chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
真っ向勝負! https://blog.goo.ne.jp/bck05561/

東武伊勢崎線・北越谷駅西口で開業する柔道整復師です。生命力逞しく過ごす為に修行は不可欠です。

拙い文章ですが、お気軽にどうぞ。

おの整骨院
フォロー
住所
越谷市
出身
山形県
ブログ村参加

2009/04/21

arrow_drop_down
  • 自分自身の「身体:からだ」のことは、想像をはるかに超えて「分かっていない」のです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。自分の身体のことは、想像以上に分かっていない。冷静に...自分自身の「身体:からだ」のことは、想像をはるかに超えて「分かっていない」のです。

  • 関節の形が変わった=関節の変形があると、「悪いこと」が起きる確率は、30%くらいなのです。

    今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。関節の形が変わった=変形から色々な症状が起きるのは2...関節の形が変わった=関節の変形があると、「悪いこと」が起きる確率は、30%くらいなのです。

  • ご注意を!こんなところから、あなたの運動能力は落ちているんです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!日ごろ、身体のケアに気を配るあなたが低下するとものすごく困る身体能力とはいったい、なんでしょうか?色々な考えがあることを前提にこの様なことをご記憶ください。1:視界、視野が狭くなる、眼球運動が少なくなることで中脳(ちゅうのう)のロックから生まれる、身体の硬直が出てきます。これは視界、視野が狭くなる、眼球運動が少なくなると関節が上手く動かないから、防御(ぼうぎょ)の姿勢を取る=固まってしまうという、身体の本能の反射なのです。2:動的柔...ご注意を!こんなところから、あなたの運動能力は落ちているんです!

  • リアルセッションとオンラインで開催!『疲労の種類・正体と、予防・回復について知る栄養講座』

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【リアルセッションとオンラインによる、栄養&医療講座開催のお知らせ】★『疲労:ひろう』のこと、あなたはちゃんと、知ってますか?①:疲労の種類、言えますか?②:疲労の正体、分かりますか?③:疲労の回復方法、やってますか?➃:疲労の予防、ご存知ですか?全部、「栄養」が、深く関係してるんです。1:スポーツに、もちろん関係あります。2:ご高齢の方、極めて重要です。3:食欲旺盛、大食、過食によっては、疲労は解決できません。4:医療と疲労の関係に、もっと注目するべきです。5:美容・・・...リアルセッションとオンラインで開催!『疲労の種類・正体と、予防・回復について知る栄養講座』

  • 見た目だけで全ては分からない。だから「深く」検査するのだ!

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼柔道整復師おの卓弥が院長です。外傷治療を専門としています。「見た目」▲本当に大事!第一印象は「当たっている」ことも多い。だが・・・・・①:見た目②:第一印象にいつまでもこだわり、囚われることも間違っている。スピード感と、インスタントなことばかり優先したら・・・・・壊れるのは、あなたの人生です。おの整骨院は、外傷専門整骨院です。一般的に診療・治療と呼ばれている行為で柔道整復師:一般的に言われる▼●ほねつぎ●接骨医▼が、おこなうものは「療養行為」という呼び方であると日本国:国家が法律で定めています。ここでは一般の方々に分かりやすいように治療・診療という言葉も使用します。革新的トレーニング!ケトルベル・トレーニングについて日本...見た目だけで全ては分からない。だから「深く」検査するのだ!

  • 人間は、ある程度の刺激を受けていないと、生命維持に必要な機能を大幅に落としてしまうんです。

    東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院です。動画で、業務を紹介させていただいています。▼柔道整復師おの卓弥が院長です。外傷治療を専門としています。初夏の、この時期熱中症対策がおろそか(疎か)になりやすい時期でもあります。身体の体温調節機能が合理的に働かず暑さへの対処が・脳・肉体機能・生活での対応・考え方▲この全部で『慣れて』いない状態なんです。5月は外気温30度を軽々と超える日が多かった。しかしコートを着て歩く方を予想外に多く見かけました。熱中症の恐ろしさを自覚して対応する意識自体が出来ていないんです。室内での生活が、もの凄く、必要以上に多くなると・・・・▼・じっとしている。・動かない。という状態は感覚を想像以上に鈍らせて◎大事故◎病気◎大けがを起こしやすくします。その為にも外に出たり、動いたりある程度の刺...人間は、ある程度の刺激を受けていないと、生命維持に必要な機能を大幅に落としてしまうんです。

  • ご記憶ください! 試合直前・直後に、スポーツ選手、指導者、チーム、団体が 必ず行なうべきこと。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!※選手、指導者、チーム、団体としてご自由に、テキストにするなりして下さいませ。しっかりした研修を受けていれば誰でもご存じのことばかりです。選手の方は、これを参考にしてトレーナーの行なうことを査定すると良いですよ。専門職と言われる人間の不勉強は全ての人の人生と社会を壊す。このことは、絶対にご記憶ください。【試合直前・直後に、スポーツ選手、指導者、チーム、団体が必ず行なうべきこと】1:日ごろから定期的に試合...ご記憶ください!試合直前・直後に、スポーツ選手、指導者、チーム、団体が必ず行なうべきこと。

