富美味しそうなスイーツしもんぱん揚げパンとコーヒーで一休みコーヒーはパン購入者への無料サービス道の駅の外に並ぶ軽食コーナーものまねのコロッケさんのお店も出店してます。この塔は滑り台になってます。夜にはイルミネーションが光り輝きます。交通安全祈願の大ダルマ2023年道の駅訪問No.048にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「しもつけ」(栃木県)

  • キャットベース「三種の海鮮丼御膳」(春日部市)

    さて、今日、明日は連休先日花粉症による目の激痛により予定を変更を余儀なくされてました。その行く筈だった場所へ従姉妹と行ってきます。マズは合流してお昼ご飯キャットベースもはやお馴染みのお店春日部市場の中に併設されてます。三種の海鮮丼御膳ミニ海鮮丼・ミニいくら丼・ミニまぐろ丼三種のミニ海鮮丼が一度に味わえるお得な御膳!機会があったら頼みたいと以前から思ってました。デザートとドリンクも付いてます。埼玉県春日部市小渕247キャットベースにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。キャットベース「三種の海鮮丼御膳」(春日部市)

  • すき家「おん玉牛カレー」

    今晩の夕飯はすき家おん玉牛カレー今晩も美味しく完食にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「おん玉牛カレー」

  • 宗吾霊堂【東勝寺】(成田市)

    朝御飯を軽く済ませた後仕事に行くにはマダ少し早いと、言う事でもう少し花見を…東勝寺地元では宗吾霊堂と呼ばれて親しまれています。暫し桜を愛でつつ境内を散策さて、今日も仕事に行くかぁ😓にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。宗吾霊堂【東勝寺】(成田市)

  • 公津の杜公園の桜

    桜の綺麗な季節がやって来ました。しかし、今年は咲き始めが早かったので見頃は今週末くらいまでかな?と、言う事で見逃すと寂しいので…公津の杜公園で花見😄只今新たな遊具設置の為に立入禁止区域があります。花見をする方は注意して下さい。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。公津の杜公園の桜

  • マイカリー食堂「バターチキンカレー」

    今晩の夕飯は松屋で…と思って久しぶりに成田の松屋に来たら…あれ?しばらく来ない間に変わった??マイカリー食堂たしかコレは松屋さんがやっているカレーの専門店だった筈バターチキン・サラダラッシーセット私はバターチキンが大好き😄サラダとラッシーのセットがあったのでプラスちなみにラッシーはマンゴーラッシーにしてます。成田の松屋さんは注文を自分で取りに行くタイプに変更されてました。マイカリー食堂も22時までカレーの提供もその時間までになると思われますので…ご利用の際は御注意下さい。※牛めし等は24時間OKにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。マイカリー食堂「バターチキンカレー」

  • 優勝まで後少し!

    本日はWBC決勝しかし、残念ながら私は本日も仕事…😓時間を合わせて大型電気店へ立ち寄り展示中のテレビではWBCが放映されてました。同じ境遇のサラリーマンが足を止めて見てました😅一応店内は撮影禁止なので…堂々とテレビを撮影は出来ないので密かに…😅大谷が登板!頑張れ日本!にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。優勝まで後少し!

  • 中国料理 野島食堂「岩海苔炒飯・ジャンボ餃子」(南房総市)

    さて、夕飯どうしよう…どうせなら魚を食べたかったけど…この時間になるともはや開いてる店が…(観光地アルアル😓)中国料理野島食堂🆕国定公園野島崎の入口近くにある中華のお店私的に初来店になります。店内は綺麗でテーブル席と小上がり席岩海苔炒飯具に岩海苔を使用している珍しい炒飯お店のオススメと言う事で注文岩海苔の香りが食欲をそそります😄ジャンボ餃子名前の通りにジャンボ😄噛むと中からスープが😄お店の前に居る看板犬の白柴くんとても人懐っこい😄千葉県南房総市白浜町白浜627中国料理野島食堂にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。中国料理野島食堂「岩海苔炒飯・ジャンボ餃子」(南房総市)

  • 南房総国定公園 野島崎

    さて、本日のお休みのちょっとだげ?ドライブもこちらが最後南房総国定公園野島崎房総半島の南端にある国定公園になります。伝説の岩屋房総半島最南端の碑野島崎灯台房総半島最南端のベンチ朝陽と夕陽が両方見られる地(晴れていれば)駐車場は公園入り口にあります。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。南房総国定公園野島崎

  • 道の駅「とみうら」(千葉県)

    お昼ご飯を食べ次に向かったのは道の駅「とみうら」全国に6ヵ所あるモデル道の駅の1つ私的には5ヵ所に行った事があります。(難敵は愛媛県😅)カフェレストラン軽食やビワを使用したデザートを提供してます。道の駅ピアノ誰でも演奏は可能乱暴な演奏は同然NG外では一年中色々な花を楽しめます。びわテラスびわソフトクリームオススメです!2023年道の駅訪問No.047にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「とみうら」(千葉県)

  • BIMGO Burger「ビンゴバーガー・全ビンゴ」

    さて、かなり遅くなってしまいましたがお昼ご飯BIMGOBurger道の駅「三芳村」に併設されています。土の恵み館の改修工事の関係で今現在はキッチンカーによる営業になってます。出来上がったら番号で呼ばれますので時間が近くなったら傍で待機しましょう(完成まで約10分弱)ビンゴバーガー・全ビンゴ老舗日本橋の日山さんの国産牛100%のパティを使用全ビンゴとはコールスローサラダ・ポテト・ドリンクが付いたお得なセットマダ頼んだ事は無いですがパティ2枚のスーパービンゴバーガーもあります。人気店なので閉店時間前にパティが無くなる事もありますので注意です。にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。BIMGOBurger「ビンゴバーガー・全ビンゴ」

  • 道の駅「三芳村」(千葉県)

    何か食べたいなぁと思い最初に向かった先は超激混みで断念そのままスルーして次に向かったのは道の駅「三芳村」千葉県の南房総にある道の駅になります。ドライバーの足を癒す足湯も併設足ツボロードを素足で歩くと…😜お土産品等も販売してます。併設されている土の恵み館は只今改修中新鮮野菜等は臨時で道の駅内で販売してます。注:道の駅内の休憩所は只今野菜等の販売スペースに使用中の為に閉鎖中2023年道の駅訪問No.046にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「三芳村」(千葉県)

  • The Fish

    本日はお休みと、言っても計画は考えて無かったんですよねぇ😅まぁ休みは本日のみ無茶は出来ません😅TheFish富津市金谷のフェリーターミナルに併設されています。かなにゃん神社恋愛成就に効果あり←私には無縁😅海を眺めながら食事が出来るレストラン見波亭黒糖まんじゅうやバームクーヘンがオススメ土日祝日限定焼き立てバームクーヘン(数量限定)とアイスコーヒー鋸山バームクーヘン1本対岸は神奈川県雨が降るらしいですが…😨にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。TheFish

