chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 9. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:アララトブランデー、虐殺博物館

    Day7: 2023/07/28(金) この日が観光最終日。朝ごはんは外で食べます。 www.tripadvisor.com 前日の散策で見つけたこちら。もうLavashのとりこだったりします。 一人だしね。Lavashのページの最初にあるやつがイチオシだろうと、寝ぼけた頭で注文したら… 一見、普通なんですが 見えます?中身はナッツ、バター、蜂蜜。蜂蜜がたっぷり。ひたひた。あまい。カロリー爆弾、でも食べちゃう。 帰り道は、Lavashのお店を見つけたり。 スーパーを冷やかしに行ったら、柿…? さて、11時半からのツアーですので、間に合うように出発します。これから行く人は、ケチらずタクシーをお勧…

  • モーニング@かつや

    訪問日:2023年4月8日(土) 朝起き抜けに見たウェブで、かつやが一部の店舗でモーニングをしていると知って早速訪問。 www.arclandservice.co.jp そういえば、かつや自体に行くことが初めてでした。全国でも朝メニューは15件しかなくて、名古屋は丸の内店だけ対応していました。官庁街だから需要があるのかな。 9時ごろ。お客さんはちらほら。朝メニューは4種類。 せっかくなのロースカツ。この日はお昼ご飯を食べられない可能性もあったので。 ご飯、ロースかつ、豚汁(495円) カツのサイズが違うだけで普通の定食メニューが朝はお値打ちに食べられるのがすごいです。もちろん揚げたて衣はサクサ…

  • 8. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:マテナダラン、博物館

    つづき ツアー解散後、まだ半日ある!ということで、月曜日はお休みで行けなかったところに行きます。まずはマテナダランに行こうと思ったのですが、お腹も減っているのでマテナダラン近くのお店へ。 www.tripadvisor.com ええ、正直入りづらいですが、えいやっと入ります。 テーブルが5つぐらい。座ると愛想のない店員さんが注文を聞きに来ます。ここは名物のジェンガロブ・ハツのみ、であとはドリンクメニュー。もう暑くて、逆効果だとわかっていつつ、ビール。 すぐきます。 冷たいのかと思ったら、温かかったです。中身はいろいろな香草を細かく刻んだものがラヴァッシュにまかれています。すごくシンプル。味もシ…

  • 7. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エチミアジン、ズヴァルトノツ

    Day 6: 2023/07/27(木) 本日が最後のツアー。この2か所は外せないと思っていたのですが、前日2日の旅行会社は、木曜日にここに行くツアーは予定していない。。。毎日催行が普通だと思っていたので、ちょっとびっくりでした。そのため、こういう時は街で探します! 実は月曜日の散策中に、すでに予約済みでした。Republic squareに行く通り沿いに、たくさん、ツアーの客引き広告があるので、そこで最初の広告を見ていたら、オーナーにつかまりました(笑)エチミアジンは10時集合、4000ADM。半額はデポジットで予約時に支払います。予約の証明書として、カードをくれます。私がお願いしたところは…

  • モーニング@shibuya / 大須観音

    訪問日:2023年4月2日(日) 以前から気になっていたおしゃれカフェへ。 tabelog.com お花見最後の日曜日。いい天気だった…! 座席がお店の奥と、外側と。せっかくなので外にしました。外と言っても天井があるので、ちょっと暗めで落ち着いた感じ。 お店のメニューは厳選されていて、メインのトーストと卵が面白い。シンプルな基本のセットに、好きに追加していく感じ。 ドリンクメニューがシンプルすぎて、一瞬何を書いているかが理解できなくなる(笑) 外には2人掛けの席とボックス席。2番乗りだったので、ボックス席を一人で占有しましたが、続々とお客様(若い!)が来店されていました。この感じ、何かに似てる…

  • 6. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ホルヴィラップ、ガルニ神殿、ゲガルド修道院

    Day5: 2022/07/26(水) この日は別のツアー会社で、お出かけすることに。 www.tripadvisor.com 他の旅行者とお話していても、結構Getyourguideでツアーを申し込んでいる方、多かったです。 https://www.getyourguide.com/ (なぜかプレビューが出ない…) 集合場所は旅行会社の前。前日とは違い、今度は大きな観光バスが何台も並んでいました。ザ・ツアーって感じ。オフィスでチェックインして、自分の乗るバスの番号を教えてもらいます。 席は自由席。一人旅行者の方も多かったのですが、申込者も多くて、ほぼ満席でした。私の隣はイタリア人(歴史の先生…

  • モーニング@Double Tall Cafe BEANS / 名古屋駅

    訪問日:2023年3月25日(月) 以前から色々なお店が期間限定で入っていたナナちゃん前。いつのまにかコーヒースタンドになっていましたが、通過するのみで入る機会がなく… 8時から開いていることと、モーニングメニューがあることを知っていってきました。 doubletall.com ナナちゃん前はいつも人がいっぱいです。JRを使わないならこちらのほうが確実な待ち合わせポイントだと思う。 数年前に栄のカフェにはいったなー。ティーエスプレッソが珍しかったので。 スタンドなので、フードメニューも最小限。 奥に長い空間で、座れるのは5人ぐらい。一番乗りでした。 お一人で対応されているようで、ハンドドリップ…

  • 5. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:タテブ修道院

    Day4:2023/07/25(火) この日は、事前に日本でツアーを申し込んでいまして、それに参加します。アルメニアで一番行ってみたかった、タテブ修道院! www.tripadvisor.com カスケードのタマニャン像の前で、8時集合。このツアーは20人程度の中規模ツアーでした。なんと、18人がロシアからの旅行者(ロシア語)、私とキプロスの女性(英語)という、マイノリティのマイノリティ(笑)久しぶりのこの感じ。移動はバンです。 ガイドさんはロシア語と英語の両方で随時ガイドをしてくれます。すごい情報量でプロのガイドさんはやはり違うね。タテブは遠いので、移動に半日かかるのですが、途中の景色が大変…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用