chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/06/14

arrow_drop_down
  • 【月組】「グレート・ギャツビー」で副組長他、娘役2名退団!

    夕方、発表になった月組「グレート・ギャツビー」退団者 下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。 《月組》夏月 都晴音 アキ佳乃 百合香 2022年10月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団 宝塚歌劇公式HPより引用 夏月都(88期) 副組長のなっちゃん(夏月都 88期)が退団… 組長さんは、組をまとめる責任がありますから、息の長いお仕事のように思いますが、副組長さんは、先に辞めていかれるんですね。 2018年11月19日付で副組長に就任して4年、同期のるうさん(光月るう)と二人三脚で月組を引っ張って来てくださいました。 現在、なっちゃん、るうさんの88期より上級生の方は…

  • 【星組】礼真琴はやはりショースター、ショーで輝きが増す、暁千星という新星も参入!

    星組 大劇場公演「めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)- Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!」 千秋楽おめでとうございます!! 大劇場公演は、初日から1週間(9公演)で公演が中止になりました。 最初の9公演と5月20日から30日の11日、16公演と合わせて 25公演。 中止公演は20日29公演と、中止になった公演の方が多かったですね。 2月の御園座公演「王家に捧ぐ歌」が一本物でした。 ショーがなくて、星組ファン、こっちゃんファンは、ショーを渇望してたので今回に臨む意気込みが高まっていただけに、公演中止は辛かったです……

  • 【雪組】和希そら ファーストフォトブックLabo|和希そらのクローゼット全開

    スカイステージのファーストフォトブックLabo、大好きな番組 裏方仕事やメイキングを見るのが大好きなので、ファーストフォトブックLaboはいつも楽しみにしてます。 今回は雪組に組み替えになって、一気に存在感がUPした和希そらくんのファーストフォトブックLabo。 モード系ファッション写真 河川敷でのロケ写真 扮装写真トーク ベロアのジャケットと黒シャツでクールな男 大正ロマン写真 白い世界でナチュラルなそらくん 逆光の中でダンス 撮影はMoxy Honmachi、おしゃれでカジュアルなホテルなどで モード系ファンション写真など 革ジャンでラフなスタイルでの撮影は、ダーツがあるホテルのダイニング…

  • 【星組】外箱公演の振り分けに思う|トップコンビ組は強力布陣、極美慎バウ初主演は…

    5月24日に発表になった星組の今秋の外箱公演の振り分けが偏りすぎでは? 「モンテ・クリスト伯」出演者は、組長以下、路線と実力者ぎっしり ⚠キャスト表は宝塚歌劇公式HPより引用 美稀 千種 白妙 なつ 大輝 真琴 輝咲 玲央 礼 真琴 紫 りら 瀬央 ゆりあ 音咲 いつき 綺城 ひか理 暁 千星 有沙 瞳 天華 えま 夕渚 りょう 天希 ほまれ 遥斗 勇帆 蒼舞 咲歩 二條 華 希沙 薫 夕陽 真輝 彩園 ひな 舞空 瞳 紅咲 梨乃 都 優奈 鳳真 斗愛 紘希 柚葉 侑蘭 粋 綾音 美蘭 御剣 海 詩 ちづる 鳳花 るりな 稀惺 かずと 星影 なな 乙華 菜乃 飛翠 真凜 樹澄 せいや 正副組長…

  • 【花組】公演ラインアップ|お正月公演はトップコンビにぴったりの演目「うたかたの恋」!

    花組トップコンビにぴったりの作品、「うたかたの恋」、来た~!! もう、目に浮かぶわ… れいちゃん(柚香光)の白軍服… 純真無垢なマリーにまどかちゃん(星風まどか)、ぴったりだし!! よくぞ、この作品を花組に当ててくださいました。 ■主演・・・柚香 光、星風 まどか ◆宝塚大劇場:2023年1月(予定)<一般前売:未定>◆東京宝塚劇場:2023年2月~3月(予定)<一般前売:未定> ミュージカル・ロマン『うたかたの恋』原作/クロード・アネ脚本/柴田 侑宏 潤色・演出/小柳 奈穂子 クロード・アネの小説「マイヤーリンク」をもとに、19世紀のオーストリアで実際に起こった皇太子ルドルフと男爵令嬢マリー…