  • 濃厚らーめん ガツリ「辛味ちゃーしゅー麺・セット炒飯」

    今晩の夕飯はガツリさん辛味ちゃーしゅー麺・セット炒飯毎度同じ組み合わせですが…私はコレが好きなんです!今回も美味しく完食千葉県印旛郡酒々井町中川119濃厚らーめんガツリにほんブログ村ラーメンブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。濃厚らーめんガツリ「辛味ちゃーしゅー麺・セット炒飯」

  • 街道の湯

    さて…お土産の調達は時間的にかなり厳しい…😨どうするか…もしかしたらあそこなら…と、一縷の望みにかけてたどり着いのは街道の湯日中利用した道の駅「みつまた」に併設されている温泉施設営業時間は…21時まで(最終受付20時30分)売店が中なので入浴が必要になりましたが…どうせなら疲れた体を癒しちゃおう!と利用😄畳敷きの休憩スペースも完備無料Wi-Fiも完備泉質はアルカリ性単純泉浴室は露天風呂と屋内風呂無事にお土産も入手出来て良かった良かった😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。街道の湯

  • 湯沢そば処 田畑屋「へぎそば・天ぷら・そばだんご」(南魚沼市)

    さて、夕飯はやはりへぎそばを食べたい!と、言う事で毎回利用する湯沢そば処田畑屋南魚沼市にあるへぎそばを一人前から頼めるお店毎回利用させてもらってますさすが日曜日の夕飯時ウェイティングボードには4組でしたが…私は1人なので待たずにカウンター席へご案内へぎそば(一人前)・天ぷら(一人前)へぎそば一人前は10束いつもは大好きな舞茸天ぷらを注文するのですが…今回は天ぷらを一人前注文大好きな舞茸天ぷらが入って無かったのは残念でしたが、種類も豊富で美味しかったです。そばだんご食後のデザートに注文あんこ、みたらし、ごまの三味でした。ちなみにへぎそばのへきとは木の器の事それに布海苔をつなぎにした新潟県魚沼地方発祥の蕎麦を乗せた物です。新潟県南魚沼市目来田53-2湯沢そば処田畑屋にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑...湯沢そば処田畑屋「へぎそば・天ぷら・そばだんご」(南魚沼市)

  • 道の駅「南魚沼」(新潟県)

    調子に乗って新潟県まで来てしまいましたが…こちらで戻らないと…明日は仕事ですからね😅道の駅「南魚沼」年に何回か利用する道の駅着いたら…あれ?終わってる?マダ冬営業期間で…17時まででした😨確認はしっかりしないとなぁちゃわんめしたっぽ家さんのメニュー米処新潟県ですからご飯は間違い無し😄道の駅裏手から夕陽に染まる山々を撮影雪山がオレンジに染まって綺麗です。広場にはマダ雪がたくさん残されてます。それにしてもこちらでお土産を購入するつもりで…先程買わずに断念したのですがねぇ…この時間帯では買える店はもはやほぼ無い…😨2023年道の駅訪問No.045にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「南魚沼」(新潟県)

  • 道の駅「みつまた」(新潟県)

    さて、本日の予定は…あくまで私が満足すればそれで良し!😜何処まで行って何処で戻るかも気分次第😄道の駅「みつまた」調子に乗って新潟県入り道路には雪は無し😄運転疲れの足を癒す足湯お食事処は多くのお客さんで賑わってます。皆さん春スキー帰りなのかな?何かお土産を買おうにもレジ待ちも長蛇の列😨と、言う事で購入を断念😨道の駅の前には雪広場がありました。ソリで遊んでいた方も居ましたよ。道を挟んだ先にあるのが街道の湯2023年道の駅訪問No.044にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「みつまた」(新潟県)

  • 道の駅「みなかみ水紀行館」(群馬県)

    続いては道の駅「みなかみ水紀行館」群馬県みなかみ町にある道の駅になります。天空の城ラピュタに出てくる巨神兵の様なオブジェ駐車場に展示してある電気機関車新鮮野菜やお土産品も販売してます。軽食コーナーのメニューも豊富食べてみたいがなかなか機会に恵まれないダムカレー(数量限定)群馬県と言えばペヤングさすがにコレは一人で食べたら…😅(私がカップ麺を最後に食べたのは…20年以上前ですが😅)水産学習館利根川に住む淡水魚を見学学習する事が出来ます。懐かしのウーパールーパーやドクターフィッシュも体験出来ます。入館時にJAFカード提示で割引サービスもあります(アプリOK)2023年道の駅訪問No.043にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです道の駅「みなかみ水紀行館」(群馬県)

  • ジャック・ザ・タルトファンタジー(みなかみ町)

    何か甘い物を食べたいなぁそんな気分でやって来たのはジャック・ザ・タルトファンタジー群馬県みなかみ町にあるタルトの専門店個人的に好きでこちらに来ると毎回利用してます。店内にはオシャレなアンティークグッズが😄種類豊富なタルト達毎回何にしようか悩む😅テラス席でイートインする事が出来ます。目の前に広がるのは谷川岳ストロベリータルト・チーズタルト・ホットコーヒーチーズタルトは頼むと焼き立てタルトにする事が出来ます(要10分弱)焼き立てチーズタルトは熱々で火傷に注意😅群馬県利根郡みなかみ町124-1ジャック・ザ・タルトファンタジーにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ジャック・ザ・タルトファンタジー(みなかみ町)

  • 道の駅「川場田園プラザ」(群馬県)

    さて、軽く朝御飯(焼きいも1本😅)を食べたのですが…絶対に足りない😅と、言う事で向かった先は道の駅「川場田園プラザ」群馬県にある道の駅になります。人気の道の駅で駐車場も満車😨止める場所を探すのに一苦労しました。こちらの道の駅はとにかく広い!店舗も種類豊富です。カワバプレミア地元の厳選商品を販売してます。アップルパイやブルーベリーパイ等のスイーツはオススメソフトクリームCOWBELL種類豊富で美味しいソフトクリームを販売してます。かわばんち川場自慢の雪ほたかを使用したおにぎりを販売してます。あかくら生パスタを使用した美味しいパスタ料理を提供ピザハウス本格石窯で焼くナポリ風ピザ田園プラザベーカリー種類豊富な美味しいパンを販売してます。ブルーベリー園の先の高台にあ...道の駅「川場田園プラザ」(群馬県)

  • 道の駅「あぐりーむ昭和」(群馬県)

    おはようございます昨晩はこちらまで頑張って走ってきた後に仮眠😪💤道の駅「あぐりーむ昭和」群馬県にある道の駅になります。地元産の新鮮野菜を販売してます。レストランのメニューも美味しそう…ドライバーの足を癒す足湯も併設焼きいもを販売してました。(期間限定)朝御飯代わりに一本購入(紅あずま)裏手には絶景が広がってます🎵2023年道の駅訪問No.041にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「あぐりーむ昭和」(群馬県)

