chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 4. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

    つづき そろそろお腹も減ってくる…ということで、ランチは宿のすぐ近くにあった、ビュッフェ形式のチェーン店へ。 www.tripadvisor.jp 何店舗か、エレバン市内にあるみたいです。 ビュッフェですが店員さんに取ってもらう形式。ツアーの途中で休憩したフードコートもこの方式だったので、アルメニアはこれが一般的みたい。 わからないので、インスピレーションで選択! サラダと、お肉を煮たものと、ソバの実(でしたっけ)、ジュースとパン。 これで、2250AMD(約750円)。ボリュームたっぷり、大変美味しかったです。食べ物は、日本より若干安い印象かな。 アルメニアは現金文化?と思っていましたが、ほ…

  • モーニング@カフェK&A / 尾頭橋

    訪問日:2023/03/18(土) 本当は他の場所でモーニングしようと思っていたのですが、開店時間になっても、あれ?シャッター閉まってる?となり(そのあともう一回通ったら、CLOSEの看板かけてるのにお客様がいる状態でよくわからない…)ということで、急遽、近くのお店へ。 tabelog.com 大通りから1本入ったところです。 モーニングは3種類。6時半から開いているっていいなあ。 扉を開けたら目の前のテーブルにご主人が座っていてびっくり、お店はこじんまりしていて、常連さんとご主人のお母さま?がおしゃべりしていました。 なんだか外が寒いので、久しぶりにお店で飲みます。ココア。 ココア(450円…

  • 3. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:エレバン散策

    Day 3: 2023/07/24(月) さてさて、エレバン1日目。この日は街中散策です。ただし、残念ながら月曜日は美術館などの施設は基本お休み。一日、時間がつぶせるかしら?と若干、不安になりながら出発です(どこまでもリラックスできない人、そして相変わらず寝坊ができない人) 宿は団地の一部なのですが、団地の建物の間に公園とか小さい商店とか、ちょっとした中庭のような作りになっていて面白いです。 とりあえず、街を知るには歩き回る、が私のモットー。目的地をまずは街のいろいろなシンボルにしてスタート。 一応8時過ぎに出たのですが、日本では考えられないくらい人が歩いていない。みんな何時スタートなの⁉ 通…

  • 2. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:ドーハ→エレバン

    Day 2: 2023/07/23(日) さて、ドーハ。時差に関係なく、現地時間の4時半に起きる私の体内時計のすごさにびっくり(笑)日本でもいつも4時半起床なんです。ドーハは以前に来たことがあるので、行きたいところを最初から決めていました。国立博物館に行きたくて、開館時間が9時。ちなみに前回の訪問時に味をしめた、Souq Waqifで毎年実施されている、デーツのローカルフェスティバルは、次の週末でした。残念過ぎる! さてさて、まずは朝ごはん。 中東フードに始まり…(フムス大好き!) よくあるホットミールに、パン…おやスイーツがなかなかすごいぞ。 とりあえずいただきまーす。 ケーキは1つだけ試し…

  • 1. マレーシア、カタール、アルメニアに行こう:大阪→クアラルンプール→ドーハ

    Day 0: 2023/07/21 (金) 今年は夏にも旅行に行っちゃう。コロナ明けのハイ状態です。コロナ前の旅行ではコーカサス地方が1国残っていたので、問答無用で、ここにします。アルメニア!! 夏休みに有休をぶつけまくり、9連休にして出発。飛行機が翌日の朝だったので、金曜日の夜に大阪に移動。 実はですね、渡航1週間前に、コロナ陽性になりまして(笑)喉とか熱はすぐに良くなったんですが、直前まで味覚障害がありまして、このまま治らなかったらどうしようかと思っていた中の出発でした。 travel.rakuten.co.jp こちらのホテルは朝、空港まで送迎していただけるサービス付き。しかし、なんだか…

  • モーニング@せんら珈琲 / 犬山

    訪問日:2023年3月11日(土) この日は用事があり犬山だったので、こちらへ。 tabelog.com 以前、訪れたときは違うお店だったんですよね。ただ、建物もメニューの感じも変わらず。 simplesinglelife.hatenadiary.jp 暖かくてよい日だった。 ドリンクはたくさん。 モーニングメニューも以前のお店と同じかな?? 天井が高くて開放感があります。続々とお客様が来ていました。 ここはとにかく店員さんの手際が良くて効率的なので、すぐに用意されます。 アールグレイ(470円) ホットドッグモーニングセット(+360円) こちらのお店の良いところは、紅茶がDilmah。しか…

  • モーニング@Pine Fields Market / 大須観音

    訪問日:2023/03/07(火) 大須へ行くのに天気が良かったので歩いてみようかと。 pfm.nagoya 開店と同時ぐらいだったので一番乗りでした。この日は平日(私は有休)だったからかな。内装もおしゃれです。 先に注文して、席に持ってきてくださいます。 MORNING SET(800円) カンパーニュ、キャロットクリームチーズ、トマトジャム。日本茶ラテ(カミツレほうじ茶) コーヒー以外のドリンクは追加料金で可能、とのことだったので、お茶にしました。ふわふわの泡が乗っていてほんわりします。パンもおかずも選べます。パンはカンパーニュか食パン。おかずはサンドイッチのフィリングメニューからなんでも…

  • モーニング@二の丸茶亭 / 名古屋城

    訪問日:2023年3月4日(土) トナリノでトーストを頂いた後、せっかくなのでこちらでモーニングをはしご。 tabelog.com 暖かくなってきたので、だいぶ散歩もしやすい。 9時半ごろに到着したのですが、すでに先客たくさん。観光前にまずは一服。 最初に注文と支払いを済ませて、席で待つスタイルです。せっかくなので金の茶釜の隣に。金で淹れたら、円やかになるのかしら。 簡易メニューなのですぐに出てきます。 金シャチモーニング(500円) お抹茶、小倉トースト、葵の御紋トースト、シャチパイ、金箔ホイップ やっぱり抹茶が選択できるなら、選びたいよね。あんこもホイップもしつこくない甘さで、ぺろりです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用