  • 【宙組】HiGH&LOW-THE PREQUEL- ポスターはやっぱり…こんな感じ

    「HiGH&LOW」 -THE PREQUEL- ポスターがUPされました やっぱり、ワル顔してますね、皆さん。 この投稿をInstagramで見る 宝塚歌劇(@official_takarazuka_revue)がシェアした投稿 2016年に公開された映画のポスターにそっくりのビジュアルですね^^ ⇓ www.cinemacafe.net → 【宙組】HiGH&LOWの先行画像が出て思った諸々 2022.4.28 コブラの真風が…一番ステキ♪主演ですものね~^^ 他の皆さんは…というか、特にキキちゃん(芹香斗亜)とるかぜ(瑠風輝)が睨み利かしててちょっと怖い… カナ役は野口先生の創作? 潤花…

  • 【月組】「ブエノスアイレスの風」|暁千星の成長ぶりに目を見張る公演だった

    暁千星主演「ブエノスアイレスの風」2022年5月25日11:30公演を観てきました。 再演物で初演は、1998年のこの作品、初演はもちろん知りませんが、2008年の星組版すら観ていなかったのは… ストーリーがつまらなさそうだったから、誘われたのにお断りしてしまったのです。 柚希礼音様主演だったのに^^; スカイステージで観たことはありましたが、好みのタイプではなかったから、月組でまた「ブエノスアイレスの風」と聞いても期待してなかったんです。 ありちゃん(暁千星)、月組最後の作品なので、観ておこう、ぐらいの感じでした。 蓋を開けたら… ラスト、泣いてしまってました^^; 暁千星(98期)と言えば…

  • 【花組】「巡礼の年」稽古場トーク|音くり寿・美空真瑠

    本日、星組の外箱公演の「一部の配役決定」のニュースが出ましたけど… 知ってる~!! 集合日まで、1ヶ月以上ありますね…配役知りたいです! 初日まであと10日!! 「巡礼の年」が楽しみすぎる! 実在の人物で、超有名なピアニスト、作曲家の2人が主人公。 登場人物も、著名な芸術家、作家の方たちで興味津々。 ピアニストが出入りするサロンには多くの貴族が集まっているので、衣装やセットが美しい予感!! 身を焦がすような恋をするリスト、そして 友人のショパンも。 解説など、読めば読むほど、れいちゃん(柚香光)のはまり役に思えて、早く観たくてたまりませんっ!! 柚香光、星風まどか、水美舞斗、永久輝せあ…この4…

  • 【花組】バウWS「殉情」それぞれの相手役発表!朝葉ことのちゃん、初ヒロインおめでとうございます!

    バウ・ワークショップ「殉情」、主演の帆純まひろ、一之瀬航季、に続き、本日 相手役も発表になりました。 ◆主演:帆純まひろ 佐助 帆純 まひろ(99期)春琴 朝葉 ことの(103期) ◆主演:一之瀬航季 佐助 一之瀬 航季(100期)春琴 美羽 愛(104期) 新公ヒロイン経験なしでバウヒロインをゲット~♪ ことねえ(朝葉ことの)、バウヒロイン抜擢おめでとうございます! 花組のヒロインは、101期、102期、103期をすっ飛ばして、105期の星空美咲ちゃん一強で、すでに東上公演ヒロインも2回経験するというスピード出世でした。 104期の都姫ここちゃん、美羽愛ちゃんは新公ヒロインは経験済み。 10…

  • 【雪組】蒼穹の昴に専科さん6名!気合の入り方が、芸術祭賞狙い

    昨日、宝塚歌劇公式HPで発表になっていた「蒼穹の昴」の出演者。 月組「Rain on Neptune」 のライブ配信を観てたので気づかず、夜遅くに知りました。 普段から、出演者が発表になっても、専科さんが出演されず組子だけの場合もあり、ちらっと見て、今回は専科さんの出演なしね、と思うこともありますし… 専科の○○さんご出演!ならば、あのお役かしら?と想像を巡らすこともあります。 そして… 「蒼穹の昴」には、専科から6名特出!!! 京 三紗 汝鳥 伶 一樹 千尋 夏美 よう 悠真 倫 凪七 瑠海 芝居巧者揃い。 重厚な作品なので、以前書いた 配役が知りたいの記事(関連記事)でも、何人か専科さんの…

  • 【月組】Rain on Neptune 配信で観て|個人的にはがっつりショーを観たかった!

