chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inline―Heart 〜インラインハート〜 https://inline-heart.blog.ss-blog.jp/

インラインスピードスケ−ターです。練習や筋トレ&ロードバイク、遠征や大会参戦、イベント情報を発信中!

2007年から始めたインラインスケート。現在はインラインスピードスケートをメインに活動しています。海外ではメジャーな競技ですが、国内では残念ながらまだマイナースポーツです。各地で大会やレースが盛んに行われていますので、是非チャレンジしてください。

ASAT
フォロー
住所
泉区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2012/04/05

arrow_drop_down
  • 春スキーでも最高の雪質!!ホームのオグナ武尊へ出撃

    2022年3月20日(日)天気は#58942; 久しぶりに深夜の関越を走り、コンビニのパンを頬張りながら国道120号を北上。。。 目的地に着いたのは朝7時・・・・そう!シーズン終盤を迎えたスキーに行ってきました。 今シーズンは、日帰りスキーが多くなっていますが、その分ミッチリ滑っていますので、意外に充実しています。 さて、今回は我が家のホームゲレンデ『オグナ武尊スキー場』 もう通い始めて30年近くになりますが、日帰りでのオグナは初めてかも。。。。 ほとんどたばこやさんに宿泊していたし、片品村のスキー場で日帰りは岩鞍くらいだし・・・ しかもリフト営業開始から乗ったのも初!いきなり十二沢も初!・・・それだけ気合度は過去最高になっていたのは間違いありません。 今年のお正月のスキーから、結構滑りこんだのでオグナでどれだけ滑れるか?試したかったのもあります。

  • 昨年秋以来のロードバイクは気持ちよかった!!

    2022年3月13日(日)天気は#58942; 朝5時に起床はしましたが・・・実際、布団から出たのは6時すぎ。。。 伊豆の河津桜は、もう葉桜になりつつあるとか、こちらの河津桜は見ごろになり、ソメイヨシノが咲くには2週間後と言われています。 春は早足で来ていますが、冬が終わるのも寂しいですね!いやいや、雪がある限り、スキー場が営業している限り、行きますよ!!! さて、昨夜、あれだけ食べたのに空腹感で起きたのですが、すぐにご飯とはいかないので『パイの実』を食べてお腹をつなぎ、リクガメズ&イシガメズのご飯とフルメンテです。 計測、温浴、ケージ内清掃、床材の交換、機材の点検など全てが終わってから、各自に合わせたご飯。。。。ここまでで2時間。 更に、スキー板とブーツなどのメンテナンス、ワックスがけ、これが終わると昨日と今日の飼育観察記録(入力)・・・すべてが終わったのが11時。。。。..

  • 2時間遅れで到着したところは・・・・富士見パノラマでした。

    2022年3月12日(土)天気は#58942; 3月6日、作家 西村京太郎先生が亡くなりました。 十津川警部と亀井刑事のトラベルミステリーで有名で、ASATも数十冊の小説を持っています。 数年前に入院した時も、売店の西村京太郎先生の小説を全て買い、退院までに全て完読・・・実は買い足したので・・・何冊読んだのだろう。 全国各地の観光地の風景や寝台列車ブルートレインなどの風景を思い描きながら、読み進めていくと観光した気分になるばかりか、頭の体操にもなりました。 本当に残念です!今度、西村京太郎資料館へ行きたいと思っています。 さて、話しは変わり、今週末もスキーに行ってきました!!!!

  • 2月のリクガメズ&イシガメズは。。。。

    2022年3月5日(土)天気は#58942; 特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律の一部を改正する法律案」が閣議決定されました。 アメリカザリガニ、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)についての法案ですが、今まで通り飼育継続は出来ます!ご安心ください。 ただ、販売、放流は禁止となり!飼育目的による捕獲は出来ます。 簡単に言えば、ザリガニ釣りをして自宅に持ち帰り飼育出来ることになります。 ここで注意!この法案の最大のこと『放流禁止』と言うことです。 釣ったアメリカザリガニも、捕獲したアカミミガメも、飼いきれないから放流すれば違反となります。 ミシシッピアカミミガメもアメリカザリガニも終生飼育が義務つけられたことになます。 飼育することの責任が問われますので、ご注意ください。 さて、2月のリクガメズ&イシガメズは。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASATさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASATさん
ブログタイトル
inline―Heart 〜インラインハート〜
フォロー
inline―Heart 〜インラインハート〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用