chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • 2023年年末診療予定=埼玉県北越谷:おの整骨院は、12月30日(土曜)午前が「通常診療」年内最終。12月31日~1月3日まで、通常診療はお休みさせていただきます。

    外傷専門柔道整復師おの卓弥です。おの整骨院:2023年~2024年年末年始の診療予定について時の経つ早さを感じる日々。年末年始の休診日をお知らせいたします。12月31日(日曜日)~新年1月3日(水曜日)までを年末年始の休診日とさせていただきます。明けまして新年2024年の1月4日(木曜日)から通常診療スタート=午前8時~とさせていただきます。よろしくお願い致します!おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!SFG認定ハードスタイル・ケトルベル・トレーニン...2023年年末診療予定=埼玉県北越谷:おの整骨院は、12月30日(土曜)午前が「通常診療」年内最終。12月31日~1月3日まで、通常診療はお休みさせていただきます。

  • 心とは、身体の一部であり、身体とは、心があるからこそ存在する!医療は、そこも診なくてはいけない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あらためて、医療者として強く思う。『...心とは、身体の一部であり、身体とは、心があるからこそ存在する!医療は、そこも診なくてはいけない!

  • 栄養が、医療行為と無関係と思っている方は、考えを改めましょう。特別、難しいことなどありません。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。身体が求める、絶対に必要な栄養素というものがあります。何が不足しても、正しく姿勢を保つのは難しくなります。小脳は、姿勢を維持する働きがあります。水分不足や、塩分不足によって身体がフラフラするのは、ご存知の通...栄養が、医療行為と無関係と思っている方は、考えを改めましょう。特別、難しいことなどありません。

  • 誤診と見落としに注意!外傷を専門にしていると、腱の脱臼(だっきゅう)は、意外なほど!多く遭遇する負傷なのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。関節ではなく、腱そのものが脱臼する負傷があります。好発(こうはつ=多く発生するという意味)部位は◎足首◎指◎上腕(じょうわん:ヒジと肩の間)◎脛(すね:足首とヒザの間)の外側このような場所が代表的です。急性...誤診と見落としに注意!外傷を専門にしていると、腱の脱臼(だっきゅう)は、意外なほど!多く遭遇する負傷なのです。

  • 指の動きは「脳活動」そのもの!「おかしいな・・・・」と思ったら、すぐに診断を!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。あなたご自身の≪以前の状態≫と、比較...指の動きは「脳活動」そのもの!「おかしいな・・・・」と思ったら、すぐに診断を!

  • ケガは人生を左右する!1つだけの判断にこだわり、固執することは極めて危険!『セカンドオピニオン』は、もっと広まらなければいけない!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。1つの「医療判断」だけで完全なる判断としない方が良い傷病例。①︰骨折、脱臼(だっきゅう︰関節がハズレること)、腱やじん帯、筋肉の完全断裂の疑いあるもの②︰神経の麻痺(まひ)、鈍麻(どんま)、破壊の疑いあるも...ケガは人生を左右する!1つだけの判断にこだわり、固執することは極めて危険!『セカンドオピニオン』は、もっと広まらなければいけない!

  • ★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)治療の基本:5つをご記憶ください。

    【このブログの趣旨】<整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)を負傷した時の対処方法・治療方法は、すでに確立されています。・骨折・打撲・肋骨の周辺の打撲や肉離れ▲これらも含めて、確立されています。肋骨(ろっこつ)、または肋骨のまわりの外傷の(打撲、肉離れなど、原因がハッキリしている負傷)治療に必要な知識は5つあります。1:一般的な負傷とまったく同じ、注意点2:肋間神経という胸囲を周回する神経があり、そこを刺激しないように注...★寒く、風が強い時期に肋骨(ろっこつ)を負傷する方は多い!肋骨(ろっこつ)治療の基本:5つをご記憶ください。

  • 医療に関しても、超重要!栄養過多は、栄養不足をひき起こす!これは一般的な思考の「栄養学」の盲点である。

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。栄養不足は、クローズアップされることが多い。が……医療:臨床の現場では何らかの栄養素の摂り過ぎが結果的に何らかの栄養素の不足を生み負傷回復を遅らせていることは物凄く:あなたの想像を超える数になるくらい多いです。身体の中では単純な算数の問題だけでなく色々な要因がヒモのように絡みあい強く影響しあいながら様々な行動と現象をおこしています。足し算と掛け算がどこまでも、あなたにとってのプラス方向に膨らむことはありません。▲この様なことを、あなたもご記憶ください。極めて大事なことです。【柔道整...医療に関しても、超重要!栄養過多は、栄養不足をひき起こす!これは一般的な思考の「栄養学」の盲点である。

  • ご注意を!人間の身体は、負傷の後には、必ず!形が変化します。「まったく変わらない」は無いのです!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。ご注意を!人間の身体は●負傷●ケガ●外傷と呼ばれるものが「治った!」と、宣言された後であっても必ず!大・小の違いはあっても●負傷●ケガ●外傷してしまった身体の場所は、形が変わってしまうのです。例外はありませ...ご注意を!人間の身体は、負傷の後には、必ず!形が変化します。「まったく変わらない」は無いのです!