    プログラムも買って準備万端で配信視聴に臨みました!! 期待値もMAXでしたが。 管理人・happyの個人的な感想は、ガッツリショーが観たかった…です。 以下、個人的な感想です(私見ですのでご容赦ください) Rain on Neptune (芝居) アンフィシアターという特殊な形状の劇場ですので、装置転換があまりないのと…セリフ劇で、ドタバタ劇味があって、一瞬寝落ちしました…orz 衣装担当が加藤真美さんで、素敵なデザインのカラフルな衣装が綺麗でした。 氷の女王・ネプチューンの衣装や装飾品が美しい~!! 鬘もそれぞれに凝っていましたね。 照明(担当:笠原俊幸さん)が、とても綺麗で、ワイヤーで吊ら…

  • 【5組】108期生 組配属決定|皆さん、舞台で輝いてください!

    今日から、星組宝塚大劇場公演、再開しましたね! カーテンコールは、大きな拍手鳴り止まずとか。 本当に良かった…再開おめでとうございます!! で、本日、108期生の組配属が発表になりましたね。 顔ぶれチェック! 管理人・happyの個人的な思いが入っているので、その点ご理解いただける方のみ、御覧ください。 お名前&入団成績チェック 花組 7名 花海 凛(はなみ りん) 3 滝 みらい(たき みらい) 8 光稀 れん(こうき れん) 9 美翠 せいら(みすい せいら) 17 纏 涼(まとい りょう) 31 輝涼 じゅん(きりょう じゅん) 33 華路 らら(はなみち らら) 36 月組 8名 彩姫…

  • 【花組】「巡礼の年」新人公演・その他のキャスト発表|注目のお役は?

    「巡礼の年」その他のキャストが発表になりましたね~! そして、同時に、大好きな「人物相関図」も出ました。 お名前が付いていても、謎だった役どころが明らかになり、ワクワク倍増です!! ラプリュナレド伯爵夫人 音くり寿→美羽愛 今公演で退団予定の音くり寿ちゃんのお役、ラプリュナレド伯爵夫人とはどんな人?と思ったら、リストのパトロンなんですね! パトロンであり、愛人。 先日、記事にした、トップ✕組長さんトークでも、ラプリュナレド伯爵夫人には支配されてるけれど「打算」で付き合っている、とリスト役のれいちゃんsaid 「TOP HAT」のマッジ役もパンチの効いたお役でしたが、今回も最後の公演ということで…

  • 【花組】「巡礼の年/Fashionable Empire」稽古場情報 トップ&組長トーク

    もう、稽古場情報 ファーストランの放送か… 後2週間と少し。 期待でいっぱいの「巡礼の年」とショー「Fashionable Empire」のトップ✕組長トークを観ました。 今回、初めましての「稽古場情報」出演の、美風舞良組長です。 お芝居 巡礼の年について れい(柚香光)がピアノに向かうシーンがたくさんあるのですが…先に言っておくとまず色っぽい!と組長さん。 あぁ、目に浮かびます…^^ お客様から見える何とも言えない角度で弾いてるリストの姿に失神すると思う(大げさ)。 弾き語りは人生初で、楽しくて♪とれいちゃん。 作曲しながら、作詞しながら、歌ってるそうです、 組長さんは、とても自然でほんとに…

  • 【宝塚OG】明日海りお NHKうたコン出演とガイズ&ドールズのこと

    NHKのうたコン、ミュージカル界のプリンス卒業して、キングかしら?井上芳雄くんと、我らが大人気宝塚OG・明日海りお様の共演、ご覧になりまして? みりおちゃん(明日海りお)と、芳雄くんの並びは、 6月9日から始まる「GUYS & DOLLS」のサラとスカイですね! いつか、ネイサン(浦井健治)とアデレイド(望海風斗)のコンビもうたコンに出演希望~!! みりおちゃんの演じるお役が「女性」なのがとても新鮮!! 今まで、「ポーの一族」のエドガーは少年ですし、「マドモアゼル・モーツァルト」も男装の女性。 退団後の初仕事のディズニー映画「ムーラン」吹き替えも、ムーランは男装して低い声を出してましたから、相…

  • 【月組】Rain on Neptune 初日映像にワクワクが止まらない~!!