  • あなたの負傷が「治らない」理由を正確に探す!あなたは、絶望する必要は無いのです。

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!★あなたの負傷が「治らない」理由は必ず、ここにあります。あなたは負傷が治らない・・・負傷の治りが遅い・・・▲ということで、絶望しなくても良いのです。原因を見つけてくれる医療機関に行けば良い。それだけなんです。負傷が治らない・・・負傷の治りが遅い・・・▲これには、明らかな「真の原因」があります。そして「真の原因」は1つでないことも多い!多いんです!そういう時は★★古いものから治すのではなく新しい負傷から治すと...あなたの負傷が「治らない」理由を正確に探す!あなたは、絶望する必要は無いのです。

  • 自分と周囲は、同じ存在ではない。「私とあなた」は、違うものであり、同時に、同じ「人間」なのである。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。自分と周囲は同じである、という考...自分と周囲は、同じ存在ではない。「私とあなた」は、違うものであり、同時に、同じ「人間」なのである。

  • 今日からやろう! 地震や災害に備えて、簡単な準備が、あなたと家族を生命の危険から救うんです!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。今日からやろう!地震や災害に備え...今日からやろう!地震や災害に備えて、簡単な準備が、あなたと家族を生命の危険から救うんです!

  • 医療とは究極の個人対応であり、同時に、国力を上げる為の超重要な行為なのです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆#武漢ウィルスになど負けない!今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【たまにはこんなことを呟く(つぶやく)のは許されるのでしょうか??】▼他の治療院から、または病院から、色々な事情があっておの整骨院に転院(ある外傷や病気に関しての治療をするのにそれまで管理している病院や治療院から他の医療施設で診断~診療し直すこと)してくる患者様が一定数以上、定期的にいらっしゃいます。ぶっちゃけ、かなり多いです。少なくないんです。転院されてきた患者様の・症状・治り具合・現在の様子などを診...医療とは究極の個人対応であり、同時に、国力を上げる為の超重要な行為なのです!

  • 痛みと重傷度:直接の関係性は極めて薄い。しかし「痛みを軽く考えること」も、絶対に禁止すべきことである。

    #武漢ウィルスに負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。痛みの除去...痛みと重傷度:直接の関係性は極めて薄い。しかし「痛みを軽く考えること」も、絶対に禁止すべきことである。

  • 腰の痛みと坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)の関係:ホントのこと、教えます。

    『腰の痛みと坐骨神経痛について』外傷治療を専門とする柔道整復師おの卓弥です。いつも記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。腰の痛みと、足(脚も含む)の痛みが一緒に出たからといって全部が坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)とは限りません。太ももの前側には坐骨神経は走行しません。太ももの内側にも坐骨神経は走行しません。太ももの前側は大腿(だいたい)神経が走り太ももの内側には閉鎖(へいさ)神経が走ります。脚の痺れ(しびれ)の場所も確認せず、脚の痺れ(しびれ)の全てを『坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)』と言ってしまうのは、間違い。こういうことが誤診の第1歩です。腰を痛めた時に、股関節と足(脚)を、単純に一緒に捻って(ひねって)いることも多いんです。これは誤診として、もの凄く多いパターンなんです。鑑別診断を間違...腰の痛みと坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)の関係:ホントのこと、教えます。

  • 「突き指」を、正しく知ってください。絶対に、「引っ張る」ことは禁止です!

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。★つき指(突き指)とは指を偶然(...「突き指」を、正しく知ってください。絶対に、「引っ張る」ことは禁止です!

  • 「医療」は、1つの方向からだけの「診方、見方、みかた」では、絶対に失敗する。

    今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!◆◆◆◆◆◆◆◆整骨院、治療院の「正しいあり方、社会での意義」が問われている中負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をあなたにお伝えするのはケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥です。外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折です≫●挫傷≪ざしょう:肉ばなれ≫この様なことを専門で診断、治療する整骨院▲東武伊勢崎線北越谷駅西口:おの整骨院院長です。【柔道整復師】という国家資格をもって患者様へ専門知識を満載した正しい治療と素早い行動を提供させていただいています。肋骨(ろっこつ)また、その周辺の...「医療」は、1つの方向からだけの「診方、見方、みかた」では、絶対に失敗する。