  • 足を真横にそろえて立つ「クセ」は、恐ろしいほどの危険性を抱えているのです!

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。本当に恐ろしい!日常生活動作の中で、...足を真横にそろえて立つ「クセ」は、恐ろしいほどの危険性を抱えているのです!

  • 満員御礼!「キャンセル待ち」となりました。

    満員となりました。これからは「キャンセル待ち」になります。よろしくお願いいたします!★今、スポーツ界をはじめとして色々なところで大「四股」旋風、吹き荒れてます!ダイレクトに「良さ」を感じている方が多いんです!そして、誤解を恐れずに言うと★★四股は、間違ったやり方でも、負傷することは無く正しい方法より、大幅に効果は落ちるが効果がまったく無いということは無い。▲ので、99.99%の方々のやり方が間違っているがドンドン!広まっていく一方なのです!【内容】120分:13時スタート~15時まで。座学~実技習得~質疑応答という流れで進行します。①:四股とは何か?②:正しい四股、正しくない四股③:四股で「何が伸びる、良くなる」?➃:やってみよう!正しい四股!➄:質疑応答※体力差、性別は、まったく関係ありません。スポーツ...満員御礼!「キャンセル待ち」となりました。

  • 腕をやたらと無作為、無意識に伸ばすな!ぎっくり腰の最大原因です。

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。腕を伸ばした時に姿勢に「不安定さ」があれば・・・・①:静止状態で、無駄な過剰緊張②:ちゃんと稼動しなくてはいけないのに筋肉が緊張不足▲両極端な2つの現象が合体してぎっくり腰になるぎっくり腰の原因:NO1です...腕をやたらと無作為、無意識に伸ばすな!ぎっくり腰の最大原因です。

  • たった3つのことをご記憶ください!外傷・負傷の種類は、専門的に細かく分けると凄まじい数になりますが、身体を守るためにおこなうべきことは意外にシンプル!

    今こそ!正しく身体を作り、健康を増進する時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。身体の痛み、外傷、負傷、障害に悩む方、多いですよね。想像以上の数です。お身体のお悩みを持つからこそこのブログ:おの整骨院:おの卓弥にご興味をお持ちになってこちらの記事をお読みにな...たった3つのことをご記憶ください!外傷・負傷の種類は、専門的に細かく分けると凄まじい数になりますが、身体を守るためにおこなうべきことは意外にシンプル!

  • あなたは、ご自分の人生の「生活時間:ライフタイム(life time)」の内容や、 どの様に過ごすか?を、真剣に考えているでしょうか?

    今!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長:おの卓弥です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。どんなに良い治療を「60分間」行なったとしても1日:24時間と対比すれば4%強の割合でしかない。「30分間」であれば割合としては2%強。残りの97%強~95%強の生活時間:ライフタイム(lifetime)を...あなたは、ご自分の人生の「生活時間:ライフタイム(lifetime)」の内容や、どの様に過ごすか?を、真剣に考えているでしょうか?

  • 令和6年1月7日(日曜日)13時~「真の」四股を知り、習得するセミナー:おの整骨院にて。

    ★今、スポーツ界をはじめとして色々なところで大「四股」旋風、吹き荒れてます!ダイレクトに「良さ」を感じている方が多いんです!そして、誤解を恐れずに言うと★★四股は、間違ったやり方でも、負傷することは無く正しい方法より、大幅に効果は落ちるが効果がまったく無いということは無い。▲ので、99.99%の方々のやり方が間違っているがドンドン!広まっていく一方なのです!【内容】120分:13時スタート~15時まで。座学~実技習得~質疑応答という流れで進行します。①:四股とは何か?②:正しい四股、正しくない四股③:四股で「何が伸びる、良くなる」?➃:やってみよう!正しい四股!➄:質疑応答※体力差、性別は、まったく関係ありません。スポーツ、格闘、武道をやっているとかは関係無く普通の人こそ、やるべきです。ぜひ!今すぐのご応...令和6年1月7日(日曜日)13時~「真の」四股を知り、習得するセミナー:おの整骨院にて。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用