    本来なら、本日、星組大劇場公演「めぐり会いは再び next generation/ Gran Cantante!!」13時公演を観るはずでした。 あぁ~~~残念 orz 昨日は、気分の落ち込み激しかったんですが、今日は朝から、月組のアンフィシアター公演「Rain on Neptune 」初日の様子をスカイ・ステージのニュースで観て、元気出ました! やっぱり華やかな舞台を観たら元気が出るわ♪ れいこちゃん(月城かなと)は、ポスターから抜け出して来たかのようなかっこよさで、つんつんシルバーヘアが素敵です。 トレジャーハンター仲間の彩みちるちゃんに語って聞かせているのを聞いていると…子供の頃は孤児院…

  • 【星組】心にぽっかり穴…急転直下の落ち込み

    星組公演、再開決定おめでとうございます! でも、私の心は曇り空。 今公演「めぐり会いは再び next genteration/Gran Cantante!!」 初日は観れたものの、楽しみにしてた残り3公演が消えました。 今日、突然エアポケットに入ったように、急に虚無感に襲われて…宝塚のこと、何も考えられない… 私以上に、たくさん予定を入れていて流れた方も大勢いらっしゃると思います。 そんな方に比べれば私なんてまだマシなのに。 初舞台生は、入学の時からコロナに翻弄されて本当にお気の毒。 私より、もっと悔しい思いをされているはずです。 退団予定のお三方はじめ、星組のみなさんも辛い思いをされたと思い…

  • 【月組】Rain on Neptune ナウオンステージで予習~♪

    本日、星組公演「めぐり会いは再び next generation Gran Cantante!!」が5月20日から公演再開する、と発表になりましたね。 本当に良かった…卒業の公演をしっかりと見届けたかった退団者のファンのお気持ちを思うと言葉もありません。 千秋楽まで10日間、しっかりと駆け抜けてくださいませ。 さて、いよいよ明日から始まる月組のアンフィシアター公演「Rain on Neptune 」 ナウオンステージで予習しました。 アンフィシアターそのものは好きだけど… 東京駅から京葉線への乗り換えがだるい… アンフィシアターと池袋のBrillia Hall、って聞くと遠征のハードルが上がる…

  • 【雪組】「夢介千両みやげ」初日おめでとうございます|公演中止に思う

    星組が4月30日から公演中止になり、雪組の東京公演はどうかしら、と心配しておりましたら、雪組も初日から5月10日まで中止でしたが。 5月11日水曜日、無事、幕があがりました。 おめでとうございます!! 少しのお休みがあったせいか、大劇場を経てきたせいか、みんな、きびきびと熱のこもった演技をされているように思いました。 気の所為ではないと思ってます。 団体芸だから、みんな心を一つにしているから、皆さん同じ気持ちで舞台に立たれていると思います。 初日のご挨拶で、幕が上がった、という咲ちゃん(彩風咲奈)の安堵の笑顔が眩しかったですね^^ ものすごく こみ上げる嬉しさを確かめているように感じました。 …

  • 【衣装展】華麗なる宝塚歌劇 衣装の世界@神戸ファッション美術館

    神戸ファッション美術館にて 4月16日から6月12日までの会期で開催中の 華麗なる宝塚歌劇 衣装の世界 観てきました。 宝塚歌劇展で初めて衣装に特化した大規模展示。 約120点が展示され、主な展示内容は、衣装約40点、帽子約10点、靴約10点、シャンシャン(フィナーレ使用小道具)約30点、その他資料(デザイン画含む)約30点、宝塚歌劇関連映像となっている。 展示構成は、第1章から第4章と、Epilogueの5つ。華やかな衣装や舞台写真、映像を用いて宝塚の世界を紹介した後、ファッションや衣装で宝塚の歴史・変遷をたどり、アニメ、漫画、ゲーム原作とした作品の圧倒的な再現性を見ることができるほか、和服…

  • 【月組】CAST#1~鳳月杏 side-A~を観て、またまた笑った!

