chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2020 旅行記 フランクフルト

    2020 旅行記 フランクフルト フランクフルトは 飛行機の関係でまた来ることがあるかなと思ったので 私は泊まらずにケルンに行くことを提案したのですが Kが 長い時間電車に乗ると乗り物酔いをするかもしれないからと 1泊することに決めたのでした。 ホテルの壁が赤かったことを覚えています。 それから レセプションの若い女性が早口の英語だったこと こちらが聞き直しても 同じ速さで繰り返したので 聞き返しても しょうがないなと思ったこと これが フランクフルトの印象になりました。 今から考えると このホテルはビジネスで利用する人が多く 皆 急いでいるのではないでしょうか 何度も利用しているから 説明などいらないという人が多いのかもしれません。 レセプションもそれに慣れているので 話し方の速度を変えられないのかなと思いました。 それにしてもドイツで英語が聞..

  • 2020-03-13 H2ホテルの朝食 ♪♪♪

    2020-03-13 H2ホテルの朝食 ♪♪♪ H2ホテルの朝食 部屋数が多い。若者が泊まっている。 このホテルの枕は高さがなかった 駅で水を買った。 汽車の写真を撮った。 1330 フランクフルト行き 今夜はインターシティホテル 列車は混んでいるようだった。 二人席の窓側に座る一人旅の人 走って駆け込んできた体の大きな男性に Kが隣の席の荷物をどかすと、男性は礼を言って座った。 フランクフルトまで ずっと一緒だった。 インターシティホテル フランクフルト sudは エレベーターの中が赤い ドライヤーは赤い袋に入っていた。 壁には地図 荷物おきの上のハンガーかけが洗濯ものを干すのに ちょうどよい。 いつものように 水が置かれていた。 街を歩き トルコ料理の店 ドイツに来てから ラジコばかり聞いてい..

  • おもちゃのピアノ

    漫画 ピアノの森におもちゃの小さなピアノが出てくるが 私もおもちゃのピアノを持っていた。 私がピアノを習いはじめたきっかけは友達が習っていたからだと今まで思っていたけれど、 実はこのおもちゃのピアノかもしれない。 この頃 家はバブルだったので、わかっていたらグランドピアノをねだったのにな〜 最近 駅ビルに楽器屋を見かけて小さめグランドピアノが飾ってあって(置いてあって) ああ可愛いなあ〜 今の私なら購入できるのにな〜なんて思った。 だから 孫がいる人がポンと買ってしまう気持ちがわかったりする。

  • ボルネオ旅行で

    ボルネオにはHISのツアーで行った。 飛行機が着くとホテルまでの送迎があり、ホテルは朝食付き ホテルから街までも車で連れて行ってくれた。 まあ 町と言ってもそれほど面白いものではなかったけれど・・・ 1日ツアーで ジャングルに行くツアー客も多かった。 なんとなく思い出したのは 帰りの飛行機の座席 HISのバスで飛行場まで送ってくれて座席はカウンターに並び、自分で選ぶ方式だった。 日本人みな我先にと、バスから降りると家族で荷物を待つ人とカウンターに並ぶ人に分担して、 座席をゲットしていた。 その中で同じホテルのあるファミリーは並ばずに柱の所で待っているようだった。 折りたたみ式のベビーカーを持ってきているため、それを預ける為かもしれない。 夫婦と子ども3人、そのうち一人はベビーカーに乗っている幼児というかベイビーだ。 当然。 最後に残った座席は家族で一緒..

  • 2020 旅行記 ドレスデン

    2020年3月の旅行のことを書いています。 ドレスデンは工事中 あちこち工事中でした。 旅行のパンフレットにも使われている有名な橋なのですが 工事中で どうしてもクレーンが写真に入ってしまいました。 王宮は博物館として使われていて 最初に陶磁器の特別展を見ることにしましたが、 私には日本橋のデパートの売り場に飾ってあるような陶磁器にしか見えませんでしたので、 カフェで待っていることにしました。 そう ここには カフェもあって 無料の椅子もあって暖かく良いところでした。 陶磁器は花瓶に生けた花などがありました。生けた花も陶磁器なのです。 本当に装飾品ですね。 もう一つ特別展だけを見たかったのですが、全ての展示のチケットを買わなくてはならず とても時間がないので、あきらめることにしました。 それどころか、チケットを買わないとトイ..

