chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@LogLog / 伏見

    訪問日: 2023/08/16(水) お盆休み最終日。平日だし、カラスやってるかな~と思ったけど開いておらず(いつもそう)、近くのこちらにチェンジ。 tabelog.com お隣はうどん屋さん。お向かいにはハンバーガー。 イートインもテイクアウトもOK。私が一番のりでした。目に留まったモーニングセットにしたけど、メニューがたくさんあって、よく見たらプレートメニューもあった… サンドイッチは、あらかじめ作ってあるので、すぐに出してくれます。 サンドイッチ+ドリンクセット(500円) 生ハムクリームチーズサンドイッチ、レモングラス&ジンジャー ドリンクの種類が豊富なのが個人的にうれしい。サンドイッ…

  • モーニング@VIN BUFFET / 名古屋駅

    訪問日:2023年8月11日(金) お盆休み初日。帰省前にモーニング。 tabelog.com いつの間にかできてたお店。前は何があったかな…ちょっと奥まっているので、立地はあまりよくはない? 私が一番乗りだったんですが、モーニングAはパンが売り切れ?になったらしく、Bのみとのことでした。 このそっけないメニューが良い。コーヒーはミルクありだとベトナム式で練乳みたいです。私は暑かったのでミントティー。 私が入店した後に、続々とお客様が入ってきました。お店の人は忙しそうです。 ちょっと待っていたら到着。 ミントティー(450円) モーニングB スープデリ ミニトマトサラダ(+250円) 前日、大…

  • モーニング@ふる里 / 名古屋駅

    訪問日:2023/08/05(土) ちょっと遅めのモーニング。そういえばここにあったな…という喫茶店。 tabelog.com 喫煙可能な、昔ながらの喫茶店です。 飲み物に王道モーニング。 今日は何となく、ロイヤルミルクティの気分。 ロイヤルミルクティ(550円) モーニング(バタートースト、ゆで卵) さすが、すぐ出てきます。トーストはたっぷりとバターが塗られれており(一瞬、チーズが載ってるのかと思ったぐらいの色)、小さな幸せ。 喫煙可で、結構たばこのにおいがありますので、苦手な方はやめたほうが良いかな。ザ・名古屋の喫茶店という感じです。 www.google.com

  • モーニング@泉佐野センターホテル/泉佐野

    訪問日:2023/07/22(土) 関空朝便なので、前泊ホテル。せっかくなので朝ごはんをいただきます。 travel.rakuten.co.jp 朝は6時から。出発時間は6時半だったので、急いで食べます。 きれいで広々とした明るい会場です。 壁際に食べ物が並んでいますので、そちらに並びます。 メニューは安定の和洋食が一通りある感じです。いつも食べすぎるので控えめに。この時はコロナ後遺症で、味覚障害があったので、この日、お味噌汁を飲んで、ああ、味がわかる、良かった!と思った思い出の場所です(笑) www.google.com

  • モーニング@Cafeセブン / 栄

    訪問日:2023年7月8日(土) 久屋大通から1本ずれたところ。昔ながらの喫茶店です。 tabelog.com コーヒー280円ですよ、栄の真ん中で。すごいですね… 入口すぐにレジがあり、先に注文と支払いです。入ってすぐにお店の方から、喫煙OKだけど大丈夫?と確認がありました。そんなに匂いは気にならなかったです。 コーヒーではなく、いつものように紅茶で。平日はきっと会社員の方でいっぱいなんだろうな~ 紅茶(350円) モーニング(+170円) トースト、サラダ、ゆでたまご コーヒーだとワンコインです。改めてすごい。ゆで卵は他のメニューにも変更できるらしく、太っ腹です。紅茶はカップにたっぷり3杯…

  • モーニング@LMS coffee / 鶴舞

    訪問日:2023/08/26(土) 図書館に本を返却しようと思って、いろいろ見ていたら新しくお店を見つけました。(図書館は開館が9時半なので、待っていられない…) tabelog.com 千代田はいろいろなお店があって、でもなかなか歩く機会がないので、ああ、ここ行きたいと思ってたんだ!とか、後から思い出すお店にたくさん出くわします(笑) 朝7時から開いています。広々とした空間で、素敵。椅子やテーブルも色々な種類が置いてあり楽しいです。私が到着したときは先客2組でしたが、ご近所のマダムのようで、若者だけではないのが入りやすい。(オシャレすぎるお店は気後れする笑) 最初に注文と支払いです。 今日の…

  • モーニング@HUG COFFEE / 静岡

    訪問日:2023年6月24日(土) 台風でキャンセルした静岡行。この日にリベンジです。朝イチの新幹線で、8時ごろ到着。以前、別の店舗で伺ったHUG COFFEEの南町店へ。 hugcoffee.co 駅南すぐです。レトロな建物の1階。 モーニングメニューがあるかな?と思ったのですが、見当たらなかったのでドリンクとマフィン。ただ、後から来た人がベーグルサンドとかを注文していたので、フードメニューはカウンターにメニューを出し忘れていただけかも。。。 抹茶ラテ(850円) マフィン(バナナ)(350円) ラテが先に来たので、飲みかけ写真(笑)抹茶ラテは、通常より多めに抹茶が入っているとのことで、まろ…

  • モーニング@morning cafe again / 栄生

    訪問日:2023/06/17(土) Googlemapを見ていたら、あら、いつの間にこんなところに?と見つけたお店。 morningcafeagain9.webnode.jp スギ薬局の裏の住宅街にありました。ちょっと外観は入りづらい雰囲気ですが、永夜っと入ります。 ご夫婦で対応されているということですが、大変気さくな方で、とっつきにくいのは外観だけです(笑) メニューは種類豊富で、しかもボリュームがランチ並み。お店、利益出てるかしらと心配になります。 そんなにお腹がすいているわけでもないので、無難にパン。 焼きたまごサンド(450円) 卵焼きサンドイッチ、サラダ、ゼリー、オレオ ティーオレ …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用