    タカラヅカ・スカイ・ステージの新番組 CAST side-A、side-Bと二か月連続で別の角度からスターの一面を垣間見る番組^^ 一人目のスターさんは、鳳月杏! 今回見たCASTのside-Aは、ちなつ(鳳月杏)と娘役さん4人が「セリフしりとり」と「お絵かき人狼」ゲームで、素顔を垣間見るという楽しい企画。 ちなつちゃんと言えば、花組時代のブリドリ パーソナル編での「セリフしりとり」が抱腹絶倒の面白さでした^^ 今回、あの、「セリフしりとり」が帰ってきた!! セリフしりとりはやっぱり面白い! 月組の4人の娘役さんとの掛け合いは…緊張感みなぎる2人と爆笑のギャラリー4人というのは前回と変わらず^…

  • 【雪組】「心中・恋の大和路」先行画像に思わず声が出た!

    雪組公演「夢介千両みやげ」公演再開が決まったのに… 星組公演「めぐり会いは再び next generation/Gran Cantante!!」は5月15日日曜日まで公演中止が延長に… 4月30日からまるまる14日の公演中止は痛い!! ことなこトップコンビにぴったりの演目で、スパニッシュのショーも最高!なのに… 16日から公演できますように!! えぇ~~!!!と声が出てしまった、「恋の大和路」先行画像 元気いっぱいなイメージのそらくん(和希そら)が、なんと、ちょんまげ、似合っているではないですか!! 和物のメイクもすごくお似合い! キリリと目尻を上げ目に描いたアイラインも切れ長で涼しい目元に。…

  • 【月組】Rain on Neputune 稽古場を観て予習~♪

    雪組「夢介千両みやげ」、公演再会決まりましたね、良かった~♪ 公演中止は、劇団も出演者も、観客もみんながっかりですものね… 新人公演もできますし、なにより 退団者のあやな(綾凰華)が大階段を無事に下りられるのが良いです! さて~ 今日は、スカイステージニュースで、月組のアンフィシアター公演、Rain on Neputuneの稽古場トークを観たのでキャッチした情報を書き留めて置こうと思います。 夢のようなアンフィシアターでの公演、観たかったのですが、今回は諦めました。 配信で観ます。 あの独特の形状のアンフィシアターをどうドラマティックに使われるのか、生で体感したかったのですが。 MC 春海ゆう…

  • 【宙組】「カルト・ワイン」その他のキャストが出ましたが…

    こんばんは、happyです …って、いちいち名乗るのは、ブログの書き方のセオリーみたいですね^^; ブランディングに役立つとかなんとか… せっかくの冒頭の一行を挨拶に当てるのが嫌で私は書いてないんだけど書いたほうがいいのかなぁ…? さて。 ようやく「カルト・ワイン」のキャストが出揃いましたね! たくさんキャスト出た~ 下級生一人ひとりに役名がついているので下級生は嬉しいでしょうね^^ 宙組・30人と専科の五峰亜季さん、あわせて31人。 2役の生徒さんも4名。 大まかに見ていきましょう… この作品は、実話が元になっていますが栗田優香先生のオリジナル故、話の流れは見えてますが、細かいところはよくわ…

  • 【月組】暁千星の抜けた月組の番手と今後

    先日、ちらっと記事に書いた月組の番手問題を考えてみました。 暁千星、研11にして星組に異動 2022年5月27日付で星組に組替えすることが決まっている月組98期のありちゃん(暁千星)。 入団当初から注目を集め、トップスターへの道をひた走って来たありちゃん。 ポイント切り替えにより、行く先は、星組トップスターですね。 先日、自身も「ブエノスアイレスの風」でニコラス役を演じた元星組トップスターの柚希礼音様が日本青年館ホールへありちゃんの東上公演初主演の「ブエノスアイレスの風」を観に行かれてましたね~♪ インスタで拝見して、熱い想いが伝わってきて嬉しかったです。 ありちゃんは、入団時から月組で御曹司…