  • 2020 旅行記 ドレスデン

    2020 旅行記 ドレスデン 2020年3月の旅行のことを書いています。 ドレスデンに行くことを決めたのは 旧東ドイツを旅行したことがなかったからでした。 ベルリンからドレスデンへの電車は前日にスマホで予約しました。 ベルリンから南下する列車です。 電車に乗ってから この電車がプラハが終点であることを知り これは ドレスデンではなく プラハまで行ってしまおうか・・などと 思ったことを覚えています。 研修がヴィルスのために中止になって暇になった一週間でしたが ドイツでは ヴィルスのために何かをやっているという時期ではありませんでした。 ドレスデンの町は おもしろいところでしたが 小さな町ですし また行きたいという気にはなりませんね。 よく覚えているのは 駅のコンビニの支払いで 小銭を出さなかったら 「小銭あるんでしょ。私が見てあげるから」..

  • 2020 旅行記 ベルリン 双子のパンダ 2

    zoo駅 駅前のソーセージ屋は流行っていたがお客さんがいっぱいで どのように並んでいるのかわからなかったので 他の店で食べたら ソーセージは熱くもなく 失敗だった。3ユーロ やる気のなさそうな店だった。 時間をおいて 再びパンダ館へ 母パンダと子パンダBが出てきていました。 母パンダは 子パンダBばかり可愛がっています。 これは 子パンダAに対するネグレクトではないか・・と 悲しくなりました。 動物園のアフリカ館はみごとな建物で 中は少し温度が高いもののがらんとしており キリンは 外に出されていた。 あの細い体で気温5ど これもかわいそう アシカの餌やりショーをやっていた。 音楽もなく お姉さんとアシカ 真っ黒 地味だった。 しかも こういう動物に芸をさせるのはいけないと ヨーロッパではそういう風潮があ..

  • 2020 旅行記 ベルリン 雨

    2020-03-06 朝から雨 14:00 味噌汁を飲む 雨だから 出かけたくもないけれど近くのブランデンブルグ門に観光に行く いつもの中央駅から出ている U55は 単線で2両編成 都電のようだ 3駅先のブランデンブルグ門駅に着くと 運転手が反対側に歩いていく 路面電車のようですが 地下を走っていた。 ガラーンとした車内 3駅先のブランデンブルグ門駅に着くと 運転手が反対側に歩いていく まあ 日本の都電でもそうか 駅は改修中 地下から外に出るとやはり雨でした。 ブランデンブルグ門は 雨の中 観光客でいっぱい(?) ユダヤ人記念館 モニュメントだというが どう見ても墓だ。墓がいっぱい しかも雨の3月 寒いし暗いし 気持ちがもたないので 記念館の中には入らなかった。 殺されていった人々 その表情に感情移..

  • 2020 旅行記 ベルリン 双子のパンダ

    2020年 3月 ついにベルリン動物園にやってきました。 なぜ 旅行の予定にベルリンを入れたかというと 双子のパンダがいるからなのでです。 子パンダ。双子なので名前はどちらなのかわかりません。 パンダは寝ていることが多いのに起きていてくれてラッキー! なんか 無理矢理パンダの絵を追加した感じのくまさん 入り口は旧東ドイツの味わい。 アフリカ館 中に入ると湿気のある暖かさで動物の臭いがしました。 ガゼルのような動物がいるだけで目当てのキリンがいません。もしや死んでしまったの? ・・・と外に出ると そこにいましたキリンさん 寒そうなキリンたち アフリカ館から外に出されていたようです。 私たちもダウンジャケットに帽子と手袋がないと凍えそうなベルリンで 毛皮のないキリンはかわいそうだと思いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、セイレーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セイレーンさん
ブログタイトル
歌う ♪ セイレーン
フォロー
歌う ♪ セイレーン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用