chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@ヒロ / 岡崎

    名鉄のお得な切符を使って、大河ドラマ館に行こうと思い、せっかくなので岡崎でモーニング。 tabelog.com 大樹寺に行こうと思って、8時過ぎぐらいに付近のバス停へ。ここ、すごいです。スギ薬局の上に、いろいろな店舗があるんです。勇気を出して登ってみるべし。 珍しい! ちょっと入りにくいですが、えいっとはいると、すごく元気で愛想のよいオーナーさんが声をかけてくれます。王道のメニューが並びますが、レギュラーモーニングを注文。 昔からのお店なんだな、とわかるレトロな内装。 てきぱきと用意してくださり、すぐに到着。 レギュラーモーニング(450円) 小倉トースト、ゆでたまご、サラダ(フルーツ)、コー…

  • 出張フィンエアー

    久しぶりのフィンランド出張。個人メモ。 上司にくっついてJALのラウンジ。相変わらず素敵なメニュー。ロシア上空が飛べなくなったので、飛行時間が12~13時間。深夜便になりました。 コストカットに専念&SDGs重視の雰囲気が濃い。私はこれでもOKですが、量とか内容とか、賛否あるだろうね。ペーパーBOXでも、抵抗感が低いのは北欧のデザイン性のなせる技か。 出張先の町のランチ。うん、円安ひどい。ごはんはビュッフェ形式で大変美味しかったです。モーニングからやってるみたいで、一日通いたい(太る) ホテルの朝ごはん。どんな国でもホテルの朝ごはんが楽しみで仕方がない。 帰国便。ワインボトルかーわーいーいー。…

  • モーニング@丸竹夷 / 栄生

    GW!生憎の雨… maru-take-ebisu.jp 名古屋には珍しい、アンテナショップです。駅から5分ぐらい歩くかな。 雨ということで、貸し切り状態でした(笑)朝食メニューはいろいろあります。 お店は長屋の形で奥に喫茶スペースがあります。二人掛けのテーブルが、5個ぐらい。横には縁側もあります。 蒸すなあ…と思いながら、雨を眺めて待ちます。 たまごサンドセット(880円) モーニングコーヒー たまごはふわふわとろとろ。かぶりつくと、中身がぽろっとあふれ出てしまいます。マヨネーズとシンプルな味で、ほっとします。コーヒーはイノダのカップ!こちらのお店はかき氷も素敵だし、お酒も出してくれるし、何時…

  • モーニング@ホテル日航成田 / 成田空港

    訪問日:2023年5月1日 成田空港をお昼前に出発する便だったので、前泊しました。楽天のポイントがあったので、ちょっと奮発。 www.nikko-narita.com 朝食会場は5時半から開いています。珍しい…空港近くなら当たり前? 私は大体、開始時間とともに朝食をとるんですが(笑)、すでにたくさんの人がいました。どうやらベトナムからのツアーのお客様みたい。ベトナム便が早いのね。コスプレ??と思ったジャケットを着たお姉さまも多かったのですが、正体はCAさんでした。 ホテルの一般的なビュッフェメニューですが、珍しいのはサプリメントバーでしょうか。食べなかったけど、面白いね。 食べすぎだとわかって…

  • モーニング@SUNS COFFEE STAND / 築地口

    訪問日:2023年4月29日(土) GW初日。旅行の買い出しでららぽーとに行きたくて、近くでモーニング。 tabelog.com 朝はいい天気だった。 朝9時からなので、ちょっとゆっくりモーニング。 先に支払いを済ませて席に。テーブルは4つ、あとはカウンターでした。個人的に高い椅子って苦手で、一人なのにテーブルに座っちゃいました。私が一番乗りでしたが、すぐに続々とお客様が。ランナーの人が立ち寄っていました。 用意いただいているところをのんびり眺めながら。 ブレンドコーヒー(深煎り) (500円) 生ハムクリームチーズ(450円) ドリンク代につくモーニングは、プレーントースト。でもせっかくなの…

  • モーニング@中華そば 大河 / 名古屋駅

    訪問日:2023年4月23日(土) 前日の夜が飲み会で、一眠りしてからのラーメン(笑)いつも行列ができているので諦めていたのですが、この日は3人しか並んでいなかったのでラッキー。 tabelog.com 8時過ぎのほうが入りやすいかも。食べるところが3か所しかないですが、回転は速いのですぐです。 メニューはシンプル。私はラーメンの卵が好きなので、味玉付き。 ミニマムな店舗。注文してすぐに作り始めて、すぐに到着。 ラーメン(780円)、味玉(100円) スープは並々。もやしがたくさん。シンプルな醤油ラーメンですが、だからこそおいしいです。(私はラーメンファンではないので、感想が乏しい…)味玉はガ…

  • モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

    訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひとりで対応されているのかな?タイミングによっては、ちょっと待ちます。建物2階。どの席も外に向かって配置されていて、解放感があって気持ち良いです(この日は雨だったけど笑) すべてこだわりのお店。コーヒーは毎月変わるみたい。あ、せっかくなのでエスプレッソいただこう。 準備ができると呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。 エスプ…

  • モーニング@やよい軒

    訪問日:2023年4月16日(土) 伏見近辺の違うお店に行ったら、ことごとくお休み(臨時?)で、雨の中、心が折れて、帰宅途中の道にあるこちらへ。 www.yayoiken.com やよい軒自体に縁がなくて、初めて入りました。 入り口で支払いして、チケットを店員さんに渡したら待つ。基本は一人用の席で作られていました。定食屋って大戸屋もそうですが、個人的にはうれしいお店です。 ミニすき焼き定食 サラダ付き (540円) ごはん、みそ汁、サラダ、生卵、冷ややっこ、すき焼き、味付け海苔 牛丼チェーン店に必ずある定食を選んじゃった。しらすおろしと悩みました。ちなみにサラダなしがデフォルトらしく、ありは追…

  • 10. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン→関空

    つづき 飛行機の出発が3時。ちなみにズヴァルトノツ空港は、24時間空港で、夜中でも、ばんばん便が飛んでいます。帰りもYandexでタクシー。もう海外旅行でもWIFIとタクシーアプリが手放せないですね。 コンビニとかカフェも24時間なのがありがたいね。便はほとんどロシア便でした。 大体、3時間前にカウンターが開きます。ささっと中に入って、ラウンジへ。 免税店の上にあります。一通りご飯はそろっている。ありがたや。 せっかくだから、試飲できなかった、コーヒーフレーバーのアララト飲んじゃう 真夜中ですしね、お腹もすいていませんから、ちょっとだけ。 定刻出発です。復路便のほうが、ちょっと時間がかかるかな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用