chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魂を込めて https://blog.goo.ne.jp/k4560840014

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。 共に語り合いましょう。

サッカー魂
フォロー
住所
新居浜市
出身
新居浜市
ブログ村参加

2010/08/08

  • 愛媛FC 『新生愛媛FC』

    愛媛vs岩手愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK徳重右SB吉永右CB森下左CB小川左SB山口ボランチMF矢田ボランチMF深澤右サイドMF曽田左サイドMF茂木トップ下MF佐々木CF松田J3リーグ第1節開幕戦愛媛1VS5岩手で敗戦する。序当初、前半06分の失点はある意味では仕方がない、あり得る事かと思われた。しかし、前半に追加点を喫し後半の巻き返しが期待されたが、開始直後にセットプレーから失点し3失点目を喫した。この時にはチームから明らかな動揺が感じられた。その後もセットプレーから立て続けに失点し、1点は返したとは言え何と1対5の大敗である。「問題点」インテンシティ(プレー強度)の不足、脆弱性。非常に残念で厳しいのだが、5失点目の直接フリーキックからの失点を除けば、他の失点は全部人を捕まえ...愛媛FC『新生愛媛FC』

  • 愛媛FC 『己超』

    愛媛vs沼津愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK徳重右SB三原右CB森下左CB小川左SB高木ボランチMF矢田ボランチMF田中右サイドMF近藤左サイドMF小原トップ下MF佐々木CF松田①前書き。2021年は愛媛FCがJ2に残留する事を強く切望しながら年間を通して全身全霊で応援したが、成績を出せずチームはJ3に降格した。2022年は愛媛FCがJ2に昇格する事を強く強く切望しながら年間を通して応援したが、一度も優勝争いに絡む事無く成績を出せなかった。先取点を挙げ、今日は勝てるのかと思えるのだがそのまま逃げ切れない。そして少なくとも同点で終われば勝ち点1を得られるのだが、逆転負けを喫してしまう。又、先に先取点を与えてしまうとそのままずるずると試合を持っていかれてしまうと言う反発力の無さ、勝負弱...愛媛FC『己超』

  • 愛媛FC 『心の火を消すな』

    愛媛vs藤枝愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK徳重右SB三原右CB栗山左CB鈴木左SB前野ボランチMF矢田ボランチMF田中右サイドMF近藤左サイドMF小原トップ下MF佐々木CF松田[結果]J3リーグ9月24日(土)第26節愛媛0vs1藤枝で敗戦する。[藤枝のシステムと戦術]基本的システムは3-4-3システムである。①ビルドアップの開始。攻撃に移行時には、3バックの左右のCB(ストッパー)がタッチライン近くまでワイドに開き、GKを含めて数的優位を図りながらボールを動かす。こうした状況の中、愛媛のCF、トップ下は3対2、もしくは4対2の数的状況でもチームコンセプトであるフォアチェックディフェンスをして守備のスイッチを入れる事は必然であった。②WBのポジショニンク...愛媛FC『心の火を消すな』

  • 愛媛FC 『慟哭』

    愛媛vs藤枝愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK徳重右SB三原右CB栗山左CB鈴木左SB前野ボランチMF矢田ボランチMF田中右サイドMF近藤左サイドMF小原トップ下MF佐々木CF松田[結果]J3リーグ9月24日(土)第26節愛媛0vs1藤枝で敗戦する。この敗戦により、台風で延期となった宮崎戦を残し後9試合を残しているが、2位の鹿児島等が勝ち点が53点で再度勝ち点差が12と開く事になり2位でのJ2自動昇格がほぼ、無くなった厳しい現実を突き付けられた試合であった。[雑感]この試合の終了時、当たり前ながらスタジアムのあちこちで、今日の敗戦で今年での昇格は無くなったと言う声が聞かれた。これは特別、悲観的な感想ではなく率直なだと思われる。前々節の愛媛ダービー今治戦で逆転勝利しており、動員...愛媛FC『慟哭』

  • 愛媛FC『積み上げ』

    愛媛vs宮崎愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK徳重右SB三原右CB栗山左CB鈴木左SB前野ボランチMF矢田ボランチMF田中右サイドMF近藤左サイドMF小原トップ下MF佐々木CF松田[結果]愛媛2vs0宮崎で勝利する。[概略]後半16分に愛媛トップ下佐々木が右サイドからのクロスボールを左足で直接決めて先制した。[素晴らしかった点]素晴らしい形で先制点を先取出来たので紹介したい。①愛媛の攻撃に切り替わり左CB鈴木から右CB大城にボールが渡る。大城がドリブルで持ち上がる。②中盤にポジションをとっていた右SB三原にボールが渡る。しばらく縦にドリブルするが、急激にコースを変え90度向きを変え内側にドリブルする。③当初、ボールを要求していたボランチ矢田が三原の動きに...愛媛FC『積み上げ』

  • 愛媛FC『伊予決戦』

    愛媛FCvsFC今治愛媛4-4-2システム【フォーメーション】GK徳重右SB忽那右CB鈴木左CB栗山左SB高木ボランチMF横谷ボランチMF森下右サイドMF近藤左サイドMF小原FW進CF松田[結果]愛媛0vs2今治で敗戦する。[概略]4-4-2システムを採用するチーム同士のミラーゲームが開催された。試合の入りの序盤はお互いに前からボールを奪いに行く事を意識してか、お互いにセンターサークル付近に最終ディフェンスラインを押し上げる積極的な姿勢がみられた。得失点、決定機の創出で振り返ってみると愛媛は前半05分にレフリーからのドロップボールに反応したMF小原からのクロスボールを左足で合わせクロスバーを叩いた場面がCF松田に一度あった。今治は前半ロスタイムに得たフリーキックのチャンスを複数の選手が関わりながら...愛媛FC『伊予決戦』

ブログリーダー」を活用して、サッカー魂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サッカー魂さん
ブログタイトル
魂を込めて
フォロー
魂を込めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用