chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@カフェ彗星 / 東海通

    訪問日:2023/06/10(土) パンがなくなったので、久しぶりにパン屋でパンを買おう!と思ってパン屋を探していたところで、地図にマークしてあったお店。ブックマークしてあったんだけど、どこで見つけたんだったかな。 (お店の情報がみつからない…) パンは1つ隣の駅のつむぎこむぎで買いました。7時半から開いているお店なので、パンを買っても8時。せっかくなので1駅先に移動したわけです。 お店は住宅街の中にあってびっくり。 お店の方は調理準備中で忙しそうでした。メニューはシンプル。ご近所さんが毎日通いそうなお店です。(メニューにコーヒーチケットならぬ、アルコールチケットがあってちょっと新鮮) ダージ…

  • モーニング@Palio Cafe / 伏見

    訪問日:2023年9月30日 良い秋晴れですね。 tabelog.com 映画を見るときとかよく前を通っていたのですが、入る機会が無かったお店。 オフィスエリアにある、いかにも名古屋の喫茶店。 お店は奥に長くて、昔ながら。お店の方は素敵なお姉さんで、音楽はジャズ?素敵な音楽がずっとかかっています。名前と雰囲気と色々なものがちぐはぐで面白い。 最初に注文して、フードはあとから呼ばれます。 ミニドッグセット(500円) ホットコーヒー、ミニドッグ、サラダ 侮るなかれ。ふわふわで温かくて、表面はちょっとぱりっとしたコッペパンに、ソーセージが1本。シンプルながら美味しいです。サラダもポテトサラダがあり…

  • モーニング@ゆでたろう

    訪問日:2023/06/03(土) 本当は静岡に行く予定があったのですが、台風の影響でキャンセル。ムビチケを買っておいた映画のWOMEN TALKINGを見に行く前に、朝ごはん。 yudetaro.jp 初めて入ります。できたばかりのころに話題になっていたのは覚えていたのですが、伏見でわざわざチェーン店のおそばを食べに行くタイミングもなく。 長者町の真ん中にあります。よく見るともつ煮も一緒? 入口の券売機で買って、チケットを店員さんに渡す方式です。朝ごはんメニューがあったので、せっかくなのでそちらを。 意外に時間がかかってるなーと思ったら、どうやら注文後に天ぷらを揚げてくれていたみたい。やった…

  • モーニング@Tripot cafe the park / 鶴舞

    訪問日:2023年5月28日(日) この週末は鶴舞公園の商業施設がオープンしたとのこと。しかもモーニングがあるらしい、ということで早速行ってみました。 jouhou.nagoya 朝7時から開いているということで、7時10分ごろ到着しましたが、すでにお客様がたくさん。 朝はブランチメニューということで、スムージーとかワッフルサラダとかおしゃれなメニューがたくさん。 よく見ると誤植発見(英語) 大きなテーブルがたくさん並んでおり、開放的な空間です。 ドリンクは一押しっぽい、フレッシュハーブティーを注文しました。鮮やかなグリーン。ミントのきいたさわやかな味でした。たっぷり3杯分ぐらいあって、帰るこ…

  • モーニング@Bonjour / 伏見

    訪問日:2023年5月27日(土) 伏見の公園近くのお店。 tabelog.com 交差点にあって、大きな看板が目立ちます。なかなか素敵な外観です。 コーヒーと紅茶はモーニングが付くということで、それでお願いしました。朝早くはオーナーさん一人で対応されているようで、お忙しいようです。でも自由に席に着いてもしっかり確認されているので、大丈夫です。 中は喫煙OKみたいですが、そんなに匂いは気になりませんでした。8時半ぐらいに到着しましたが、結構、席が埋まっていました。 すぐにオーナーさんは手際が良いですね。すぐに到着です。 紅茶 (420円) トースト、ゆでたまご シンプルなモーニングメニューです…

  • モーニング@La Pullman Cafe / 浜松駅

    訪問日:2023年05月21日(日) 先日の岡崎観光から思い立って、浜松の大河ドラマ館へ。始発でいくので、たまには浜松駅でモーニングを…と思ったんですが、名古屋と違って早くから開いているお店がないですね。。。 lapullmancaffe.hamazo.tv 赤電(遠州鉄道)の駅では1駅分なので、歩いたらすぐ。この時は、目の前を歩いていた方がみなさん、お店に入っていくので慌てました。 お店は建物の奥にあります。ちなみに下の写真は私が帰るとき。8時半ぐらい。行列でした。開店と同時に入るのが一番かも。 メニューはシンプルにパンケーキ・フレンチトーストとドリンク。フルーツの種類などでお値段が変わりま…

  • モーニング@いこい珈琲 / 亀島

    訪問日:2023/09/23(土) 運動がてら、ノリタケイオンに買い物に行こうと思い、途中でモーニング。 tabelog.com F1鈴鹿があったので、関係者・ファンらしき方とたくさん行きかって、行かない私もわくわく。秋晴れのいい天気。 8時ちょっとすぎに到着しましたが、ほぼ満席でした。パティシエのかたのお店のようなので、朝からケーキ食べちゃう。 ダージリンティー(450円) モーニングDセット(+500円) 天使の卵ピザトースト、サラダ、抹茶タルト トーストは鉄板に乗って熱々で到着します。チーズもたっぷり。みみや底面はさくさく。パンも結構厚いので、半分でも食べ応えがある! 食べ終わったらデザ…

  • モーニング@喫茶モック / 名古屋駅

    訪問日:2023年5月20日(土) 駅西、名古屋駅からはちょっと歩くとあります。アパホテルが近くにあるので、観光客の方も来やすいのでは。 tabelog.com 大通りから1本中に入ります。 レトロな喫茶店。壁に木板でメニューがあり内装も素敵。テーブルは6個ぐらいありましたが、続々とお客さんが来るので相席も勧めていらっしゃいました。 お店の方は優しそうな方々でした。 紅茶(380円) トースト、ゆで卵 +30円で小倉やジャムもつけられるということでしたが、この日はシンプルにバタートースト!ゆで卵は熱々で、これぞ名古屋モーニングの王道ですね。お値段も、今どき大丈夫か心配になるぐらい。喫煙もOKの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用