chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モーニング@元町珈琲 / 小幡

    訪問日:2023年10月21日(土) 朝から時間に余裕があったので、気になっていたこちらへ遠征。 motomachi-coffee.jp 名鉄瀬戸線って乗ることほとんどないなあ。駅からすぐです。 中はすごーく広くて、テーブルや椅子も広々とした空間です。モーニングはエッグベネディクトに惹かれつつもスペシャルを。 家族でいらっしゃる方が多いですね。 ウインナー珈琲(560円) 元町プレミアムモーニングセット(+260円) パンと卵の種類が選べるのですが、ここは初回なのでパンは一押し吟の調べ。たまごはゆで卵ではなく、せっかくなのでエッグスラット。食パンはもっちり美味しいですね。エッグスラットは何とな…

  • モーニング@ソウル家/国際センター

    訪問日:2023年10月15日(日) 久しぶりに地上を歩いたら、あれ、お店が変わってる… tabelog.com ホテルリソルの1階。前はピザ屋さんだったよね、いつのまにか韓国料理屋さんでした。 朝食やってるって書いてあったので、さっそく行ってみました。基本はホテルの宿泊者向けですが、外部の人もOK。7時から開いています。韓国の方が運営されているのかな? モーニング(定食:日替わり) 1200円 すごく豪華!!日替わりということでメニューはないのですが、この日は甘辛い肉野菜炒めがメインです。韓国料理屋さん、といえばの、副菜がたくさんのスタイル。朝からしっかり食べたい方にお勧めです。すごく美味し…

  • モーニング@SLOTH / 今池

    訪問日:2023年10月14日(土) 朝、余裕があったので、またまた今池まで足を延ばしました。 tabelog.com ちょうど駅と駅の中間かな。ちょっと歩きます。 にゅうめんって珍しいね。 8時過ぎに到着して一番乗りでした。お店の方が元気とノリのよい方でした。 モーニング おにぎりセット(550円) 紅茶(HOT)、おにぎり2種類、サラダ、お惣菜 550円ですよ!お得な豪華なモーニングです。おにぎりはしかも、焼きおにぎりとゴマおにぎりと違う種類のもの。出来立て熱々です。サラダもついて、紅茶はポットでたっぷり2杯分。朗らかなお店の方と、コンパクトなお店の中には、今池周辺のカルチャー情報がたくさ…

  • モーニング@SUIDOMICHI COFFE / 今池

    訪問日:2023年10月08日₍日₎ 以前から行ってみたいと思いつつ、時間と場所でなかなかタイミングが合わなかったお店。 suidomichi-coffee.com 今池って近いようで遠い。栄の向こうは遠い感覚(笑) でもこちらのお店は駅からすぐです。 オーナーさんがおひとりで対応されているのかな?タイミングによっては、ちょっと待ちます。建物2階。どの席も外に向かって配置されていて、解放感があって気持ち良いです(この日は雨だったけど笑) すべてこだわりのお店。コーヒーは毎月変わるみたい。あ、せっかくなのでエスプレッソいただこう。 準備ができると呼ばれるので、カウンターに取りに行きます。 エスプ…

  • モーニング@Pigment / 伏見

    訪問日:2023/09/16(土) インスタで見つけたこちらのお店。 tabelog.com ビルの3F というのがわからず、うろうろしちゃったよ。 エレベータの扉が開くと、そのままお洒落なお店で、ちょっとびっくり、ちょっと気後れなアラフォー。8時すぎで、まだ先客が少なく、席も選びたい放題。わがままに窓際の4人ソファ席を独占。 モーニングとして考えると超高価格。いいんです、たまには。お店のスタッフさんも皆さん可愛らしい。 せっかくなので話題なのに食べたことのないものも選びます。 French Toast (1380円) burrata cheese(+300円) Masara chai (66…

  • モーニング@Salty Sugar / 伏見

    訪問日:2023/09/03₍日₎ ちょっと早い時間にモーニング食べたいな、とおもっていて、そういえばこちらのお店、来たことがなかった! tabelog.com 何年もお店の前を歩いているのに、1回も利用したことがなかったお店。地下にあるから、ちょっと入るのに勇気がいるのよね。 中は想像以上に広々としていて、スタッフさんがたくさんいらっしゃいました。7時半ごろ到着しましたが、すでに先客がたくさん。 家では作らない(3年に一度ぐらい作る笑)フレンチトーストを選択。 フレンチトーストセット(800円) フレンチトースト、サラダ、ソーセージ、ヨーグルト、 紅茶 さらっとしたメープルシロップがたくさん…

  • モーニング@double tall cafe / 大須

    訪問日:2023年8月20日(日) 暑いね。。。ちょっと優雅な日曜日のモーニングをしたく、こちら。 doubletall.jp 大通りからちょっと上がったところにあるから、有名店なのに穴場だと思う。 モーニングはこちら。お洒落なカフェで気分も上がります。ランチもやってるとは知らなかった。 お姉さんおひとりで対応されていますが、早くてさすが。 最初に紅茶が来て、そのあとにトーストが来ました。 紅茶(450円) エッグトースト(+200円) エッグトーストのパンが厚い!ふわふわなパンの上に、シンプルなたまごサラダが載っていました。卵を引き立たせるように、薄目の味付け。こういうシンプルなものでよいよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゃすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゃすみんさん
ブログタイトル
simple single life
フォロー
simple single life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用