  • 【花組】「巡礼の年」新人公演、主演・侑輝大弥、ヒロイン・星空美咲♪

    「巡礼の年」新人公演の主要キャストが発表になりました!! フランツ・リストに102期の侑輝大弥くん!! 新公初主演、おめでとうございます!! マリー・ダグー伯爵夫人に実力派ですでにヒロイン経験豊富な105期の星空美咲ちゃん。 そしてびっくり、大抜擢!! フレデリック・ショパンに106期の鏡星珠くん!! そしてびっくり女役!! ジョルジュ・サンドに102期の太凰旬くん! 下級生過ぎて、お名前しか知らなかった鏡星珠くんですが、ダンサーさんのようですね。 過去作品観て、チェックしておきます! ⚠宝塚歌劇公式HPより引用 フランツ・リスト 柚香 光 侑輝 大弥 マリー・ダグー伯爵夫人 星風 まどか 星…

  • 【月組】「ブエノスアイレスの風」無事に駆け抜けられますように!

    本日、雪組・東京大劇場公演「夢介千両みやげ」が初日から4日間の公演が中止になる、と発表されました。 先日、星組・宝塚大劇場公演「めぐり会いは再び next generation」が公演中止になりました。 現在のところ、10日間の公演が中止です。 星組の公演中止が発表になり、他組にも広がってなければいいのだけれど…と心配していましたが、現実になってちょっとしょんぼりです。 雪組も星組も、1月、2月の公演で中止を余儀なくされたので、組子のみなさんも再びの公演中止はお気の毒です。 5月10日、再開の朗報を待っています! スカイステージで、ブエノスアイレスの風、初日の様子を観ました A-ENから7年、…

  • 【衣裳担当】加藤真美さんのデザインされる衣装が好き(王家に捧ぐ歌を除く)

    ワタクシ、宝塚の裏方仕事に興味があります 以前にも記事に書きましたが、スカイステージの「ステージドア」という番組では、大道具さんの仕事場風景や、衣裳部さんが、鬘に植毛されているところなど、いつも楽しみにしています。 最近インスタグラムで制作現場から、雪組「Fire Fever」花火のシャンシャン、星組の「モアー・ダンディズム」真っ赤なバラのシャンシャン、花組「The Fascination!」の食虫花のセットや、月組「今夜、ロマンス劇場で」のシャンシャンなど紹介してくださっていて嬉しかったです! 大道具、小道具、衣裳など、製作する仕事は時間との闘いで大変だと思いますが、憧れるわ~^^ 中でも衣…

  • 【花組】巡礼の年 登場人物が華やか|キャスト・役どころチェック♪

    宙組「NEVER SAY GOODBYE」東京宝塚劇場公演、無事に幕を下ろすことができましたね、おめでとうございます。 宙組、大劇場公演では、なかなか初日の幕を上げることができず心配しましたが、今、星組の公演が止まっています。 お稽古中の花組、雪組もピリピリされてるのかな~なんて、想像しています。 花組の「巡礼の年」集合日は、衝撃の退団発表でざわつきました。 で、書こうと思ってすっかりお蔵入りになってた記事を完成させます… 舞台は1930年代パリ 「巡礼の年」、お話の中心は、フランツ・リストとマリー・ダグー伯爵夫人の恋。 フランツ・リストとショパンとの交友関係。 ショパンとジョルジュ・サンドの…

  • コロナ下でも宝塚歌劇は独自経営路線|ちょっと思ったことつぶやき

    昨日は、更新お休みしてしまいました…失礼しました。 「めぐり会いは再び next generation/Gran Cantante!!」公演中止の延長発表 あぁやっぱり…?と宙組公演の中止のことを思い出していました。 どんどん中止期間が延びていく…というのはどうなっているのか、と心配してしまいます。 皆さんの健康状態が心配なのと、108期生の初舞台公演なので、口上の機会が減るのがお気の毒です。 退団者の方も無事に千秋楽で大階段を下りてご挨拶できますよう、祈る思いです。 宙組公演「NEVER SAY GOODBYE」のときは、公演中止期間の延長が発表の後、すぐさま出先から一般売りのチケットを購入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happyさん
ブログタイトル
宝塚ブログ 心は青空♪
フォロー
宝塚ブログ 心は青空♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用