  • 「専門者」に相談しましょう。「素人:しろうと」に毛が生えた存在では、問題は解決しないのです。

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!【専門者に、一刻でも早く相談しましょう。】素人の方同士の「雑談」では何も解決しません。その分野の専門者に相談することで『あんなに悩んでいたことが・・・・!!!』超スピードで何ごとも無かったかのように解決することって多いんです。日ごろから「プロとして、絶対的に認める存在」の方を、しっかりと見つけてそういう方と、お付き合いを深めましょう。何かあってから、慌てて「専門はどこだ・・・・????!!!!」と探し始めるとほとんどの方は自分に本当に必要な方と出会うことは出来ません。考える...「専門者」に相談しましょう。「素人:しろうと」に毛が生えた存在では、問題は解決しないのです。

  • 埼玉県越谷市北越谷:おの整骨院は、本日から通常診療です。

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!本日=5月8日(月曜日)から「通常診療」です。おの整骨院の住所は埼玉県越谷市北越谷2-40-19https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/11/11222/6700013117/東武スカイツリーライン:北越谷駅西口から徒歩3分です。よろしくお願いいたします!外傷:一般的な負傷、ケガ▼●ねん挫≪身体のどこかをひねってケガをした≫●打撲≪だぼく:打ち身、ぶつけたケガ≫●脱臼≪だっきゅう:関節が外れること≫●骨折≪こっせつ:骨が折れた、ヒビも骨折...埼玉県越谷市北越谷:おの整骨院は、本日から通常診療です。

  • 今こそ持つべき意識!自分自身が、しっかりした「軸」を持ち、育て、強くならなくてはいけない時代なのです!

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!大変な時代です。しかし、私=おの卓弥にとって『大変ではない時代』は・・・あったのかな?そう考えることも多いです。あまり、イージーな感じで生きてきた感覚が無いんです。今、個人個人=私も、あなたも●自分自身の活力、エネルギー、能力、普遍的な健康について真剣に考え、見つめなおしてしっかり計画的に、グングン向上させる意識を持って行動する!▲こちらが、身についていけるか、どうかが試されている時です!エビデンスばかり声高に叫ぶ「バカ」になってはいけません。●自分自身の活力、エネルギー、...今こそ持つべき意識!自分自身が、しっかりした「軸」を持ち、育て、強くならなくてはいけない時代なのです!

  • 想像以上に身体は渇いている!ご自分の「感覚だけ」で、水分摂取の良とタイミングを決めてはいけない!

    整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛みの正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥がお伝えします。◆◆◆◆◆◆◆◆◆今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!あなたの身体は渇いている!想像以上に!が・・・・その感覚はあなたは、すぐには分からないのだ。だから!感覚を頼りにした水分摂取には問題があるのだ!水分不足とは1:体液と共に他の栄養素(主にナトリウム=塩と考えて良いです)が体外に出て不足してしまう2:単純に体内の水分量=体液が不足してしまうこの2種類。体液の減少が正常から20%以上減ると生命活動は停止する=死亡します。ここで注意しなくてはいけないのは≪正常な体内水分が20%を切らなければ、死ぬことはない・・・ではない≫というこ...想像以上に身体は渇いている!ご自分の「感覚だけ」で、水分摂取の良とタイミングを決めてはいけない!

  • 指の動きは「脳活動」そのもの!ここに注目することが、あなたの人生を変えるんです!

    【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!◆◆◆◆◆◆◆◆◆今こそ!正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!あなたご自身の「以前の状態」と、比較してお箸(はし)の使い方やカトラリー(食卓用のナイフ、フォーク、スプーンなどの総称)が明らかに下手になったと、感じたら整形外科脳神経外科総合病院地域支援の態勢を整えている病院この中のどれかをすぐに!受診してください。どこに行けば、分からない。。。という方には当方=おの整骨院が、責任を持ってご紹介させていただきます。指の動きは1:普段の使用する回数2:脳からの命令の受け取り方3:負傷や後遺症による影...指の動きは「脳活動」そのもの!ここに注目することが、あなたの人生を変えるんです!

  • 絶対に!最初に【整形外科】に行かなければいけない!という症状、ケース、案件をご記憶ください。

    この文章は治療や業務、教育などに使用していただいて全くかまいません。私に許可なども不必要ですので、ご自由にご使用くださいませ。【このブログの趣旨】整骨院、治療院の「社会での正しいあり方」が問われている世の中で負傷、ケガ:外傷、痛み、動作改善の正しい対処をケトルベル正式指導者でもある治療人:おの卓弥があなたにお伝えします!#武漢ウィルスになど負けない!今、正しくエネルギーを作りこみ、身体を作り健康を作る時です!絶対に!【整形外科】に通院しなければいけない!という症状、ケース、案件があります。ご記憶ください。身体の調子が悪い、負傷をした、身体を痛めた(傷めた)・・・こういうことと同時にこれから提示します『症状』があったら直ちに【整形外科】へ行きましょう。絶対にマッサージ、接骨院・整骨院、整体などは行ってはいけ...絶対に!最初に【整形外科】に行かなければいけない!という症状、ケース、案件をご記憶ください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おの整骨院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おの整骨院さん
ブログタイトル
真っ向勝負!
フォロー
真っ向勝負!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用