  • 天然温泉 七福の湯 前橋店

    さて、本日は仕事でしたが明日はお休みどうせなら帰らず明日は何処かへ…七福の湯前橋店とりあえず茨城県古河から群馬県前橋市まで移動🚗💨天然温泉のあるスーパー銭湯舟に乗る七福神毎日開催のロウリュウ熱い熱波が心地よい😄本日最後の回のロウリュウに入る事に成功✌️サウナで整った後は夕飯山賊焼き定食山賊焼きは2種類ありますがこちらは信州タイプ運転&仕事の疲れが癒せました😄さて、明日はお休み何処に行こうかなぁその前に…何処で寝るか😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。天然温泉七福の湯前橋店

  • 道の駅「まくらがの里こが」(茨城県)

    本日は仕事で県外へ14時過ぎに本日の仕事も無事に終わり…何かお昼ご飯でも食べるかぁと立ち寄ったのは道の駅「まくらがの里こが」名前にある‘まくらが‘とは万葉集に出てくる枕詞古くから古河周辺を指す言葉として使用されていたそうです。新鮮野菜やお土産品を多く揃えている茨城県最大級の道の駅です。さて、こちらに立ち寄った目的はお昼ご飯フードコートのメニューも豊富茨城県産豚のポーク丼甘辛く味付けされたポーク丼ボリュームもあり美味しいです。ホントはこちらのおったまげ天丼を食べたかったのですが…残念ながら既に売り切れ😓2023年道の駅訪問No.040にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「まくらがの里こが」(茨城県)

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    もはや行きつけのEASYLIFECAFEさんでモーニング厚切りトーストセット毎回決まってコレを注文😄千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFEにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • 台湾料理 弘祥「エビチリ定食」

    今晩の夕飯は弘祥さんエビチリ定食弘祥さんのエビチリはスイートチリで辛味は控え目私的にエビチリはもう少し辛目がお好みですが、今回も美味しく完食😄千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「エビチリ定食」

  • やっと開眼?

    今月に入り来花粉症の最悪の症状が…眼球が腫れた様な感じになり痛みを感じるまでになってしまいました。痛みで目が開かずに日中は車を運転する時以外は眼帯を着用夜は大人しく寝るだけの生活を続けてました。昨日くらいからかなり痛みは無くなり一安心やっと目の方は峠を越えた様です。ようやく開眼でしょうかま…鼻の方はマダ症状が出てるので薬は飲んでます。運転中の不意のくしゃみは怖いですからね😨明日はお休み昔からの知人を送り届けないといけない用事があり…とりあえず目の不安が少なくなったのは救いです😅にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。やっと開眼?

  • 松屋「牛焼ビビン丼」

    本日の夕飯は松屋さん牛焼きビビン丼豪快に混ぜ混ぜして美味しく完食にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。松屋「牛焼ビビン丼」

  • 値上げかぁ…

    値上げの波…私のよく行くスーパー銭湯も本日より値上げ😓ナイト料金(21時〜)は100円アップ…時代の波ですから仕方無し…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。値上げかぁ…

  • インド・ネパール レストラン&バー シリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

    今回の夕飯はシリザナさんダブルカレーセットもはや私的にはド定番😅今晩のカレーの組み合わせはチキンとマトン辛さは毎回大辛😄千葉県佐倉市栄町19-5インド・ネパールレストラン&バーシリザナにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。インド・ネパールレストラン&バーシリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

  • かつや「鶏だんごとチキンカツの合い盛り定食」

    本日の夕飯はかつやさん本日は父親の命日ですが墓参りに行った後に普通に仕事して普通に夕飯鶏だんごとチキンカツの合い盛り定食こちらは期間限定メニュー定食と丼がありますが今回は定食にチキンカツと鶏だんごが3個鶏だんごにはトマトソースが通常豚汁は小が付くのですが大に変更😄会計時には100円引き券の使用は当たり前😜にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。かつや「鶏だんごとチキンカツの合い盛り定食」

  • 私にとって本日は…

    本日は世間的にはホワイトデーですが私にとっては父親の命日になります。恒例?の見かけより味のおはぎ2種(味は普通😅)と、言う事で墓参りへ行くのですが…家のお墓は緑豊かな公園墓地花粉症持ちの私にはこの時季に行くのは苦行😨にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。私にとって本日は…

  • ひかり食堂「スタミナ丼・餃子」(成田市)

    本日夕飯はひかり食堂さんメニューが豊富すぎて毎回注文に悩みます😅スタミナ丼餃子ちょっと只今長丁場中😓スタミナ付けて乗り切る所存であります。夕飯時だけが現実を忘れる瞬間😅千葉県成田市飯田町150-1ひかり食堂にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ひかり食堂「スタミナ丼・餃子」(成田市)

  • 台湾料理 弘祥「中華飯定食」

    今晩の夕飯はお馴染みの弘祥さんへ中華飯定食中華飯、台湾ラーメン、鳥ピリ辛煮、サラダ、デザート定番の唐揚げ2個は付きませんが、それでもかなりのボリュームです。値上げが掲示されてますが、満腹定食シリーズは今のところほぼ据え置き単品メニューや食べ飲み放題が若干の値上げがされた模様です。千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「中華飯定食」

  • マクドナルド「瀬戸内レモンタルタルベーコンバーガーセット」

    本日も仕事で外出お昼ご飯を出してくれるとの事で…手軽にマクドナルドへ瀬戸内レモンタルタルベーコンバーガーセット月見バーガーの季節到来!今年は新メニューに瀬戸内レモンタルタルベーコンバーガーが登場私はポテトよりナゲット派ドリンクはオレンジジュース今シーズンも無事に月見バーガーを食べられて良かった昨今の玉子事情で早々に販売終了になりませんように…にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。マクドナルド「瀬戸内レモンタルタルベーコンバーガーセット」

  • ひかり食堂「肉とキャベツの味噌炒め定食」(成田市)

    今晩の夕飯はひかり食堂さんへこちらのひかり食堂さんはメニューが豊富単品メニューを追加料金で定食に出来ます。肉とキャベツの味噌炒め定食簡単に言えばホイコーロー😄今晩も美味しい夕飯に感謝して完食千葉県成田市飯田町150-1ひかり食堂にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ひかり食堂「肉とキャベツの味噌炒め定食」(成田市)

  • コメダ珈琲店「小倉ノワール ゆずなごみ・アイスコーヒー」

    本日は仕事で外出打ち合わせをする為に利用したのはコメダ珈琲店ラッキーな事に電源付きの席に着席出来ました。話し合いにパソコンを使用するので嬉しい😄こちらの店舗はデザートセットがあったので…ミニ小倉ノワールゆずなごみ・たっぷりアイスコーヒー小倉ノワールゆずなごみは季節限定商品定番のデニッシュの間には小倉あん・ソフトクリーム・ゆずソース・抹茶フィアンティーヌ食べ損ねると悲しいので今回注文で、肝心の仕事の話ですが…仕事外の話8割と言う感じで終了😅相手さんのGWの計画の話ばかりしてましたでもね…私の知識では一般の方を満足させる様な情報は…😅にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「小倉ノワールゆずなごみ・アイスコーヒー」

