chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魂を込めて https://blog.goo.ne.jp/k4560840014

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。 共に語り合いましょう。

サッカー魂
フォロー
住所
新居浜市
出身
新居浜市
ブログ村参加

2010/08/08

arrow_drop_down
  • 愛媛FC 『予測の大切さ(その継続と修正の大切さ)』

    愛媛vs鹿児島愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK辻右SB木村右CB森下左CB小川左SB疋田ボランチMF深澤ボランチMF谷本右サイドMF曽根田左サイドMF茂木トップ下MF石浦CF松田J3リーグ第28節愛媛0VS2鹿児島で敗戦する。『予測の大切さ』1失点目について振り返ってみる。失点の直接的原因はDFがシュートブロック、ボール奪取に行けなかった事である、及びシュートコースを消せなかった事である。そのCBの対応、姿勢を観てみると半身の体勢を取り米澤のドリブルに対して中(ゴール方向)を切り、外(サイド方向)へ行かせようとしている事が感じられた。この場合、守備者がボールを取りに飛び込んで攻撃側に入れ替わられたりドリブルで突破されるのはセオリーとして悪手である。その為、米澤に対して間合いを空けて...愛媛FC『予測の大切さ(その継続と修正の大切さ)』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サッカー魂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サッカー魂さん
ブログタイトル
魂を込めて
フォロー
魂を込めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用