chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三原氏物語 https://miharashimonogatari.hatenablog.com

「最底辺から最先端へ」 珈琲大好き無敵の障害者が、日々生きている証を残すための記録。

誰も信用しないし、助けてくれないので自力で生きる事にするわアタイ。小賢しくて理屈っぽい雑談と、どうでも良くてつまらない日常を楽しそうに書いている日記の双方を展開するスタイルのブログはこちら!

MiHaRaさん
フォロー
住所
千代田区
出身
長野県
ブログ村参加

2011/03/10

arrow_drop_down
  • 親に見られても恥ずかしくないブログを書くのが無難なのか。それじゃつまらねぇだろ。

    やっぱり本業はブロガーというよりも、「恥書き」なのだろうか。 雑談 一度中断しているが、長年続いている当ブログ『三原氏物語』。 ごく少数のネットでつながった友人と、Twitterの過去記事投稿botからやってきたであろう読者様、こうした方々のお陰で一日辺り10人以上のアクセス数がある。 コメントも特にないが、読んでくださる方がいらっしゃるだけで自分の励みになる。だから不定期ながらも更新が出来る。本当は毎日更新したいが、残念ながらメンタルに余裕のある時しか更新が出来ないのがとても悔しい。 ところで、アタイがブログをやっていることは、かつての学生時代の友人も何人か存じてはいる。いや、知っているけれ…

  • 何もかもを失い、輝きを取り戻そうと思ってももう遅い。

    可能性が制限されると、人は魅力を失う。 雑談 友達ゼロ!! なぜなのかを考えてみた。単純に自分に魅力が無いからだろうと気がついた。大人になると誰も彼もが詰まらない人間になっていくのに近い現象が、自分にも如実に現れていると理解した。 若さとか、そういうのは言い換えれば「可能性がある」ということになるのだろう。今の自分には、それがほとんど無くなってしまった。若いから可能性がある、とは言えるが逆に可能性があるから若い、は成立しないだろうけれど。 将来性が皆無に近い。これが今の自分が置かれた現状なのだ。 ついさっきまで大学生だったのに、卒業したら単なるフリーターになった。大学生の頃も現在も、ライフスタ…

  • 限りなく鬱に近い悟りゾーン

    このまま詰まらない人生で終わっていくのかい? 雑談 いや、アタイ個人としては常に「今が一番楽しい」と断言する。何故かって?戻りたい過去が無いからだ。現状としては週4合計24時間程度の勤務を歴て、休日は晴れならば一日は博物館にでも出かけ、一日は図書館、一日は銭湯に行って終わる。 果たしてそれが客観的に見て楽しいのかどうかは誰かに指摘されないと分からない。近頃何もする気が起きず、色々部屋の中を整理していたら、全く使っていない口座に10万円貯金されていることに気がついた。 10万円。少し前にコロナ給付金で振り込まれた額と同等だ。まぁこれだけの額があれば一ヶ月は遊んで暮らせる。使うわけにはいかないが。…

  • 32歳突入。結婚も就職もしないが、自分らしく生きていく。

    連休が明けた。32歳になった。 雑談 32歳。アタイは昨日、5月8日の誕生日を迎えて人生32年目に入りました。去年の誕生日のブログを読み返してみたら、まだ実家を出る前なのにも関わらず、ろくに誕生日が祝って貰えなかったように感じられた。マグカップをプレゼントに貰ったとは書いてある。たしか緊急事態宣言でどこにも行けなかったのだったか。 今年の誕生日はどんなもんなのか、それは後述するとして年齢が変わったことで改めて自分を見つめ直すことにした。 去年はダラダラ卒論を書いていて一年が終わったが、今年はヴァイト以外に何もノルマが無い状態だ。振り返ってみると、大学に入ってから徐々に堕落しているのは自分が一番…

  • バリバリ働くつもりが、結局存分にリフレッシュしたGW

    お台場での無敵状態から数日後。。。 雑談 すみませぬ、先に下書きとしていつもの画像を用意して1,000字くらい書いたところで、読み返したら読みにくく詰まらなかったので書き直します。 ってなわけで、いきなり アクティブログ(活動記録) 25日の給料日に勢いづいて、アタイはお台場から東京駅まで歩いたのよね。帰宅してもまだランナーズハイの様な感覚にとらわれており、深夜までぶっ通しでブログを作成していたわ。 それから目覚めたのがお昼くらいで、全身が地味な筋肉痛状態。あゝ生きているなぁ、そんな感じを伴いながら、這いつくばるように銭湯へと向かいましたとさ。 銭湯には2時間くらい入っていて、サウナも2周する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MiHaRaさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MiHaRaさんさん
ブログタイトル
三原氏物語
フォロー
三原氏物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用