  • 台湾料理 弘祥「豚トロの黒胡椒炒め定食」

    今晩の夕飯は弘祥さん豚トロの黒胡椒炒め定食ニンニクを使用しているので翌日仕事の日はタブーにしていたのですが😅思わず注文してしまいました😅値段は本日もマダ据え置きこのボリュームで1000円でお釣りが利用者には嬉しいのですがねぇ…千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「豚トロの黒胡椒炒め定食」

  • 上州もつ次郎「もつ煮定食」

    今晩の夕飯は上州もつ次郎さんゆで太郎さんの姉妹店で最近続々と店舗が増えてます。もつ煮定食+アジフライ定番のもつ煮定食を注文追加でアジフライを付けてみました。美味しく完食にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。上州もつ次郎「もつ煮定食」

  • 台湾料理 弘祥「焼き餃子定食」

    今晩の夕飯は弘祥さん本日から値上げ予定で何がどれくらい上がったのかの確認も兼ねて…焼き餃子定食ラーメン・炒飯・餃子中華の定番の3点セット値段は今までと変わっておらず。8日予定となっていたからかな?千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「焼き餃子定食」

  • すき家「山かけ牛丼 豚汁サラダセット」

    今晩の夕飯はすき家わさび山かけ牛丼豚汁サラダセット山かけ牛丼はたまに食べたくなる一品😄ホントは味噌汁サラダセットを注文したのですが…店員が間違えて豚汁サラダセットを持って来ました😅会計時に注文自体を変更してあげました。難癖をつけるのは個人的に嫌いなので😅にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「山かけ牛丼豚汁サラダセット」

  • 台湾料理 弘祥「酢豚定食」

    本日の夕飯は弘祥さん酢豚定食自分で作るのは大変な酢豚やはりお店で食べた方が美味しいし楽😄大きな唐揚げ2個付きでボリュームまんてん!世間の値上げラッシュがいよいよ弘祥さんにも…😨千葉県印旛郡酒々井町上本佐倉70-2台湾料理弘祥にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。台湾料理弘祥「酢豚定食」

  • 極楽湯 幸手店

    極楽湯幸手店従姉妹を送り届けた後に疲れた体を癒す為に立ち寄り極楽湯さんは色々な地域にありますが、こちらの幸手店が一番利用回数が多い😄天然温泉・仮眠スペース両方が揃っているので仮眠スペースが無いと横になる事も出来ませんから。風呂上がりはコーヒー牛乳極楽湯さんは定期的に色々コラボしてます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯幸手店

  • 藤ヱ門「肉汁うどん・旨たれ唐揚げ」(小山市)

    さて、色々と変更だらけだった今回の外出最後は夕飯朝→ラーメン、昼→蕎麦と、来たら夕飯は…うどん!これで3食麺類😜藤ヱ門道の駅「思川」に併設されてます。私的に好きなお店で利用率が高いです😄肉汁うどん具だくさんの温かい汁に冷たいうどんを浸けていただきます。旨たれ唐揚げ人気の唐揚げで1個から頼めます。私は毎回3個ペロっといただいちゃいます😜サービスで先に出てくるひじきの煮物お店の壁には拘りが掲示されてます!栃木県小山市下国府塚25-1(道の駅「思川」)藤ヱ門道の駅思川店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。藤ヱ門「肉汁うどん・旨たれ唐揚げ」(小山市)

  • 道の駅「きつれがわ」(栃木県)

    最後は個人的に買い物がしたかったので…道の駅「きつれがわ」に立ち寄り栃木県にある道の駅になります。運転に疲れた足を癒す足湯もあります。大好きな温泉パン🎵これを買いたくてこちらに立ち寄った次第です。私的にオススメは中にクリームチーズの入った温泉パン😄来ると毎回買ってます。新鮮野菜や各種お土産品を多く取り揃えてます。火災の為に休館していた本館も無事に復旧を終えて再開!温泉施設に併設されていたクアハウスは今回の改修で無くなりました。喜連川温泉は日本三大美肌の湯です。2023年道の駅訪問No.039にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「きつれがわ」(栃木県)

  • 道の駅「ばとう」(栃木県)

    当初予定していた2日目の計画とはかけ離れてしまいましたが…来た限りはそれなりに楽しんで貰わないと…😓目の方は開いてはいる物の常に涙目😓道の駅「ばとう」栃木県にある道の駅になります。併設されているレストラン各種定食を提供してます。ジェラートショップ武茂の郷種類が豊富にあるジェラートのお店こちらにも雛人形が飾られてます。2023年道の駅訪問No.038にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「ばとう」(栃木県)

  • 道の駅「みわ」(茨城県)

    さて、鷲子山上神社参拝の後は…道の駅「みわ」へ移動茨城県にある道の駅で椎茸のオブジェが目印新鮮な野菜やお土産品を販売してます。私の大好きな玉野屋さんのパン中でも大好きなのがカステラパンなのですが…入荷日が変わった様でなかなか入手は困難に…😓北斗庵道の駅に併設されているレストラン天ざるそばこちらで私が食べるのはコレ一択😄揚げたての天ぷらが美味です!2023年道の駅訪問No.037にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「みわ」(茨城県)

  • 日本一の大フクロウ

    最大のパワースポット日本一の大フクロウ7メートルの大きさがあります。台座下にあるのが金運不苦労御柱苦労や悩みをたたき出し頭上の大フクロウに運び去ってもらいます。本宮神社フクロウ(不苦労)のポストフクロウ祈願文とお願い事を初穂料と共にポストへフクロウ(不苦労)の鐘人との絆(家内円満・恋愛成就・子授け・職場円満)を願う鐘です。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。日本一の大フクロウ

  • 福ふくろうロード

    御本殿から先に進むとあるのが福ふくろうロード多くのふくろうの像が設置してあるパワースポットふくろう(不苦労)を見て苦労を無くしましょう!私は47年生まれ社交性・頭脳…←私には無い😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。福ふくろうロード

  • 鷲子山上神社

    さて、たどり着いたのは栃木県?茨城県?ある意味両方か?鷲子山上神社栃木県と茨城県の県境にある神社になります。ちょうど県境に立っております😄水かけふくろうふくろうの像に水をかけて苦労を流します。私の場合はダム1個分の水量が必要な気もしますが…😅楼門・安養閣中央が県境になってます。ふくろうの石段96段の石段で往復すると苦労が無くなります。往復なので先に進む際は上がって下りた後に横にある楽な坂道を…😅御本殿真横に県境が通ってます。御神木杉花粉症なのですが…何か気分的なのか目が…😨にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。鷲子山上神社

