2008年8月から始めたgooブログは2025年11月18日をもってサービスが終了となりますパソコンを使えない私が、ブログを始めなくてはならないということがきっかけでした友人からPCの先生を紹介していただき通うことになりました全く知識のない私、必要に迫られてはいましたが苦手意識が強く出だしは苦しかった記憶がありますそれが少しずつできることが増え、今となってはドールハウス製作にも欠かせないものになっていますこの17年余りの期間投稿した記事には、家族や友人たちやハンドメイド仲間との思い出がたくさん詰まっていますその投稿を見てくださった方には、コメントやいいね!をたくさんいただきましたサービス終了を機にブログをやめようかと思いましたがpcの先生やパソカフェ仲間の皆さんが継続されると知り私ももう少し続けようと思い...はてなブログに引っ越しをします