chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
魂を込めて https://blog.goo.ne.jp/k4560840014

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。

愛媛FCの良い所も悪い所もすべてを受け止めて、その喜びや悔しさを共に分かち合う愛媛FC応援です。 共に語り合いましょう。

サッカー魂
フォロー
住所
新居浜市
出身
新居浜市
ブログ村参加

2010/08/08

arrow_drop_down
  • 愛媛FC 『サッカーの醍醐味』

    愛媛vs奈良愛媛4-4-2システム【フォーメーション】GK辻右SB三原右CB大城左CB森下左SB山口ボランチMF矢田ボランチMF森脇右サイドMF曽根田左サイドMF茂木FW松田FWベンJ3リーグ第14節愛媛1VS0奈良で勝利する。『サッカーの醍醐味』奈良の基本システムは4-3-3システムであるが、守備時には4-4-2システムに可変して守備ブロックを形成してディフェンスを行っていた。いつもなら、どこの位置からプレスを掛けに行くのか、そして守備ブロックを形成するのかといった守備のやり方が気になるのだが、この日の奈良のサッカーがあまりに素晴らしかったので、逆にその攻撃に心が奪われた。①攻撃の起点はCB。主としての攻撃の起点はCBである。一見すると二人のCB間でゆっくりとボールを回している様に見えるが、常に...愛媛FC『サッカーの醍醐味』

  • 愛媛FC 『システムと主導権』

    愛媛vs福島愛媛4-5-1システム【フォーメーション】GK辻右SB三原右CB森下左CB小川左SB山口ボランチMF谷本ボランチMF矢田右サイドMF曽根田左サイドMF茂木トップ下MF佐々木CF松田J3リーグ第11節愛媛0VS1福島で敗戦する。『システムと主導権』福島の基本システムは3-4-3システムであり、守備時には5-4-1システムに可変して守備ブロックを形成して行っている。前半13分、愛媛に決定機が訪れるがシュートを右ポスト外に外してしまい決定機を逸してしまう。ここで決める事が出来ていれば、福島が攻撃の為に前に出てくるかもしれないのでスペースが出来たり逆にカウンターを仕掛け安くなる事が想定されたが、これで福島に行けると言う雰囲気を与えてしまったように感じられた。3-4-3システムのシステム上での...愛媛FC『システムと主導権』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サッカー魂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サッカー魂さん
ブログタイトル
魂を込めて
フォロー
魂を込めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用