  • Riders Cafe Jonny's「しょうやラーメン」(常陸大宮市)

    おはようございます…明るくなるまで車内で仮眠花粉症で目に症状が出てしまい…当初の計画を断念して…近距離移動で許してもらいました…😓さて、朝御飯です。従姉妹がスマホで調べてくれたお店へRidersCafeJonny's茨城県常陸大宮市にあるお店になります。駐車場はお店の横にあります。RidersとありますがDriversも利用出来ます😄店内はテーブル席になります。店員さんはジャック・スパロウ?😄お巡りさんお許しを…😅店内に白バイ隊員がさて、こちらのお店は従姉妹が調べたのですが…食べたかった物は残念ながら提供中止中😅しょうやラーメンと、言う事で私は美味しそうだったのでラーメンにしました。ちなみに料金にはドリンクバー代が含まれてます...RidersCafeJonny's「しょうやラーメン」(常陸大宮市)

  • 更新が遅れ気味の理由

    只今花粉症の猛威の為に…3月に入りとうとう左目が痛みを伴う状態に…よって1日の半分はほぼ片目生活😓仕事中はさすがに片目はヤバイので薬を服用して痛みを緩和強制的に目を開けてますが常に涙目😓夜は目を酷使せずに寝るだけにしてます。薬代も高いので…10日分を半日だげ服用で20日もたせるつもりです。早く花粉症のシーズンが終わってくれ…よって暫くは更新も不定期になります。気付いたら増えてた?と期待せずにお待ち下さい(誰も居ないか…😅)ネタは…山程ありますが…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。更新が遅れ気味の理由

  • 極楽湯 水戸店

    意外に寒かった花火見物を終え…体を温めむたい…と、言う事でやってた来たのは極楽湯水戸店天然温泉のあるスーパー銭湯午前2時まで営業してます。担々うどんとりあえずお食事処で夕飯ライスだけ頼む筈が間違えてライスセットを注文😅タブレットの操作ミス恐るべし…です😅最後はお決まりライスを加えて雑炊風にして〆やはりコレはやめられません風呂上がりは牛乳予定では閉店まで居て移動の予定でしたので…本日の宿は無い😓その為閉店ギリギリまでゆったりさせてもらいました。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯水戸店

  • 水戸偕楽園梅まつり2023・おもてなし花火〜Bloom Mito

    さて、目の調子が最悪の中何故本日なのか?それには今日でなくてはダメな理由がありまして…水戸偕楽園梅まつり2023・おもてなし花火〜BloomMito梅まつり期間中に2日だけ花火が上がる日があるのです。そして今日がその2日目なのです。時間にして20分くらいでしたが暫し夜空を彩る花火を堪能しました。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。水戸偕楽園梅まつり2023・おもてなし花火〜BloomMito

  • 水戸偕楽園梅まつり2023 夜・梅・祭

    デザートを食べつつ時間調整した後に偕楽園へリターン再入場は入場券の半券提示で出来ます。水戸偕楽園梅まつり2023夜・梅・祭梅まつり期間中は夜間のライトアップも開催してます。日中の偕楽園とはひと味違います。ライトアップされた梅と光の演出暫し堪能しかし…寒かったぁ😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。水戸偕楽園梅まつり2023夜・梅・祭

  • 好文cafe「林檎のパンナコッタ・コーヒー」(水戸市)

    梅まつり見物を終えた私達は一時偕楽園を出る。いつもなら千波湖を一周🚶するのですが時間的、体力的に断念😅と、言う事で軽くデザートでもとなりやって来たのは好文cafe千波湖の畔にあるお店になります。色々な店を知ってるねぇと言われましたが…只単に「同じ店ばかり行ってるだけですから〜残念!」←あぁ古いねぇ😅こちらの人気商品は白鳥・黒鳥を模したシュークリームでしたが…残念ながら本日は既に売り切れ😨林檎のパンナコッタ・コーヒー残っていたのが林檎のパンナコッタだったので注文千波湖の夕闇外に出たら既に暗くなりはじめてました。茨城県水戸市千波町3080好文cafeにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいで好文cafe「林檎のパンナコッタ・コーヒー」(水戸市)

  • 水戸偕楽園 好文亭

    偕楽園内にある好文亭にも立ち寄り入館料は200円物凄い人の数…😨2階に上がる階段は急なので人が更に滞留します😅2階からの眺めは最高ですが…風が非常に冷たかったです😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。水戸偕楽園好文亭

  • 水戸偕楽園梅まつり2023

    さて、今回の目的地は水戸偕楽園11万平メートルの広い敷地内に約3000本の梅の木が水戸偕楽園梅まつり2023入園料は300円多くの方が撮影しますので譲り合って撮影しましょう。駐車場は周辺にあります。が、早い時間から満車になります。駐車場待ちだけで1時間?なんて事もあります。ちなみに私達は近くに止めるのを断念して水戸駅近くに止めました。だからお昼ご飯が先になったのです😅にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。水戸偕楽園梅まつり2023

  • 喰処・飲処 てんまさ「納豆御膳」(水戸市)

    さて、本日の最初はお昼ご飯になってしまいました😅結論から言うと水戸市に来てます。喰処・飲処てんまさ水戸市にある人気のお店さすがお昼時なのでウェイティングボードに名前を書き待つ事…1時間😅このお店地下にある為に電波の状態が悪い…😨納豆御膳水戸と言ったらやはり納豆●納豆オムレツ●マグロ納豆●梅シラス納豆●納豆大葉揚げ●納豆汁美味しく完食茨城県水戸市宮町2-2-31三友ビルB1喰処・飲処てんまさにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。喰処・飲処てんまさ「納豆御膳」(水戸市)

  • スーパー銭湯へ

    明日、明後日はお休み従姉妹と出かけるのですが…花粉症で目が最悪状態…薬を飲まないと痛さで目が開きません😓向に行く前にスーパー銭湯で疲れを癒す風呂上がりにはフルーツ牛乳にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。スーパー銭湯へ

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    さて、朝から優雅にモーニングと、いきたいところですが…残念ながら花粉症の影響で最悪状態😵特に目に酷い症状が…EASYLIFECAFEさんで厚切りトーストセット食べた後は薬を飲んだ後に仕事…😓千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFEにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • すき家「おん玉牛カレー」

    今晩の夕飯はすき家おん玉牛カレー美味しく完食にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。すき家「おん玉牛カレー」

  • 味噌らーめん 普賢象「辛味噌ちゃーしゅーめん」(富里市)

    今晩の夕飯は普賢象さんへ辛味噌ちゃーしゅーめんこちらで頼むのは毎回コレ😄2種類のチャーシューがポイントです。千葉県富里市七栄523-1味噌らーめん普賢象にほんブログ村レストラン・飲食店ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。味噌らーめん普賢象「辛味噌ちゃーしゅーめん」(富里市)

