chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記 http://ptlife2005.seesaa.net

昼は病院勤務、夜は大学院で脳の研究をしている人生迷走中の理学療法士の日記です。

脳科学のはなし、病院での日常、日々の生活、読書感想、理学療法の話などが多いです。

さとし
フォロー
住所
京都府
出身
京都府
ブログ村参加

2009/04/11

arrow_drop_down
  • 学会シーズン

    子がヒトメタニューモウィルスで休んで、はや1週間。 僕も仕事を休んだり、リモートで会議に参加したりと大変でした。 月末なので事務仕事は残したまま、しかし、出勤している仲間にお願いしたり、と。 やっと書き直している論文も一段落ついて(内容は知らん)、 助成を受けた活動のリサーチをやっと始めることができます。あと1週間でどこまで完成できるのか。 さらに、12月に研修でもしかしたら話題提供をするかも知れず、その下書きもざっと作成しました。 12月は学会発表の採択通知も来て(不採択とかあるんですかね?これ)、認定の試験もあるしで 結構忙しくなりそうですね。 学会とか行ったら行ったで..

  • 時代

    本日は、朝から研修会(運営の方)、 夜に戻ってきてから家の用事をして、そして 寝静まってからオンデマンドを視聴したりしてました。 久々に少し進んだかな・・・。 研修会は、僕が普段中途半端に学術に足を突っ込んでいるからか、 みんなが呼びたい講師も、興味のある分野も少し違う気がします。 けど、それはそれで新鮮で自分自身の勉強になるとは思ってます。 しかし、なんというか、違和感、もやもやしたものはあります。 それでいいの?とか。 けれど時代が変わりつつあるのかもしれませんね。 理学療法士の専門性が薄れていくとおもう反面、 閉鎖的な世界にいるのだな、とも思ったりとか。..

  • 利他でありたい

    今日も仕事で走り回ってました。 まだ週始めだし、涼しくなってきたので疲労はそれほどありませんが、 臨床業務に加えてマネジメント業務もやってるのでなんかあっという間に仕事の時間が過ぎていきます。 それ以外でも、 某研究助成で地域の健康増進活動の取り組みの計画が採択されたので、 来年度から動き始める準備をしないといけません。 全国規模の事業所に声をかけて実施する予定なので結構大変かもしれない。 科研費の申請書もとりあえず作成し、提出しました。採択されればいいですけどね。 研究テーマは訪問リハビリテーションに関係するものにしました。 合間合間に、頼まれた学会の抄録を査読..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとしさん
ブログタイトル
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記
フォロー
理学療法士が行く!☆6年目理学療法士の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用