  • インド・ネパール レストラン&バー シリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

    今晩の夕飯はお馴染みのシリザナさんダブルカレーセット今晩はチキンカレーとキーマカレー辛さは大辛ラッシー大好き🎵千葉県佐倉市栄町19-5インド・ネパールレストラン&バーシリザナにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。インド・ネパールレストラン&バーシリザナ「ダブルカレーセット」(佐倉市)

  • 道の駅「いちかわ」(千葉県)

    本日は仕事で千葉県市川市へ何か軽くお昼ご飯でもと思い立ち寄ったのは道の駅「いちかわ」物流の要所にある道の駅になります。普通車用の駐車場が若干少な目なので、土日祝日は止めるのに難儀します。メルカートいちかわ市川市の特産品を販売してます。美味しいお菓子や数量限定のコロッケやカレーパンもオススメです。トラットリア・アルポンテ日本橋浜町の名店アルポンテの姉妹店本格的イタリアンレストランになります。いちCafe喫茶メニューが豊富です。チリドッグ・ブレンドコーヒー・サラダ・スープちょっとゆったりお昼ご飯2023年道の駅訪問No.036にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「いちかわ」(千葉県)

  • 宇都宮みんみん「焼餃子・揚餃子・水餃子」(宇都宮市)

    さて、夕飯は宇都宮みんみんさんへ今回は江曽島店を利用しました。揚餃子水餃子焼餃子お決まりの3種類を注文水餃子は辣油と醤油を一滴ししていただきます。栃木県宇都宮市江曽島本町23-4宇都宮みんみん江曽島店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。宇都宮みんみん「焼餃子・揚餃子・水餃子」(宇都宮市)

  • 道の駅「やいた」(栃木県)

    さて、後は夕飯でも…どうしようか考える為に立ち寄ったのは道の駅「やいた」栃木県にある道の駅になります。時間的に併設されているお食事処は終了後この辺は道の駅アルアルです。新鮮な野菜達も売り切れ間近!2023年道の駅訪問No.035にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「やいた」(栃木県)

  • 道の駅「湯の香しおばら」(栃木県)

    さて、那須まで来たは良いが…これと言って予定は皆無😅と、言う事で立ち寄ったのは道の駅「湯の香しおばら」栃木県にある道の駅になります。農村レストラン関の里手打ちそばやうどんが人気のお店素朴で美味しい田舎の味をいただけます。あぐりのかふぇミニケーキセットとコーヒーで暫し憩いの時間2023年道の駅訪問No.034にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「湯の香しおばら」(栃木県)

  • こばや食堂「スープ入り焼きそば」(那須塩原市)

    とりあえず本日はマダ何も食べてない😅何か食べよう…考えた末に向かったのはこばや食堂さん那須塩原市にある食堂になります。先日某テレビ番組で元純烈の小田井さんが紹介してたので見た人も居るかな?(サインもありました)スープ入り焼きそば見た目は野菜の多いラーメン?に見えるかもしれませんが…ソース焼きそばにスープが注がれてます。那須塩原市のB級グルメになります。サイズは並・大・特大の3種類今回は大にしてます。スープに絶妙にソース味が相まった一品ご当地のB級グルメを皆さんも食べてみて下さい。栃木県那須塩原市塩原795こばや食堂にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。こばや食堂「スープ入り焼きそば」(那須塩原市)

  • 道の駅「那須高原友愛の森」(栃木県)

    本日はお休みと、言ってもコレと言って行き先は決めてない😅まぁそれも私らしいと言う事で…😅とりあえず昨晩温泉を閉店時間まで楽しみ…その後移動して仮眠したのは…道の駅「那須高原友愛の森」栃木県那須町にある道の駅になります。休みも本日だけですからこの辺が限界😅工芸館地元工芸師の作品展示や販売をしてます。体験教室もあるそうです。なすとらん地元産の新鮮な野菜・季節の山菜・牛乳・那須和牛等を使用した料理をいただけます。石のアート作品山々の景色も素晴らしい😄2023年道の駅訪問No.033にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「那須高原友愛の森」(栃木県)

  • 極楽湯 幸手店

    明日はお休みそのまま帰っても…と、言う事でもはやお馴染みの極楽湯幸手店へまずは夕飯にする事に生姜焼き定食高知県産の生姜を使用してます。生姜の増量が無料で出来ます。風呂上がりは牛乳只今は文豪スレイドックスとコラボ中です。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯幸手店

  • 道の駅「川口・あんぎょう」(埼玉県)

    本日は最終的に埼玉県川口市まで仕事で…終わった後に道の駅「川口・あんぎょう」に立ち寄りこちらの道の駅のある川口市安行は400年の歴史のある植木の町2階にはレストランがあります。1階入り口横には蕎麦やうどんが食べられる軽食スタンドがあります。1階アトリウムは17時まで目の前を走る国道298号線は渋滞のメッカ…今回も渋滞に巻き込まれて到着は終了時間10分前に😨2023年道の駅訪問No.032にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「川口・あんぎょう」(埼玉県)

  • 美好だんご 市川大野店

    私がマダ小学生と呼ばれていた頃からの馴染みのお店美好だんご市川大野店巻物や和菓子やだんごを販売してます。中学生の頃は少ないお小遣いでだんごを食べながら帰った思い出が…😄(良い子は真似しない様に😅)上り坂、下り坂があって徒歩1時間以上でしたからね😅今では立派に自転車通学が認められているそうです。シーチキン巻き昔から大好きなのがこちらのシーチキン巻き2本中1本は仕事前に食べちゃいました😅だんこ3本(きなこ・あんこ・ゴマ)美好だんごさんも3月から値上げ…😓千葉県市川市南大野3-2-20美好だんご市川大野店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。美好だんご市川大野店

  • イデカフェ「モーニングセット」(鎌ケ谷市)

    さて、本日は朝から仕事で遠征朝御飯がマダですのて…何か良い店無いかな?と周辺検索イデカフェ鎌ケ谷本店🆕千葉県鎌ケ谷市にある喫茶店駐車場は店の裏手にあります。店内はオシャレな雰囲気蒔きストーブもあります。モーニングセット数種類ある中からトーストと小倉をチョイスドリンクは飲み放題(紅茶・コーヒー)追加料金でスープも飲み放題になります。千葉県鎌ケ谷市初富862-24イデカフェ鎌ケ谷本店にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。イデカフェ「モーニングセット」(鎌ケ谷市)

  • 食事処おだか「ビックとんかつ定食」(長生郡睦沢町)

    え?あれだけ食べてるのに…ゆ…ゆ…夕飯もですか?😨お嬢様…お戯れを😨まぁそれでは仕方が無い…お店のレパートリーが少ない中から出した結論は…食事処おだか睦沢町にあるお気に入りのお店ビックとんかつ定食名前の通りの大きなとんかつホントは大人気メニューの鉄火重を狙うも…残念ながら土日祝は夜の営業時間にはほぼ売り切れ…😓千葉県長生郡睦沢町上之郷306-2食事処おだかにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。食事処おだか「ビックとんかつ定食」(長生郡睦沢町)

  • 道の駅「むつざわ つどいの郷」(千葉県)

    さて、従姉妹を送り届ける前に最後に寄り道したのは道の駅「むつさわつどいの郷」千葉県の睦沢町にある道の駅になります。以前の道の駅とは違いリニューアルしてかなり広い道の駅になりました。コーヒースタンドクッキー等の軽いお菓子も販売してます。天然温泉のむつざわ温泉つどいの湯町民とそれ意外の方とで料金が違います。中で軽食も食べられます。TrattoriaDue睦沢町産の新鮮な野菜を使用した石窯ピザやパスタをいただけます。こちらにもやはり雛人形が2023年道の駅訪問No.031にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「むつざわつどいの郷」(千葉県)

  • クインズケーキ(勝浦市)

    従姉妹が「甘い物が食べたい」と言い出し…😨私的には既にソフトクリームを食べた後でしたが…お店の選択肢の少ない私…要望に応えられそうなお店はあそこしか…クインズケーキ勝浦市の山の中?にあるケーキ屋さんこの時間帯だとあまりケーキは残ってないんだよなぁ(特に土日祝は)いちごショートケーキ・オペラかろうじて残っていたケーキで一応の面目を保つ😅私はホットコーヒーのみにしておきました😅千葉県勝浦市市野川1381-2クインズケーキにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。クインズケーキ(勝浦市)

  • 道の駅「たけゆらの里・おおたき」(千葉県)

    さて、後は従姉妹を送り届けるだけ道の駅「たけゆらの里・おおたき」大多喜町にある人気の道の駅お土産品や新鮮野菜を販売してます。お食事処のメニューには猪肉を使用したジビエメニューもあります。が…既にフードメニューの販売は終了チョコレートソフトクリームいつもは牛乳ソフトクリームなのですが、本日は少し変えてみました。チョコレートの味が濃厚で美味しかったです。こちらにも雛人形が飾られてました。2023年道の駅訪問No.030にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「たけゆらの里・おおたき」(千葉県)

  • お食事処 ニュー福屋「勝浦担々麺」(勝浦市)

    さて、雛人形見物の途中で軽くお昼ご飯ニュー福屋🆕どうしても勝浦担々麺が食べたいそうでして…😅お店は何処も待ちのお客さんが…勝浦担々麺辛さ的には初心者向けかなそれでも美味しく完食勝浦担々麺の生まれた理由担々麺と言っても本家とは別物ラー油ベースで辛いのが特徴です。千葉県勝浦市墨名719お食事処ニュー福屋にほんブログ村ラーメンランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。お食事処ニュー福屋「勝浦担々麺」(勝浦市)

  • かつうらビックひな祭り2023

    さて、従姉妹がどうしても来たい!と言っていたイベントは…勝浦市で開催中のかつうらビックひなまつり2023ホントは去年来る予定でしたがコロナの影響で中止一昨年もその前の年も中止でしたから…実に4年ぶりの開催になります。期間は2月24日から3月3日までその間で唯一私に予定が無かったので本日になりました。当初天気予報では雨マークが付いてましたが…何とか天気はもちそうで一安心さて、勝浦に着いたは良いですが…駐車場の空き探しに難航😨基本的に無料駐車場が何ヵ所かあるのですが…会場に近い駐車場は待ちの列が出来る程…とは言え断念する訳にもいかず…望みをかけて離れた駐車場方面へ移動無事に会場から1.5km弱離れた駐車場に空きを見つけて駐車に成功砂浜を暫し歩きつつ会場を目指す遠見岬神社ビックひなまつりのメイン...かつうらビックひな祭り2023

  • Hale「モーニングプレート」(長生郡一宮町)

    スーパー銭湯で体を癒した後移動して暫し仮眠😪💤従姉妹を拾った後に出発🚗💨まずは朝御飯でもと思い目的地に着くまでの間で物色そしたら従姉妹が良さそうなお店を検索で発見!Hale🆕長生郡一宮町にある喫茶店朝の7時からやってます。前の道何度か通った事があるのですが…不覚にも気付いておりませんでした😅その辺は男性目線と女性目線の違いでしょうか😅店内は蒔きストーブもあり落ち着いた雰囲気テーブル席とカウンター席があります。私達はテーブル席に着席この時間帯はモーニングメニューのみさて、何にするか悩んだ結果…モーニングプレートトースト、サラダ、フルーツ、ウインナー、スクランブルエッグ、ドリンクドリンクはコーヒーo...Hale「モーニングプレート」(長生郡一宮町)

  • 極楽湯 幸手店

    明日はお休み従姉妹が前から行きたい!と言っていたイベントがあるのですが…日程的に明日しか私的に時間をとれない…😓と、言う事で遅刻せぬ様に今晩の内に従姉妹の家近くまで移動…とりあえず風呂に入りたいと言う事で立ち寄ったのは…もはやお馴染みの極楽湯幸手店さん天然温泉に入れるスーパー銭湯まずは取り急ぎ夕飯にしましょうか日本一のアジフライミックス定食鯵の水揚げ日本一の長崎県松浦市の鯵を使用してます。カキフライも付いてます。ソースは長崎県発祥の金蝶ウスターソース美味しい完食後に温泉で暫しまったりと…にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。極楽湯幸手店

  • EASY LIFE CAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

    本日も仕事前にモーニングお店はお馴染みEASYLIFECAFEさん厚切りトーストセットドリンクはカフェラテいつもと同じ朝の一時…千葉県成田市飯田町136-2EASYLIFECAFEにほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。EASYLIFECAFE「厚切りトーストセット」(成田市)

  • 市原温泉 湯楽の里

    せっかくですらスーパー銭湯にも立ち寄り市原温泉湯楽の里市原市にある天然温泉のあるスーパー銭湯になります。カレーうどん+追い飯湯楽の里名物のカレーうどんこちらに来たら毎回食べてる気がします😄〆に追い飯を加えて雑炊風に風呂上がりの牛乳にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。市原温泉湯楽の里

  • 道の駅「木更津うまたくの里」(千葉県)

    まぁ本日の仕事は終わっていますし…戻る前に立ち寄ったのは道の駅「木更津うまたくの里」千葉県にある道の駅お昼ご飯に利用したのうえんカフェさんがプロデュースしている&TREEさすがにもう営業は終了新鮮野菜やお土産品等種類豊富です大好きなブルーベリーマフィンピーナッツソフトクリームでクールダウン2023年道の駅訪問No.029にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「木更津うまたくの里」(千葉県)

  • 道の駅「あずの里・いちはら」(千葉県)

    本日の仕事は既に終わってまして…後は気長に戻るだけ😅戻る前に立ち寄ったのは道の駅「あずの里・いちはら」千葉県にある道の駅になります。新鮮野菜やお土産品を販売してます。軽食コーナーも美味しそうなメニューが揃ってます。道の駅の裏手にある市原市農業センター梅の見頃はもう少し先かな?お昼ご飯をしっかり食べすぎたので…少しは歩いてカロリー消費!春には桜の名所でもあります。2023年道の駅訪問No.028にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「あずの里・いちはら」(千葉県)

  • のうえんカフェ「チキンカツ南蛮風定食」(袖ケ浦市)

    ちょっとだけ遅目のお昼ご飯やって来たのはのうえんカフェ袖ケ浦市にある人気のお店になります。暫くぶりに来たら第2駐車場が出来てました。人気店なので駐車するのも大変でしたからね😅受け付け時に携帯番号を登録すると順番が来たら電話が来ます。これで車の中で待っていても安心!セットの惣菜やサラダは1回のみよそり放題よそり放題とは言え程々にしておきましょうこの後来るメインに支障が出てしまいます😅ライスと味噌汁は何度でもおかわりでします。見た目だけならこれで立派なお昼ご飯に見えるかもしれませんか…あくまで前菜です。さて、今回のメインはと言うと…チキンカツ南蛮風定食デカイチキンカツが2つも!甘辛いタレにくくらされたチキンカツとタルタルソースの相性もバッチリ!超ボリュームまんてんです。もう1つ...のうえんカフェ「チキンカツ南蛮風定食」(袖ケ浦市)

  • 千種ヴィレッジ

    ちなみにモーニングで利用したひらい珈琲さんは千種ヴィレッジと言う施設の中にあります。他にはショールーム、写真スタジオ、おもちゃのチャペル等があります。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。千種ヴィレッジ

  • ひらい珈琲「モーニングセット」(市原市)

    さて、本日は仕事で市原市に遠征まずは朝御飯でもと思い調べてあったお店へ向かうひらい珈琲🆕開店は10時から勘違いして9時40分に着いてしまう😅暫し駐車場で待機店内は私なんかが来て良いのか?と言う落ち着いた雰囲気開店早々に入ったので私が一番乗りオリジナル珈琲サイフォンで抽出した美味しい珈琲約1.5杯分あります。+130円でスキレットセットを追加トースト、目玉焼き、ベーコン、ポテトが付いてます。10時〜11時の1時間はモーニングのみの提供になります。千葉県市原市千種5-12-1ひらい珈琲にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。ひらい珈琲「モーニングセット」(市原市)

  • 和菓子も好き♪

    たまに和菓子が無性に食べたくなる…そんな時に見つけたのが桜餅桜餅は関東と関西ではかなり違います。今回食べたのは関西風の道明寺ま…私にとっては関東風、関西風どちらも好き😄美味しく完食しました。ちなみに値引き品で半額で入手してます。にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。和菓子も好き♪

  • 花粉症のシーズン到来…

    私的に嫌なシーズンの到来先日より目がショボショボしはしめてましたが…いよいよ花粉症の症状が本格的に出始めました…😵と、言う事で本日より薬を飲み始めました…市販のアレジオンは一応1日1錠なのですが…私の場合は間違いなく1日もちません…😓私の花粉症の症状で一番酷いのは目👁️もはや痒いを通り越して充血して痛いになるのです…にほんブログ村気まぐれ日記ブログランキングへ↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。花粉症のシーズン到来…

  • コメダ珈琲店「モーニング」

    只今またもや自宅のWi-Fiが不調😨更新するのにもかなり時間を要してまして…😓と、言う事で無料Wi-Fiと朝御飯を求めて…コメダ珈琲店にやって来ました。先日知人よりコーヒーチケットを無料で貰いまして…モーニングたっぷりコメダブレンド+山食パン+小倉あんコーヒーチケット+100円でたっぷりに変更してます。コンセント付きの席が空いていると無料で使用出来るのが嬉しい…にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。コメダ珈琲店「モーニング」

  • かつや「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼・とん汁」

    さて、今晩の夕飯はかつやさん牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼丼タイプと定食の2種類での提供五年ぶりに期間限定で再登場です。食べ損ねると嫌なので早々にいただきました😄とん汁(大)も追加で注文支払い時は100円引きの割引券を使用※かつやさんも24日から一部メニューの料金が改定されるとか…悲しいですがこのご時世ですからね…にほんブログ村レストラン・飲食店ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。かつや「牛すき焼きとチキンカツの合い盛り丼・とん汁」

  • そば季寄 季作久「海の小田原丼・黒糖わらびもち」(小田原市)

    さて、悪天候に弄ばれた今回の外出もいよいよ最後夕飯を済ませて帰る事にそば季寄季作久小田原市にあるお店になります。私の大好きなお店の1つ私の場合は新規開拓より同じお店に通い続ける傾向が…😅どこかに行く際にも食事はあそこで!となるのです。店内は私では似合わない様な感じのオシャレなお店😅カウンター席に着席海の小田原丼私がこちらで頼むのはほぼコレ😄魚はゴマ醤油で漬けにされてます。梅肉が入った鯵のオボロがポイントセットのお蕎麦も更科そばで美味しい😄今回も美味しく完食追加で頼んでいたのが…こんな箱に入って登場料理人の夢をあげる中はどうなっているのか?黒糖わらびもちお店お手製のわらびもち😄食後のデザートに最適です。黒蜜をかけてこちらも美味し...そば季寄季作久「海の小田原丼・黒糖わらびもち」(小田原市)

  • 河津桜まつり 2023

    ちょっとだけ立ち寄ったのは河津桜まつり2023河津駅周辺で開催されてます。伊豆で河津桜と言えばこちらの河津桜まつりが有名です。河津川沿いに河津桜が咲いてます。多くの屋台が出店してます。開催期間は2月28日まででしたが3月5日まで延長されました。駐車場は日中は1000円、夜間は500円だそうです。夜間にはライトアップもされます。にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。河津桜まつり2023

  • 道の駅「下賀茂温泉 湯の花」(静岡県)

    さて、みなみの桜と菜の花まつり見学の際の駐車場は…道の駅「下賀茂温泉湯の花」の駐車場へ静岡県にある道の駅になります。開催期間中16時までは一回500円です。駐車場から会場までは徒歩1分要は目の前です!16時以降は無料になります。開催期間中は駐車場は激混み必死です。道の駅自体は16時までなので買い物等は出来ません。出店も16時まででした。2023年道の駅訪問No.027にほんブログ村国内旅行ランキング↑ランキングサイトに登録中、クリックしてくれると嬉しいです。道の駅「下賀茂温泉湯の花」(静岡県)

ブログリーダー」を活用して、しんのすけ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんのすけ。さん
ブログタイトル
何気ない日常の幸せ
フォロー
何気ない日常の幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用